10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.03 (Tue)

意外な場所でいただきます

090203-1.jpg

上の写真を見て、なんのお店かわかりますか?たいていの方が「自転車屋さんじゃない?」と思いますよね。正解です(笑)。正確に言うと「マウンテンバイクとBMXの専門店」ですが。

実はこのお店、もう一つの顔があります、それは「スープカレーのお店」なんです。ちょっとびっくり?入り口からじゃなかなかわかりませんよね。それまでは「自転車屋さん」だと思っていたので、ツラ~ッと通り過ぎていましたが、ある日もう一つ看板があるのを発見。そこには「スープカリー Moon36」と書いてるじゃないですか!!なんでも今までライブスペースだったところを昨年9月にスープカレー屋にしたのだとか。

早速そらにお留守番してもらって、行ってきました。外食は年末の「ラーメン佳」以来です。

090203-5.jpg
本当にスープカレー屋なのか?とちょっとドキドキしながらお店に入りると、中は見事にマウンテンバイクやBMXのパーツ&グッズがきれいに展示されています。その一角に食事のスペースがるのですね。まるで未知の世界なので、食事が来る間も興味深々に店内を見回してしまいました。


090203-4.jpg

本来の目的であるスープカレーはさらさらスープ系。見た目も味もあっさりサッパリしていてとても食べやすかったです。油が控えめなので、女性好みかも。もふ子は野菜、オットはチキンを注文しました。お豆が入っるのがもふこ的には嬉しかったです。また、その場で携帯サイトにアクセスするとトッピングのサービスがありました。

ちなみに珍しい「ザンギカレー」なんてのもありました。道外の方には何のことやら分からないでしょうが、「ザンギ」とは「鶏の唐揚げ」のことです(´ω`*)

ぽちっとお願いします~
mame.jpg



テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

09:23  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

No title

自転車とカレーですか?! 面白い組み合わせですねー。
でも、何だか楽しそう♪
スープカレーって食べたことがないのですが、
野菜もたっぷり入っていて美味しそうですね。

↓のドッグスリング、すっごく可愛い~♪
布の組み合わせも素敵!!
犬用のスリングがあるなんて、知りませんでした!
ウメ子 |  2009.02.03(火) 11:08 | URL |  【編集】

No title

自転車屋さんとスープカレー屋さん・・・
なんというコラボ!!
スープカレー待ってる間も楽しそう♪

ザンギって聞いたことあるけど・・・TVかなにかでやってたような?
つぐ |  2009.02.03(火) 11:21 | URL |  【編集】

No title

へぇ~、こんなお店があるとは!
行ってみたいなぁ。スープカレー最近食べてないわ。
この前、本屋さんで地区別のラーメン屋さんや
蕎麦屋さんが出てるのを発見!
見たことある?
まだ買ってないけど、それ買って制覇したい
なんて思ってるところです(笑)
モコ☆ |  2009.02.03(火) 12:39 | URL |  【編集】

美味しそう

スープカレーですか?
食べたことないです。
なんとなくイメージですが、普通のカレーに比べると物足りないような気がするんですが、そんなことないですか?
でも、お野菜たっぷりでヘルシーそうです。
自転車屋さんとカレー屋さんのイメージは同じではないですが、きっと、両方とも、決め細やかなお客様へのサービスは同じなんでしょうね
macky |  2009.02.03(火) 15:29 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆
久しぶりの外食おめでとう♪
しかもこんな所にあるなんてとっても
おもしろいですね!
でも見た感じとてもちゃんとしたお料理!
野菜のおいしそう~~~(^^)
ザンギって。。。知らなかった(^^)
viola* |  2009.02.03(火) 19:13 | URL |  【編集】

No title

ん?カレー屋さんとみせかけて
自転車屋さん?と見せかけてカレー屋さん

面白い☆でもとっても
美味しそう^^
ヤギ嫁 |  2009.02.03(火) 19:45 | URL |  【編集】

No title

こういう店好きだな~♪♪
美味しそうですね!!
ザンギカレーが食べたいな♪♪
そらちゃんお留守番できたかな~???
ラム。。 |  2009.02.03(火) 20:45 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん
こんばんは♪

そのお店の前!通りました~!
スープカレーやさんなんですね!!
不思議~☆

スープカレーおいしそう。。
大好きなんデス!

