05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.22 (Sun)

カレー芸人に刺激を受けて

春の足音は聞こえてますか~?
みなさんのおかげで「ビタミンM」のアクセスカウンターがもうすぐ88888に達します。
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝 皆さんの未来も広がっていきますように・・・。
キリ番を踏まれた方、ぜひご連絡下さいね。


090321-4.jpg

最近週末の外食の代わりにお弁当屋さんやお持ち帰りを利用するようになりました。お気に入りは「BENTOS」。電話で注文して時間を指定してから取りに行くと、出来立てを渡してくれるし、何より玄米を使ったり野菜がふんだんなメニューもあったりで女性を意識したお弁当屋さんだと思います。

090321-1.jpg

今週末初めて利用したのが「CoCo壱番屋」。独身の時、たまに食べに行くことはありましたが、スープカレーにハマってからは足が遠のいていました。

そんな時「アメトーーク」という番組の企画で「カレー芸人」が集まり、自分たちの一番おいしいと思うカレー屋さんを紹介していました。その中で、誰だったか忘れましたが(ごめんなさい)「CoCo壱番屋のエビにこみカレーにチーズのトッピングが最高においしい」と言っていたのを聞いて、無性に食べたくなりました。

コチラも電話注文してから取りに行くシステムです。出来立てアツアツを用意してくれていました。

090321-2.jpg
辛さは甘口~10辛まで・ご飯の量は200グラムから600グラムまで(イートインなら1500グラムまで)選べます。トッピングもサイドメニューも豊富でいろんな組み合わせを楽しめるので、次は何にしようと考えるのも楽しいですよね。

090321-3.jpg

噂の「エビにこみカレー+チーズ」です。美味しそうに撮りようがありませんでした(TωT)。
オット曰く「あ~これこれ。CoCo壱番屋味だ~。」なんでも学生時代に結構お世話になっていたのだとか。

手軽に食せる庶民の味方は、時にノスタルジーをも感じさせてくれるのでした・・・。

ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

10:12  |  グルメ  |  トラックバック(2)  |  コメント(21)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.22(日) 10:48 |  |  【編集】

No title

あぁ~今ちょうどお昼時なんで、ヨダレでてきましたぁ^^

カレーは大好きなんで、よく作ってますよ~。うちは甘いのとすっぱさがお気に入りなので、トマトとチョコレートを必ず入れて作るのですよぉ。おいしいでっす。
猫太郎♪ |  2009.03.22(日) 11:52 | URL |  【編集】

カレー

おいしそうですね。
ココイチは、行った事がないのですが、夫が美味しいよって、よく言ってます。
お値段はおいくらぐらいのなのでしょうか?
お安いからと言って、それなり、ではないと言うことですが・・・
ランク クリ!です。
ma-cky |  2009.03.22(日) 13:16 | URL |  【編集】

No title

アメトーーク、大好きでちょくちょく見てるんですが
この回は見逃していたようです。涙

ココイチ、私も娘が生まれてから行ってないなー
久々に自分で作った以外のカレー食べたくなってきました^^
93 |  2009.03.22(日) 13:37 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
こだわって作ってるんですね(´ω`*)
チョコとトマトですか。
どちらか片方はありそうですが、
どっちもって想像つきません。試して
みようかな。
もふ子 |  2009.03.22(日) 15:57 | URL |  【編集】

No title

ma-ckyさんへ
旦那さん利用されてるのですね。
お値段は630円~800円くらいかな。
トッピングするともっとかかりますね。
たまに食べるならそんなに痛い値段じゃ
ないですし、結構おいしいですよ。
もふ子 |  2009.03.22(日) 16:28 | URL |  【編集】

No title

93さんへ
結構昔からやってるんですよね。
ウチは去年から見始めました。
やっぱり家電芸人が好きです(≧∇≦)

>久々に自分で作った以外のカレー
食べたくなってきました^^
分かります。お母さんだと特に
思いますよね。
もふ子 |  2009.03.22(日) 16:30 | URL |  【編集】

No title

この店の常連です(爆

最近はココイチのグリーンカレーにはまってますねぇ。
下手な専門店より確実に美味い!
ちょっと高いから3回に1回くらいですが・・・


ozen |  2009.03.22(日) 17:27 | URL |  【編集】

No title

海老が沈んでます・・・って、笑ってしまいました(^^)v
もふ子さんの日記は、笑いのツボをつかれます~

テイクアウトも 進化していますね!

