03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.12 (Mon)

出しておく勇気?

以前キッチンツールの収納場所について記事にしましたが(コチラ)、今回はその続編です。

前にも書きましたが、もふ子は基本的にキッチンの作業スペースには何も出しておきたくないのです。でも、導線や効率を考えるとどうしてもこれだけは出しておきたいという物もあります。それはもふ子の場合「砂糖」「塩」そして「ウエス」です。

本当は出したくないのですが、料理しているときすぐ手に取れる場所に「砂糖」「塩」があるとやっぱり便利。そこで、ど~んとした調味料入れではなくもふ子は「WECK」の保存ビンを選びました。

weck2.jpg

ドイツWECK社は1900年の創業以来、キャニスターの製造開発を専門に行ってきたガラスメーカーでイチゴの柄がトレードマーク。リサイクルガラスの使用量も約50~75%と非常に高く、環境に優しい製品です。可愛い上に環境のこともきちんと考えているとは、さすがエコ大国ドイツ。もふ子は「Mold Shape140ml」を2つ購入しました。

weck.jpg

ただこの保存ビン、密封するためにはゴムパッキンやプラスチックカバーを別に購入しなければなりません。もふ子は元々のガラスの蓋を受け皿にしています。

あともう一つ、置いておきたい物が「ウエス」。フライパンやロースター、IH周りの油汚れをささっと拭ける便利な奴。

これはこの前行ったアランジショップで買ったホーロー缶に入れておいてあります。ネットでウエスを入れるためのホーロー缶を探していましたが、ショップで見てこのお顔にやられました。運命の出会い。キッチンに立つ度に「ほへ~」とした顔に癒されてます。

weck3.jpg

以上ユーテンシルホルダーも入れて4つがもふ子のキッチンに出してある物です。これ以上は置かない予定!!

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

10:19  |  キッチン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.13(火) 09:01 |  |  【編集】

いいですね♪

オシャレで、ほへ~顔に癒されて、

ステキですよ~(^^*

このブログもいいですね!!

教えて下さって、ありがとうございます♪

ポチッと応援していきます☆
リリ |  2008.05.13(火) 09:39 | URL |  【編集】

お引っ越しおめでとうございます♪
素敵なブログだ~~~~(*^^*)
この色もとってもかわいいですね☆

私も実はfc2。。。登録はしたものの。。。
使い勝手がよくわからず。。。断念(><)/
引っ越しも考えたけど、なかなか引っ越せずな私ですが
今後ともどうぞよろしくね(^^)
また、こちらの使い心地の感想!!ぜひぜひ
知りたいです☆
kiki-rin |  2008.05.13(火) 12:23 | URL |  【編集】

kiki-rinさんへ

来てくれてありがとうございます^ω^
たくさんあるテンプレートの中から一生懸命考えて選んだので、誉めてもらえると嬉しいです。

FC2はオットが先に使っていたので、
まるっきりオットに教わりながらです
(´-ω-`;)ゞ
今はまだまだおぼつかないですが、やっぱり色々出来るのはいいですね。オット曰く「慣れれば使い心地はいい」らしいです。
引っ越しできればいいですね。
もふもふ |  2008.05.13(火) 17:09 | URL |  【編集】

リリさんへ

リリさんの雪ちゃんやシロ君にも
癒されますよね。やはり生活の中での
癒しは必要です。

ブログいいですか?良かった!
来てくれてありがとうございます。
またぜひいらしてくださいね^ω^
もふ子 |  2008.05.13(火) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/2-787e858e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
