08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.18 (Wed)

だって、女の子なんだもんっ

090317-1.jpg

2度目のワンコ服紹介です。

前回はもふ子の持っているハギレの中から、苦し紛れに選んだ渋渋の生地でした。これから体が大きくなるので、サイズが決まるまでハギレでいいか~、と思ってましたが、作った物を着せてみるとあまりに不憫(TωT)。また、「今度はかわいい生地で作ってあげてね。」というそら思いのコメントもいただき「そらは飼い主より皆さんに愛されているっ!!」という驚愕の事実から目をそむけつつ、生地選び没頭いたしました。

かわいい生地って、実は買ったことないのですが、いざ選ぼうとすると、なんでしょう、女子フェロモンが出るのでしょうか?自分の渋い生地選んでいる時よりもテンションあがりました。
090318-1.jpg

今回買った生地はジャガードニットの大きなハート柄と、フライスニットのピンクギンガム。「手芸と生地の店 いすず」さんで購入しました。パターンは前回と同じ。

090318-2.jpg

どうですか?格段に「女の子」ですよね?そらは名前のせいか男の子と思われがちなのですが、これで晴れて女子の仲間入り。

それにしても、使用生地の少なさといったらっ。110センチ幅の生地を50センチ買うだけであと2着は余裕で作れるんですよ。ちっちゃい!!と改めて思いました。ちなみにオットのパジャマには110センチ幅で5メートル必要です(´Д`A;)

~つづき・・・~
090318-3.jpg



本当は、ヒモが気になったんです(≧∇≦)

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:56  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

Comment

No title

すっごい!本読んでる~ヽ(*゚O゚)ノ
…と思ったら紐が気になったのね 笑

生地可愛いですね~~o(^∀^*)o
ぅんうん、女の子~って感じ♪

しっかし、お手製上手ですね~~
パジャマまで作れちゃうとは…

今朝あたしもミシン出しました!
何を作っていつ出来上がるかは、未定です…ちゃんとできるのかも微妙 笑

朝から、そらちゃんの真剣な表情にやられちゃいました+(*´∀`)b°
toymama |  2009.03.18(水) 10:21 | URL |  【編集】

No title

晴れて、そらちゃん用の洋服が
ちゃんと!?できて、喜んでると思うよ~(笑)
私的にはしぶしぶの前の方が好きだけど。
でも心を込めて、もふ子さんが選んだ生地は
そらちゃんにも伝わってるでしょう…
よかったね、そらちゃん!!←そらちゃん宛。
モコ☆ |  2009.03.18(水) 12:38 | URL |  【編集】

さすが!

なにがって?
手作りでそらちゃんのお洋服作っちゃうもふ子さんと、本を読んでるそらちゃん!
本当に本を読んでいるように見えます。
可愛いです。
今日もランク1クリ!です
ma-cky |  2009.03.18(水) 12:42 | URL |  【編集】

No title

はじめまして☆
kakoさんのところでお見かけして以来ちょこちょこ伺ってはいたんですが、コメントは初です。
そらちゃん、可愛いですね♪
本に手を置いた仕草など・・・ひもでしたかっ(笑)
お洋服、手作りなんて凄すぎです。
うちにもワンコがいますが、洋服は余り好きではないようで、
着せると身動きせずかたまります(^^;
洋服は可愛いのが沢山ありますから、着せてお散歩に行きたいんですが・・
でも、手作りお洋服の方が愛情タップリでそらちゃんも嬉しいでしょうね!

freckles |  2009.03.18(水) 17:35 | URL |  【編集】

No title

こんにちは☆
久々になってしまいました~
ちょっと忙しくって…(T_T)

そらちゃん、可愛いです~
ワンちゃんの手作りの服っていいですね。
どうも気に入るのがなくって…
(あっても、お高い…^^;)

もふ子さん器用ですよね~
ぱぱっと作っちゃうとこがすごいです!!
kotoko |  2009.03.18(水) 18:24 | URL |  【編集】

No title

可愛い♪可愛い♪
ハート最高♪♪
もふ子さん、わんちゃんのお洋服屋さんできるよー!!
ラム。。 |  2009.03.18(水) 19:16 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん、本読んでる!!
にぽぽのところのワンコも、たまに新聞読んでるよ(笑)

