10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.07 (Sat)

初めてのマンモグラフィー

違和感を感じたわけでも、自覚症状があったわけでもありません。触診は1度受けたことがあったのですが、マンモグラフィーを受けたことがありませんでした。

専業主婦って自分から進んで出向かないとなかなか検診受ける機会ないですよね。もふ子が前に住んでいた町では年に一度健康診断やガン検診を安い金額で受けられましたが、札幌ではそうはいかないみたいです。

仲の良い友人2人が職場の検診でマンモを受けて2人とも引っかかったと聞いて不安になったのもあります。30歳を過ぎて子供生んでいないと乳腺症というのになりやすいみたいで、彼女たちはそれだったようですが、もふ子も人ごとではありません。

早速予約をして昨日行ってきました。
mannmo.jpg
噂には聞いていましたが、「ええ~!!!」というくらい胸を薄く平らにされました(≧△≦)いたたまれなくて潰され具合は見られませんでした(怖かったのもあります。)上半身裸で機械の前に立つというのも、技師の方が女性でも間抜けで恥ずかしい(´-ω-`;)ゞ

その後触診で「異常はありません。」と言われ少しほっとしました。マンモの結果は2週間後。やっぱりちょっとドキドキします。

帰りに地下鉄近くの花屋さんで一鉢100円のバジルが売られてました。思わず買っちゃった。
bajiru.jpg
良い香り・・・。雨のせいで気分が沈みがちでしたが、上向きになりました。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



乳がんの早期発見、征圧をサポート

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

12:26  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

やりましたか!!

リリも、中学の頃やったことがあります。
しこりがあって、気になったので。。。
なんでもなかったようですが(^^;

でも、そろそろ、私もやらないとですね><;
30になりましたし、
未婚ですし、
子どももいませんから><;

でも、あれ、、、痛いんですよね~(^^;
怖いし。。。

結果、何もなければいいですね♪
きっと、大丈夫ですよ↑↑
リリ |  2008.06.07(土) 14:32 | URL |  【編集】

私も検診でひっかかったので
毎年マンモは受けるようにしています。
乳腺症っていつも言われます。
悪性じゃないのでまあほってますが。
kako |  2008.06.07(土) 20:35 | URL |  【編集】

オー!痛そ~!
何もなくて良かったですね♪

viola*も毎年検診は受けていてやっぱり乳腺症ってやつにひっかかりました。

もふ子さん帯状疱疹はその後どうですか?
パンツのゴムじゃなくて・・・(笑)
良くなりましたか?

私の前に書いた血液検査の結果は問題なし!
でした。健康一番!
viola* |  2008.06.07(土) 23:14 | URL |  【編集】

リリさんへ
もふ子も友達に「痛かった!!」と
聞いて恐怖心がありましたが、
潰されてるのは短い時間だし、
それで早期発見につながるのであれば
受けといて損はない!!
・・・と思いますよ^ω^

>結果、何もなければいいですね♪
きっと、大丈夫ですよ↑↑
優しい言葉、ありがと^ω^
もふ子 |  2008.06.08(日) 11:37 | URL |  【編集】

kakoさんへ
友人も「悪性じゃないので経過を
見ましょうで終わった。」といって
ました。放っておいて問題ないのなら、
もふ子も放っておくな~(´-ω-`;)ゞ

毎年受けるのはとても良いことですね。
もふ子 |  2008.06.08(日) 11:43 | URL |  【編集】

viola*さんへ
viola*さんも乳腺症で引っかかったんだ~。
多いんですね(´・д・`)
お互い気を付けましょう。

パンツかぶれじゃなかった疱疹は、
痛さが無くなり、見た目もだいぶ
落ち着いてきました。
よかった~。

viola*さんも何事もなくて良かった
ですね。年々健康であることが
身に滲みます(≧△≦)
もふ子 |  2008.06.08(日) 11:50 | URL |  【編集】

はじめまして^^
さきほどはコメントありがとうございました!

わたしも・・乳がん検診ことしはじめて受けます。再来週に!健康第一ですもんね★

またあそびにうかがいます^^
Emi |  2008.06.08(日) 21:55 | URL |  【編集】

Emiさんへ
遊びに来てくれて、
ありがとうございます^ω^

>わたしも・・乳がん検診ことしはじめて
受けます。再来週に!健康第一ですもんね★
そうですか。別に異常はないけれど、
ちょっとドキドキしますよね。
健康ってのは、ありがたいです。

またきてくださいね。
もふ子も行きますよ~♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.06.09(月) 09:52 | URL |  【編集】

私も一昨年一度ありますよ!
もふ子ちゃんは女性の先生だったんだ~
私の時は男性の先生(><)
とにかく恥ずかしくて恥ずかしくて・・
両方 やっと済んだと思ったら、はい!もう一度脱いでください・・と言われた時は、ガビーーーンだったよ~!!
今でも そのことが思い出です
とほほ~
かずCLOVER |  2008.06.09(月) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/21-2c954824

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
