09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.18 (Wed)

無印良い品、メイクボックス

090217-2.jpg

もふ子の肌のお手入れ場所はリビングです。朝も夜もオットとテレビを見て話しながらだったり、あるいは一人でラジオを聞きながらリビングの床に座って、スキンケアしたりメイクをしたり・・・。

でもそれが最近出来なくなりました。リビングの床に座ってメイクボックスを開けると、そらが興味を示して必ずよじ登ったり舐めようとしてくるんです。当たり前ですよね。そらにとってはおもちゃだと思うみたいです。

今まで通販生活で買ったメイクボックスを使っていました。その当時はあまり深く考えずに買ったのです。が!!とにかく重い・・・。移動距離は短いものの隣のクローゼットからリビングまで移動するだけでも「よいしょっ。」と掛け声かけなければならないほど重い。持ち手は付いていますが多分これは移動させて使うものじゃないのでは?

090217-1.jpg

それに大きくてテーブルにも置けないので、一度床にボックスを置いてそこから必要な物を取り出して、テーブルでお手入れ・・・という何とも面倒な手続きを踏むはめに。

で、中もとても使いにくいんです。どう説明すればいいのか・・・とにかくもっとシンプルな構造で軽い物がないかと、探しまして、無印さんの「ナイロンメイクボックス」を購入しました。ネットで探しましたが、無印さん以外ナイロン状のボックスって見つかりませんでした。

090217-3.jpg

ボックス自体が軽いので中に化粧品を入れても重く感じません。それに仕切りは一つしかありませんがとにか細かいブラシ収納がたくさん付いています。もふ子はブラシを持っていないのでチューブやスティックを差し込んでます。別ポーチも付いているので本体にスキンケア用品、ポーチにメイク用品を入れています。
090217-4.jpg



ミラー付きもうれしい。

ただ一つ気に入らないのは、「黒」しかないこと。無印なんだから「ベージュ」くらいあってもいいと思うのですが・・・。

ぽちっとお願いします~
rabbitcafe.jpg


テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

09:06  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

No title

もふ子さん おはようございます♪

今日いいお天気ですね~(^ー^)

確かにそうですね!!
無印なのに、黒だけなんてー
でも、なんかプロっぽくてカッコイイ☆

ワタシも化粧リビング派です!
同じく、ルクが来てから困っていました…
床に置けないですね。

ukinco |  2009.02.18(水) 09:47 | URL |  【編集】

あ!あたしも迷った~

あたしも無印大好きなんです~
メイクボックス購入考えましたが、そう!黒しかない…ので断念したんですよ 笑
迷ったんだけどね~

ベージュとかもっと柔らかい色のが欲しいですよね~
無印さん、新色出してくれないかな 笑

 
toymama |  2009.02.18(水) 10:35 | URL |  【編集】

No title

私は洗面所派です^^
5分くらいでちゃっちゃっと済ませます。
メイク道具も本当ーにごくわずか。

ですが、このメイクボックス良さそうですね。
リビング派の母にプレゼントしようかな?
ウメ子 |  2009.02.18(水) 11:25 | URL |  【編集】

No title

こんにちは☆
ワタシは、若かりし頃にプロの方が使うような、シルバーの頑丈なヤツ(って分かります??)を買いまして使ってました。
が、今はほんっとナチュラルメイクなので、ぜーんぜん使ってません(笑)
結構メイクボックスって重いんですよね~
ワタシもリビングでしているので、今でもリビングの隅にその開かずのメイクボックスは鎮座しています~
kotoko |  2009.02.18(水) 17:53 | URL |  【編集】

はじめまして!

もふ子さん、はじめまして!
teaさんのブログから飛んできました、runrunといいます(^-^)
今までteaさんのブログでよくお名前は拝見していたのですが、
今日ふとこちらのブログに飛んできたところ、
もしかしてもふ子さんって私とご近所さん?!と思ってしまう記事が
沢山あって、思わずコメントさせていただいてしまいました。

まだ少ししか読ませていただけていないのですが、
スープカリー Moon36というお店やラーメン佳が
最寄り駅のすぐ近くだというお話(私もそこが最寄り駅なのです^ ^)、
見慣れた大福堂のお店の写真、そしてLotus Mというカフェのこと
(このお店があることは知りませんでしたが、場所はわかります!)
などなど、今までブログでご近所さん?と思われる方には
出会ったことがなかったので勝手に興奮していますf^-^;

ハンドメイドだけではなく、お家のインテリアなども
センスが良くてとっても素敵です!(≧▽≦)
石鹸や布ナプキンを使われていることなど共通点も少しあったりして、
ああ、もっと早くから遊びに来ればよかった~なんて
読みながらわくわくしちゃいました☆

初コメントで長々と書いた上に
全然メイクボックスと関係ないお話ですみません・・・。
これからもお邪魔させていただけたら嬉しいです(^-^)
runrun |  2009.02.18(水) 18:21 | URL |  【編集】

逆に

なんかかっこいいですよ、黒。
でも、ベージュとかがあって欲しいって言うもふ子さんの気持ち、分かります。
ベージュに限らず、いろんな色があってもいいと思います。
メイクボックスなんだから、もうちょっとおしゃれになっても・・・v-217

私は普段、全くお手入れもお化粧もしないのでよく分かりませんが、たくさん入りそうでいいですね。

しなくていいんじゃなくて、面倒でしないんです。
生まれてこの方、お化粧したのは、成人式と結婚式ぐらい。
OLして時も、口紅ぐらいしか・・・
30も後半になってきて何かしないといけないかな、とは思いつつ、思い腰が・・・
ma-cky |  2009.02.18(水) 20:40 | URL |  【編集】