お洋服かわいいです~!!
ワンちゃんのお洋服はちょっとパンキッシュな感じでも可愛いんですよね~!!
にぽぽも派手系が苦手なんだけど、既成の服ってえ?っていうのが多くて(^^
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.03.18(水) 20:30 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん読書している姿が可愛いですねv-344
まるで、このページまだ読んでいないよ~っていう声が聞こえてきそうな本の押さえ方ですねv-410
そらちゃんは服作ってもらって幸せ者ですね。
我が家の小春は私が作れないので市販の服しか着せてあげれないです。
小春に着せれないけれど、そらちゃんの服をみて楽しませてもらいま~すv-238
うさぎの母さん |  2009.03.18(水) 20:48 | URL |  【編集】

No title

toymamaさんへ
たまたま本を読んでいるオットの
膝の上にいて、そらも呼んでいる風に
見えたので、激写です(笑)

ミシン出されたのですね。はまっちゃうかも?!
もふ子 |  2009.03.18(水) 21:35 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
ホント?前のが好きって言ってもらえる
と、もふこ的には嬉しいです。
ただ、見た目に区別がつかないので、
やっぱり装飾品で性別分けた方が
いいのかな~って(´ω`*)
次ワンピ作ろうと思っていて、その時は
また渋渋で。
もふ子 |  2009.03.18(水) 21:41 | URL |  【編集】

No title

ma-ckyさんへ
ホントに読んでたりして(≧∇≦)
ヒモの魅力には勝てないみたいです。

このパターン、本当に簡単なんですよ。
人間に作り慣れてたら、なおさらなん
です。
もふ子 |  2009.03.18(水) 21:46 | URL |  【編集】

No title

frecklesさんへ
訪問&コメントありがとうございます!!

そらも最初服着せるだけで大変でした。
着せれても、服噛んじゃって・・・(TωT)
でも今は自分から着たがります。
散歩に行けるってわかるのかな?
でも、服ダメなワンコは結構いるみたい
ですね。かわいい服着せたいですよね~。
もふ子 |  2009.03.18(水) 21:50 | URL |  【編集】

No title

kotokoさんへ
いえいえいえ(´ω`*)
来てくれるだけでも、ありがいです。

ワンコの服、高いですよね~。
作ると、安いです(笑)
あ、でも、型紙が結構いい値段します。
元取るまで作ります(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.18(水) 21:52 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
ハートがちょうど背中の真ん中に来て
くれてました。全くの偶然です(笑)
もふ子 |  2009.03.18(水) 21:55 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
最初、きょと~んとしてるんですよね。
でも、はっと我に返ってひもを齧り
だすんです(笑)

そうそうパンキッシュ!!
最初ドクロマークにしようかとも
思いました。でもそれじゃ益々女の子
じゃないっと思って諦めました(TωT)
もふ子 |  2009.03.18(水) 21:58 | URL |  【編集】

No title

うさぎの母さんさんへ
本を押さえてると見せかけて、今まさに
ヒモに向かって身を乗り出さんとして
いるところでした(笑)

市販の服でも、かわいいのたくさん
ありますよね。もふ子も雨の日用の
合羽(?)とかは買うと思います。
もふ子 |  2009.03.18(水) 22:01 | URL |  【編集】

No title

今晩は。
そらちゃん本は面白かったですか?
お洋服可愛いのを作ってもらえていいですね。とてもよく似合っていましたよ。
もふ子さんは器用なのですね。
ジジ |  2009.03.18(水) 22:09 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
足跡が残ってたので、来訪しました。
応援クリック♪
S・S・B |  2009.03.18(水) 22:30 | URL |  【編集】

No title

私は大がつくくらい裁縫が嫌い(へたくそ)で尊敬です♪

さらに飼えない住宅なので我慢しているわんこちゃん。。。
く~~っ。。わんこと裁縫のできる才能がほしいです><
MIKOTO |  2009.03.19(木) 00:19 | URL |  【編集】

No title

ジジさんへ
ありがとうございます。
決して器用ではないんですよ。
下手の横好きとでもいいましょうか・・・。

本の内容分かってたら、すごいです
よね~(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.19(木) 08:50 | URL |  【編集】

No title

S・S・Bさんへ
ありがとうございます(´ω`*)ネー
また来てください!!
もふ子 |  2009.03.19(木) 08:51 | URL |  【編集】

No title

MIKOTOさんへ
へたくそですよ、もふ子。
でも下手の横好き(笑)

