03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.14 (Sat)

肌に馴染む

090313-4.jpg

カテゴリー選択が微妙な今回の記事。オットのパジャマについてです。

一緒に買うのに、オットの方が激しく消耗します。なぜ?まず、左のひざが破けます・・・。整体に行った方がいいのではと思うほど、100%左ひざ。
090313-2.jpg


まだミシンを触ることもなかったころに繕ってので、見た目も何も考えてません(笑)

090313-3.jpg


これは最近の物ですが・・・趣味良く仕上げるのは至難の業。「ミスマッチがいいのよ!!」とばかりの組み合わせです
(´Д`A;)

そして・・・首から何か出ているのですか?
090313-1.jpg

ここまでしても着ているのは、エコなんでしょうか?いえ違うと思います。パジャマって着れば着るほど、い~いくたびれ具合になって、肌に馴染みませんか?オットはそれがいいらしく、たとえツギハギだらけでも,心地よさを取るようです。

分かります、もふ子もなかなか洗濯にパジャマを出さない女なので(爆)でも破けてないよ、もふ子のは。

さすがに、いろんな所が破けてきています。これ以上繕うのは、難しい・・・。というか面倒臭いです。首の部分はひとまず当て布をしましたが、来シーズン冬用パジャマを作ります。

ぽちっとお願いします~
cook.jpg


テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

10:55  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

Comment

No title

オットさんのパジャマは、もふ子さんの手づくりなんですね~♪
ステキぃ~
ウチは、トトも私もジャージで寝てます(メッコだけパジャマ)
私なんて高校生の時のジャージです…
でも、家族みんなおそろいのパジャマっていうのも、かわいいかなぁ~って思ってます
男の人って、なんかそうですよねぇ
トトは、シーツがなんとなく毛玉っぽいんですよねぇ
私とメッコのは、そんなことないのに
ナチコ |  2009.03.14(土) 13:33 | URL |  【編集】

初めまして♪

ご訪問ありがとうございます。
手づくりパジャマってとても素的ですね☆
オットさんはツギハギだらけでも心地よさと、もふ子さんのお気持ちを取っているんでしょうね♪

にらたま |  2009.03.14(土) 15:02 | URL |  【編集】

No title

ちゃんと繕っていて、もふ子さん偉いなぁ。
私はかなりテキトー(笑)
うちのオットは、トランクスのおしりが破れます。
裂けるって感じ^^;
前に、子どもと滑り台をすべっていて
ベリッとなったことがあるようです(笑)
ウメ子 |  2009.03.14(土) 15:20 | URL |  【編集】

No title

さすが!! パジャマまで手作りとは・・・
でも 不思議!!
どうして 首の後ろが破けるのでしょうね(笑)

どきんちゃんのアップリケ かわゆいですね
もふ子さんらしいi-236

我が家は今しまむらで買った
お買い得品のジャージ上下を娘と三人
おソロ!!で着てま~す♪
ちなみにディズニーの絵柄です(笑)

オットは幸せものですねi-175
みぃ |  2009.03.14(土) 16:35 | URL |  【編集】

No title

冬のパジャマはネルで(^^
くたくたーっとなったネルのパジャマはなにより疲れが取れます。
でも・・・はははは。
ここまで着たおせば、パジャマも本望ですね!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.03.14(土) 19:20 | URL |  【編集】

いいじゃないですか

パジャマはどうせ(どうせと言う表現は適切ではないと思いますが)部屋でしか着ないものですので、見たクレより心地よさが一番だと思います。
ご主人は、それをわかっておられるのでしょう!
着心地、一番!
ランク1クリ!です。
ma-cky |  2009.03.14(土) 20:52 | URL |  【編集】

No title

やっぱり得意のもふ子さんだから
出来るんだね!
私はなんと、破けても結構な間は
そのまま着て貰ってます(爆)
だって本当に面倒なんだもんっ。
で、なぜか旦那のだけが破けるの。
おかしいよね~。変だよね~(笑)
モコ☆ |  2009.03.14(土) 21:33 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
この報酬したパジャマは市販の物
ですが、最近は縫ってます。
もふ子の初ソーイングが、オットの
パジャマだったんですよ。
ジャージもいいな~。なんかほの
ぼのです。

なんで毛玉ができるのでしょう?
男体の神秘(笑)

もふ子 |  2009.03.14(土) 22:16 | URL |  【編集】

No title

にらたまさんへ
訪問&コメントありがとうございます!!

画像のパジャマは市販のものですが、
結構パジャマ作りました。
しっとりするくらい馴染むと、捨てにくい
ですよね(笑)
もふ子 |  2009.03.14(土) 22:18 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
ウチもトランクスのお尻破けました!!
かなり薄くなるまではくんです(笑)
で、洗濯して干している時に・・・。
笑っちゃいました。
でも、外で破けるのは衝撃ですね
(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.14(土) 22:24 | URL |  【編集】

No title

みぃさんへ
絶対何かが出ているのですよ(笑)
なんか、液のようなもの。
画像のパジャマは市販の物ですが、
最近は作ったパジャマも増えました。

ディズニージャージ、見てみた~い!!
おそろが可愛いな。
もふ子 |  2009.03.14(土) 22:27 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
ネルのクタクタ感て格別ですよね。
癒されるのわかります。
にぽぽさんもぜひ繕いまくって、
着倒して(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.14(土) 22:30 | URL |  【編集】

