06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.24 (Tue)

恥ずかしながら、キッチンです。

090224-1.jpg

初公開の、我が家のキッチンです。引き出しの中はきちんと整理されていないし、かわいくもかっこ良くもないので、お披露目するか迷いました。でも、素敵なキッチンを紹介されている方が多い中で、「どうにも評価しようのないキッチン」というのを公開してもいいのでは、と思って恥ずかしながらご紹介です。

090224-7.jpg

対面型キッチンですが、上に食器棚があるため、光がさえぎられてあまり明るいキッチンではありません。昼間はこんな感じです。オープン過ぎなくてもふ子は気に入っているのですが・・・。

090224-3.jpg

シンクの後ろです。ここにはクロス類から乾物・お茶類までを収納してあります。一応100均のかごと3coinsのかごで整理してますが、まとまってないですよね~(笑)

090224-4.jpg

シンク下は保存容器やボウルを。その下は普段あまり使わない物をしまってます。食洗機の横は大元調味料です。小分けの調味料はストッカーが付いているので便利です。

090224-5.jpg


ゴミ箱はこの場所にもともと付いていました。便利に使わせてもらってます。


090224-6.jpg

お気に入りのライスキーパータオルホルダーは殺風景なキッチンにちょっとは華を添えてくれてるかな?。

駆け足でお送りしました「何の変哲もないキッチン」ああ!!(泣)創意工夫もなく、おしゃれでもないです!!まだ新しいから見られる画像でした。こんなもんです、我が家のキッチン(´Д`A;)

ぽちっとお願いします~
rabbitcafe.jpg

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

09:33  |  我が家  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

Comment

No title

遅ればせながら↓の記事にコメントさせていただいて
戻ってきたらステキなキッチンが!
どうにも評価しようのないなんてとんでもない!!
きれいに整理されていて、同じく新しいはずの
我が家のキッチンとは大違いです(>_<)
収納場所が沢山あっていいですね~。
一番上の写真のケトルもかわいいです♪
runrun |  2009.02.24(火) 10:09 | URL |  【編集】

No title

はじめまして!
実は随分前から、tomo+ さんやモコ☆さんのところからお邪魔していました。
かなり読み逃げ・・・^^; ゴメンナサイ。

ケトルが家のと同じだぁ~と思って初コメしました!(笑)
ルクですよね? 家のは白です。
現在はネットでは購入できますが、
店頭にはありませんよね・・・
私は東京の問屋街(合羽橋)で買いました。 
正規の値段より安かったのかなぁ?
家は使う頻度が少なくてシンク下に入りっぱなしです。

食器少ないですね~。家が多すぎるのかな^^;  

tomomi |  2009.02.24(火) 11:40 | URL |  【編集】

No title

え~、ステキなキッチンじゃない!!
明るくて良さそうだけど。
もふ子お姉さんのキッチンが見れて
嬉しいよ~。

ルクの隣にぜひぜひ、ロンドはいかが?(笑)
ホワイトかレッドを並べると可愛いな~と
勝手な想像してます(^^ゞ
モコ☆ |  2009.02.24(火) 12:29 | URL |  【編集】

No title

スッキリして、ステキなキッチンですよ~☆
それに、キレイ。
わが家のキッチンは、引っ越してきて半年、だいぶ汚れがたまってきました…。
ゴミ箱って、案外置き場所に困るんですよねぇ、はじめから決まってるとイイですね。
★Pochi★
ナチコ |  2009.02.24(火) 12:42 | URL |  【編集】

No title

こんにちは☆

今ちょうどキッチンを整理しつつ、お披露目中なので、ものすごーく興味をもって拝見させて頂きました~
人のウチのキッチンってあまり見ないですもんね~なるほど~って思うこともたくさんありますよね。
ウチはIHのとこにツールを置いてなかったんですが、最近置いてみました。
ただし、調味料がごそっと置いてあるんですよね~
こういう何も置かないのが理想なんですよね、きっと…^^;
もっと精進せねば!!
kotoko |  2009.02.24(火) 14:14 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
今日は早めに来れた!!!

