05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.11 (Sat)

カブル、ボウシ

090411-1.jpg

ウィンドウショッピングをしているつもりが、ついつい買ってしまうものの一つに「帽子」があります。20代後半まで帽子をかぶることはめったにありませんでした。自分には似合わないと思っていたので。芸能人の方や、街で見かけるおしゃれさんがさりげなくかっこよくかぶっているのを見て「いいな~。」と思っていましたが、自分でかぶることはありませんでした。

090411-3.jpg

よく買うようになったきっかけが何かと聞かれたら、自分で帽子を編んだのがきっかけだったような気がします。何年か前からキャスケットが流行ってますが、それが思いのほか違和感なくかぶれたのも大きかったと思います。

とにかく似合うデザインが限られているので、その中から気にいった物を見つけられると「やったぁぁぁぁ~ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ。」と天に拳を突き上げる勢い。買わずにはいられません。
090411-2.jpg

一番好きなのは「CA4LA」で買ったキャスケット。こちらのショップは芸能人のファンも多いみたいですね。顔を小さく見せてくれるのが、ステキ.゚+.(´∀`*).+゚.

色はベージュ系が多いかな~。帽子だけ主張するのは好きじゃないです。あくまでファッションの一部として馴染んでくれるものが好き。

bousi.jpg
WHISTLE@さんという帽子のパターン&編み図屋さんがありますが、そちらの編み図がとにかくかわいくてかっこよくて、ちょっとお高いのですが説明が丁寧で好きです。まだ編み物でしか作ったことありませんが、いつか帽子のパターンも買ってみたいです。


~きょうのそら~
090411-4.jpg



そらさん、無防備すぎです・・・。

そんなそらに、ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

11:18  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

No title

こんにちは♪

帽子!
帽子が似合う人ウラヤマシイです!!

ほんっとに似合わないのー…
頭がデカイんです…
お店で帽子かぶってみても、全部キツク感じるよーな(泣)

もふ子さんすごく似合ってる~!!


そらちゃん安心しきってるね~
ルクてっぺん向いて寝てくれないかもぉ。

アゴをのせるのが好きみたい(笑)
ukinco |  2009.04.11(土) 11:42 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん可愛い♪
私も結構好き。でもそんなお高いのじゃ
なくて(笑)チープなのね…あくまでも。
この有名なCA4LAで買ってみたい!
でも私には手が回らない帽子かな?
他に欲しいものいっぱいだからね(笑)

そらちゃん、完全リラックス?
モコ☆ |  2009.04.11(土) 12:00 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん こんにちは♪
こちらは夏日が続いていて 暑いだけで
疲れてしまってま~す^^;
ただいま仕事中 v-388
あんまり眠くなってしまったので・・・
ちょっと一休み(笑)
そらちゃん 気持ちよさそ~
私も隣で仲良くZZZしたいなぁ~~

帽子が好きな人って 
私の中のイメージではおしゃれな人v-352かな~
これからの時期おしゃれではない
私ですが 帽子は必需品です (笑)
紫外線 コワコワ ですから 

それでは 気合いを入れて
お仕事 がんばるでしゅ (^_-)-☆
みぃ |  2009.04.11(土) 14:39 | URL |  【編集】

No title

ブログ訪問ありがとうございます。
私は帽子はかぶらないんですが、帽子似合う人ってうらやましいです・・・。
モデルはもふ子さんなんですか? 似合いますねえ。
Lie |  2009.04.11(土) 14:43 | URL |  【編集】

No title

私も、あんまり帽子をかぶることがなかったんですが、お庭の草むしりをしたり、まつのお散歩に行ったり、紫外線が気になって、少しだけかぶるようになりました。
帽子をかぶる時って、髪の毛の結び方が難しいんですよねぇ。
普段はおだんご頭が多いので、それだとかぶれないし…。
でも、帽子屋さんのお友達がいて、サッとかっこよくかぶっている姿を見ると、私もいつか帽子の似合う女になりたいなぁって思います
★P★
ナチコ |  2009.04.11(土) 15:29 | URL |  【編集】

