04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.01 (Sun)

もうすぐ春ですが、渋い色

090301-7.jpg

お腹とお尻が気になりだす花の30代、もふ子。カバーしてくれるようなちょっと丈長めのプルオーバーが欲しいなと思っていたところ「Conori」さんでとても素敵なパターンを見つけました。その名も「ロンプルオーバー」

090301-1.jpg

襟・袖・裾の形が2タイプずつセットになっていて、好きに組み合わせができる所も気に入りました。1つ買うと何種類かの変化が楽しめるパターンはお得感があります。

今回はキルトニットで作りました。襟元は分かりにくいかもしれませんがツイストしています。これは印をずらしながら縫っていくので捻じれた感じに仕上がります。ちょっと表情が付きますよね。

090301-2.jpg

袖はベルスリーブっぽく仕上がりました。他にはリブを使って絞るパターンもあります。裾は理想の丈で、ばっちりカバーしてくれました。

090301-6.jpg



オフタートルも素敵だったので、次は作ってみようかな。

それにしても・・・毎回毎回似たような渋い色の生地ばかり買ってるな~。明るい色でも作りたいのですが、なんか似合わない気がしてためらってしまいます。


ぽちっとお願いします~
rabbitcafe.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:03  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

Comment

No title

こんばんは^^

お尻とお腹と顔の丸さが気になる花の30代のukincoです(笑)

もふ子さん!何言ってるのー!
超細いし!!

キルトニットの生地いいですね♪
袖とか裾の感じも好きです♪

可愛いわぁ(*´∀`*)

もふ子さん、普段からそんなお洒落な格好されてるんですか?
ukinco |  2009.03.01(日) 18:45 | URL |  【編集】

No title

おさるさんの手ぬぐいがかわいすぎて、目が釘付けになりました(^^

オフトータルも、おねーさんぽくて素敵ですね。
渋い色はにぽぽも好みなのです。
たまには派手な色とか柄とか着た方がいいのかしらね~?
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.03.01(日) 19:33 | URL |  【編集】

No title

ほんと!
もふ子さんとってもとっても素敵☆
ワタシも渋色だ~いすき♪
たまには鮮やか色着たいけど似合わない気がするのね私も。
ほとんど黒ばっかで時々「ご不幸でも・・・!?」なぁんて聞かれちゃいます><
だから無理に色つき着たりもしますが途中お色直ししてしまう私です^^
もふ子さんとっても細いのね~
惚れた・・・ポッ
月* |  2009.03.01(日) 20:55 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん細いのに~!!!
洋服も可愛いけど
もふ子さんモデルさんみたい♪♪
いつも写真撮ってるの旦那さんかな???
ラム。。 |  2009.03.01(日) 21:41 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆
もうミシンの音にそらちゃん大丈夫になったのかな^^
相変わらずほっそり色白のもふ子ちゃんに釘付けになってます*^^*
もふ子ちゃんは隠さなくても全然大丈夫よ~♪
このパターン説明見てたらいいね~!
色々出来そうで!
欲しくなってきたよ~!

そろそろ春だね~♪
明るい色目の生地の生地欲しくなるね~^^
ポチっちゃう~!
viola* |  2009.03.01(日) 22:03 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
よく見て。体の角度が斜め向いて
るでしょ。細く見えるのよ(≧∇≦)
キルトニットってジャケットのイメージ
あるかもしれないけれど、プルオーバー
でもいけます。それに何より暖かい。
お尻までポカポカよ(笑)

普段もジーパンに適当に自分の
作った物着てます。おしゃれじゃ
ないっす!!
もふ子 |  2009.03.01(日) 22:12 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
お猿さんは、アランジアロンゾで売って
いたハギレパックに入っていた布切れ
なのです。かわいですよね~。

オフタートルって持ってないですが、
上品な感じがしますよね。
にぽぽさんも渋好みですか。
柄物着たいけれど、合わせるの
難しそうで・・・。
もふ子 |  2009.03.01(日) 22:15 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子は気が付けがアース的な色を
着ています。地球に溶け込むような(笑)
黒も好きです。とにかく合わせやすい
色を選んでしまいます。

