10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

オットみやげ~強そうなプリン~

77777人目のキリ番を踏まれた方はrunrunさんでした。
(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)   いつもありがとうございます。
runrunさんのブログはコチラです。


090227-1.jpg

飲み会の帰りに、オットが買ってきてくれたプリン。もふ子はもう寝ていたので、夢の中で「あのね、○○プリン買ってきたよ~。」と聞きました。

朝起きて、「そういえば何かプリン買って来たって言ってたような・・・。」と思い出しましたが、何プリンと言ってたか思い出せませんでした。

何プリンって言ってたっけ?なんか、強そうな名前だったような・・・。あ、「ケモノプリン」?

090227-2.jpg


冷蔵庫に入っていたのは「」侍のプリンでした(笑)

地下鉄の構内にあって、遅い時間でも開いていたそうです。1個400円。気が大きくなっている酔っぱらい狙いでしょうか(´Д`A;)普段ならためらう値段ですよね。オットも気が大きくなっていたとその時の心境を語りました。

090227-3.jpg
でも、普通のプリンより大きいです。そして2層になった1層目が昔懐かしい、お母さんが作ってくれたような食感。2層目はトロッとしたイマドキの食感と、2度楽しめます。極めつけのカラメルはとっても大人の味。お子さんにはちょっと苦みがキツイかな。

「男を唸らせる男のためのプリン」だそうです。北海道の厳選素材を使用していて、製法にもこだわりを感じますよ。

あの、ちなみにもふ子はプリンのカラメルっていらないと思うのですが・・・そんな人いないですかね?


~おまけ~
090228-1.jpg

チロルチョコの「ポストペット」バージョンも全80種類。・・・そんな~。:゚(。ノω\。)゚・。

ぽちっとお願いします~
rabbitcafe.jpg

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

09:58  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

No title

もしかして一番だったりして~!

お高いプリンちゃん!
ども大きそうだし 2層になっているなんておいしそう~^^
でもね もふ子ちゃん、カラメルは必要ですよ!
ちょっと苦め位のがすきです♪
「ポストペット」80種類!
頑張れ~~~!!!

viola* |  2009.02.28(土) 10:59 | URL |  【編集】

No title

二番だった・・・
かっこいいプリン♪
うまそう~
最近とってもプリン好きです^^
断然カラメルアリ派です!
ワタシのいとこがカラメルだけ残してプリン食べてました。
やっぱりいるんですね!
チロルちょこワタシも大好き♪
前にきなこにはまってましたよ(*^^)v
月* |  2009.02.28(土) 11:07 | URL |  【編集】

No title

キリ番getはrunrunさんだったんだ~
おめでとうございます。
なぁ~んか7がたくさん並んで羨ましいな。
次は8かな?末広がり狙います☆

ぷり~ん!
高い、高いよぉ・・・400円はまだ食べたことない。
相当おいしんだろうと思います!食べたいっ。
ネーミングが愉快だわ。
それにしても、北海道ってスイーツの宝庫ですね!!
tea |  2009.02.28(土) 11:52 | URL |  【編集】

No title

飲み会で楽しんだら、ちゃんともふ子たんにお土産を買ってきてくれるだんな様はやさしい!!
最近男性ターゲットのスイーツが多く出てきていて、これがちょっとおいしいのですよね♪
侍プリン、ネーミングからしてツボ(^^
にぽぽはカラメルいっぱい欲しいです(笑)
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.02.28(土) 13:32 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
一番ですよ~.゚+.(´∀`*).+゚.

そっか、やっぱりカラメルいらないって
のは邪道なのね・・・。ここのはホント
にほろ苦いです。viola*さん向きかな?

いや~ポストペットは無理っしょ(笑)
もふ子 |  2009.02.28(土) 15:05 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
ネーミングにインパクトがありますよね。
あとシールの侍がまるでプリン向き
じゃいな(≧∇≦)
おお!!いとこさんもカラメルいら
ない派ですね。でもすんごく少数派
ですよね、きっと。
もふ子 |  2009.02.28(土) 15:07 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
お察しの通り次はめでたい「8」
ですよ~。狙ってみてくださいね。

1層目が好みの固さでした。今って
結構トロッとしてるのが多いので、
しっかりした食感が新鮮でした。
男気溢れるプリンです(〃ω〃) ポッ
もふ子 |  2009.02.28(土) 15:10 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
気が大きくなっていたのが、ありありと
わかりますよね(笑)
コンビニでも大きめスイーツ見かけます。
「甘党男子」というそうです。

カラメルなしは邪道なのね~。
もふ子 |  2009.02.28(土) 15:13 | URL |  【編集】

No title

プリンって柔らかいのもおいしいけど
結構固くてしっかりしてるのも美味しいですよd(^-^)ネ!
侍のプリン食べてみたいです。
kako |  2009.02.28(土) 19:43 | URL |  【編集】

