05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.16 (Mon)

二人一緒に、ホワイトデー

090315-1.jpg

前回のバレンタインのとき「二人分で何か買わない?」という提案でおいしいスイーツをいただきましたが、今回のホワイトデーも同じく二人一緒に楽しみました。

090315-2.jpg
ちょっと前から目を付けていた「エリソン」というお店。高山睦美さんという方がパティシエを務めていて、お店の看板には「エリソン☆高山睦美のケーキ店」と書いてあります。看板にご自分の名前を入れているお店ってあまりないですよね。なんだか高山さんの自信と責任の強さを感じました。


090315-3.jpg

小さな店内に入るとまずショーケースの中に綺麗に並べられた生菓子が目に飛び込んできますが、ふと目を横にやると、焼き菓子の種類の多さにも心を奪われました。フィナンシェ・ビスキュイ・ガレット・フルーツケーキ・・・。全部食べたいなぁ。

と、いうわけにもいかず、厳選して購入したものがこちら。

090315-4.jpg
チーズケーキもタルトも店名にもなっている「エリソン」というケーキも、どれも素朴な甘さですがしっかりと後味を残してくれて、食べ終わるのが惜しいよ~。それ以上に絶品だったのがシュークリームでした。なんでしょうこの皮のパリパリ感とクリームのトロトロ感はっ!!
~(w>ω<w)~☆

090315-5.jpg



マカロンとフルーツケーキもね。

そういうわけで、前回同様かなり楽しめたホワイトデーでした。ちなみに「エリソン」とは「ハリネズミ」のことだそうです。なので、エリソンというケーキはハリネズミの形なんですよ(´ω`*)

ぽちっとお願いします~
cook.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

08:51  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

Comment

No title

おいしそ~♪
トトからのホワイトデーは…、チロルチョコでした…
まぁ、私たちもそんなにイイチョコは、あげてないんですけどね
エリソンって、はりねずみのことなんですねぇ
お店の名前もかわいいですね
★P★
ナチコ |  2009.03.16(月) 10:15 | URL |  【編集】

No title

ハリネズミのケーキ~
なんかかわいいー!
ハリネズミって絵にするとキュートですよね。
ケーキにしてもキュートなのかな。
もふ子さんのお近くにはまだまだおいしいスイーツショップが出てきそうだなぁ~
来年もふたりで仲良くバレンタインデー、ホワイトデーするために日ごろから、お店チェックしとかなきゃね~
tea |  2009.03.16(月) 13:33 | URL |  【編集】

No title

うまそーーーーー
アメリカ暮らしのわたしには目に毒!
あーーーこんな素敵なお菓子があるなんて
いいなーーー
KURUMI |  2009.03.16(月) 14:19 | URL |  【編集】

シュークリーム

シュークリームがおいしそうです。
仲良しご夫婦のホワイトデーだったのですね~。
ケーキにも負けない甘いご夫婦で、うらやましい限りです!
ってことで、今日もランク1クリ!です。
ma-cky |  2009.03.16(月) 16:10 | URL |  【編集】

No title

ケーキ、おいしそうです(●^o^●)

仲良し夫婦で、うらやましい~です♪
maco |  2009.03.16(月) 16:39 | URL |  【編集】

No title

レーズンのパンケーキがとてもそそりましたv-218
ホワイトデーを二人で楽しむなんて素敵ですねv-254
ほのぼのなシーンにポチッ凸
にょき |  2009.03.16(月) 18:50 | URL |  【編集】

No title

なんともうらやましいホワイトデー像!!

来年はこんなおいしいものを!!
それも二人で!!
と心に(今だけかも^^;)決めました^^
ほんとにおいしそうです♪ぽちっ
MIKOTO |  2009.03.16(月) 21:13 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
いいじゃないですか、チロル!!
チロラー(笑)としては、それありです。

お店のカードやラッピングにもハリ
ネズミが入っていてかわいいです。
もふ子 |  2009.03.16(月) 21:32 | URL |  【編集】

No title

ふたりでいっしょというのも素敵な企画ですね。
どこの何を食べようかというところから楽しめますもんね(^^
厳選しただけあって、かなり美味しそうです。
パリパリのシュー皮には目がありません。
買いに行きたいくらいです♪
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.03.16(月) 21:34 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
そうそう、生地やテープ、スタンプなんか
かわいいのたくさんありますよね。

二人して欲張りなだけです(≧∇≦)
来年もおいしい物食べたい!!
もふ子 |  2009.03.16(月) 21:34 | URL |  【編集】

No title

KURUMIさんへ
あああ~ごめんなさ~い(ノД`)・゜・。
日本に帰ってきたら、買いまくって
食べまくってください。
もふ子 |  2009.03.16(月) 21:46 | URL |  【編集】

No title

ma-ckyさんへ
おいしかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
ただただ2度楽しみたいだけの二人
です。ケーキには負けます(笑)
もふ子 |  2009.03.16(月) 21:48 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
macoさんが作るデコレもおいいそう!!
ただ食いしん坊な夫婦なだけです(笑)
もふ子 |  2009.03.16(月) 21:50 | URL |  【編集】

No title

にょきさんへ
焼き菓子もおいしいですよね~。
芳ばしい香りと、ドライフルーツの香りと・・・。
また食べたいです。
もふ子 |  2009.03.16(月) 21:52 | URL |  【編集】

No title

MIKOTOさんへ
どちらも楽しまなきゃ損ですよね。
せっかくおいしい物食べるのなら、2度
二人で楽しんでくださいね。
もふ子 |  2009.03.16(月) 21:53 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
ぜ~んぶもふ子がお店を決めて
います(笑)探すのって、それだけでも
楽しいですよね~。

スーパーで売っているしっとりシューも
おいしいですが、パリパリはとっても
贅沢な気分も味わえました。
もふ子 |  2009.03.16(月) 21:55 | URL |  【編集】

No title

もふ子ちゃんこんばんは☆彡
おいしそう~~~♪
えっ~とviola*はフルーツケーキが食べたい^^
エリソンの気になるなぁ。
北海道はおいしい物がいっぱいだね!
でも私が住んだら太りそう。。。(-_-;)
viola* |  2009.03.16(月) 22:03 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん こんばんは^^

とってもおいちそう♪♪
厳選されたケーキのセレクトがまたイイ感じ!!

