10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.01 (Sun)

一緒におでかけ、DOGポケット

090201-1.jpg

ベビースリングってご存知ですよね?ここ何年かで瞬く間に広がった赤ちゃんを包み込んで抱っこする布のことです。これの犬版があるのをネットで知りました。その名も「ドッグスリング」。スリングが包み込んで密着する感覚はお腹の中にいた頃と似ているのか赤ちゃんを安心させるそうですが、同様の効果が犬にもあるのではというので考えられたもののようです。これのパターンを販売しているのが「SAUSAGEDOG CAFÉ」さんです。

マンションのエレベーター内や敷地内などではペットを抱っこしなくてはいけないですし、お店ではキャリーに入っていたり抱きかかえているなら入店OKのところもあるので、これを持っていくと買い物も一緒に出来るし、両手も使えるスリングは便利そう。

そのお店はダックス専用の「だっぐすりんぐ」のほかに「DOGポケット」のパターンも販売していました。これは身長や体型にある程度合わせられ、何人かで1枚を使い回したいご家族や、夏の薄着の時も冬の厚着のときもという場合にもとっても便利とのこと。オットに「こういうものがあるんだけれど、一緒に使う?」と聞いたら「使う!!」と言うので「DOGポケット」のパターンを買うことにしました。

090201-3.jpg

生地は薄めのデニムと手芸と生地の店いすずさんの「コットン・リネン ベーシックピンドット ダークブルーグリーン」を組み合わせることにしました。
一番大変だったのはバックル部分。生地が厚すぎてミシンじゃ縫えず、ちまちまと手縫いです(TωT)

説明書は大変細かく詳しく書かれています。完成品もネットでは見られます。でも初めて作るので縫っていても出来上がりの予想がつかず戸惑いましたが、何とか出来上がりました。

090201-2.jpg



         そらも満足?

ぽちっとお願いします~
mame.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:33  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

Comment

No title

いやはやなんとも馴じんでますねぇ。
そらちゃん、初めてとは思えない。

素直なのか、満足そうなお顔です!
まずは良かった、良かった!

これからお出掛けが増えるといいですね。
SOSEGON |  2009.02.01(日) 11:59 | URL |  【編集】

No title

きゃ~♪
可愛いですね~
作ったなんてすごいすごい!!!
そらちゃん大満足じゃないですかぁ~
家の爺さんうちのわんちゃんは爺さんのチャンチャンこにうずくまる毎日何だとか!?(爆)オヤジ臭好きか!?爆爆爆
月* |  2009.02.01(日) 13:29 | URL |  【編集】

No title

かわいい^^
もうめっちゃ赤ちゃんですね☆
きょとんとした顔がキュート^^

癒されます~^^
ヤギ嫁 |  2009.02.01(日) 15:36 | URL |  【編集】

No title

とても素敵に出来ていますね。もふ子さんの編み物、洋裁、みんな売り物になりますね。とても趣味の範囲を超えています。私はとても不器用なので、つい購入することばかり考えてしまいます。
ジジ |  2009.02.01(日) 16:50 | URL |  【編集】

No title

ご無沙汰してま~す。
なんだかとってもそらちゃん落ち着いている感じ。
ママにだっこされて嬉しいんでしょうね。
うさぎの母さん |  2009.02.01(日) 17:16 | URL |  【編集】

No title

あら、かわいい♪赤ちゃんみたい
こんなん目撃したら自然と頬が緩みますね☆

ozen |  2009.02.01(日) 17:53 | URL |  【編集】

No title

可愛い!!!! 可愛い!!!
もふ子さん&そらちゃん&スリングが
みんなシックな色合いで見事馴染んでますなぁwww
私もなんか抱えて歩きたくたくなりましたよ♪
わんちゃんいないし
子供は50キロ弱あるし お人形さんだとアブナイ人だしなぁ…(>_<)
hitohana |  2009.02.01(日) 18:13 | URL |  【編集】

へぇ!

わんこ専用があるんだね。
知らなかった!
すっごく可愛くて気持良さそう!!
いろいろ参考になります。
まるる。 |  2009.02.01(日) 20:30 | URL |  【編集】

No title

こんな可愛いのがあるんだー!!!
そらちゃんも大満足ですね♪♪
ラム。。 |  2009.02.01(日) 20:32 | URL |  【編集】

素敵

もふ子さん、何でもご自分で作ってしまうんですね。
私はついつい買ってしまう事を考えます、お金もないのに・・・

とても素敵にしあがっています。
そらちゃんも、ご満悦の状態です。
私もこのワンちゃん用のスリングされている方みた事あるのですが、てっきりベビー用のを使っているのかと思っていましたが、ちゃんとワンちゃん用のがあるんですね。
しかも、そらちゃんはもふ子さんの手作り、愛情たっぷりですものね。
師弟になるのも時間の問題、ですね、ふふふふふっv-389
macky |  2009.02.01(日) 21:03 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆

可愛い!!
ワンちゃん用スリングってあるんですね~♪
(うちの仔はでかすぎるトイプーな上、ぜんっぜんおとなしくしてない仔なので、多分無理っぽいです…(^_^;))
そらちゃん、ちんまり…って感じで可愛いですね~♪
kotoko |  2009.02.01(日) 21:06 | URL |  【編集】

No title

SOSEGONさんへ
最近は抱っこして外に出たりして
いましたが、やっぱり両手が使え
ないのが不便でした。
それだとそらの安心できるんじゃない
かな~って思います。
もふ子 |  2009.02.01(日) 21:48 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
ありがとうございます~.゚+.(´∀`*).+゚.
パーツ多くて大変でしたが、久々の
充実感でした。

