08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.15 (Sun)

二人一緒に、バレンタイン

090214-3.jpg

オットと知り合って12年(くらい?)。毎年バレンタインデーは手作りでなんやかんやとあげていました。今年もそろそろ・・・と思っていると「バレンタインさー、二人分で何か買わない?」と言われました。「でさ、ホワイトデーも二人分で。」そうしたら二人でおいしいスイーツを2度楽しめると。

なんてすばらしいアイデア!!というか、そういう風にしている人もしかして多い?

で、ブロ友のozenさんが紹介していて気になっていた「Lotus M」さんに行ってきました。090214-2.jpg

こちらのお店は今年の1月15日にオープンしたばかりのパティスリー&ショコラトリー&カフェです。外観はとてもシックな色合いで、バリをイメージしているようです。

店内も、アジアンな雰囲気で色味を抑えたインテリアとさりげなく飾られている雑貨にホンワカとしたセンスを感じました。

090214-1.jpg

090214-4.jpg

ショーケースの後ろには色とりどりの「ENCHAN-THE'」のティーポットが!!こちらは南部鉄なのですがイメージを覆されるほどかわいらしいです。他にも自社工場で作っているかごもあって、それも素敵でしたよ。


090215.jpg

選んだのは奥から時計周りにモンブラン・Lotus M(チョコムース)・クラシックショコラ。あとはスノーボールとショコラ(アーモンド・フルーツ)です。ベネズエラ産チョコやフランス産の栗を使ったりしていて、とっても上品な甘さ。大人~なひと時を楽しめました。

自分へのご褒美や、特別な日に来たくなるお店です。

~パティスリー&ショコラトリー&カフェ Lotus M~
 札幌市豊平区月寒東5条8丁目1-5
 (水源地通り沿い、フレッティ大丸の横です) 
 ℡ 011-853-5837  店前駐車スペース有   
 open 11:00-19:00  火・水曜日定休 

ぽちっとお願いします~
rabbitcafe.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

10:04  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

No title

鉄器、素敵ですね~!
色と形が豊富で目移りしてしまいそうです。
実物を見たら欲しくなっちゃいそうで怖いな~。
でも見てみたいな~。悩みます。
悩むなら行きなさいって?笑
じむじむ |  2009.02.15(日) 14:06 | URL |  【編集】

南部鉄

南部鉄って言うと、たぬきのぶんぶく茶釜に出てくるような、あー言った鉄器を想像しますが、ずいぶんおしゃれなものもあるんですね。
昨日、我が家の急須が割れてしまったので、いいな~・・・

スウィーツも、美味しそうです。
二人分で二人楽しむって、いいですね。
仲良しご夫婦、ならでわって感じです。
ma-cky |  2009.02.15(日) 14:22 | URL |  【編集】

No title

もふ子ちゃん こんにちは♪
いいね♪2人でバレンタインって!!!
まだまだラブラブなのね♪
viola*は息子にチョコをあげました。
旦那にはないです。。。
そんなんもんです(^_^;)

モンブラン&チョコケーキ!!!
viola*の大好きなケーキです。
おいしそう~~~!
細いもふ子ちゃんはいっぱい食べても大丈夫そうでいいなぁ。。。

viola* |  2009.02.15(日) 14:31 | URL |  【編集】

No title

2人でバレンタイン、ホワイトデーって、ご主人ナイスアイディアですね♪♪

水源地通り沿いのフレッティーって、以前近くに住んでいて、いつも利用していたスーパーです!
こんなお洒落なケーキ屋さんできていたんですね~。。

今でも夫、そのすぐ近くの美容室まで通っているから、今度買ってきてもらおうかな!

でも、ステキなティーポット、この目で見たい☆
ukinco |  2009.02.15(日) 14:50 | URL |  【編集】

No title

二人だと二倍二倍!!!だものね~
旦那さんナイスアイディア~^m^
我が家は私を抜かしたみ~んな男なんで家じゅうチョコであふれてます(^_^;)
月* |  2009.02.15(日) 14:54 | URL |  【編集】

No title

じむじむさんへ
フランスと日本のコラボですね。
もふ子もあの燻したような黒しか
見たことなかったので、びっくり!!
そしてふつふつと物欲が。
でもケトルあれば十分だし・・・。
もふ子 |  2009.02.15(日) 15:12 | URL |  【編集】

No title

ma-ckyさんへ
もふ子もぶんぶく茶釜のイメージが(笑)
南部鉄器は貧血にもよさそうなので、
気になるんですよね~。

ただ単に食いしん坊な二人
なんですよ(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.02.15(日) 15:14 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
(≧∇≦)旦那さんは無しか~。
職場で貰ってくるのかな?
だいっち君は幼稚園で貰ってくるの
かな?

