08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.28 (Sat)

気分は、西海岸

090327-1.jpg

ようやく雪も解けて、そらも歩きやすくなったと思ったら、また雪・・・( ◢д◣)。これぞ北海道の春ですね。

そらの初歩きはマンションの駐車場でしたが、ちょっと前から敷地外を歩くようになって、お散歩らしくなってきています。ただ、人とすれ違うたびについて行こうとします(笑)あと、前に前にと走りたがります。ここでワンコ飼っている方々に質問ですが、散歩の練習で「ツイテ」とありますが、やりましたか?我が家は最初やろうと思ったのですが、今は自由にしちゃってます(´Д`A;)

さてさて本題に入ります。最近、散歩の必需品リードを新調しました。
090327-4.jpg

最初にそらを飼う時に一緒に購入したものは、赤いチェックの布製。散歩に連れて行くなんて想像もできない時に、ただただ見た目で選びました。

使ってみてわかりましたが、布製って、汚れます。いえ、布じゃなくても汚れるのでしょうが、泥水が付いて洗っても、シミになって茶色く残ってしまいます。あと、手に巻きつけるタイプだと、そらがぐんぐん前に行くのを食い止めるために手に負担がかなりかかります。

そこで伸縮タイプのリードをショップで探しましたが、実用性重視という感じで、いまいちかわいいのがないんですよね。

090327-5.jpg

で、ネットで探してみると、ありました!!「26Bars&aBand」の自動巻き取り式伸縮リード。テープタイプなので、さっと汚れが拭きとれます。そしてなんといっても、かわいいのですよ。さすがカリフォルニア発。セレブな香りもいたします。

これならいくら引っ張られても手に負担がかかりません。ますます散歩が楽しくなります。

え、引っ張らないようにしつけなさいって?・・・はい、その通りです。まあ、徐々に(´ω`*)ネー

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

10:41  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(38)

Comment

ワンちゃんかっわいいですね。

おうちで飼っていらっしゃるのですね!
セックスセラピスト堅 |  2009.03.28(土) 16:48 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^

そらちゃんかわいー♪♪♪♪
たまらないよぉ。。

今日、夫が2回目のお散歩一人で行ってきてくれたんだけど、最初全然動かなくて恥かしかったって(笑)
でもやっぱり人とすれ違うと後付いていきたがるって!同じですね~

雪解け困っちゃうね、
泥いっぱいつけて帰ってきた(^_^;)

そーなの!リード汚れちゃう><
もふ子さん買ったの可愛いねー!!
セレブの香りって響きで惹かれちゃう(笑)

伸縮性の使っている人良くみかけます!
手に負担かからないという実用的だったんですねー
ウチも、もーちょっとちゃんとお散歩できるようになったら検討しないとー!

お揃にしてもいい?

もちろんおわかりだと思うけど(笑)
「ツイテ」なんてできないウチのわんこ・・
進まないんですものー!(泣)
ukinco |  2009.03.28(土) 18:59 | URL |  【編集】

No title

飼い主失格のにぽぽ家は、ワンコの思うがままに・・・(TT)
ちゃんとしつければよかったと思うけど、楽しそうに歩いてる姿がかわいくてつい。
(^^;
まったくダメダメです~。
かわいいリードでお散歩、楽しそうです。
やっぱり形も大事なのよね♪
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.03.28(土) 18:59 | URL |  【編集】

No title

そらちゃんカメラ目線上手~!!!
かわいい♪♪
私の妹のチワワなんてカメラ向けると必ず横をむくんです!!!
何でだろう????
リードも可愛いのがあるんですねー!!
さすがもふ子さんって感じです♪
ラム。。 |  2009.03.28(土) 19:31 | URL |  【編集】

No title

今はこんなに可愛いリードが!
オシャレなもふ子お姉さんに
ピッタリでしょ!!
早く暖かくなるといいね~。
まだちょっと寒いから(+_+)
モコ☆ |  2009.03.28(土) 21:09 | URL |  【編集】

No title

そらちゃんお澄ましして可愛い~
家の爺さんのわんちゃんも最近お散歩始めたらしいのですが歩くたびにアスファルトで擦れちゃうのか血だらけで帰ってくるんだそう><
そらちゃんはどうですか!?
爺さんが手当してあげてるみたいですが
何だかかわいそうで・・・
月* |  2009.03.28(土) 21:26 | URL |  【編集】