ワンコは匂いの強いものが好き
なんだそうです。そらもオットの
足とかにすごく反応します(爆)
もふ子 |  2009.02.01(日) 21:51 | URL |  【編集】

No title

ヤギ嫁さんへ
赤ちゃんですよね~。まだ産まれて
4ヶ月ですもんね。そりゃおしっこだって
失敗するよね(笑)
もふ子 |  2009.02.01(日) 21:52 | URL |  【編集】

No title

ジジさんへ
ありがとうございます!!
売り物なんて、そんなそんな(´Д`A;)
近くで見ると、あまりの雑さに唖然と
しますよ(笑)
もふ子 |  2009.02.01(日) 21:53 | URL |  【編集】

No title

うさぎの母さんさんへ
いらっしゃいまし~(≧∇≦)
密着感があるので、安心するのかも。
それに抱っこより安定感ありますよ。
もふ子 |  2009.02.01(日) 21:55 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
やんちゃな赤ちゃんです(´Д`A;)
どこかで目撃されるかも?!
もふ子 |  2009.02.01(日) 21:56 | URL |  【編集】

No title

hitohanaさんへ
写真見てみると、結構色が合って
いて「しめしめ」と思いました(笑)

抱いていて自然に見えるもの・・・。
なんだろう。大根とか(爆)
お人形はやめてね~。
もふ子 |  2009.02.01(日) 21:58 | URL |  【編集】

No title

まるる。さんへ
ワンコ用品って本当に充実してますよ。
人間に負けないくらいいろんなものが
あります。中には「ここまでいるの
か~?」って物も。
あ、人によってはスリングもそう
感じるかも(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.02.01(日) 22:02 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
満足してくれてるかな?
聞いてみたいな~そらの気持ち。
もふ子 |  2009.02.01(日) 22:03 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
なんかね、「作りたい!!」って
思っちゃうんですよ。ソーイング
していると。自分で作りたい熱に
浮かされるのです(笑)

ワンコ用の中でもこれはダックス用
なんですよ。やっぱり足短いので
袋の大きさも考えられている
みたいです。
もふ子 |  2009.02.01(日) 22:06 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
もふ子も飼うまで知りません
でした(≧∇≦)
中型犬の12キロ用まではある
みたいですよ。でも逆に大変な
気もします。
スリングに入れると結構落ち着いて
くれますよ。
もふ子 |  2009.02.01(日) 22:12 | URL |  【編集】

No title

あはははは!!

すいません、笑いすぎ。
あまりにもはまってて、可愛すぎる~♪
カンガルー犬だ(笑)

とはいえ、我が家のワンコも、ものすごーい抱っこ犬にしてしまったので、これはいいな!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.02.01(日) 22:30 | URL |  【編集】

No title

かわいいね~。
こんなのもあるんだ?
やっぱり世の中進歩してるわ(笑)
もふ子さんのお洋服と、とっても合ってて良いね。
そらちゃん、満足してるわ。
モコ☆ |  2009.02.02(月) 00:31 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
だいぶ出遅れてる。。。

そらちゃん大きくなったね。
赤ちゃんっぽかったのが子供らしくなってる!
このスリングにはいってそらちゃんは
暴れたりはしないの?
いい子どいるのかな?
ん~かわいい♪
viola* |  2009.02.02(月) 12:10 | URL |  【編集】

No title

可愛いですね~
そらも喜んでるように
観えますよ(^o^)v
しかし、そらの顔をみると
癒されるな~
桧原 |  2009.02.02(月) 15:24 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
笑っちゃってください(≧∇≦)
もふ子も写真見てあまりに
はまってるので爆笑しました。
出ている手が、何とも言えないのです。
しまっても「いや、これがいいのっ。」
とばかりに自分で出すんですよ~。
もふ子 |  2009.02.02(月) 16:05 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
昔はなかったんでしょうね。
服だってなかったでしょうね~。
いろんな用品があって、ビックリするよ。
もふ子 |  2009.02.02(月) 16:07 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
そうそう!!来た当時の(と言っても
たった2か月前)写真見ると「ちっちゃ~い!!」って驚きます。
鼻が伸びた(笑)
もふ子 |  2009.02.02(月) 16:09 | URL |  【編集】

No title

桧原さんへ
喜んでるかな?どうかな?こんな時
昔流行った「バウリンガル」に頼り
たくなります(笑)
もふ子 |  2009.02.02(月) 16:11 | URL |  【編集】

No title

スリングいいですねーー
うちのこは入りそうもないので断念!(o^<^)o
お利口にはいってくれるし助かりますね
リンクいただいてよろしいですか?
KURUMI |  2009.02.03(火) 12:11 | URL |  【編集】

可愛い~~!

スリングつくられたんですね♪
大人しく入って写真に写っているそらちゃんが可愛いです☆
私も昨夏旅行用に作ったのですがもっと簡易なスリングです。
ベビーのものを改良したような。
もふ子さんのような可愛いの作ってみたいです。
ここぐま |  2009.02.03(火) 22:14 | URL |  【編集】

No title

KURUMIさんへ
今はまだ、入ってるだけでいっぱい
いっぱいなんじゃないかな~。
そのうち外に慣れてきたら、じっと
死なないかも(笑)

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせてもらいますね。
もふ子 |  2009.02.03(火) 22:29 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
「だっくすりんぐ」という方は、
ベビーの改良版だと思います。
こちらはバッグの改良といった
感じです。
スリングに入っているワンコっ
かわいいですよね。ちまっとしていて。
もふ子 |  2009.02.03(火) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/183-b6b00025

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
