02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.06.06 (Fri)

かぎ針ケース

編み針って編む作品によって号数が違ってくるので、何本も必要になってきます。たまってきてもそのまま引き出しや袋の中にポイポイ入れておくと必要な時に「アレ?6号針どこ行った?」ということになりかねません。・・・と言うかもふ子はなってました。あと、毛糸を切る小さいはさみもあっちに行ったりこっちに行ったり。

そこで「COTTON TIME」という雑誌に載っていたパターンでケースを作ることにしました。

kagibari.jpg













かぎ針用です。

生地はもふ子お得意のはぎれ使用。表はデニム。裏はリネン。中の生地は、もふパパの還暦のお祝いに作ってあげたシャツのはぎれです。
kagibari2.jpg













すごく気に入った生地だったのでこういうところに使えて満足。

それにしても。
う~ん・・・。やっぱりこういう細かい物作る乗って大変だー。

まず生地の裁断からして気を使います。もふ子の作る小物類はなぜかいつもビミョーにズレが生じます。それを気合いで乗り切ります。そんなことしてるから成長しないんですね
きっとハァ━(-д-;)━ァ...

棒針の方もかなりな数になってきたので、そっちもケース作りたいです。でも既存のパターンがないとなかなか作れないもふ子。いいパターンないかなー。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:52  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちは♪
リンク出来ました~!
気合を入れてやったけどそんなに大変な事じゃなかったですね(^^)
これからもますますよろしくです♪

そうそう!かぎ針ケース!必要ですよね!
しかもコレかわいい♪レースがきいてる♪
viola*はまきまきする形でつくりましたよ(^^)
viola* |  2008.06.06(金) 14:51 | URL |  【編集】

はじめまして!まるる。です
コメントありがとうございました!
素敵なケースですねぇ♪
自分で作ってしまうなんて羨ましいです。
また遊びに来ますねヽ(^◇^*)/
まるる。 |  2008.06.06(金) 16:05 | URL |  【編集】

使い勝手のよさそうなかぎ針ケースですね♪
編み物が楽しくなるような・・・
ワタシもあちこち針を閉まってて同じ針がたくさんあります。
ちゃんとケースに入れておくといいですね・・・
tea |  2008.06.07(土) 01:02 | URL |  【編集】

viola*さんへ
気合い入れましたか^ω^
ホント、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくです。

巻くタイプも使い勝手よさそう。
やっぱりオリジナルパターンなの
ですかね?
もふ子 |  2008.06.07(土) 10:39 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
おお!遊びに来てくれてありがとう
ございます。
まるる。さんのイラストもとても可愛くて、大好きです。
いつでも来てくださいね。
もふ子 |  2008.06.07(土) 10:41 | URL |  【編集】

teaさんへ
こういう物って、意識して収納して
おかないと、本当にどこに行ったか
わからなくなります(´・д・`)
棒編みのも作りたいです。
もふ子 |  2008.06.07(土) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/20-5a92aaa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |