04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.10 (Tue)

小さなコレクション

090210-1.jpg

コレクションって、お金と場所を必要としますよね。集め続けるにはお金がかかって、集めた物を置いておく場所が必要で・・・。皆さんは何か集めている物がありますか?

もふ子が集めている物は小さくて薄くて安くて場所もとりません。それは何かというと・・・。

チロルチョコの包み紙(≧∇≦)

もともとチロルチョコが好きでよく食べていたのですが、ある日ふと気づいたのです。「なんか、季節によって新製品が出て、包み紙が可愛くないか?」と。よく見てみると、定番商品に混ざって季節限定、お店限定のチロルがあることに気付きました。

最初は何の気なしに取っておいたのですが、気にしてみると出るわ出るわ、次から次へと(´Д`A;)コラボがあったり、同じ味でも1年前とちょっとだけ絵が違ったりと、新しいものを見つけるとワクワクします。

090210-2.jpg

ある程度貯まってくると保管方法に頭を悩ませました。意外に繊細な包み紙。せっかくきれいに剥がしたのに破けて台無しになると悲しい(TωT)

ネットで調べた結果、100均に売っている「トレーディングカードホルダー」と「ホルダーキーパー」がいいらしい。ということでキャン・ドゥで見つけたのがこちら。
090210-3.jpg



何ということでしょう!!(ビフォーアフター風に)チロル用かっていうくらい、ぴったりでした。


090210-4.jpg

1個10円から高くても30円くらいのささやかなもふ子のコレクション。でも塵も積もれば・・・ですよね。こちらの「サンデー×マガジン」とのコラボチロルは何と全160種類!!手元にはまだ10個・・・。あと150個。買えるか?


~きょうのそら~
090210.jpg



暖房の前で、悩ましげなポーズをとる「そら」

ぽちっとお願いします~
rabbitcafe.jpg


テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

09:17  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

Comment

はじめまして

Mダックスつながりで辿り着きました^^
突然のコメント失礼します!
チロル…すごいですね~
自分の好きな写真がプリントできるデコチロルも
ありますよね!
チロルって奥深い…

ストーブの前のそらちゃんのポーズが可愛いデス♪悩ましげ~笑

また遊びに来ますね~!
わが家にもMダックスtoy♂がいます^^
遊びに来てくださ~い
お待ちしてます^^
toymama |  2009.02.10(火) 10:00 | URL |  【編集】

No title

すごーーい。
チロルチョコも集めるとこんなにたくさんで
奥深いんだぁ。びっくりです。
でも、私はチロルチョコの包装紙より
中身が気になります(笑)
チョコ食べたい!!
モコ☆ |  2009.02.10(火) 12:29 | URL |  【編集】

何気に

チロルチョコって凄いよね。
昨日はきなこもち味食べたよ。
綺麗にコレクションして、さすがもふ子さんだね~♪
まるる。 |  2009.02.10(火) 12:35 | URL |  【編集】

No title

チロルチョコってそんなに種類があるんですかっ!
ビックリです。
これから、チロルチョコを見るたびに
もふ子さんのことを思い出しそうです (^m^)
ウメ子 |  2009.02.10(火) 12:46 | URL |  【編集】

No title

チロルってすごい
わたしは特にこれって集めてるものは’ないけど昔耳かきあつめてたなー

今は海外ならではのものを集めようとあれこれ詮索中です!
KURUMI |  2009.02.10(火) 13:23 | URL |  【編集】

チロルチョコ

子供の頃からありますよね~。
そうそう!
包み紙、いろんなデザインがあって面白いですね。
可愛らしいのからおもしろいのまで。
でも、もふ子さんのようにコレクターがいるとは知りませんでした。
でも、こうやってみるとおもしろいですね。
集める価値、ありそうです。
これからも頑張って集めてくださいね。
ma-cky |  2009.02.10(火) 15:03 | URL |  【編集】

No title

意外や意外な感じ(^^)
もふ子ちゃんもこんな趣味があるのね!
ついついコンビニのレジ前においてあったりすると買ってしまう
チロルチョコ!
おいしいよね~!
あのちょっとの量がまたいいのよね!
タッチのチロルチョコ、見た事ないよ。
色々あるんだね~*^^*
viola* |  2009.02.10(火) 15:31 | URL |  【編集】