本当に、おなかが・・・なんです。
チロル買ってる場合じゃないって(´Д`A;)
もふ子 |  2009.03.01(日) 22:17 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
最近じゃ細く見えるように撮ってくれる
オット腕が上がってます(笑)
それこそ何枚も撮ってもらってダメ
出ししてますよ(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.01(日) 22:24 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
パブロフの犬じゃないですが、ミシンの
音が聞こえたら寝てます(笑)

脱いだらすごいんです(〃ω〃) ポッ
いや、別の意味でね。いやですね、
歳ってそういう所に感じます。

意外に作りやすいパターンでした。
viola*さんならどんな生地で作るの
かな~。
もふ子 |  2009.03.01(日) 22:27 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆

うっわー、もふ子さん、ほそっ!!
素敵ですね~
お腹とお尻なんて、全然じゃないですか~??
モデルさんみたい~♪

このプルオーバーももふ子さん着ると素敵!
ワタシが着ると、妊婦再び!って感じになるんだろうなぁ…(笑)

こんなのぱぱっと縫っちゃうもふ子さん尊敬です!
kotoko |  2009.03.01(日) 22:28 | URL |  【編集】

デニムと愛称いいですよ^^

それ ホントデザインがいいですね^^。

やっぱり腰周りとか パサッと隠したいんですか^^;?。
見た感じ細く見えますけれどね^^。

ウチの妻も なぜかお尻周りを隠したがります^^;。
何でなんでしょうね~(謎)。

八葉 |  2009.03.02(月) 02:10 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
斜めに構えると、細く見えるんですよ。
それにおなかに力入れまくってるし(笑)

ハンドメイドのワンピやチュニックって
やっぱりパターンに限度があるようで
妊婦服に見えちゃうもの多いですよね。
もふ子も作った物で「あれ?」て思う
ものありますが、着てます(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.02(月) 09:27 | URL |  【編集】

No title

もふ子さんのチクチクは、キレイに仕上がってて、既製品みたいですね~♪
それに、もふ子さん…、全然お腹もお尻もスッキリ体形なんですけど…。
ツイストっていう、技も入ってるんですね!
すごいぃ~。
★Pochi★
ナチコ |  2009.03.02(月) 09:33 | URL |  【編集】

No title

八葉さんへ
Conoriさんのページでの着用画像を
見たときにもふ子もデニムと合わせ
やすいなって思いました。
体の中心部カバーは必須です。
死活問題です(笑)
もふ子 |  2009.03.02(月) 09:40 | URL |  【編集】

No title

何をおっしゃいます!
もふ子さん、スタイル抜群ですね!!
モデルさんのようですよ。

同じくスタイルの良い旦那様と一緒に歩いていたら
すごく目立ちそう^^
羨ましいー♪
ウメ子 |  2009.03.02(月) 09:45 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
お腹とお尻にすんごい力入れてます(≧∇≦)
既製品みたいだなんて・・・とっても
嬉しいです。ありがとう!!
でも、近づくと一目で手作りって
わかっちゃいます(笑)
もふ子 |  2009.03.02(月) 15:57 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
抜群じゃないっすよ~(ノД`)・゜・。
選びに選んだ一枚です。奇跡の一枚?
この程度が(笑)
オットももふ子も引きこもり夫婦なので、
ひっそり歩いてます(爆)
もふ子 |  2009.03.02(月) 15:58 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
プルオーバーっていうんですかぁ!?
一応女ですのでおしゃれには興味ありなんですが・・・
流行や諸々 ちと ウトイ私です^^;

着ていて楽なのが一番!!
もふ子さんが渋い色を選ぶのはまだまだ若い!!って証拠ですよi-236
私も若い時は黒っぽい洋服ばかりだったかな~
今はちょっとづつ好みが変わってきたかも。

またまた言ちゃいますが 自分に自信を持ってくださいね!(^^)!