きれいなキッチンだね~。
もふ子ちゃんはきれいにしていそうだよね~!
ごみ箱が収納されているのはいいよね~~~!!!
ウチは見え見え・・・(>_<)
こんなキッチンだったらお料理もやる気が出るよね^^
viola* |  2009.02.24(火) 14:23 | URL |  【編集】

もふ子さんっぽい

素敵なキッチンです。

もふ子さんっぽいですね。

シンプルでさっぱりしていて。

うちは・・・

生活観丸出しのゴチャゴチャキッチンです。

それこそ、ブログになんか、載せられません・・・

応援ポチ!
ma-cky |  2009.02.24(火) 15:58 | URL |  【編集】

No title

十二分にも素敵~なキッチンじゃないですかぁ!!!!
ここでもふ子さんの腕前発揮してるのね☆
綺麗に整頓されてるし^^
我が家のキッチンはお見せできませぬ(涙・涙・涙・・・)
月* |  2009.02.24(火) 16:00 | URL |  【編集】

No title

”恥ずかしながら???”
どこが???と、思いましたよ~
とぉ~ってもすっきりシンプルステキなキッチンじゃないですか。
引き出しの中もきちんと整頓されてて、余計なものもなくて。
ピカピカなのにも感動~
もふ子さんキレイ好きなのね。
あ、ゴミ箱便利だね☆
またおうちの中、拝見させてね。
tea |  2009.02.24(火) 16:22 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪

きれいなキッチン!!
キッチンはすっきりが一番ですね!!

うん。もふ子さんち、絶対キレイだろうなって思っていたけど、ほんとにキレイだよ~

やーヤバイ。。
キッチンの見える所はなんとなく気をつけているけど、中はヒドイですよー・・・うち。

まだ引越して4ヶ月くらい・・
もぅ、お茶漬けの粉とか散らばってますから!
恥ずかしー(-д-)

ワタシも公開できるよーに頑張っちゃおっかな☆

おうち、もっと見たい~♪
ukinco |  2009.02.24(火) 16:42 | URL |  【編集】

No title

ども、ご無沙汰です♪
システムキッチンですかぁ~^^
少なくとも、うちよりは、断然スッキリ且つキレイだと思います(^^ ゞ

我が家もシステムキッチンですけど、お昼はもふ子さんとこみたいに、明るくはないですねぇ。

やっぱキッチンが明るいと映えますもんね☆
猫太郎♪ |  2009.02.24(火) 18:21 | URL |  【編集】

No title

さすがです!良く整理されてますよね~
IH。。いいですね~地元に行ったら
替えたいな~と思ってるんですよ(^o^)
桧原 |  2009.02.24(火) 18:22 | URL |  【編集】

No title

キレイなキッチン!!!
もふ子さんは主婦の鏡だなぁー♪♪
我が家のキッチン見せれないな・・・・・(笑)
ラム。。 |  2009.02.24(火) 20:19 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
ありがとうございます!!
緑の一つもなく、寒々しいキッチン
かなーと思うのですが・・・。
センスのある人はいろいろ工夫され
ていますよ(´ω`*)ネー

ケトルは我が家唯一のルクルーゼです。
もふ子 |  2009.02.24(火) 21:34 | URL |  【編集】

No title

tomomiさんへ
ええ~そうなんですか!!
読んでくださっているだけでも、
すごくうれしいです。コメントありが
とうございます。

唯一のルクです。もふ子はネットで
買いました。なので安かったです。
店頭にはないんですか(・ω・*)
ホーローなので、使うの緊張します(笑)

食器は、たぶんすごく少ないと思います。
これでも使わない物の方が多いです(笑)

もふ子 |  2009.02.24(火) 21:38 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
ありがとう!!でも、夏の夕方でも
薄暗いのよ(笑)

何か最近ちょっと欲しいなって思って
きてるの。白か~ますます緊張しそう
な色だな~(≧∇≦)
もふ子 |  2009.02.24(火) 21:41 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
ありがとうございます!!
あ、でもね。我が家も汚れがチラホラと。
例えば壁と調理台のつなぎ目がゴムで、
そこって拭いても汚れが取れにくいん
ですよ。困ったもんだー。

ゴミ箱は隠れてるので、ありがたいです。
もふ子 |  2009.02.24(火) 21:47 | URL |  【編集】

No title

すっごい素敵^^
オレンジがもふ子さんカラーってイメージ♪

こんなに素敵だったら私
毎日更新しちゃいそう。
ヤギ嫁 |  2009.02.24(火) 21:47 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
kotokoさんちのキッチンが理想です。
小物を置いているけれど、かわいらしい・・・。
もふ子のはただ何もないだけ
なんですよ。キッチン中継楽しみに
してますよ~。
もふ子 |  2009.02.24(火) 21:50 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
ありがとうございます~。

きれいかな?写真だと汚れがごま
かせるね(笑)
ゴミ箱は最初「入れといたら何か臭そう・・・」って
思ったのですが、そんな事もなく
(出してても臭いし(笑)重宝しています。
もふ子 |  2009.02.24(火) 21:52 | URL |  【編集】