No title

私も帽子が似合わないって自分で思っていて・・
でも化粧していない日とかかぶりたいのです。
芸能人みたいに(笑)
kako |  2009.04.11(土) 18:01 | URL |  【編集】

No title

帽子を被るのはオシャレ上級者さんですね~。
Yシャツホルダーに収納とは、素晴らしいアイディア!
コマンドタブ技は思いつきましたが、こちらは思いつきませんでした。
真似っこしちゃおうかな♪
キャスケットを持ったことがありませぬ。
私にも似合うかしら。
芸能人みたいに。笑
じむじむ |  2009.04.11(土) 18:20 | URL |  【編集】

No title

もふ子ちゃんこんにちは♪
もふ子ちゃん帽子似合ってるね^^
きっとお顔も小さいんだろうなぁ~。
viola*も帽子好きでお店でよっしゃって思えるのがあると嬉くて買ってしまいます。
でも帽子を脱いだあとの髪型がね・・・
変だよね・・・(^_^;)
viola* |  2009.04.11(土) 18:29 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
どんな帽子でも似合う人がうらやましい
ですよね。もふ子は顔が丸いので、
ほんと限られます。似合うて言ってくれて
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.

なんかそらってお腹見せるのにあまり
抵抗がない子かも・・・。あご乗せて
寝られるのもたまらないですよね~。
もふ子 |  2009.04.11(土) 22:08 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
おお!!かわいいとは、なんとありが
たいお言葉っ.゚+.(´∀`*).+゚.
CA4LAの帽子はほんとたま~~~~に
買うくらい。チープな物の方が多いです。
でもやっぱりCA4LAはデザイン豊富で
選び応えがあるよん。

そらリラックスしすぎ(笑)
もふ子 |  2009.04.11(土) 22:12 | URL |  【編集】

No title

みぃさんへ
北海道もやっと春らしい気温になって
きました。ぽかぽか陽気だと眠くなりま
すよね~。そらの寝顔見てるとこっち
まで眠くなります(笑)

もふ子もおしゃれというより紫外線
対策の方が強いかも(○´艸`)
一度かぶると、やめられなくなりました。

お仕事、ファイトっ!!そらも応援してるよ。
もふ子 |  2009.04.11(土) 22:19 | URL |  【編集】

No title

Lieさんへ
こちらこそ、訪問&コメントありがとう
ございます!!

どんな帽子でもそつなくかぶれる人って
羨ましいですよね~。
>モデルはもふ子さんなんですか?
はいそうです(○´艸`)嬉しいお言葉です。
もふ子 |  2009.04.11(土) 22:22 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
もふ子も紫外線対策でかぶることが
多いです。一度かぶると、かぶらない
日が怖いくらい(笑)
髪の毛しばってるときね~。わかりま
す!!日差しの強そうな日はあえて
しばらないようにしてます。
もふ子 |  2009.04.11(土) 22:24 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
なんで芸能人って帽子に合うんでしょうね?
現場入りするときのすっぴんに
帽子っているのでも、すごくかっこいいし。
憧れます。
もふ子 |  2009.04.11(土) 22:35 | URL |  【編集】

No title

じむじむさんへ
たまたま入れてみたら、ちょうど
よかったんですよ~。もし手元に
ホルダーあるなら試してみてください。

キャスケットは結構似合う確率高いと
思いますよ。帽子はかぶり慣れると、
髪型ごまかせるので楽ちんです(笑)
もふ子 |  2009.04.11(土) 22:39 | URL |  【編集】

No title

これからの季節、お散歩に帽子は必需品です!去年帽子をかぶらず真夏にお散歩してて倒れそうになったし(笑)
なによりつばが大きいのが欲しい~!!
応援( v^-゜)σ★★★
にぽぽ |  2009.04.11(土) 22:40 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
(//∇//) テレテレ似合ってますか?
嬉っす!!でももふ子顔ちっちゃくないし、
丸いんですよ~。だからすべての帽子が
似合うわけじゃないのですね。

帽子かぶると髪の毛「ぺたっ」となります
よね。だからかぶると脱げなくなるのです(笑)
もふ子 |  2009.04.11(土) 22:41 | URL |  【編集】

