07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.07 (Tue)

洋食屋グリルラパン

090406-1.jpg

この前、お久しぶりの外食に行ってきました。・・・といっても、うちから近いお店なのですが、色々用事を済ませた後だったので、それなりに家を空けることになりました。

外食を拒んでいたのは、込み具合に酔って帰宅時間が狂うし、初めてのお店だとどれくらい食事時間がかかるか分からなくて、食べていても落ち着かないという思いもあって避けていたのですが、もう、腹くくりました(*-ω-)(初めてこられた方はコチラを読んでみてくださいね)

さて、行ったお店はもふ子たちはあまり馴染みがない洋食屋さん。なぜか、行く機会が少ないです。結構有名なお店のようで、平日でもランチタイムはとても賑わっている様子。気になっていたお店でした。

090406-3.jpg

オットはポークソテーを。もふ子はエビとユリ根のドリアをそれぞれ頼みました。

090406-2.jpg

アツアツのドリアはエビがぷりぷりでユリ根がホクホク。この組み合わせって珍しくないでしょうか?2つの素材はとてもよく合っていました。

こちらのお店はデミグラスソースがとても美味しいようで、オットのポークソテーを少し食べさせてもらいましたが、やわらか~いお肉とソースのうまみが最高に美味でしたよ。オットはご飯でソースをすくって食べてました(笑)

090406-4.jpg

アットホームな雰囲気の店内は、センスよく雑貨が飾ってありました。特に気に入ったのがトップ画像のカエル君。黒目はお店の方がご自分でつけたそうですよ

ちなみにそらさんは、ウンチをちょこっと踏んでましたが、頑張ってお留守番していてくれました.゚+.(´∀`*).+゚.

頑張ったそらさんに、応援お願いします
cook.jpg

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

08:39  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(37)

Comment

No title

そらさん・・・・泣。がんばりましたね~
踏んでたんですね ちょびっと(笑)

かえるの ランプ すっごくいいですね。ほしい~(●^o^●)

今日は そらちゃんに、poti~☆
maco |  2009.04.07(火) 11:31 | URL |  【編集】

No title

こんにちわ☆初めてコメントします●^▽^●

いつも楽しく読んでます!

お料理がとてもおいしそうですね♪

ついヨダレが(笑)

カワイイ雑貨や、手作りお洋服がシンプル

でとてもカワイイです!

時々コメントをしに来ます♪ではでは~
つぶらお姉ぇ |  2009.04.07(火) 13:09 | URL |  【編集】

No title

おいしそ~
ドリア大好きなんですよねぇ
ユリ根と海老かぁ、食べてみたいなぁ
そらちゃん、頑張りましたね
そうそう!私も初めて長時間家を空けた時は、ドキドキしながら扉をあけました
★p★
ナチコ |  2009.04.07(火) 14:19 | URL |  【編集】

おでかけ

こんばんわ。
ワンちゃんがいると、なかなか外食もままなりませんね。
先日まめちゃんに犬が飼いたいと言われたのですが、犬がいるとどこへも行かれなくなっちゃうよ、と言ったら、悩んでおりました・・・
少しずつだけど、上手におるすばんができるようになってきたんですね~。
そらちゃん、がんばれ~。
応援です。
macky |  2009.04.07(火) 15:13 | URL |  【編集】

No title

いつも混んでますよね~
残念ながら行った事ないんです。
ほぼ毎日お店の前通るんですケドね(笑

とても美味しそう♪
今度コッソリ行かねば・・・


ozen |  2009.04.07(火) 19:52 | URL |  【編集】

No title

とっても清潔なお店!
こういうお店で食べてると気持ちがいいです。美味しいお店の気配が写真からも漂ってくるようです!!
エビとユリネの組合せも珍しいですけど、ユリネがメニューに載ってるのが珍しいです!
こちらではユリネなんて高級品でお正月に食べるもんだというイメージがありますもん。