このお店も知りませんでした~
看板に名前が入っているお店って無いですよね!

あーどうしよう。。
行きたいお店がありすぎちゃって…
幸せなため息でちゃうー
ukinco |  2009.03.16(月) 22:03 | URL |  【編集】

No title

何となくお店のマーク覚えてます!
美味しそうですねぇ 早速行ってこよう♪

いや~近くに美味しい店があるって
幸せですねぇ☆
ozen |  2009.03.16(月) 22:40 | URL |  【編集】

No title

す~て~き~!
ケーキも、お店も、デートも!!!
ケーキの大きさはどんなですか?
小さいと旦那は一口で食べてしますので、
もったいなくて、買えないんです。
ドントコイ |  2009.03.17(火) 01:27 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
家で作るパウンドケーキもおいしい
ですが、やっぱりお店のってバターも
粉もこだわってるんだろうなーって
味がしますよね。香りがぜんっぜん
違うのです。
もふ子も日々、煩悩との戦いです(笑)
もふ子 |  2009.03.17(火) 08:45 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
もふ子も行きたいお店ありすぎです(笑)
特に市電沿線は、カフェ&雑貨や天国!!

ちょっと見つけにくいお店かもしれない
ですが、近くに来たら行ってみてね。
もふ子 |  2009.03.17(火) 08:52 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
ね~、都会に住んで良かった(笑)
選び放題です、まあお金があれば
ですが(≧∇≦)
焼き菓子の種類が豊富で目移り
しちゃいました。
もふ子 |  2009.03.17(火) 08:56 | URL |  【編集】

No title

ドントコイさんへ
大きさは・・・普通?
たぶんこういうお店の平均的
大きさですよ。一口で食べれるかな~?
不二家のケーキは大きいですよね。
もふ子 |  2009.03.17(火) 09:01 | URL |  【編集】

No title

こんなところにこんな素敵なお店があったんですね~。
隣の十字館は大学の時に行ったことがあるんですけど、
このお店はどうやら私が卒業したのと同時にできたみたい。
(大学も年もバレバレですね(* ̄m ̄)ププッ )
普段あまりスイーツとか食べないんですけど、
はりねずみのケーキとか食べてみたい♪
実は私、マカロンも食べたことがないので
今度買いに行ってみようかなぁ。
ステキなお店教えてくださってありがとうございます^^
runrun |  2009.03.17(火) 09:39 | URL |  【編集】

No title

うわぁ~美味しそうe-349
シュークリームが特に食べたいi-277
外はサクサク中はトロ~リ。
バレンタインといいホワイトディといい、美味しいケーキを共有いいですね。
うさぎの母さん |  2009.03.17(火) 13:59 | URL |  【編集】

No title

ケーキを見てたら お腹がぐぅ~ってなってしまった^^;
お昼ごはんきちんと食べてのに・・・(笑)

ほんとお店もおしゃれだし・・・
ケーキもとてもおいしそうで・・・

今日は誕生日なので 母がケーキでも
買って食べなとお金をくれたのだけど・・・
洋服でも買おうと秘かに思っていた私!!
もふ子さんのブログを見たらおいしいケーキが食べたくなちゃいました^^;
みぃ |  2009.03.17(火) 15:39 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
十字館さんでコチラのケーキを
持ち込んで食べられるようですよ。
もふ子もマカロン食べたのごく最近です。
すご~くおいしいです!!
中に挟まっている物も色々なので、
お好みの物を是非.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.03.17(火) 15:59 | URL |  【編集】

No title

うさぎの母さんさんへ
皮がしっとりのシュークリームも、
それはそれでおいしいのですが、
パリパリ皮の食感はたまりませんで
した(≧∇≦)
甘い物好きの二人なので、
食べられればそれで良しなのです(笑)
もふ子 |  2009.03.17(火) 16:02 | URL |  【編集】

No title

みぃさんへ
ケーキにすべきか、洋服にすべきか・・・
かなり迷うところですね。
もふ子は欲張りなので、何とか両方
手に入れられないかと考えちゃい
ます(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.17(火) 16:17 | URL |  【編集】

No title

うわぁ、おいしそう☆
甘いものには目がない猫太郎でっす♪
その7個、全部一人でぺろりとたいらげちゃう自信ありますよー^^
猫太郎♪ |  2009.03.17(火) 19:58 | URL |  【編集】

No title

美味しそう♪♪
えーっと・・・・
そらちゃんはナシかなー??(笑)
ラム。。 |  2009.03.17(火) 20:07 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
甘党男子なんです(´ω`*)ネー
こういうケーキって小さいですから、
ペロッといけちゃうかも。でも胸やけも
しそう・・・。
もふ子 |  2009.03.18(水) 08:30 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
ナシーでございます(笑)
誕生日にはワンコ用ケーキ買って
あげます(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.03.18(水) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/208-7af788c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