意外なコレクターですね^^

でも楽しそう^^
そんなに種類あるって知らなかったです。

八葉はピアス(安いの^^;)集めるのが趣味ですv-353

あとニット帽集めるのもね^^v-238
八葉 |  2009.02.10(火) 19:02 | URL |  【編集】

No title

すごい、もふ子さん。
チロルの包み集めてる人、はじめてだよ~
でもね、読んでたら奥深いことに気づきました。
限定ものがあったりするんですね。
ちいさな安いお菓子だったりするけど、企業努力が見え隠れする一品なのですね☆
ちょっとカンドー
tea |  2009.02.10(火) 19:06 | URL |  【編集】

No title

チロルチョコって、もう食べなくなってうん十年経ちましたけども、その人気はなかなか衰えませんよね。

ん~久々に食べてみようかなぁって気持ちになっちゃいましたよぉv-392
猫太郎♪ |  2009.02.10(火) 19:18 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆

わー!!
チロルチョコってこんなにいろいろあるんだ~!!
なんか一気にチロルチョコに興味が出てきました(*^_^*)
(今すぐ食べたくなったし…^m^)
面白~い☆(*^_^*)P☆
kotoko |  2009.02.10(火) 20:17 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん悩ましげ♡

すごーい!そんなチロルチョコあるの知らなかった!!
みなみちゃんに、はじめくん!!

すごーい!普通に売っているのかな?
あと150個、是非とも揃えてほしー!

意外なもふ子さんの一面を見れた気がしちゃいました♪♪
ukinco |  2009.02.10(火) 20:19 | URL |  【編集】

No title

チロルチョコなんて面白い^^
これは集めてみたいかも~^^

もう何個くらいあるんですか?
限定モノなんて見つけたら即買いしちゃい
そうですね~^^
ヤギ嫁 |  2009.02.10(火) 20:34 | URL |  【編集】

No title

何かを集めるって楽しいんですよね。
チロルチョコの包装紙とは、おもしろいところに気付きましたね!!
にぽぽもコンビニに行くと、ついレジのところでチロルチョコを買ってしまいます
(^^
でも、こんなにいろんな種類があるなんて、びっくり。

にぽぽは集め初めても、途中で飽きてしまうのです。
なんど挫折してゴミにしてしまったことでしょう(涙)
あ、新選組関連の本はいちおうコレクションなのかな?
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.02.10(火) 21:39 | URL |  【編集】

No title

toymamaさん
コメントありがとうございます!!
デコチロル、知ってますよ!!
NHKの番組で知りました。面白いです
よね。是非もふ子のコレクションに
加えたいです。

遊びに行かせてもらいました。
同じ犬種飼っているということで
とっても親近感わいちゃいました
.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.02.10(火) 22:15 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
集めていない時に捨てていた、
今では出ていない包装紙もあるん
ですよ(TωT)

もふ子は中身も大好き!!
きなこちょこは、絶品。
もふ子 |  2009.02.10(火) 22:18 | URL |  【編集】

No title

まるる。さんへ
実はきなこが一番好きだったりします。
美味しいですよね~!!
美味しすぎて、箱買いしたことも
あります(笑)
もふ子 |  2009.02.10(火) 22:20 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
チロルは気にしだすと、目につきますよ(≧∇≦)
その度にもふ子のこと思い出してくれたら、
照れちゃうよぉぉ~(//∇//)
もふ子 |  2009.02.10(火) 22:22 | URL |  【編集】

No title

KURUMIさんへ
耳かきこそ、限りなくありそうですよね。
ご当地物とか、楽しそう。

海外ならではのコレクション、
見つかるといいですね。集めだしたら、
ぜひ紹介してくださいね。
もふ子 |  2009.02.10(火) 22:24 | URL |  【編集】

No title

へぇ~イロイロあるんですねぇ
知りませんでした!
かわいいコレクションだ♪

集めてる人、結構いそうですね。
ozen |  2009.02.10(火) 22:24 | URL |  【編集】

No title

ma-ckyさんへ
地味な収集ですが(笑)実は
コレクターたくさんいるみたいです。
なにせコレクターのための本まで
出てますからね~。
たまにホルダー見て、ニンマリしてます
(≧∇≦)
もふ子 |  2009.02.10(火) 22:25 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
意外でした?新作出てると即買います(笑)
でも160種類はないよぉ(TωT)
チロルは中身もおいしいですよね。
もふ子もあの量が好きです。
もふ子 |  2009.02.10(火) 22:27 | URL |  【編集】