No title

可愛いですね。確かに青一色、赤一色などのデザインも全く可愛くないデザインが多いですよね。
こんな可愛いリードならお散歩も楽しくなりますね☆
酒子 |  2009.03.28(土) 21:43 | URL |  【編集】

リード

伸縮性のリード、最近よく見かけます。
でも、ほんと、おっしゃる通り、可愛いのないですよね。
でもこれ、可愛いです。
よく色々見つけますね~。
お買い物上手です!
今日も応援です!
macky |  2009.03.28(土) 21:50 | URL |  【編集】

No title

堅さんへ
もうメロメロです(笑)
トイレ失敗しても、かわいいです(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.28(土) 22:21 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
そらも最初動きませんでしたよ~。
でも徐々に匂いを嗅ぎながら進むように
なりました。やっぱり警戒するんでしょう
ね。
ダックスは足短いので、おなかも
泥だらけ(笑)

慣れてくると今度は走りたくなっちゃう
みたい。寒いと余計に手が痛くなるのよ。
そらもルク君とおそろだとうれしって
(○´艸`)

ツイテは難しいみたいですね。
ウチはもうそら任せです(笑)
もふ子 |  2009.03.28(土) 22:31 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
しつけは大変ですよね。
もふ子も「なんかもういいや。」って
思う事があります。そらが楽しければ
いいのではって。
安全さえ確保していれば、自由で
いいとも思います(´ω`*)
もふ子 |  2009.03.28(土) 22:35 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
実はこちらにもふ子の指がっ(笑)
指で目線を釣ってます。
まだまだ大人しいワンコには程遠いです
よ。妹さんのチワワん、横向くのも
なんだかかわいいな~。
もふ子 |  2009.03.28(土) 22:37 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
お、うれしいお言葉、ありがとう!!
そらは別に変ったことに気付かない
ので(笑)飼い主の自己満足ということ
で(≧∇≦)
早く暖かくなってほしいけれど、紫外線が怖いよ~。
もふ子 |  2009.03.28(土) 22:41 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
ウチもこの前肉球擦り切れて病院に
行きました。たぶんトリミングの時に
カットしずぎたみたい(TωT)ひどいっ。
なのでお散歩は控える最中です。
たぶんね、一度病院行った方がいい
んじゃないかな~。
もふ子 |  2009.03.28(土) 22:44 | URL |  【編集】

No title

酒子さんへ
ショップで見た時は「これはちょっと・・・
かわいくないぞ」と思って布製にしたん
ですが、改めて調べてみてこのタイプを
見つけました。もっとあってもいいと
思いますよね~。
もふ子 |  2009.03.28(土) 22:46 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
ありがとうございます(〃ω〃) ポッ
ネットでお買物はやっぱり便利(笑)
リアル店舗だとなかなか見つけられ
ないですよ(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.03.28(土) 22:48 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん、かわいらし過ぎ!!!
犬って本当に頭が良いので、散歩に連れてってくれる人にあわせてくれます。 ウチでは母が連れ出す時は決して走り出したりせず、自分が連れ出す時は結構走ります。
散歩は楽しいですよね。
masabomb |  2009.03.28(土) 23:37 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん、かわいすぎです!!
つぶらな瞳に癒されますね~(*^-^*)
ワンコのこと、全然わからない私なので
多分私もそういう機会があったら
リードは見た目だけで選んでしまいそう(;´▽`A``
でもNEWリードもとってもオシャレ!!
こういうものひとつとっても
奥が深いんですね~。
runrun |  2009.03.29(日) 00:41 | URL |  【編集】

No title

か~わいいですね~。
シャンプーしたあとって、なんとなく、お耳の所の毛がフワっとするもんなんですねー。

雪ですねー。天気予報、大当たり、犬ちゃんも、たいたいも同じようなもんです。雪好きなたいたいも、さすがに、春の雪は、「せっかく公園で遊べると思ったのにー。遊びずらいー!っと、文句を言ってました。
そらちゃんも、お腹が、泥だらけになりそうですね。足の裏も寒いでしょうし。

