09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

スリムナデンワ

090329-1.jpg

携帯電話の普及率が80%近くなっている時代です。みなさんの家の電話はどのようになっていますか?我が家の電話は結婚した時に買ったファックス付きですが、かなり場所を取っています。

090329-2.jpg

はっきり言って、固定電話にかかってくる事はほとんどありません。もふ子の実家とも最近家族割引に加入したため(おそっ)、携帯電話を使っての通話オンリーになりました。友達とはほとんどメールです。

ファックス付きを買ったのはいいですが使うのは年に2~3回(´Д`A;)。コピー機能も付いていますが、使ったことないです。

090329-3.jpg


買い替えたいなーと思ってましたが、使えるうちは・・・と我慢していました。ところが最近子機の具合が悪くなってきたのもあって、さっくり買い替えることにしました。

電気屋さんに行ってびっくり!!今はファックス付きでも、小さいんですね~。でも、もふ子たちのお目当ては超シンプル電話機。超シンプルでも律儀に留守電機能も付いています。事前に価格ドットコムで調べるわけでもなく買いに行ったので、どれがいいのかわかりませんでしたが、前述したように大した使うわけでもないので、見た目で選びました。

090329-4.jpg



SANYOのTEL-DJ3。色はグレイスホワイトです。


パソコンの近くのカウンターに置いていた旧電話器。新しいのに変えてみると・・・。

090329-5.jpg

なんてすっきり!!子機も無くなり、拭き掃除もしやすくなりました。それにしてもパソコンの黒いコードが浮きまくりですね。何とかならないものでしょうか・・・。

ぽちっとお願いします
cook.jpg



テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

08:55  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

No title

うちもうちも、ファックスの使用度ほぼゼロ。
電話の通話もナシ…
携帯もみんなファミリーになったので
通話料かからないしね…
買い替えしたいなぁ。
やっぱりアマダナとか。でも旦那が
許してくれないわ~悲しい。
モコ☆ |  2009.03.30(月) 12:45 | URL |  【編集】

No title

うちの電話も10年以上使っているFAX付きです。
FAXはほとんど使いませんねぇ。
DMが時々きますが、ロール紙がムダになるだけです(苦笑)
モデムの都合上、本体は書斎にあって、リビングには子機だけです^^
でも、色が濃いグレーというのが気に入らない。
白か黒がいいなぁ。
もふ子さんの新しい電話、シンプルでいいですね!
ウメ子 |  2009.03.30(月) 13:31 | URL |  【編集】

No title

たしかに…
わが家もFAXは、全然使いません…
電話は、トトと私の実家に電話したり、使うんですが、そうですよねぇ、結構場所取ってます
でも、壊れないと、なかなか買い換える、ふんぎりがつかないんですよねぇ
★P★
ナチコ |  2009.03.30(月) 14:47 | URL |  【編集】

No title

もふ子ちゃんこんにちは~♪
もちろんウチもあんまり使わないよ。。。
でも子供同士はまだ固定電話で約束してるしね。
必要なんだよね。
でもFAXなんてほとんど使わないからインクもかすかすで
しかも変える気もなくて(^_^;)
かわいそうなヤツですね。。。
viola* |  2009.03.30(月) 15:22 | URL |  【編集】

小さい

こんばんわ。
今、こんなに小さいんですね。
これでFAXつきなんですか?
驚きです。
うちのももう10年前の物なので大きいです。
あまり使う機会もないですしね、でも、まだ使えるしなんだかもったいないような気も・・・
応援です。
macky |  2009.03.30(月) 19:39 | URL |  【編集】

No title

我家もFAXが壊れていたので去年夏に再度買い換えたんですが今更ながらシンプル電話で良かったのでは。。と思います(苦笑)
買い換えて以来FAX使った記憶がないんですよね(^^;)

MIKOTO |  2009.03.30(月) 20:17 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
これだけメールが普及している時代なの
で、FAXの必要性はあまり感じないよね。
アマダナって初めて聞いたけれど、
超おしゃれね~。モコりんはいろんな
雑貨知ってるなね(´ω`*)
もふ子 |  2009.03.30(月) 21:40 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
3LDKの大した広くない我が家でも、
子機は結構便利でした。でも無きゃ
無いで、困らないかな・・・と(笑)

黒もスタイリッシュでいいですよね。
カウンターに合わせて白にしました。
もふ子 |  2009.03.30(月) 21:43 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
やっぱりFAX使いませんか~。
でもね、壊れないとなかなか買い
替えられないですよね。
早く壊れて・・・と祈ってみたり?!(≧∇≦)
もふ子 |  2009.03.30(月) 21:45 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
そっか!!子供さんがいたら、固定
電話は使いますよね。携帯はもっと
大きくなってからかな?
メディアでは小学生全員携帯持ってるよう
に言ってるので、viola*さんのコメ読んで
ちょっとホッとしました(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.03.30(月) 21:49 | URL |  【編集】