No title

もふ子さ~ん、紫外線がキツイ最近は帽子はかかせませんよねー
ワタシ、自分ので言うのもなんですけど、帽子似合うのよ。
でも、外出時はほとんど車移動だから帽子を被ることもなく・・・なので、旅、登山など以外は帽子を着用することがありません。
もし、必要があったら、ワタシもWHISTLE@さんのパターンに挑戦してた、かも???
tea |  2009.04.12(日) 00:58 | URL |  【編集】

No title

もふ子さん、帽子たくさん持ってますね~

私はニットキャップ派です(^o^)丿

それにしても もふ子さん 顔、ちいさ~い!
maco |  2009.04.12(日) 09:36 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
紫外線は怖いですよね~。
日焼け止めとプラスで愛用してます。
もふ子は運転知る時もかぶってる(笑)
運転中って意外と日差し浴びませんか?

teaさんの作った帽子、見てみたい
.゚+.(´∀`*).+゚. あ、なんか川柳っぽく
なったよ。
もふ子 |  2009.04.12(日) 10:03 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
ニット帽は、かわいいし暖かいので
もふ子も好きです。

(○´艸`)ちがうのよ~makcoさん!!
帽子の形がいいので、小さく見える
だけなのよ~。
もふ子 |  2009.04.12(日) 10:04 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
返事が逆になって、ごめんね~!!

帽子かぶると、体感温度下がります
よね。熱射病も怖いですもんね、最近は。
つばの大きな帽子といえばっ、
女優帽?(○´艸`)
もふ子 |  2009.04.12(日) 10:08 | URL |  【編集】

帽子

私も好きです。
でも、私の母はもっと好きで、もう数え切れないほども帽子を持っていて、おき場所に困ってます。
お誕生日も、毎年帽子を上げるので、どんどん増えていき・・・
いまは、通学にも女の子も帽子をかぶって行きますよ。
昔は帽子と言えば、男の子が野球帽をかぶっているぐらいでしたが、いまは、日差しも強いし、子供達にも必須です。
素敵なお帽子をたくさんお持ちなんですね。
もふ子さんは、ご自分で作れるから、思い通りの物が出来るんじゃないでしょうか?
応援です。
macky |  2009.04.12(日) 10:18 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
数えきれないくらいって、すごい
ですね(○´艸`)形が崩れやすいので、
保管方法はほんと困ります。ニット帽だと
クルクル丸めてタンスにしまえるんです
けどね~。
ハギレたくさんあるので、いつか作り
たいなって思ってます。
もふ子 |  2009.04.12(日) 21:52 | URL |  【編集】

No title

帽子、沢山持ってらっしゃるんですね~!
収納方法も素敵なアイディア!!
私も娘が生まれる前までは帽子って
めったに被っていなかったんですが、さすがに
毎日の公園遊びでの日差しが気になって(;^_^A
今はパタレさんのパターンで作った手作りの
キャスケットを被っています。
そして昨日の夜から今日にかけて、
去年作った帽子がサイズアウトした娘のために
ちょうど帽子を作っているところなんです^^
WHISTLE@さん、素敵なお店ですね~!!
大人用の帽子で別のパターンも作ってみたいなぁと
思っていたので、いつか挑戦してみたいです♪
runrun |  2009.04.12(日) 23:16 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ☆

帽子をあのように掛ければ良いのですね!

知恵をいただき(笑)

そらちゃんカワイイ♪幸せそうや*^~^*
つぶらお姉ぇ |  2009.04.13(月) 00:05 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
やっぱり日差しが気になりますよね~。
だからと言って外遊びしないわけに
いかないですし。お子さんにも日光浴が
良いものと限りませんからね~。

帽子作りって楽しそうですよね。でも
また材料揃えなきゃならないのも面倒
なのでした(笑)そのうち挑戦したいな。
もふ子 |  2009.04.13(月) 08:55 | URL |  【編集】

No title

つぶらお姉ぇさんへ
これ以上増えたらかける場所なくなる
のですが(笑)今のところ、この方法が
一番いいです。
お試しあれ~.゚+.(´∀`*).+゚.

もふ子も幸せになりまするぅぅぅ~。
もふ子 |  2009.04.13(月) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/222-429f6fdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
