03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.19 (Thu)

くろおりべ

090219-1.jpg

我が家は食器が少ないと、コメントに書いたり、記事にしたこともあったかな?とにかく二人ですし、作った料理も小分けに盛らないので、そんなにいらないんです。

でも、もふ子も食器に興味がないわけじゃないのです。仲良くさせてもらっているブロガーさん達が紹介されている素敵な食器を見ては、「素敵だな~・・・」とディスプレイ越しに見とれちゃったりしてます。

たまに紹介するスイーツ。それを載せているお皿も毎回同じだったりします(笑)見てくれている方たちは気づかないかもしれませんが、いい加減撮ってるもふ子が飽きてきました(≧∇≦)

で、去年から欲しいなと思ってたので、コーヒー豆買うついでに買っちゃいました。そう、いつもお世話になってま~すの「大和屋」さん。

090219-2.jpg

黒織部です。柄物は買わないつもりでしたが、パッチワークっぽい柄にもふ子もオットもやられちゃいました。料理を乗せても邪魔にならないですよね?むしろ乏しい料理を引き立ててくれてる感じ(笑)
090219-3.jpg


前から黒い食器が欲しくて、今回初めて買いましたが、やっぱり渋くていですね。でもでも、こんな緑の織部も素敵ですよね~。

~きょうのそら~
090219-5.jpg


もふ子さん、ユニコーンのチケット取れなかったんですって。うぷぷ(○´艸`)あたしの世話しなさいってことよね。

ぽちっとお願いします~
rabbitcafe.jpg

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

10:03  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

Comment

No title

おーー、これ、この間見たかも。
義父のバレンタインのを買ったとき。
他にぴぴっときた小皿があったのですよ♪
やっぱり高くてガマンですけど…
すごい素敵だよ~。何にでも合いそうだね。

ユニコーン取れなかったんだぁ。
残念…そらちゃんの面倒見てください(笑)
モコ☆ |  2009.02.19(木) 12:13 | URL |  【編集】

No title

こんばんはv-278

渋いですね~v-34
にーちゃんも
たまに、、
極まれに料理しますが
気に入った器に好きな料理を盛ると
いっそう美味しく見えるし、食べた時の
気分も嬉しくなりますよねv-407

たまには、、
何か作ろうかなぁv-413

パシっとv-212v-353 今日のそらちゃんも可愛いですねv-398 
もみじ・かえで |  2009.02.19(木) 12:45 | URL |  【編集】

No title

素敵な器です!黒織部っていうんですね。
大きさがわかりませんが洋のメニューでもOKみたいですよね。
真ん中に柄があるより、ふちにある方が使いやすいと私は思うのでもふ子さんセレクトはGOODなんじゃないでしょうか。ご主人様もお気に入りならなおよしですね。
tomo+ |  2009.02.19(木) 14:15 | URL |  【編集】

No title

し。。。渋いですーー
かっこいいよーこんなお皿で料理っいいなー( ̄* ̄)
ユニコーンですか?
わたしも結構すきですよー
KURUMI |  2009.02.19(木) 14:35 | URL |  【編集】

No title

良い器ですね~いいな~・・と
余韻に浸り、読んでいくと・・
「そら」・・うわっ・・!
桧原 |  2009.02.19(木) 18:15 | URL |  【編集】

おおお^^

なんか紋付袴にちょん髷でいただきたくなるようなお皿ですね^^

センスいいですね~♪

うちも二人なんで よく似た感じですよ~^^v-238
八葉 |  2009.02.19(木) 18:15 | URL |  【編集】

素敵

素敵ですね。

黒の食器って、買う時にちょっと抵抗がありますが、でも、お料理が映えるって言うか、いい感じになるんですよね。
うちにはこんな素敵なのではありませんが、結婚式の引き出物で頂いた黒い食器がありますが、使う前はえぇ~~黒~~って思っていたんですが、なんの!使うとすっごく高級感!