プリン

おいしそうです。
層になっている感じが、私の好きなパステルのやわらかプリンっぽい!
おいしそう!
子供達は、パステルのプリンも好きですが、最近はやはり、牧家の白いプリンみたいです。
侍のプリン、聞いた事がないですが、牧家のプリン同様、北海道限定ですか?
あと、チロル、80種ですか?
そりゃあ~泣きますね。。。
ma-cky |  2009.02.28(土) 20:34 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
食べた!!って気分になりますよね、
固いと(笑)2層なので飽きがこなくて
いいかも。
もふ子 |  2009.02.28(土) 21:50 | URL |  【編集】

No title

ma-ckyさんへ
パステルのプリンを初めて食べた時、
衝撃でした。東京ってすごいな~って。
でも、北海道にもおいしいプリンたく
さんありました(´ω`*)ネー

侍のプリンはネットでも買えますよ。
もふ子 |  2009.02.28(土) 21:51 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆

侍プリンってネーミングがまた素敵~^m^

ワタシもカラメル要りませんって思います、実は。。。
苦いのならちょっと食べられるかも、ですが、普通のヤツは甘くてだめです~

ポスペ!!!
なつかし~!!!
やってましたよ、10年くらい前!
出たばっかりのとき。
そんな当時に買ったモモちゃんのぬいぐるみ(何故か買った。。。。(-_-))今日、もったいないけど処分したんです。偶然です~
kotoko |  2009.02.28(土) 22:22 | URL |  【編集】

No title

これ、食いてぇぇぇ。(笑)
プリン本舗って、ススキノに出来たとこかな?
地下鉄の構内にあるの?
上にあったんだよな…なんかプリン屋さん。
年末の飲み会のときに気づいたの。
いつか絶対に食べるぞーーっ。

それにしてもお高いのね(笑)
でも美味しそう♪
モコ☆ |  2009.02.28(土) 22:46 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん、こんばんは♪

先日はとっても嬉しかったです☆
本当におめでたい数字♪何かいいことがありそう^^
しかもブログへのリンクまで貼っていただいて
ありがとうございます(//▽//)
あっ、teaさんもありがとうございます。
まさか自分が踏むなんて思いもよらずびっくり!!
8もおめでたいですよね^^

侍のプリン、知りませんでした~。
2層になってるんですね~。おいしそう♪
しかしなかなかなお値段・・・。
ウチの旦那は、有名店とかのお高いプリンよりも
スーパーで3個100円で売ってるようなプリンの方が
好きみたいなので唸らない男かもしれませんが(笑)

チロルチョコ、こんなに奥が深いとは知りませんでした!
でも全種類揃えても800円だなんてステキ~!
お財布にはやさしいコレクションですね^^
(あ、もしかして限定とかでもっと高いですか??
runrun |  2009.02.28(土) 23:10 | URL |  【編集】

No title

こんにちは。
10日間ほど北海道に行ってきました。侍プリン見ましたが、私は花畑牧場のプリンを買ってきました。キャラメルで並ぶのは嫌でしたので。侍さんやっぱり買ってくるべきでしたね。美味しそう~~。
ジジ |  2009.03.01(日) 07:38 | URL |  【編集】

No title

おはようございます^^

侍のプリン!気になっていたけど、そのお値段に躊躇してました‥

プリン400円って高いですよね!!!

旦那様、お土産買ってきてくれて優しいですね~♪
お土産って大好き^^

ukinco |  2009.03.01(日) 08:15 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
分かります!!甘~いカラメルは・・・
プリンの甘さでいいのにね。食べ方も
戸惑います。混ぜて食べるのか?
じゃないと最後にカラメルで締める
ことになるぞ・・って。

モモさん!!捨てちゃったんだ(笑)
我が家にもありますが、オットがお気に
入りで、一緒に寝る時もあります。
キモッ(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.01(日) 10:03 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
ごめん、地下鉄の近くの地上でした。
構内じゃないよ。去年出来たみたいね。
高いけど、普通の1.5倍くらいの大きさ
だから許せる値段かな?
機会があったら食べてみて(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.03.01(日) 10:06 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
もふ子もまだ未体験のキリ番。
ラッキーですよね。数字もいい!!
良い事ありますように・・・。

3個100円のプリンもおいしいですよね。
ゼラチンで固めてるので「プリンか?」
って思いますが、あれはあれで、
美味.゚+.(´∀`*).+゚.

チロルね~、実はこういうのって1個
30円するのですよ。80種類で2400円。
フィギュア1体何万円と考えれば安い
ですよね(笑)
もふ子 |  2009.03.01(日) 10:09 | URL |  【編集】

No title

ジジさんへ
牧場はもちろん、製品を食べたこと
すらないです(笑)道外の方の方が
食べてるんじゃないかな~?
おいしかったですか?次は侍で(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.01(日) 10:11 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
もふ子も値段聞いた時は「いよっ!!
酔っぱらい!!」と思いましたが、
でも大きさ見たら納得かな?

オットは自身も甘党男子なので、
もふ子だけのためじゃないと
思います(笑)
もふ子 |  2009.03.01(日) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/199-6fdb87b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