靴、キレイになりましたよー。
外で洗えばよかったんですが、寒かったので洗面台で洗いました。泥を流すと、詰まりそうだったので、さらって、捨てました。
雪が降ったので。また、泥靴をあらうことになりそうです・・。
ドントコイ |  2009.03.29(日) 02:37 | URL |  【編集】

No title

masabombさんへ
まだ見るもの全てが珍しくって、刺激に
なっているのでしょうね。そのうち外に
慣れると、ちゃんと落ち着いて歩く
ようになるのかな(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.03.29(日) 09:35 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
そうそう!ナイスなタイミングです!
ウチの母もリードを探してました。
こんなかわいいのがあるのね^^
さっそく母に教えます。
ありがとう~もふ子ちゃん♪
viola* |  2009.03.29(日) 09:37 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
そらも皆さんの癒しになれて光栄だと
思います(笑)

選り取り見取りにリードはありますからね。
それこそ値段をいとわなければ高級
ブランドの革リードだって・・・(○´艸`)
使っていくうちに、どういうのが良いか
分かるようになりました。
もふ子 |  2009.03.29(日) 09:39 | URL |  【編集】

No title

ドントコイさんへ
全体にシャンプーのいい香りが漂って、
ずっとスリスリしていたい感じです。
すぐにおしっこ&犬臭くなっちゃうん
ですけどね(≧∇≦)

ダックスは、おなかも汚れちゃうんですよ
ね。マンションにグルーミングルームが
あるので、助かってます。洗面所で
洗うのは大変ですよね~。
もふ子 |  2009.03.29(日) 09:43 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
.゚+.(´∀`*).+゚.
お役に立てて光栄です。
ワンコはリードの種類なんてどうでも
いいんですけどね。連れて行くこちらが
楽しい気分にあるのも重要ですよね。
いろんな柄があるので、ぜひ、お母様にも!!
もふ子 |  2009.03.29(日) 09:52 | URL |  【編集】

No title

北海道はやっぱりなかなか春が遅いのですね。
ワタシのところも寒いところでなかなか春は遠いけど、、、桜の画像がちらちらみえはじめた頃に雪ってねぇ(;_;)
早く、暖かくなって・・・この素敵なリードをつけて桜の下で散歩できたらいいね♪
tea |  2009.03.29(日) 10:41 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん、おすまし顔でとっても可愛い♪
東京もここ数日花冷えで咲きかけた桜が少し小休止。
そちらは雪ですか(><)まだ春は遠いのかな・・・。

リードとってもタイムリーでした!
うちも先週自動巻き式のを買ったばかりです。
でも・・・・このもふ子さんの可愛いですね~
カリフォルニア気分分かります(^^)
こっちがまた欲しくなった・・・
うちのは途中から紐式の巻き取りになっていて、
小型わんこですから問題はないんですが、見た目が悪い(笑)。
ショップでは確認出来ずちょっと後悔してます。
ここのお店見所満載ですね☆なんか色々買ってしまいそう(^^;
freckles |  2009.03.29(日) 12:08 | URL |  【編集】

No title

かわいい^^
いつも見てもかわいい♪
今の動物禁止住宅に住む前は同じミニチュアダックスを知人が飼えなくなったので譲って頂いてそれはもうほお擦りするくらい可愛かったんですけどもう寿命が近くて。。
あれ以来飼うのも辛いなぁって思っていましたが、飼えなくなると余計でしょうか。。わんこのいる生活がしたいですね^^
3年後に引越し計画はあるからそれまで我慢します♪

MIKOTO |  2009.03.29(日) 16:02 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん、こんにちは。
可愛いワンちゃんですね。
初めて知りました。
このブログの楽しみが一つ出来ましたよ。
応援クリックしていきます♪
S・S・B |  2009.03.29(日) 17:22 | URL |  【編集】

こんにちは♪

そらちゃん可愛いですね♪
私も子供の頃はわんちゃんを飼っていました。
でも散歩の時は自由にしちゃってました(笑)

