07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.26 (Thu)

蘇える勤労~わたしも歳を取りました~

090326-1.jpg

行ってきました、「ユニコーンツアー2009 蘇える勤労」。場所はzepp sapporo。もふ子にとっては初のライブハウス参戦でした。事前に数々のライブ・コンサートを経験している友達Mにzeppのシステムを聞きだしていたのですが、多少の不安を抱えつつ、小雪の舞う会場へ向かいました。オールスタンディングです、この年齢で。

   ↓これは違うライブの画像ですよ。
090326-2.jpg
体力に全く自信のないもふ子。1曲目は新作「シャンブル」の中の「ひまわり」というバラードでスタートしたので、完全に油断していました。2曲目の「おかしな2人」で飛び跳ねた瞬間「あ、死ぬ・・・」と思いました(笑)。幸せすぎて、という精神的なものではなく、肉体的に、です。

最近のアニメはどんな作品でも一番はじめに「部屋を明るくして、テレビから離され見てね」と出ますが、あの注意書き、今ここで必要なのでは?というくらいのチカチカ照明。加えて密集感&飛び跳ねての息切れ。気が遠くなりそうでした。幸せすぎてというのではなく(笑)

途中何度かこの「あ、死ぬ・・・」という恐怖の体験をしましたが、たぶんメンバーもそうなのでしょう。MCタイムが結構ありました(笑)16年て、こういうことなのね。

まあ、体力のことを考えなければ、ライブハウスは最高でした。狭ければ狭いほど、一体感があるというのを肌で感じました。懐かしい曲を聴くたびに人の波にもまれながらもタイムスリップすることが出来ました。

090326-4.jpg


本当にいけて良かったです。復活した年に行けるというのはとても貴重な体験でした。オットとそらに感謝です!!

ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

19:40  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

No title

うわ~!うわ~!!いいなぁ~
山形県は、ライブのスタートだったんで、すごい倍率で、チケットとれなかったんですよねぇ~
車にCDつんで、『WAO!』って、叫んでます
★P★
ナチコ |  2009.03.26(木) 20:47 | URL |  【編集】

よかったですね

楽しめたようですね~。
興奮がこちらにも伝わってきます。
ライブ(コンサート)に行くと、体重、減りますよね。
立ちっぱなしだし飛んだりはねたり。
ダイエットにいいかも。
お疲れ様でした~。
応援デース。
macky |  2009.03.26(木) 21:20 | URL |  【編集】

No title

ふふふ(^^
酸素の缶を持っていくべきだったでしょうか(笑)
ライブハウスの熱気は独特のものがありますもんね。でも、コレがきっかけで体力つけて、次はもっと!と思うこともあるかもですよね。
興奮冷めやらぬって感じ、伝わってきました♪
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.03.26(木) 21:35 | URL |  【編集】

No title

ライブ良かったですね。16年の歳月は確かに大きいでしょうが、やっぱりあの感動は一緒に参加しないとね。
今度の時まで体力つけましょう!!
ジジ |  2009.03.26(木) 21:50 | URL |  【編集】

No title

いいにゃいいにゃ~~!
あたしもご飯作りながら「今頃・・・(´Д`。)」
と、思ってました。。涙

ユニコーンにハマッた頃(あたしは中学生でしたが)から
もう16年以上も経っているとは・・・

そりゃ、ライブで酸欠状態にもなりますって!(´▽`)
toymama |  2009.03.26(木) 21:54 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
山形からスタートってのがユニコーン
らしいですよね(笑)アベ・Bの故郷。
そりゃ倍率もすごいでしょうね。

もふ子もワオワオ言ってます(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.26(木) 22:17 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
背中を汗が伝いました(笑)
メンバーはツナギでしきりに「失敗した」
と言ってましたよ。
でも汗かいた後は食べ物もおいしいの
ですよ(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.03.26(木) 22:20 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
ホールでは味わえなかった一体感
でした。酸素缶、いいね~!!
でも、かなり怪しい女ですよね(笑)
今度はもっと体力つけます。
もふ子 |  2009.03.26(木) 22:23 | URL |  【編集】

No title

おぉぉぉ~、ライブハウス!
すごーーい。
私もZeep経験ナシ…昔ペニーレーンでの
経験では、死にそうでした(笑)
でも楽しいんですよね。
いいな~。私も行きたい!
誰かのに!って誰?(笑)
モコ☆ |  2009.03.26(木) 22:25 | URL |  【編集】

No title

ジジさんへ
はい!!体力つけます!!
本当に小さいハコは楽しいですよね。
もふ子がユニのコンサート行ったのは
17歳の時なので、本当は18年ぶりなの。
びっくりね~。
もふ子 |  2009.03.26(木) 22:27 | URL |  【編集】

No title

toymamaさんへ
もふ子は行ったくせに翌日「ああ、今
この時間に始まったのね。」と思い今日
は「今頃厚生年金で盛り上がってるのね。」と
羨ましく思っちゃいいました
(≧∇≦)キリがないですね。
もふ子 |  2009.03.26(木) 22:34 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
ペニレーン、行ったことない!!
zeppより小さいのかな?より盛り上がり
そうだね。やっぱり危機を感じるよね?!
体力つけて、また行きたいよ。
誰のライブでもある程度楽しめそうだよね。
もふ子 |  2009.03.26(木) 22:37 | URL |  【編集】

