05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.09 (Mon)

すーぷかりぃ カイエン

もふ子の家から歩いて10分くらいの所にあるスープカレーのお店「カイエン」に行ってきました。

このマンションのパンフレットの「タウンガイド」の中で紹介されていたので、引っ越す前から気になる存在でした。スープカレーが好きな2人にとって、歩いていけるところにお店があるのは嬉しいこと。美味しければいうことなし。

メニューから選んだ物は、もふ子はベジタブル、オットはホエー豚。

このホエー豚というのが北海道大樹町の農場から直接仕入れたお肉。メニューにも写真はあったのですが、もふ子は薄切り肉が入っているのだと思っていました。とんでもない!!堂々とした塊肉がど~んと乗っかってきました。kaien2.jpg
画像で伝わるかな?ちょっと分けてもらってお肉を食べてみましたが、すごくプリプリしていて噛むほどに甘みが口の中に広がってきます。オーダーしてから焼き上げているので多少時間はかかりますが、そんなの一口食べたら関係なくなります。これで1350円??めちゃくちゃお得じゃないですか。ベジタブルの方は細かく刻んだキャベツがふんだんに入っていてとても体に優しい感じ。kaien3.jpg
スープは、酸味がやや強めですが旨味のある食べやすいスープで美味しかった!!

徒歩圏内にこんなに美味しいお店があったのが嬉しくなりました。近くに札幌ドームもあるので、帰りによるのもいいかも。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



これでスープカレー作ったら、美味しいだろうな~

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:27  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

美味しそうですね~♪
私も去年、札幌に行った時に初めて食べました!
舞茸の入ったカレーで美味しかったのを覚えています。
最近スーパーでスープカレーの素を発見したのですが・・・どうだろうか??
まるる。 |  2008.06.09(月) 13:12 | URL |  【編集】

こんばんは☆彡
なんておいしそ~なスープカレー!
そのホエー豚の1つお願いします(^^)
札幌行ったら行きたいです!
っていつの事だ・・・

いつもおいしそうな物ばかり食べてて
もふ子さんうらやましい~♪
viola* |  2008.06.09(月) 21:42 | URL |  【編集】

またまたviola*です。
さっきコメントを「送信する」をクリックしたつもりが
その下↓の「トラックバック」をクリックしたみたいです(-_-;)
すみません・・・
トラックバックって意味もよく分かってないです・・・
PC初心者です・・・
viola* |  2008.06.09(月) 21:45 | URL |  【編集】

またまたviola*です。
さっきコメントを「送信する」をクリックしたつもりが
その下↓の「トラックバック」をクリックしたみたいです(-_-;)
すみません・・・
トラックバックって意味もよく分かってないです・・・
PC初心者です・・・
あれ?またかな?
viola* |  2008.06.09(月) 21:46 | URL |  【編集】

わぁ~!おいしそう!!
こんなステキお店が近くにあっていいなぁ~!★
Emi |  2008.06.10(火) 00:11 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
札幌はもちろん、全道各地に美味しい
お店がありますよ。ただ全道を移動
するのは容易ではない・・・。
きのこのカレーは美味し~です。

スープカレーの素、もふ子は一時
はまって食べてました。失敗した~
とはならないと思いますよ。
それなりに楽しめました♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.06.10(火) 08:41 | URL |  【編集】

viola*さんへ
家族旅行にぜひ北海道を!!
なかなか遠いですけどね~。
もふ子にしたら、京都に行きたい。
大人の修学旅行がしたいですよ。

週に一回の外食は、週末の楽しみ
なんですよ(≧∇≦)

トラックバックの仕組みはオットに
何度説明されてもイマイチぴんと
こないです。だいじょぶよー
もふ子 |  2008.06.10(火) 08:52 | URL |  【編集】

Emiさんへ
家の近くに美味しいお店があると
いうのは、幸せなことです♪(* ̄ω ̄)v
好きな物ならなおさらですよね。
もふ子 |  2008.06.10(火) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/22-3ca8faac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