No title

ma-ckyさんへ
ありがとうございます!!
シンプルというか、味気ないというか・・・。
何か緑とか置きたいんですけどね~。
たまに大根の葉っぱとか置いたり(笑)
それくらいです(≧∇≦)
もふ子 |  2009.02.24(火) 21:53 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
.゚+.(´∀`*).+゚. ありがとうございます~。
そうかな?素敵かな?
そう思ってもらえると自信が出ます(笑)
腕の発揮は・・・出来てない!!
もふ子 |  2009.02.24(火) 21:56 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
(≧∇≦)恥ずかしっすよ~。
余計な物なさすぎというか・・・。
開けてない扉もあるしね(笑)
でも、ありがとう。
褒めてもらうと自信が出ます。
ゴミ箱は結構ありがたいアイテムでした。

見せれるところはどんどん見せて
いきたいなと思ってますよ~。
もふ子 |  2009.02.24(火) 22:00 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
自信が出ます(笑)
ukincoさんちはちらっと写真を見ると
すごく明るいお家みたいで、キッチンも
素敵だろうなと想像します。
我が家の棚もコーヒーの粉散らばって
たりします(笑)
写真はそれを写さな~い(≧∇≦)
もふ子 |  2009.02.24(火) 22:03 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
ありがとうございます!!
こんなキッチンでも褒めてもらえると
嬉しいです。

太陽がパーっと差し込むキッチンは
それだけで清潔感がありますよね。
もふ子 |  2009.02.24(火) 22:05 | URL |  【編集】

No title

桧原さんへ
IHは何といっても掃除がしやすい。
よく吹きこぼしますが(笑)さーっと
拭けちゃうので、ラクチンです!!
もふ子 |  2009.02.24(火) 22:06 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
鏡だなんてそんな!!
そんなそんな・・・(//∇//)
ぐうたらちゃんでっす。
もふ子 |  2009.02.24(火) 22:08 | URL |  【編集】

No title

ヤギ嫁さんへ
そっか~もふ子ってオレンジな
イメージなんだ!!なんか嬉しい。
色のイメージって言われたことないので
、とっても新鮮.゚+.(´∀`*).+゚.
ありがとう!!
もふ子 |  2009.02.24(火) 22:10 | URL |  【編集】

No title

こんばんは♪
もふ子さんはもっと自分に自信を持っていいと思いますv-415
ブログを拝見しているだけでも人柄が伝わってきますよi-236

白が基調だとキレイを保つのも一苦労かな!?
でもとてもキレイ!!ですよ
私も頑張っているつもりだけど・・・
やっぱり汚れが^^;
誰か新築の時のようにキレイにしてくれないかぁ~なんて思う時がありますi-229
みぃ |  2009.02.24(火) 22:18 | URL |  【編集】

No title

みぃさんへ
(ノД`)・゜・嬉しい言葉です、ありが
とうございます!!

白は清潔感がありますが、それを
保つのが大変ですよね~。汚れが
すぐ目立ちます。生活してるのだから、
多少は・・・と妥協したくなるんです
けどね(笑)
もふ子 |  2009.02.25(水) 09:32 | URL |  【編集】

No title

明るくて清潔そうで素敵じゃないですか!
わが家のキッチン、その当時好きだった木調にしたら
掃除が大変で・・・
鏡面タイプにすれば良かったとちょっぴり後悔しています^^;
それと、ゴミ箱が収納されているのはいいですね!
ウメ子 |  2009.02.25(水) 12:50 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
ありがとうございます!!
白も汚れが目立ちます(笑)
毎日使う所ですからね~。油も使うし。
ゴミ箱はとってもありがたい付属品
でした.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.02.25(水) 22:08 | URL |  【編集】

No title

きちんと整頓された清潔感漂うキッチンですね。評価しようのないなんてそんなこと言わないで。十分高い評価を得られますよ。
今の我が家のキッチンは決してUPできませんから(笑)
tomo+ |  2009.02.25(水) 22:37 | URL |  【編集】

No title

tomo+さんへ
(ノД`)・゜・。ありがとうございます~。
tomo+さんとかkakoさんとか、目標に
しているキッチンが素敵なので、自分の
ところはどうもパッとしないんですよね。

tomo+さんのキッチン明るくてとても
好きです。でも、やっぱりキッチンて
自分じゃ良い評価下せないですよね。
もふ子 |  2009.02.26(木) 08:55 | URL |  【編集】

No title

どうしようもないなんて、とってもキレイに整理されていていいキッチンですね。
我が家のキッチンはとてもとても恥ずかしくておみせすることができないです。
それにしてももふ子さんは収納上手で、買い物上手ですね。
ちょっとは見習わなくっちゃです
うさぎの母さん |  2009.02.27(金) 20:44 | URL |  【編集】

No title

うさぎの母さんさんへ
新しいので綺麗に見えるだけ
かな~って(笑)工夫がないんですよ。
小さい引き出しの中は、全然整理
されてません(≧∇≦)
もふ子 |  2009.02.28(土) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/197-e9991d4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