いいですね~。

そうそう!
まめちゃん、マフラー完成しました。
で、また、新しく編み始めてます。
こんどは自分のだって!
ma-cky |  2009.02.19(木) 20:38 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
これは結構お手ご個価格でしたよ。
他にも何個かいいなって思うの
ありましたが、もふ子も高くて我慢で
した(笑)

考えてみれば、そらを長くお留守番って
まだ無理なんですよね。残念。
もふ子 |  2009.02.19(木) 21:35 | URL |  【編集】

No title

もみじ・かえでさんへ
新しく買った器は特に使いたくって
しょうがないんですよね。それに合う
料理作ったりして。

たまの料理もいいものです。
もふ子 |  2009.02.19(木) 21:37 | URL |  【編集】

No title

tomo+さんへ
ありがとうございます(≧∇≦)
大きさは10センチ四方かな?
ケーキ乗せてもいいと思うんですよ。
初黒食器です。
もふ子 |  2009.02.19(木) 21:39 | URL |  【編集】

No title

KURUMIさんへ
黒は渋いですよね~。でも意外と
料理が映えるんですよね。

ユニコーンはもふ子の青春です(笑)
もふ子 |  2009.02.19(木) 21:41 | URL |  【編集】

No title

桧原さんへ
ありがとうございます。
そして・・・
余韻に浸っていたのに、鼻デカ
そらちゃんで、ごめんなさい(笑)
もふ子 |  2009.02.19(木) 21:42 | URL |  【編集】

No title

にぽぽも陶器好きで~。
器を見に行っては、家の収納場所を思いため息ついてます。
欲しいものは沢山ありますよ~(ろくに料理もしないくせに)

黒の織部はお料理も映えますね!いいなぁやっぱり・・・
にぽぽもちょっとお買い物に行ってしまいそう(独り言)

ユニコーンのチケットとれなかったんですか。
ざんねーーん!!
もふ子たんにはものすごく残念だったけど、そらちゃんにはラッキーだったね(笑)
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.02.19(木) 21:46 | URL |  【編集】

No title

八葉さんへ
拙者とか言いながら食べるのも
オツですね(≧∇≦)
二人だとそんなにいらないんですよね。
でもやっぱり素敵なの見ると欲しく
なります。
もふ子 |  2009.02.19(木) 21:46 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^
そうか~!黒い食器っていいですよね!
最近、黒いお弁当箱をかったところでした★うちは白い食器で統一してるけど、そろそろ飽きてきたところだったんです^^;
Emi |  2009.02.19(木) 21:47 | URL |  【編集】

No title

ma-ckyさんへ
もふ子は前から1枚は黒い食器が
欲しかったんです。確かに黒は
ためらいますが、高級感抜群ですよね。
もふ子のしょぼい料理も結構よく
見えたりします(笑)

まめちゃんがんばったね!!
ハンドメイドにはまったかな?
もふ子 |  2009.02.19(木) 21:52 | URL |  【編集】

No title

渋いですね~♪
お料理が美味しく見えるお皿・・・。。
私も欲しいです。。
旦那さんが陶器物がいい♪
というのですが・・・・・
高くでてがだせません。。。(笑)
ラム。。 |  2009.02.19(木) 22:45 | URL |  【編集】

No title

チケット残念でしたね~・・・

食器ってダメにならない限り換えない
ですもんね~
入れ替えたいもは沢山あるんですが。

前から気になっていたのですが・・・
そらちゃんって、表情が凄く人間っぽい
気がするんですよねぇ~♪
ozen |  2009.02.19(木) 23:10 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
もふ子は普段は欲しいなってあまり
思わないのですが、お店に行くとアド
レナリンが出ますね(笑)
お料理自体の味が変わるわけじゃ
ないけれど、器って大切ですもんね。

何かチケット、途中からもうあきらめて
いました。最後まで粘らなかったし。
行けなくてよかったのかな~。
もふ子 |  2009.02.20(金) 08:55 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
もふ子も昔は白ばかりでした。でも
やっぱり飽きるんですよね。自分で
買っといて「また白か・・・」って(笑)

ウチもお弁当箱黒です。白いご飯が
引き立ちます。
もふ子 |  2009.02.20(金) 08:59 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
ウチは2枚しか買いませんが4人
家族だと4枚。お客さんのこと考えて…
となると高いお皿は暴力的な値段に
なりますよね。もふ子もそれで我慢
したものありますよ。
もふ子 |  2009.02.20(金) 09:03 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
もふ子は思いきって、全然使わない
お皿や景品関係は捨てました。そして
自分で気に入った物を少しづ使うと
決めました。ozenさんの記事に登場
するお皿達素敵ですよね。

そら、実はある人に似てるのです。
それは後ほどね(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.02.20(金) 09:06 | URL |  【編集】