みぃ |  2009.03.02(月) 16:17 | URL |  【編集】

No title

スタイルいいのに♪
でも可愛いです。
もふ子さんはぴったしニットでも大丈夫だと思いますよ(笑)
kako |  2009.03.02(月) 21:23 | URL |  【編集】

No title

もふこさん、お久しぶりです。

プルオーバー かわいいっ!
もふこさん 素敵~

と、いうことで、ぽちり★(*^^)v
maco |  2009.03.02(月) 21:23 | URL |  【編集】

No title

思い立ったらすぐ縫えちゃう、もふ子さん凄いe-349
それにしても、お腹ぜんぜん出ていないですよe-454まだまだ大丈夫e-461
うさぎの母さん |  2009.03.02(月) 21:43 | URL |  【編集】

No title

みぃさんへ
何をもってプルオーバーというのか、
もふ子もよく分かっていません(笑)
丈長めのかぶり物を言うのかな?
これとっても着やすいです!!

なんだかアースカラーばかり着ています。
地球に溶け込んじゃってますよ(≧∇≦)

ありがとうございます。自信・・・持ち
たいです。
もふ子 |  2009.03.02(月) 22:26 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
お腹とお尻に力を入れた効果が
出ていて良かった(笑)
ぴったりニットを着た日には、筋肉
痛になりそうです(´Д`A;)
もふ子 |  2009.03.02(月) 22:28 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
ありがとうございます!!
嬉しいコメントです.゚+.(´∀`*).+゚.

応援も、ありがとですっ。
もふ子 |  2009.03.02(月) 22:31 | URL |  【編集】

No title

うさぎの母さんさんへ
一番面倒なのは、裁断です。
なので、それまでがグダグダして
ます(笑)
縫うのは楽しいのにね~。
もふ子 |  2009.03.02(月) 22:33 | URL |  【編集】

No title

もふ子さんこれまた既製品みたいな服作ってるし~~~
上手だなぁ。
モデルさんもバッチリですわよ♪
最近、ちょくちょくconoriさんのパターンをみかけます。
ワタシも型紙ケースから引っ張り出して一度作ったきりのパターンを作りたくなったわ~
tea |  2009.03.03(火) 00:26 | URL |  【編集】

No title

わ~!ステキ~!!この形いいですね~^^
いえ、もふ子さんが着てるからなおさら素敵に見えるのかな♪
皆さん言ってますけど、ホントほっそーい!!(≧▽≦)
私もいつも地球に溶け込んだ色着てます(笑)

そうそう私、もふ子さんの影響を受けて
eze*さんのフード付きジャケットのパターン
買ってしまいました( ´艸`)ムププ

アランジアロンゾ、好きなんですかー?^^
私、ステラにお店がオープンする前くらいから、
超ハマってました。ドンジャラまで買ったりして(笑)
移転してからは行けてないんですけどねf^-^;
runrun |  2009.03.03(火) 00:50 | URL |  【編集】

No title

はじめまして。ミシンはあるももの、作ったものは・・・もふ子さん尊敬です。自分の体型が変わっても自分で作れるならカバーしてセンス好いもの作れるのになぁ。うらやましい。
ちょっとミシン出してこようかな♪ ぽち☆
love |  2009.03.03(火) 08:46 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
ありがとう.゚+.(´∀`*).+゚.
相変わらず渋い色です。明るい色探す
のですが、やっぱりこういう色に目が
行っちゃいます(笑)

teaさんの色遣いはとっても参考に
なります。洋服のアップも楽しみに
してますよ~。
もふ子 |  2009.03.03(火) 08:55 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
地球に溶け込んでますか~!!
合わせやすいんですよね、こういう
色って。お子様が着ててもかわいいし。

eze*さんのパーカーかわいいですよね。
見本の紫も良かったな~。
runrunさんはどんな生地で作るのか
楽しみです。

アランジさんはかわいいだけじゃなく、
ちょっと毒のあるところが好きです。
移転してからの方が行ってるかな。
とってもかわいいお店ですよ。
もふ子 |  2009.03.03(火) 09:00 | URL |  【編集】

No title

loveさんへ
訪問&コメントありがとうございます!!
もふ子も全然ミシンに触ってなかった
のですが、何故かハマってしまった
のです。ワンコの服からいかがですか?
もふ子 |  2009.03.03(火) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/200-9c89ab79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