そらちゃん、がんばってお留守番できたようですね!!
いい子だなあ~(^^
にぽぽ |  2009.04.07(火) 21:43 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん頑張ったのね!
ますます成長している感じが
伝わってくる。

グリルラパンって聞いたことあるよーな
ないよーな。
なんか気になるな~。
最近、ヒットしたお店がありません。
なんかいいとこ、ないかな~。
モコ☆ |  2009.04.07(火) 21:57 | URL |  【編集】

No title

あっ!このお店、娘が生まれる前から
気になりつつも行った事なかったんです!
近いと逆になかなか行かなかったりしますよね。
エビもユリ根も大好きだからドリアがすごく気になる~!!
子供用の椅子とかありそうな雰囲気でした??(;^_^A
でも人気店みたいだし、かわいい雑貨とかも飾ってあって
素敵な雰囲気だし子連れはNGかなぁ(T-T)
娘生まれる前に行っておけばよかったです・・・。

そらちゃん、頑張ってお留守番できたんですね!^^
前の記事を読んで、ワンコも人間の赤ちゃんと
同じなんだなぁ・・・って思いました。
ワンコのことは知識がなくて申し訳ないですが、
娘と私たちもそんな時期を乗り越えたように
きっとそらちゃんともふ子さんたちも
お互いの成長を実感しながら
少しずつ乗り越えられるんでしょうね(*^-^*)
runrun |  2009.04.07(火) 22:23 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
帰ってきてクンクン泣いても、すぐに
かまってはいけないところが、つらいです
(TωT)「寂しかったね~」って抱きしめ
たいんですけどね。

カエルグッズって愛嬌あっていいですよね。
リアルはちょっとNGですが・・・(笑)
もふ子 |  2009.04.07(火) 22:31 | URL |  【編集】

No title

つぶらお姉ぇさんへ
いつも見ていただいて、ありがとう
ございます!!コメントうれしいです。
とっても励みになります.゚+.(´∀`*).+゚.

ワンコつながりですね。
ぜひまた書いてくださいね~。
もふ子 |  2009.04.07(火) 22:34 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
初めてドリアを食べた時、感動しません
でした?グラタンとご飯が一緒に食べられ
る!!
留守番させて帰ってくるたびに、ドキドキ
ものです(笑)大惨事になってて当たり
前と思って帰ってきてます。
もふ子 |  2009.04.07(火) 22:37 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
いつも応援、ありがとうございます(≧∇≦)

外出できないわけじゃないですが、今は
覚悟が必要です(笑)いつか安心して
留守番させられる日が来るとは思うの
ですが・・・。
もふ子 |  2009.04.07(火) 22:39 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
お、なぜこっそり?(笑)
ランチ時が特に込んでますよね。後、
ドーム戦があった時も。
お子さんにもお勧めだと思います。
なんか、おもちゃもありましたよ。
もふ子 |  2009.04.07(火) 22:41 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
奥行きがある店内で、とてもいい
雰囲気でした。
ユリ根は、こちらでも冬にスーパーで
見かけるくらいですよ。
だからびっくりして、即効決めちゃい
ました(○´艸`)

そらは日によって出来が違うのですが、
この日は割といい子でした。
もふ子 |  2009.04.07(火) 22:43 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
行きつ戻りつの成長ですが・・・(´Д`A;)
なんとかこの日は頑張りました。

このお店は静修学園前にもあるようです。
こちらが支店だとか。
調べて行っても、口に合わないと
がっかりするよね。
機会があったら行ってみてね。
もふ子 |  2009.04.07(火) 22:48 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
ウチも行こう行こうと言っていて、
結局一年経ってしまいました(笑)
お子さん連れもいましたが・・・
こちらを参考にしてみてはどうでしょう?
http://bany.bz/ayasapporo/entry_4795.php
ワンコ以上に留守番させられないです
もんね~。

ワンコはよく人間の3~4歳児だと例えら
れます。もふ子は逆に子供がいないので、
よくわからないのですが・・・でも、いろんな
方の育児日記読んでると、共通点が多い
なって思います。お互い大変ですが、
楽しみも多いですよね。
もふ子 |  2009.04.07(火) 22:53 | URL |  【編集】