ワンコ飼えないお家なんですね。
もふ子もそうでした。飼えるようになると
いいですね。
もふ子 |  2009.03.19(木) 08:58 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん おはようです♪

そらちゃん可愛い~!
女の子♪♪って感じのお洋服で、ガールしちゃってるね☆

女の子、ピンクの洋服着せてあげれるからいいなぁ^^

そらちゃん、膝の上でおとなしく読書ですね!
そんなのウチありえないよー(泣)
ukinco |  2009.03.19(木) 10:44 | URL |  【編集】

No title

女子フェロモンかぁ、なるほど分かりますっ^^
子どものものとか選んでる時そうですねぇ。
ただ、長女が今度4年生になるので、
段々ピンクとかより黒っぽいものになってきました。
嬉しいような寂しいような。。。
ウメ子 |  2009.03.19(木) 12:22 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん、人間のベビーみたいだ~
ちょこんと座って絵本ではないところがまたいいショットね☆

わんこ服、もう慣れたもんだぁ。
ばっちりだわ。
売り物みたいだわ~。
着用したほうが、かわいさ倍増~♪♪♪
tea |  2009.03.19(木) 14:03 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん こんにちは♪

手作りのお洋服だなんて
そらちゃんは幸せですね♪
大切に思っていなければわざわざ
作ってあげようなんて思わないですものね~
二つとも かわゆぃ!!

いいな いいな ③わんにも作って欲しいなぁ^^;
みぃ |  2009.03.19(木) 17:55 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん、かわいいです~(^o^)丿
本当に 本を読んでいるようにみえますね。

もふこさん、お手製の 服もとっても似合ってます。女の子度 一気にアップですね。
maco |  2009.03.19(木) 18:32 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆彡
またまた出遅れてるviola*です(^_^;)
本をよんでるそらちゃんすっごくかわいい!
癒されるね~♪
洋服もピンクを着たらちゃんと女の子に見えるね。
ハートのもかわいいわ~♪

viola* |  2009.03.19(木) 19:46 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
ピンクは自分ではあまり着ない色
なので、その分そらに着せてる感じ(笑)
ちょっとは女の子に見えるかな?

ルク君3か月ですよね?
そらも3か月の時はぜ~んぜん落ち
着きなかったですよ。やっと最近慣れて
くれました。
もふ子 |  2009.03.19(木) 21:55 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
ウメ子さんの長女さんは渋渋路線に
切り替わっていくのかな?
もふ子もピンクのジャージが急に嫌に
なったりしましたよ、あの頃。
今は、女子フェロモンが足りな~いと
嘆いてます(笑)
もふ子 |  2009.03.19(木) 22:02 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
なんかコントみたいですよね(笑)
「読んでないやん!!」って突っ込み
入れたくなる「ヒモかいっ!!」って(≧∇≦)

服=散歩って分かったみたいで、自分
から首を突き出してくれるようになりまし
た。ワンコってすごいです。
もふ子 |  2009.03.19(木) 22:05 | URL |  【編集】

No title

みぃさんへ
もふ子が作りたいってだけってのも
あるんですけどね。でも手作り着て
くれると、うれしいです。③ワンちゃん達
も服似合いそうですよね~。かわいい
もんっ。
もふ子 |  2009.03.19(木) 22:11 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
小説ってのが、お笑いっぽくていい
ですよね。オチもあるし(笑)

今度はもっと女子度上げて、ワンピ
作ろうかと思ってますでもスカート
齧られそう(´Д`A;)
もふ子 |  2009.03.19(木) 22:22 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
なんか癒されますよね~。ポーズだけ
なのに(笑)

裸の状態では、パッと見性別分から
ないですもんね。ハートとか、ピンクって
ホントフェロモン出ますね~。
もふ子 |  2009.03.19(木) 22:25 | URL |  【編集】

No title

全然、全然、そらちゃんは、かわいらしいお顔だから、何着ても女の子に見えますよ~
でも、たしかにハートととか、ピンクのお洋服を着ると、ラブリーな感じになりますよねぇ
まつは『ガール』って書いてあるTシャツを着ていても、男の子と間違われちゃいます…
やっぱり顔かな…
★P★
ナチコ |  2009.03.20(金) 20:37 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
「ガール」Tシャツ見た~い!!
まっちゃん乙女座りもできるラブリー系
なのにね~。
ワンコでもやっぱり女の子ならかわい
らしくしてあげたいのですよ(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.03.20(金) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/209-7e7f7c22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