No title

八葉さんへ
ニット帽も、ピアスも集めがいありそう。
そしてとっても実用的。もふ子のは、
ただ自己満足(笑)
でも奥が深いんですよ(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.02.10(火) 22:29 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
限定物は、もう出ないかもしないので
必死です(笑)逃さないようにHP
チェックしたりして。チロルの会社は
とっても素晴らしいです!!
なんせ「チロルチョコ株式会社」ですから
(≧∇≦)
もふ子 |  2009.02.10(火) 22:33 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
ローソン、セブンイレブン、サンクス
・・・コンビニによって売ってる種類が
違うっていうのが、いけず~な感じです。
見かけたら、食べてください(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.02.10(火) 22:35 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
チロルはどこででも見かけるので、
気づいたら、買ってみてください。
集めたくなるかも・・・?(笑)
もふ子 |  2009.02.10(火) 22:37 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
たくさんあるんですよ。出る時は
一気に新作出るので、なかなか
大変です(笑)

南ちゃんはオットが即効カゴに
入れました(≧∇≦)
150個は無理だよぉう~・
もふ子 |  2009.02.10(火) 22:40 | URL |  【編集】

No title

ヤギ嫁さんへ
今、オットが数えてくれてます(笑)
・・・あ、わかりました。150枚ある
そうです。お金に換算しないで
下さいね(≧∇≦)
限定は即買いですよ。もう手に入ら
ないかも、と思うと焦ります。
もふ子 |  2009.02.10(火) 22:45 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
コンビニに行くと新作はレジの
そばにありますよね。買わずには
いられないです。
集めた物をたまに見てみると、
なんだか「やったぜ!!」って気分に
浸れます(笑)

本も立派なコレクションですよ。
しかもためになる!!
もふ子 |  2009.02.10(火) 22:47 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
集める条件は「場所を取らないこと!!」
これに尽きるんです。チロルはとっても
控えめ。かわいいやつです。
コレクターは結構いるみたいですよ。
もふ子 |  2009.02.10(火) 22:49 | URL |  【編集】

No title

色々あるんですねぇ。
それに、マンガのチロル!ビックリです。
芸術です。150枚、集めて並べてる写真みたいです。集めるつもりで頑張るのって、すごく大変でしょうねぇ。

自転車のキーホルダーは、ほんと、気を使いますよね。一番いいのは、自転車やさんが付けててくれるのが見つけやすいし、安全だとおもいますが、小転写屋さん名が入ってるのがちょっと・・・。です。

たいたいのお財布が冷凍庫から見つかったのは、なぞです。本人が覚えていなかったので。でも、ドロボウさんは、みつけられないでしょうね。
ドントコイ |  2009.02.11(水) 01:10 | URL |  【編集】

No title

もふ子さんのブログきれいで大好きです。

私も日々更新しながらブログを自分らしくしたいなって・・・

チロルチョコもラベル可愛いですよね。

お気楽主婦なんていうのではなく
ものすごくセンスがいいな、と思います!

こなみブログMYhttp://studiomy.jugem.jp/
MY |  2009.02.11(水) 10:22 | URL |  【編集】

No title

ドントコイさんへ
誰か集めてアップしてくれないかな~、
と他人任せ(笑)だって150個って!!
少しずつ出してくれるならまだしも
一気にですからね(´ω`*)

冷凍庫から何かを出した時に入れ
ちゃったのかな?かわいいですね。
もふ子 |  2009.02.11(水) 10:33 | URL |  【編集】

No title

MYさんへ
ありがとうございます(〃ω〃) ポッ
そのお言葉、とても励みになります。

いや~かなりなお気楽、というか
ぐうたら主婦ですよ(笑)
まいっか~が座右の銘です(≧∇≦)
もふ子 |  2009.02.11(水) 15:27 | URL |  【編集】

No title

TBありがとうございました。
いろいろチロルチョコの種類ってあるんですね。

Yoshikoは懐かしいのが手に入ってご機嫌ですv-221
Yoshiko |  2009.02.11(水) 19:56 | URL |  【編集】

No title

Yoshikoさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
復刻版が出てくれるのは嬉しい
ですよね。集める前に捨てていた
あれやこれや・・・。とてももったいない
ことをしました。
もふ子 |  2009.02.13(金) 09:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/188-d5811e34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