TBありがとうございます。

TB
いただきました。ありがとうございます。
電気屋のyottyanです。
食べることが好きです。
北海道はまだ行ったことが
ありません。
ぜひ行ってみたいです。
またよろしくお願いいたします。
ポークソテーおいしそう。

かもめ食堂好きですね。
あの風景出会ってみたいです。
あそこで珈琲飲んで、
簡単なランチを食べたら
幸せです。
無になれそう。
yottyan |  2009.04.08(水) 00:00 | URL |  【編集】

No title

がんばったそらさんにたくさんポチしたいところです^^

外観も素敵なお店ですね♪
札幌は遠いなぁ。。

前回のブログ。。もふ子さんの作るものは
私の好きな配色でオークションで見かけようものなら入札しちゃいますね^^

MIKOTO |  2009.04.08(水) 00:16 | URL |  【編集】

こんばんは♪

エビとユリ根のドリアって珍しいですね。
私の知っているお店ではないです。
でも美味しそうです!
今度探してみます(^^♪

そらちゃんよい子でしたね。
ご褒美は何かあげたんですか?

にらたま |  2009.04.08(水) 00:27 | URL |  【編集】

No title

yottyanさんへ
コメントありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

これからの季節が一番さわやかで、
北海道らしい気候だと思います。
ぜひ一度来てみてくださいね。

かもめ食堂は本も読みました。
北欧雑貨やインテリアが素敵です。
もふ子 |  2009.04.08(水) 08:43 | URL |  【編集】

No title

MIKOTOさんへ
そらへの応援、ありがとうございます!!
MIKOTOさんは道外?
道内でも広いから移動が大変なの
ですよね。

オークションの買い上げありがとう
ございます(笑)いつか商品にするのが、
夢です。
もふ子 |  2009.04.08(水) 08:50 | URL |  【編集】

No title

にらたまさんへ
ユリ根って、珍しいですよね?
お店では茶碗蒸しでしか食べたこと
ないので、目を惹かれました。

そらへのご褒美は、愛情です(笑)
我が家はしつけ以外におやつって
あげないんですよ~。
もふ子 |  2009.04.08(水) 08:58 | URL |  【編集】

そらちゃん♪

外食楽しめたようでよかったですね~!
我が家も初めてのロングでお留守番の時
どきどきしまくりでした。
そらちゃん、チョッピリふんじゃったみたいですが大成功ですね!
うちのココアは初めての時、トイレシーツはボロボロ、ウンチふみまくりでしたよ(笑)
ここぐま |  2009.04.08(水) 09:07 | URL |  【編集】

No title

おなかすく~♪
もふ子さんの紹介するお店、スイーツはいつもワタシの食欲をそそる。
紹介の仕方が上手?北海道っておいしいもの宝庫だわっ。
こんど、自分で作るグラタンにゆりねと蝦をあわせてみようって気になりました♪
tea |  2009.04.08(水) 12:12 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
本当においしそう~!
海老とゆりねって珍しいね。
でも意外な組み合わせでviola*も食べてみたいです。
そらちゃん頑張ってお留守番したのね!
えらいね。
これからまた外食が増えるかな。。。
viola* |  2009.04.08(水) 14:01 | URL |  【編集】

No title

ここぐまさんへ
ココアちゃんも、それがあって
今があるのですね.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

成功もありますが、失敗の時は、
ほんとにもう・・・(笑)笑うしかない
状態です。
ちょこちょこと外出はしているのですが、
これからはもっと長い時間に慣れて
もらわないと(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.04.08(水) 16:01 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
紹介の仕方、いい?うれしいこと
言ってくれるな~.゚+.(´∀`*).+゚.
ぜひぜひ、作ってみて!!でも
ユリ根って年中手に入らないよね?
美味しいのにな~。
もふ子 |  2009.04.08(水) 16:03 | URL |  【編集】