もふ子のお腹、ヤバいです(笑)
もふ子 |  2009.02.15(日) 15:16 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
美容室って慣れた所がいいですよね。
ぜひ二人で行ってみてね。
南部鉄器ほんとかわいいですよ。
もふ子 |  2009.02.15(日) 15:19 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
月さん・・・超懐かしっす。そのCM(笑)

チョコで溢れてるなんて、素敵だわ~。
みんなたくさんもらってくるのね。
モテモテじゃない!!
もふ子 |  2009.02.15(日) 15:21 | URL |  【編集】

No title

お店の雰囲気良さそうですね!!

m2はモンブランだいだい好きです♪
美味しそう♪
カワイイ雑貨もいいですね1

バレンタイン一個しか貰えないけど、毎年楽しみですね♪
ホワイトは何お返ししよっかな・・・。
m2 |  2009.02.15(日) 17:07 | URL |  【編集】

No title

こんばんは
いいアイデアですね(笑)
南部鉄・・イメージ変わりますね~
さらに好きになりますね~
桧原 |  2009.02.15(日) 18:41 | URL |  【編集】

No title

夫婦仲良しですねー♪
うちの旦那さん甘いもの食べないので・・・。。。
一生ないな・・・。(涙)
仲良し夫婦あこがれます。。。
ラム。。 |  2009.02.15(日) 19:12 | URL |  【編集】

No title

大丸の隣にあった?
新しく出来たのかな?
店内も素敵ですね♪
鉄器が気になる…
ウチは旦那がケーキとか
食べないから、行くことはないな~。
残念。行ってみたいけどね。
モコ☆ |  2009.02.15(日) 21:36 | URL |  【編集】

No title

お!行かれたのですね♪

嫁さんの誕生日にケーキ買おうと思ったんですが、
今日は用事ができて断念しました。。。

チョコ&紅茶がとっても気になります。
紅茶の世界も覗いてみたいんです!

ozen |  2009.02.15(日) 22:03 | URL |  【編集】

No title

ほんと、ステキなアイディアですね☆
図らずもたまたま(我が家には)高級なチョコケーキを
奮発して買っちゃったので…そういうことにしちゃおう!
そしたらホワイトデーもできますもんね(*^_^*)
へっへっへ~もう来月が楽しみです♪
かにたま |  2009.02.15(日) 23:41 | URL |  【編集】

No title

おししそ~。
旦那さんと二人でゆっくりデート、素敵~。
ホワイトデーもデートできそうなんですか?
素敵~。
ティーポットの色、すごくきれいですねぇ。
ピンクの、可愛い!

私は、車で迎えにきてもらったので、二人で車の中で、カレー豚まんウズラの卵入りを食べました。

わんこちゃんに旦那さん甘あまですか?
どこの旦那さんも、腹立つくらい甘いみたいですー。
ドントコイ |  2009.02.16(月) 01:31 | URL |  【編集】

なんて素敵なアイデアなんでしょう^^

ご主人様優しいですね^^
スノーボールがとても美味しそうに見えちゃいましたv-238
あとね^^ピンクの急須^^
あれが気になってしかたありませんv-365
いいですね ^^
12年くらい^^?たっても 仲の良い夫婦。。見習わせて頂きますね。。
甘くて ほのぼのする日記ありがとうございました。v-360
八葉 |  2009.02.16(月) 03:30 | URL |  【編集】

No title

m2さんへ
モンブランって日本人の口に合うように
変えられているようですね。原型とは
違う味みたいですよ。こってりした栗の
ペーストにほわ~ってなりますよね。

お返し考えるのも、楽しかったり
しますよね。
もふ子 |  2009.02.16(月) 09:09 | URL |  【編集】

No title

桧原さんへ
鉄器はとても素敵でした。我が家は
ケトルで十分なのですが、それが
なかったら絶対欲しいな~。
もふ子 |  2009.02.16(月) 09:11 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
今は甘いもの好きな男子が増えて
いるようですが、残念ですね。
我がオットは出会った時引くくらい
甘いモノ好きでした(笑)
もふ子 |  2009.02.16(月) 09:14 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
今年出来たみたいよ。外観が黒なので、
ちょっと目立ちにくいかな~。

鉄器気になるでしょ?
お友達とかと、どう?
もふ子 |  2009.02.16(月) 09:16 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
行きました。素敵なお店教えてくれて、
ありがとうございます。二人とも
大満足でした.゚+.(´∀`*).+゚.

紅茶の正解は奥がとっても深い
でしょうね~。ハマったら、また
教えてくださいね。
もふ子 |  2009.02.16(月) 09:20 | URL |  【編集】

No title

かにたまさんへ
だんだんあげるだけじゃ物足りなく
なりますよね。自分チョコも流行って
るみたいですし。おいしいチョコ
た~くさん出回りますしね。
来月は何買おうかな~。
もふ子 |  2009.02.16(月) 09:22 | URL |  【編集】

No title

ドントコイさんへ
いや~「カレー肉まんウズラの
卵入り」の方が気になるんですけど。
めっちゃおいしそう!!

「そらはかわいいね~かわいいね~」
って、そればっかり(笑)
もふ子 |  2009.02.16(月) 09:28 | URL |  【編集】

No title

八葉さんへ
いろんなショップでスノーボールって
見ますが、初めて食べたんです。
ホロホロしていてすごくおいしかった!!

12年たったんですね~・・・って昨日
オットに「出会って何年だっけ?」って
聞いてたもふ子っていったい(笑)
もふ子 |  2009.02.16(月) 09:30 | URL |  【編集】

No title

うんうん、いいアイディア。
ご主人が提案してくれるなんていいね♪
女子だって甘いチョコ食べたいもんね。

バリを意識したお店だということで写真をガン見。
アタの小物入れがバリ発見!って感じでした。
カラフルな南部鉄のティーポット、はじめてみました~かわいい!
tea |  2009.02.16(月) 13:40 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
そかそっか、teaさんシンガポールに
住んでたんですもんね。近しい所が
気になりますよね。
籠はとってもとってもかわいかったのに、
お値段かわいくなかった(TωT)
ちょっとしか作れないみたいなんです。
もふ子 |  2009.02.16(月) 16:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/191-57ba325c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