No title

はじめまして。
あし@をたどって遊びに来させていただきました。とても楽しく読ませていただきました。
うちもワンコがいます。”毛皮”だけ着せているのでかわいい服着せてやりたいなとも思います。

これからもちょくちょく遊びに来させて下さいね。
りんごだいすき |  2009.02.20(金) 09:12 | URL |  【編集】

No title

こんにちは☆

素敵~
ウチは、普段使いの食器は白磁器、マグ類はミルクガラス、総菜やご飯の食器は日本の焼き物って決めてるんです。
こういう日本のって良いですよね~
また食器欲しくなった…(^_^;)
増えすぎても収納に困るから気をつけてるんですけど、ついつい欲しくなっちゃいます。
P☆
kotoko |  2009.02.20(金) 11:25 | URL |  【編集】

No title

黒織部・・・渋いっす!!
食器一つで気分が変わっていいもんですね^^私は目下白い器集め最中~
100均ですが(笑)
最近の100均は100円じゃないのもあって
まんまと引っ掛かってる私です(爆)
↓メイクボックスいいですね~
ほしいなぁって思ってたとこです!!!
メイクさんみたいでいい感じです♪
ワタシも是非購入したいワン^^
月* |  2009.02.20(金) 11:41 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
もふ子ちゃんはいつも色々な話題と完璧な文章力で尊敬です(^^)
本当に。。。
読んでいて楽しいですよぉ~。

食器って気に入ったのがあると
それだけで食べる時ワクワクしますよね♪
こんなお洒落な食器だとviola*の作る料理は乗せられないけど・・・(^_^;)

下のメークボックスもいいね~♪
ナイロンってなかなかないよね。
でもね、きっとベージュだと汚れると思うよ~(>_<)
viola* |  2009.02.20(金) 14:12 | URL |  【編集】

No title

食器・・・これほど買うときに悩むモノはないかも!
イイお買い物しましたね。

黒いお皿、渋くてステキだなぁ・・・
コレだけで料亭っぽくなりますね(。・m・)
つぐ |  2009.02.21(土) 00:15 | URL |  【編集】

No title

いつも遅コメでごめんなさいね。

もふ子さんの食器のセンスは素敵だなぁ。
ワタシ、もっていた柄の食器が急に嫌いになって、白いのを集めはじめたことがありました。
でも・・・柄でも素敵。
料理をひきたててくれる柄食器を見つけるのがまた難しいのよね~
センスかな-
tea |  2009.02.21(土) 01:20 | URL |  【編集】

No title

りんごだいすきさんへ
訪問&コメントありがとうございます。

毛皮だけでも十分かわいいけれど、
服を着せるともっとかわいいですよね。
着せるの大変ですが・・・(TωT)

また来てくださいね~。
もふ子 |  2009.02.21(土) 10:44 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
使い道を分けてるってことは、食器
たくさんあるんだろうな~。ウチは
ごちゃ混ぜです(笑)
収納には頭が痛くなりますよね。
もふ子 |  2009.02.21(土) 10:46 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
100均でも結構素敵なのありますよね。
あ、でも100円じゃないのもあるんだ(笑)

↓黒がプロっぽいでしょ。
手に取ってみて、気にったら購入
してほしいワン(≧∇≦)
もふ子 |  2009.02.21(土) 10:49 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
工工エエエヽ(゚Д゚;)ノ゙エエ工工!!
そんな褒められると、もふ子照れ
ちゃいます。でも、うれし。ありがとう。

新しい食器を買うと、使いたくて
たまらなくなります。見てるだけで
ワクワク。もふ子も持ち腐れなんです
けどね(笑)

↓あ、そうか~。黒で汚れはごまかせ
るね(≧∇≦)
もふ子 |  2009.02.21(土) 10:51 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
お漬物は結構彩り豊かなので、
食器選ぶの楽しそうですよね。

確かに食器だけ料亭っぽい!?
もふ子 |  2009.02.21(土) 10:54 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
遅くないっすよ!!
というか、もふ子もレス遅いです(´Д`A;)

もふ子も柄ってあんまり・・・と思って
たのですが、いろいろ見てみると
素敵なんですよね。
うるさくならない程度の、控えめ柄が
好きです。
もふ子 |  2009.02.21(土) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/194-12888ae5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