No title

結婚したときに三面鏡を嫁入り道具で買ってはもらったもののほとんど使わず、私のメイク場所は洗面所です。
必然的に化粧品類も洗面所に集中。
でも、この無印良品のボックスよさそうですね。
メイク道具だけでなく他にも使い道がありそうですね。
うさぎの母さん |  2009.02.18(水) 21:24 | URL |  【編集】

No title

メイクボックスとか化粧ポーチとかって、コレだ!!っていうの無いですよね(TT)
ここはいいけど、こっちがちょっと・・・なんて感じで。
にぽぽもさ迷い中です~!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.02.18(水) 21:28 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
確かにプロのメイクさんやモデルさん
ってこんな感じの(もっと高価だと思う
けれど)使ってますよね。
違う色が良かった・・・。

今までのは持ち運ぶときに、もし
そらの上に落ちたら・・・ってそんなこと
考えちゃうくらい危険な重さでした(TωT)
もふ子 |  2009.02.18(水) 22:41 | URL |  【編集】

No title

toymamaさんへ
あ、断念した派なんですね(笑)
ナイロンってありそうでなかったので、
黒でもいいやって。この買い方で
後悔する物もあるんですが、今の
ところこれは満足してますよ~。
もふ子 |  2009.02.18(水) 22:49 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
やっぱりササっと済ませなければ
ならないんですよね。
もふ子はどっこいしょと座って、ダラダラ
と(笑)

ホント、物自体は軽いので、
リビング派にはいいかもです。
もふ子 |  2009.02.18(水) 22:52 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
わかりますわかります!!
まさにプロ・・・というか、芸能人みたい(笑)

もふ子もファンデ塗って終わりです。
最近はマスカラも塗らなくなっちゃった。
もふ子 |  2009.02.18(水) 22:57 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
コメントありがとうございます!!
わぉ、近くの方なんですね、きっと。
何か不思議ですよね~。
だって、出会い(というか知ったところ)
が岡山の方のブログなんですもんね。

インテリアも、ハンドメイドも全然
ひよっこなんです(本当に)が、
いろんなブロガーさんから刺激を
受けている最中です。こうして
だんだんと繋がっていけると、
すごく楽しいですよね。これからも、
よろしくです!!
もふ子 |  2009.02.18(水) 23:02 | URL |  【編集】

No title

ma-ckyさんへ
無印なのでカラフルな物は期待して
ませんが、せめてあと2色くらい・・・ね?

メイクしなくてもいいって、もふ子の
あこがれです。いやマジで。もふ子
にはそばかす&シミがあるので、
どうしてもファンデに頼っちゃうん
ですよね。しなくていいなら、
したくない。面倒ですよ、やっぱりね。
もふ子 |  2009.02.18(水) 23:05 | URL |  【編集】

No title

うさぎの母さんさんへ
鏡台って憧れちゃいます。でも
もともと転勤族だったので、なるべく
荷物は少なく軽くって言うことで、
あきらめたんですよ。今となっては
これでよかったかな。

他の使い道、たぶんできると思います。
裁縫箱でもよさそうかな~。
もふ子 |  2009.02.18(水) 23:17 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
なんか、ちょっと違うなっていうのが
あって悔しいですよね。そうじゃないよ~!!
・・・って(笑)
お気に入りみつかったら、紹介して
くださいね。
もふ子 |  2009.02.18(水) 23:19 | URL |  【編集】

No title

コメの中にrunrunさんが・・・(ちょっとうれしいです)
ご近所さんだといいですネ♪

メイクボックス・・・もふ子さんのブログってこういう情報が満載でいつも楽しいんですよねー
+ハンドメイドもあったりして・・・

あんなに有名な通販生活より無印の方が使い勝手がいいなんてね~

と、いいつつワタシは固定の場所でのメイクですがね(^^ゞ
tea |  2009.02.19(木) 01:36 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
遠くの方のブログから近くの方と
知り合えるって、すごく不思議。
現代ならでわですよね。

楽しんでもらえて、うれしです。
結局は無印に落ち着いちゃってるん
ですよ。最近。teaさんは鏡台持って
るのかな?それはそれで憧れます。
もふ子 |  2009.02.19(木) 09:19 | URL |  【編集】

No title

私はダイニングメイク派です。
リビングとさして変わりませんが。笑
なのでメイクボックスは私も欲しいな~と思っているのです。
今は100均のかごを使っているのですがこれが不便で不便で。涙
MUJIかぁ、実物を見に行ってこようかな~。
じむじむ |  2009.02.20(金) 10:29 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして。足跡からやってきましたmayoと言います。
無印のメイクボックス優秀ですね!写真も取り方が素敵で分かりやすいです!
無印好きなので見にって見ようかな。
♪mayo♪ |  2009.02.21(土) 10:40 | URL |  【編集】

No title

じむじむさんへ
もふ子もカゴにしようかなとも思い
ましたが、やっぱりフタ&取っ手
付きが便利でした。
現物見た方がいいですよね。
ミラー付いてないのもありますよ。
もふ子 |  2009.02.21(土) 10:59 | URL |  【編集】

No title

♪mayo♪さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
しかも褒めてもらっちゃった(〃ω〃) ポッ

無印はシンプルでいいですよね。
現物見られるなら、やっぱり手に
取って見た方が安心ですよね。
もふ子 |  2009.02.21(土) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/193-41f02af1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