No title

ma-ckyさんへ
そうそう、だからもふ子も超適当に
当て布してます。チェックにチェック
って…(笑)
もふ子 |  2009.03.14(土) 22:36 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
でもね、もふ子もその気にならないと
なかなか動かないので、何度も
「直して」って言われてやっと・・・
だよ(○´艸`)

やっぱり男性って何か出てるのかな?(笑)
もふ子 |  2009.03.14(土) 22:38 | URL |  【編集】

No title

もふ子さんの、ブログは心地よくって好きです^^MYも今ブログを構築中です。私は重曹とかクエン酸などを愛用しています。もふ子さんのところでグッズや手作り品をみるのが楽しみですよ。  MY こなみブログ
MY |  2009.03.15(日) 10:21 | URL |  【編集】

No title

私もジーンズとか、100%左のひざが破けます。
あんまり深く考えたことなかったけど
整体行った方がいいのかなぁ( ̄Д ̄;)
首のところが破れるのは不思議ですね~(笑)
でももふ子さん、ちゃんと直されてるのが素敵!
うんうん。ほんとにミスマッチがいいのよ!っていう感じで、
私こういうの大好きです(●´艸`)
runrun |  2009.03.15(日) 11:34 | URL |  【編集】

No title

ツギハギ、、
ツギハギ。。

ツギハギって、、
おしゃれだと思いますよv-398
もみじ・かえで |  2009.03.15(日) 14:12 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん、こんにちは。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます^^

くたくたになったパジャマ、きっと旦那様の体の一部のようになってるのかもですね~
そこまでして着るか?とも思いますが、そこまで大事に着てもらえるパジャマはやはりシアワセかと(笑)
うちの旦那は、破れてこそいませんが、自分の匂いを消したくないのか
私が痺れを切らすまで同じパジャマを着続けています・・・
これも何かのマーキング?
93 |  2009.03.15(日) 15:46 | URL |  【編集】

No title

MYさんへ
ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
とてもうれしいコメントです。
試行錯誤して作りますが、それが
楽しかったりしますよね。
応援してくれる人がいると励みに
なります。
もふ子 |  2009.03.15(日) 21:42 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
三谷幸喜さんのエッセイに書いて
あったんですよ。三谷さんはよく右
ひざが破けるようで、整体に行った時
に指摘されたようです。
でもね~、通い続けなきゃならない
ですもんね~、あれって。

わ~良かった。イケてるミスマッチ
ですか?(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.15(日) 21:44 | URL |  【編集】

No title

もみじ・かえでさんへ
ツギハギも「パッチワーク」と言うと
途端におしゃれに思えます(笑)
もふ子 |  2009.03.15(日) 21:45 | URL |  【編集】

No title

93さんへ
訪問&コメントありがとうございます!!

もふ子も旦那さんと一緒(笑)
着れば着るほどぬくもりを感じて、
なかなか洗濯に出しません(爆)
マーキングか~(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.15(日) 21:51 | URL |  【編集】

No title

かわいいv-274
パッチワークはカーテンとかにつけても
雰囲気がかわっていいですよね!!!
ちゃんとなおして着させてあげて・・・・v-238
大きくなっても、そういえばって気づいて感謝してくれると思いますv-7
なお |  2009.03.15(日) 23:42 | URL |  【編集】

No title

す~ば~ら~しいー!
クタクタのパジャマって着やすいんですよねー。破れても、捨てるのがもったいないんですよね。
直してえるなんて、幸せものです。旦那さん。
ドントコイ |  2009.03.16(月) 01:21 | URL |  【編集】

No title

初めまして。
当ブログに頻繁にあしを残して
いただき、有難うございます。
応援♪
S・S・B |  2009.03.16(月) 05:18 | URL |  【編集】

No title

ハハハハ!!!!
いい具合の破け方~(笑)
パッチワークみたいで可愛いです♪
やはり・・愛がみえますね♪
ラム。。 |  2009.03.16(月) 08:41 | URL |  【編集】

No title

なおさんへ
布の組み合わせ考えるのって楽しい
ですよね。ちなみにこれは、オットの
です(笑)
もふ子 |  2009.03.16(月) 08:59 | URL |  【編集】

No title

ドントコイさんへ
ネルっぽい生地だと余計にクタクタ
感が気持ちいいですよね。あと洗濯
してもほのかに自分臭が(笑)
もふ子 |  2009.03.16(月) 09:05 | URL |  【編集】

No title

S・S・Bさんへ
こちらこそ訪問ありがとうございます。
応援も、うれしです。励みになります
(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.03.16(月) 09:11 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
絶対何か出ている破れ方ですよね
(≧∇≦)
愛・・・見えますか
文句言いながら繕ってるんです
けどね(笑)
もふ子 |  2009.03.16(月) 09:14 | URL |  【編集】

No title

足跡から来させていただきました(笑)
確かにおとうのパジャマも首周りが・・・
なんででしょうかね~?
ネル地のパジャマは毛羽がなくなってきてもしっくりとしていいんですよ(笑)
おかあに補修してもらわなくっちゃ~
うぉんばっと |  2009.03.22(日) 22:50 | URL |  【編集】

No title

うぉんばっとさんへ
訪問&コメントありがとうございます!!

なんでしょうね首回り。
女性と、なにか違うのでしょうかね?
しっとりパジャマは着心地抜群ですよ
(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.03.25(水) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/207-47e2d1c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