今日も ぽち★ 応援していま~す(*^_^*)
maco |  2009.03.22(日) 18:24 | URL |  【編集】

私は

ウズラのフライをトッピングします!
無性に食べたくなるんですよねぇ~♪
まるる。 |  2009.03.22(日) 19:36 | URL |  【編集】

No title

私はたま~に行きます。
でもリトルスプーンの方が
多いかも!?
お持ち帰りするなら、食べてくる派。
そらちゃんがいると、そうもいかないよね~。
最近は便利でいいよね。
モコ☆ |  2009.03.22(日) 20:40 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
ええ!!グリーンカレーなんてあるん
ですか?スープカレーならあったの
ですが・・・。店頭のみなのかな?
ぜひ食べてみたい!!
もふ子 |  2009.03.22(日) 22:18 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
せっかくのエビが、見えなくってただの
チーズカレーに見えたのが悲しくって
(TωT)
思わず書いてしまいました。ほんとに
エビがあるんだよって(笑)
もふ子 |  2009.03.22(日) 22:21 | URL |  【編集】

No title

まるる。さん へ
ウズラフライも気になりました(≧∇≦)
でもアメトーークに忠実に最初は
チーズでね。次ウズラいってみます。
もふ子 |  2009.03.22(日) 22:23 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
リトルスプーンはまだ未経験(〃ω〃)
今は家で食べる方が安心できるの。
だからテイクアウトはありがたい。
でも、そのうち長く留守番できるように
なってもらわねばっ(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.22(日) 22:26 | URL |  【編集】

No title

ココイチ、娘が生まれる前までは結構行ってました。
そうそう、この写真のココイチ(笑)
そして私もかなりの確立で
エビにこみカレー食べてましたよ~。
チーズは入れたり入れなかったりだったけど
大好きでした。久々に食べたいなー。
今ならもう娘を連れて行っても
大丈夫だと思うけど、
テイクアウトもいいですね^^
runrun |  2009.03.23(月) 00:12 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
子供が小さくても、外食大変なのね~。
我が家はずっと、週1回は夕食作ら
なくてもいいじゃない、ということで外食に
してます。テイクアウトも便利ですよね。
エビにこみは人気なのかぁ。確かに
おいしかった!!
もふ子 |  2009.03.23(月) 09:08 | URL |  【編集】

No title

アメトーク大好き~^^
カレー芸人も見ました!
あんなに語られると、深夜なのに食べたくなっちゃうよ~

あっでもスープカレー邪道みたいに言われてなかった?
おいしいのにー!!!

エビにこみカレーにチーズのトッピング気になる~!
ukinco |  2009.03.23(月) 11:39 | URL |  【編集】

No title

そちらのココイチは看板はアルファベットなんですね^^

ちなみに私はいつもナスをWでトッピング・3辛のワンパターンです^^;
MIKOTO |  2009.03.23(月) 14:24 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
もふ子もちょっと「え~!!」って思い
ましたよ。スープカレーだってカレー
なのにね。
他の方が紹介していたお店にもぜひ
行ってみたいですよね!!
もふ子 |  2009.03.23(月) 16:09 | URL |  【編集】

No title

MIKOTOさんへ
全国的にこれに変わったと思ってました。
緑と黄色がかわいなって思ってます。

もふ子も結構ワンパターン派。
次はこれにしようと決めるのに、
結局いつものになっちゃいます(○´艸`)
もふ子 |  2009.03.23(月) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/211-eef91a6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

春の期間限定メニュー。手仕込み。カツのサクサク感とキャベツのシャキシャキ感が同時
2009/03/22(日) 11:56:21 | AIBOとたぁちゃん
お昼。 カレーが食べたい! そんな気分ってありますよね。 そう思い立った僕は、駅から徒歩5分のところにある CoCo壱番館 通称ココイチに向かいました! カウンター席に座り、メニューを見る。 僕: 「すみません、チーズカレーお願いします」 バイト?...
2009/03/26(木) 12:27:29 | 霊感クリエーター 委員長の手記

▲PageTop

 | HOME | 