今は便利で可愛いリードがあるんですね。
これならお散歩もより一層楽しくなりますね(^^♪

そらちゃんにも楽しさが伝わりそうです☆

にらたま |  2009.03.29(日) 18:23 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
日中は暖かい日が増えましたが、
朝晩は寒いですね。5月でも雪が
残っている所もあるくらいです。
そらも厳しい季節の散歩デビューと
なりました(笑)
もふ子 |  2009.03.29(日) 22:05 | URL |  【編集】

No title

frecklesさんへ
可愛かったり、素敵なデザインの物って
もっとあってもいい気がしますよね。
わんこグッズは目移りしちゃって
困ります(´ω`*)ネー。見るとついつい
クリックしたくなっちゃうんですよね。
もふ子 |  2009.03.29(日) 22:09 | URL |  【編集】

No title

MIKOTOさんへ
ダックス飼われていたことあるんですね。
表情豊かで、本当に可愛いですよね。
3年後か~夢が膨らみますね。
3年なんてあっという間ですよ。
楽しみ(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.03.29(日) 22:13 | URL |  【編集】

No title

S・S・Bさんへ
こんにちわー!!
そうなんです。買い始めて3か月で
「そら」といいます。
楽しんでもらえたらいいな~。
もふ子 |  2009.03.29(日) 22:15 | URL |  【編集】

No title

にらたまさんへ
本通りにうまく事は運ばないですよね。
自由にされてる方、多いのかな。
ちょっとホッとしました。

手に負担がかからなくて、こちらとしても
ラクチンで、見た目に楽しめます(´ω`*)
もふ子 |  2009.03.29(日) 22:17 | URL |  【編集】

No title

ウチのまつは、ヤンチャでイタズラ大好きで、家の中ではやりたい放題なんですけど、お散歩は一応私の横でタカタカ歩いてくれます。
雪&寒くて、最近お散歩に行けてなかったので、忘れてしまってるかもしれませんが…。
リードは、市主催のしつけ教室に行く時に、急遽必要になったので、ホームセンターで適当に選んだものを、ずっと使ってしまっています。
かわいいリードだと、お散歩に行くのも、いつもよりウキウキした気分になりそうですね。
★P★
ナチコ |  2009.03.30(月) 07:05 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
おおっ、まっつんえらい!!
寒くて行きたくないのは主に飼い主側
なんですよね(笑)もふ子も「きっとそらも
寒いはず・・・」とさぼっちゃったりします(≧∇≦)
そらはどんなリードでも、分からないので、
これも主に飼い主側の満足ですよね~。
でも、かわいい方が、楽しいですよね。
もふ子 |  2009.03.30(月) 09:13 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん こんばんは♪
いっつものぞきに来てくれて ありがとうございますi-236
なかなか更新できず・・・エヘヘ^^;

そらちゃん しっかりとした顔になってきましたね。
日々成長しているんですねe-420
我が家にはいないお色のわんこたん
優しい顔をしていて チョコタン欲しくなちゃいそう^^;
最近は見るだけ見るだけ我慢我慢の私ですが・・・(笑)
ほんと 色々なお色のわんこたんがいるので キリがないですよね。
もふ子さんのお家はそらちゃんの兄弟を
考えているのですか?

ステキなリードみつけましたね。
さすがもふ子さん(^_-)-☆
私もおにゅーにしようと探しているのだけど
なかなかこれってのが見つからないでいます。
私もネットで探してみよっと♪

こちらも春が来たかな~と思っていたら
最近またまた冬に逆戻りしてしまったようで
寒いです^^;
もふ子さんも風邪をひかないように
気をつけてくださいねi-176
みぃ |  2009.03.30(月) 22:36 | URL |  【編集】

No title

みぃさんへ
そら、喜びますよ~。③ワンちゃん達に
会わせてあげたいなって思います。
今のところそらのことが手いっぱいで、
もう一匹なんて考えられないのですが、
多頭飼いの方を見ると「いいね~」って
思う事もあります(´ω`*)

布製リードの方が種類豊富でかわいいの
たっくさんありますよね。これ、見つけられて良かったです。

北海道は雪降ったりしてますよ(TωT)
でも、そらもかけ足ですが散歩好き
みたいです。③ワンちゃん+みぃさんも
毎日元気で過しましょー!!
もふ子 |  2009.03.31(火) 16:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/215-488f2437

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