No title

はじめまして

ユニコーン

懐かしー

ライブうらやましいです


私もいきたいです
asobin |  2009.03.26(木) 22:59 | URL |  【編集】

No title

いいなー、いいなー、
ユニコーンは私の青春です。
行きたかったな~。
「おかしな2人」なんて、曲名だけで、きゅうんとなります。

CD聞いて我慢しよー
ドントコイ |  2009.03.27(金) 01:26 | URL |  【編集】

No title

ライブ楽しかったようで羨ましいです^^
ユニコーンが流行った頃私は高校生だったかな?(昔過ぎて記憶があいまい・・・笑)
私はジュンスカのコンサートへ授業をサボって
大阪城ホールへ行ったことを今日のエントリーを読みながら思い出しました^^

今ライブに行ったら私も間違いなく「死ぬ・・・」と体力的に思ったことでしょう。笑
93 |  2009.03.27(金) 01:45 | URL |  【編集】

No title

asobinさんへ
訪問&コメントありがとうございます。

もふ子ももう一度、行きたいです(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.27(金) 08:51 | URL |  【編集】

No title

ドントコイさんへ
青春ですよね~。
音楽を聴くと、その頃のとこを克明に
思い出します。

CD聴いて余韻に浸ってます(笑)
もふ子 |  2009.03.27(金) 08:52 | URL |  【編集】

No title

93さんへ
同世代ですね。
もふ子も高校生の頃です。バンドブーム
でした。
93さんさぼっちゃったんだー(≧∇≦)
もふ子はコンサートの日、学力テストで
数学白紙で出しました。手に付くわけ
ないですよ(笑)
もふ子 |  2009.03.27(金) 08:54 | URL |  【編集】

No title

お疲れ様ー(笑) 楽しんでこられたようですね♪
いいなぁ~青春だなぁ~
ユニコーンは、私も高校生くらいだったかな?
コンサートそのものが1回しか行ったことがないのですが、
それが札幌でのチェッカーズのラストツアー。
初日のしかも前から5列目くらいでした♪
幸せでした♪
ウメ子 |  2009.03.27(金) 09:55 | URL |  【編集】

No title

ライブいってこられたんですね。
とってもいい汗をかかれたみたいですね。
これからまた体力つけてライブにコンサートいってきてくださいね。
旦那さんもそらちゃんも暖かく送り出してくれていいなぁ~。
うさぎの母さん |  2009.03.27(金) 13:28 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
ライブ お疲れ様!!
盛り上がったようですね~
いい汗かいてきたようで・・・
いいな いいな
年々体力落ちてきているのきずかない振りしてる私ですが・・・ 
ほんと思い通り身体が動いてくれないのは悔しいですね!!
すぐ息切れしちゃって^^;
でもまだまだもふ子さんは若いからな~
これから ダイエットをかねて体力づくり
しようかな~って思いました(笑)



みぃ |  2009.03.27(金) 15:19 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
前から5列目ってすごいですね。
ライブハウスはホールと違ってすり鉢状
じゃないので、背の高い人が前にいると
アウトです(´Д`A;)隙間から垣間見るの
がつらかったです。でも楽しかった!!
もふ子 |  2009.03.27(金) 16:03 | URL |  【編集】

No title

うさぎの母さんさんへ
ホント体力ないなーって思いました。
あと、腕をずっと上げてるのも結構
つらいですよね(○´艸`)
もふ子 |  2009.03.27(金) 16:05 | URL |  【編集】

No title

みぃさんへ
いざという時に体力のなさを実感します
が、まさかライブで・・・(TωT)
日頃のお気楽生活がたたってますね。
そらの散歩も兼ねて、たくさん歩きます!!
もふ子 |  2009.03.27(金) 16:23 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆彡
行ってきたのね~!
お疲れ様~^^
そりゃぁ疲れるよね・・・立ちっぱなしは・・・
足腰にくるね。きっと。
次の日大丈夫だった?
でもライブハウスだと近くて迫力満点だね!
viola* |  2009.03.27(金) 20:28 | URL |  【編集】

No title

ライブいけたんですねー♪
私はライブ経験ゼロなんで・・
息切れ・・・分かるかも・・・・
っていうか・・・
階段でさえ息切れしますもん!!(笑)
ラム。。 |  2009.03.27(金) 20:45 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん、お疲れ様です。

私は10年前のジュディマリのコンサートが最後でしたが、小さいところだと・・・潰されて苦しかったのを 思い出しました。

でも、行けてよかったですね。 凸~☆
maco |  2009.03.28(土) 10:04 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
>そりゃぁ疲れるよね・・・立ちっぱ
なしは・・・
そう!!まず会場に入るのに30分以上、
入ってから開演まで1時間くらい待ちまし
た。立ちっぱなしで。もちろん始まって
からも立ちっぱなし(TωT)足パンパン
でした~。
もふ子 |  2009.03.28(土) 10:48 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
ホールでのコンサートは何度か行きま
したが、ライブハウスは初めてだった
ので、ビビりました。
勢いと、多少の図々しさが必要です(笑)
もふ子 |  2009.03.28(土) 10:53 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
ジュディマディも解散しちゃいましたよね~。
相変わらずYUKIちゃんはかわいい
です(´ω`*)ネー
もふ子も潰されまくりました。苦しかった。
もふ子 |  2009.03.28(土) 10:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/214-b19453a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