No title

コピーはプリンターに付いてるし高性能、
おまけにカラー。
電話は携帯ばかり。しかも、ほぼ嫁オンリー。
FAXは嫁さんの実家からのみ。
友人からはもっぱら携帯メール。

はい。あります、ありますウチにも堂々と!
マンション買った時に新しく買いました。

でも正直言って・・・要りません(泣
ozen |  2009.03.30(月) 21:54 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
いえいえいえ・・・。これはFAX付じゃ
ないですよ(≧∇≦)分かりにくい文章
でした。ごめんなちゃ~い!!
やっぱりFAXは今は使わないですよね。
小さくなっても、買う気はしませんでした。
もふ子 |  2009.03.30(月) 21:54 | URL |  【編集】

No title

MIKOTOさんへ
ありゃりゃ.゚+.(´∀`*).+゚. 使ってないです
か。昔よりは格段に小さくなっていますが、
使わないとなると、シンプルでも良かった
ですね(´ω`*)ネー。
もふ子 |  2009.03.30(月) 21:58 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
やっぱり、やっぱりいらないのね、
ozenさんも!!ウチも携帯はほぼ
オットのみです(笑)
プリンターにコピーついてるんだ。
いいな~。
もふ子 |  2009.03.30(月) 22:03 | URL |  【編集】

No title

お!ブログ開いてビックリ♪
以前、我が家で使ってたFAXと同じ機種だ~^^ 
うちも使わないので撤収しちゃいました(^―^;)

今の電話は多機能なのにちぃちゃい!
優秀だな~~

前の記事の話題になっちゃいますが
そらちゃんシャンプーしてますます美人さんになりましたね~
(´∀`*)
早く公園でお散歩もさせたいですよね!
雪よ~早く溶けろ~~
toymama |  2009.03.31(火) 10:52 | URL |  【編集】

No title

電話機、ずいぶん スッキリしましたね!
FAXも うちはたまに使うので、まだまだ大きめのものを置いておかないと・・・です(T_T) 
もふ子さん宅、綺麗です~(*^_^*)

電話のとなりの ケーキがのっているものは、何ですか?それが、ずっと なんだろう・・・と気になってました(笑)
maco |  2009.03.31(火) 12:19 | URL |  【編集】

No title

toymamaさんへ
やっぱり使わないのね~。あの頃は
FAXというだけで飛びついたのですが、
驚くほど使いませんでした(TωT)

公園行きたいですね。まだぐちゃぐちゃ
なのかな?広くてそらびっくりするかも。
もふ子 |  2009.03.31(火) 16:05 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
使うのなら、FAX冥利に尽きますよ。
我が家は完全に宝の持ち腐れでした(笑)
でかいオブジェだった・・・。

これはベルメゾンで買ったコード収納
ボックスです。パソコン周りはとにかく
コードが多いので、これで隠しちゃいます。
よかったら6月21日の記事を見て
くださいね(´ω`*)
もふ子 |  2009.03.31(火) 16:13 | URL |  【編集】

こんにちは

もふ子さん、こんにちは。
うちはコードはカバー?というのかな・・・、
100均やホームセンターで売っているもので隠して壁にそって這わせています。
木目のところは木目調のもので壁のところは白で。
ココアが小さいときにコードに興味をもったのでカバーしたのですが部屋もちょっとスッキリ見えますよ(ちょっと・・・)

そらちゃん、お散歩楽しいみたいですね♪
お洒落な伸縮リードがあるんですね!
うちの伸縮リードは真っ赤であまり可愛くなかったので娘がデコして可愛く変身しましたよ☆
ここぐま |  2009.03.31(火) 17:20 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
パソコンの近くにコードが溜まっちゃうの
で、壁に這わすことすらできなかったん
ですよ~。ちなみにテレビの裏はごちゃ
ごちゃです(笑)。コードはイヤですよね。

デコはとっても興味があります。
オリジナルなんて素敵!!
もふ子 |  2009.03.31(火) 21:59 | URL |  【編集】

No title

我が家もfax付きのデカデカっとしたのです(涙)年に何度かしか使わず・・・それもFAXレター大好き旦那方姪っ子から年に何度かのためだけ置いてるようなもの・・・
場所とるしつかわないし。壊れるの祈る・・・いやいや壊れるまで飾っときます(爆)
スリムボディのもふ子家の電話いいなぁ~
それにしても綺麗な家ですね^^♪
月* |  2009.03.31(火) 22:12 | URL |  【編集】

No title

月*さんへ
FAX好きさんがいるのなら、しょうが
ないですね(笑)
もうね、拭くのが面倒でした。隙間
たくさんあるじゃないですか。
本当に大きなオブジェですよね。

画像を光で調節しているので、綺麗に
見えるだけですよ~(≧∇≦)

そういえば、ワンちゃんの足、大丈夫?
もふ子 |  2009.04.01(水) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/216-15318b1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