あっさり系いいですね。
今度行ってみたーい!



ukinco |  2009.02.03(火) 20:59 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆

面白そうなお店ですね!!
それに、スープカレー専門なんて!
美味しそうです~♪

ほっこり温まりそうですね♪(*^_^*)P☆
kotoko |  2009.02.03(火) 22:06 | URL |  【編集】

実は

スープカレー食べたことないのです(汗)
気にはなっているものの、どんなものなのか実態がつかめず。
近くにこんなお店があるといいですね♪
行ってみたいです☆
ここぐま |  2009.02.03(火) 22:12 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
カレーってアウトドアなイメージあるから、
それつながり?(笑)
スープカレーはゴロゴロ野菜が
魅力の一つなので、ぜひ機会が
あったらどうぞ!!

スリングに使っているドット生地は
とにかく色が豊富で目移りしました(´ω`*)
もふ子 |  2009.02.03(火) 22:36 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
ハンドルだけが売っていたり、
メッセンジャーバッグが可愛かったりと、
飽きませんでした。

ザンギってやっぱり馴染みないですよね。
どうしてそんな呼び名なんだろう?
もふ子 |  2009.02.03(火) 22:38 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
ウチはスープカレー食べる率が
高いのよ。ここら辺って結構多いので、
うれしいです。

なんて本だろう?たくさん出てるよね。
地区別は探しやすくていいな~。
美味しいお蕎麦屋さんが知りたい!!
もふ子 |  2009.02.03(火) 22:40 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
全然物足りなくないですよ。
野菜やお肉がゴロっと入っているので、
食べ応えありますしね。

>決め細やかなお客様への
サービスは同じなんでしょうね
そうですね。自転車って専門的なので
より細やかな対応が求められそう
ですよね。
もふ子 |  2009.02.03(火) 22:43 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
もふ子も食べるまで不安でした。だって
自転車屋さんだし・・・って。
でもおいしかったです。嬉しい裏切り?

ザンギって呼び慣れているけれど、
すごい名称ですよね(笑)
もふ子 |  2009.02.03(火) 22:46 | URL |  【編集】

No title

ヤギ嫁さんへ
見た目は全く自転車屋さん。
まさかここに?!って感じですよ。

インパクトありますよね~。
もふ子 |  2009.02.03(火) 22:47 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
何か穴場っぽい雰囲気というか、
隠れ家というか・・・。そんなお店でした。
ザンギカレーはご飯にザンギが
乗ってるみたいです(笑)
もふ子 |  2009.02.03(火) 22:51 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
お家が近いのかな?
気になるお店ですよね。
スープカレー好きですか?
ぜひ機会があったら行って
みてください.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.02.03(火) 22:53 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
スープカレーはスパイスがたくさん
入っているので、ぽかぽかに
なりますよ。冷え症にいいかも。
オットはかなり発汗します(笑)
もふ子 |  2009.02.03(火) 22:55 | URL |  【編集】

No title

いやココね、我が土曜カレー会(通称部活)
で話題なんですよ。
なんせ毎日ココの前通りますからね。

行こうって話はずっとしてるんですが、
入る勇気が無くって(笑

次の土曜出勤日は・・・14日
部員(同僚)に話しておこうっと(笑
ozen |  2009.02.03(火) 22:55 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
北海道は溢れるほどお店が
あります(´Д`A;)
そして消えてゆく~(爆)
今はレトルトも売っているので、
ぜひ食べてみてください。でもお店で
食べてほしいな~。
もふ子 |  2009.02.03(火) 23:01 | URL |  【編集】

No title

ええ、いがーいっ!!
これはレストラン併設だなんて気付きませんよ!
というか、見落とさなかった事が凄いです。
しかも、カレー美味しそうじゃないですか!
野菜も彩が綺麗で、MBを見ながらスープカレーって、なんかいい組み合わせですね。
アウドドア的妄想が広がるというか(笑)

ザンギって言うんですってね。
ブロ友さんの事で見たことがあります。
こちらでいう“から揚げ”とはやっぱりちょっと作り方が違うようだけど、こちらの“から揚げ”より美味しそうだった!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.02.03(火) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/184-4a40633d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