No title

あみさんへ
あみさんのページに、飛べませんでした
(,,-_-)
もふ子 |  2009.04.08(水) 16:05 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
やっぱり珍しいですよね。
ジャガイモのホクホクと海老も合い
ますが、ユリ根もオツなものでした。
長い時間の外出、最近してなかった
ので、これからまたしていきます。あ、
でもそら連れての外出もして
いきま~す。
もふ子 |  2009.04.08(水) 16:07 | URL |  【編集】

No title

こんにちは^^

グリルラパンだぁ!
幌平橋にあるのと多分同じ店舗だと思うですよね~

洋食屋さんってあるようで案外ないから、近所にあったらいいなぁ♪

ポークソテーもドリアもおいしそー!
やだぁ早速行きたくなっちゃうワタシです(笑)

そらちゃんお留守番頑張ったのねー☆
その調子だね!

なんて…今ワタシ会社で、ルクどーしているか心配で心配でたまりません><。
ukinco |  2009.04.08(水) 16:54 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん、お留守番できたのね!
良かった良かった~(ノ´д`ノ♪
そらちゃんもよく頑張ったけど
後ろ髪ひかれながらの外出・・・
もふ子さん夫妻もお疲れでした!*。(*´Д`)。*°

グリルラパン行った事あります!
ビーフシチューが美味だった記憶が・・・
toymama |  2009.04.08(水) 20:32 | URL |  【編集】

No title

洋食屋さんって定番料理が美味しいから
いいですよね。
最後のシェフ、可愛いなあ♪
kako |  2009.04.08(水) 23:19 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん おはようございます♪
今一人娘を送り出してちょこと時間があったので のぞきにきました(^_-)-☆
最近仕事が忙しくてなかなかおじゃまできず・・・^^;
そらちゃん 頑張ってますね~
うんちを踏む事は普段でもありうる事
全然OKじゃないですか~!?
なんて家だけかな~^^;
ほんとお留守番させている間はなんだか
心配で心配で落ち着かなかったけど
だんだん慣れてくるとドキドキが少し
なくなってきますよ!!
信頼関係が生まれるのかなぁ~
きっといい子にしていてくれるって
思えるようになるんです。
実際 いい子の③わんです(親ばかです)
きっとそんな日がもふ子さんにもきますよv-352

そうそうユリ根ってどんな味がするのだろう!?
とても興味があります♪
みぃ |  2009.04.09(木) 06:58 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
そうそう、こちらは支店のようですね。
洋食屋さんって、そういえばなかなか
ないですね。ファミレスと違うもんね(笑)

ルク君の方が、お留守番する機会
多いので、ちゃんとできてるのかな?
やっぱり大惨事?
そらは今日はおしっこ踏んでました・・・。
もふ子 |  2009.04.09(木) 15:55 | URL |  【編集】

No title

toymamaさんへ
労いのお言葉、心に沁みますぅ~。
そのうちtoymamaさん夫婦のように
ススキので飲める日を夢見てます(笑)

ビーフシチューって実は食べたこと
ないのですよ(´Д`A;)今度ぜひ食べます。
もふ子 |  2009.04.09(木) 16:04 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
オムライスやグラタンなど馴染みのもの
を美味しく食べられるのがいいですよね。
とっても気さくでアットホームな雰囲気も
気に入りました(´ω`*)
もふ子 |  2009.04.09(木) 16:07 | URL |  【編集】

No title

みぃさんへ
普通の時には何となくよけてくれる
ことが多いのですが(うんち)、寂しいと
それどころじゃないみたいです(´Д`A;)
うちの「当り前のこと」と割り切って
考えるようにしました。いい子にしてる
方がむしろ奇跡?!ぐらいに(笑)
③わんちゃん達もそれを乗り越えて、
みいさんとの信頼関係を気付いたの
です(´ω`*)ネー

ユリ根は、ほこほこしていて芋っぽい
です。とっても美味しいですよ。
もふ子 |  2009.04.09(木) 16:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/220-bcb459df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
