06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.16 (Thu)

オットみやげ~ドゥーブルフロマージュ~

さてさて、日常はゆったりと流れていくわけで・・・。通常通りの「ビタミンM」です。お付き合いくださいね。

090415-1.jpg

今回のオットみやげは、ちょっとズルしてもふ子のリクエストで買ってきてもらったものです。北海道の方なら「ルタオ」という洋菓子店をご存知でしょうか?札幌のお隣、小樽にあるお店ですが、そちらの「ドゥーブルフロマージュ」というスイーツずっと前から恋い焦がれていました。

オットの職場に近くにあるデパートで買えると知り、リクエスト。なんと、平日でも10人くらいの人が並んでいたそうです!!昔「松紳」という番組で絶賛されて以来、全国から注文が殺到し、今でも物産展では長蛇の列だとか。
090415-2.jpg

見た目がかわいらしいこのチーズケーキ。ベイクドクリームチーズにマスカルポーネのレアチーズが重ねてあり、微妙に違う2つの食感を味わえるとっても贅沢な仕上がりになっています。

口に入れると濃厚な風味が広がり、飲み込む時には「ああ、もういなくなっちゃうんだ・・・(ノД`)・゜・。」と寂しささえ感じます。

090415-3.jpg

フロマージュと一緒にモンブランとシュークリームも買ってきてくれました。モンブランは栗が中にもゴロゴロ入っていて食べ応えあり!!
でもね、ここだけの話、もふこのナンバーワンチーズケーキはやっぱり「ふたくちーず」です。

~感謝です~
090416-1.jpg
そらへの応援・もふ子たちへの激励コメント、本当に本当にありがとうございます。とても心に響きました。そらはやっぱり再検査を受けなければならないようです。今のところは元気に走り回っているそらですが、今後も二人でしっかりと支えてあげたいと思っています。

そらへの応援、お願いします
cook.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

08:52  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

No title

「ふたくちーず」、ベルメゾンのチーズケーキの会で食べました!
すごく美味しいですよね♪
あまりの美味しさにショップのカードをとっておいたのですが、楽天で買えるとはっ!!
嬉しい情報ありがとうございます^^

ところで、そらちゃん心配ですね。
もふ子さんの気持ちよーく分かります。
子どもが病気になったりすると、
代われるものなら代わってあげたいと思います。
そらちゃんの検査、良い結果がでますように祈っています。
ウメ子 |  2009.04.16(木) 10:31 | URL |  【編集】

おいしそう

こんにちわ。
おいしそうですね。
甘い物はあまり食べないのですが、じつは、モンブラン、好きなんですよ。
以前、世田谷に住んでいた友人の家のそばに、宮内庁御用達のケーキやさんがあって、そこはモンブランはクリの時期しか売ってなくて、そのモンブランが、本当に美味しくて、大好きになりました。
まだあるのかな。
仕事もやめて、友人が引っ越してしまったので、もう行く機会もありませんが、ぜひ又食べたいな、と思うケーキです。
そらちゃんももふ子さんも、頑張ってね。
応援。
macky |  2009.04.16(木) 11:41 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪

そらちゃん元気に走り回ってるんですね!
ちょっと安心^^

大事に思って見守ってくれる飼い主さんがいるから、そらちゃんは安心して病気と戦えるね!


ドゥーブルフロマージュ♪♪しばらく食べてない~!
どーしよう!凄く食べたくなっちゃった(笑)
ukinco |  2009.04.16(木) 12:50 | URL |  【編集】

No title

とっても美味しそうな画像に、お昼ご飯を食べたばかりの私のお腹が甘いものを要求しています^^
どちらも食べた事ないので食べてみたいな~
こちらで北海道物産展があったらチェックしてみます!笑

そらちゃん、再検査なんですね。
そらちゃんの結果が悪くない事を願ってますね!がんばれー!
93 |  2009.04.16(木) 13:00 | URL |  【編集】

No title

そらちゃんの記事を見てから心がジーンと締め付けられました。
ほんとにツライでしょう、もふ子さん。
でもね、ふさぎこんでもしょうがないし、前向きに頑張ってね。

やっぱり北海道はスイーツの宝庫。
おいしい牛乳がとれるだけでもスイーツの味が変わってくるんだろうね。
物産でも買えるの?
北海道展がきたらぜひチェックします♪
売り切れてなきゃいいなー
tea |  2009.04.16(木) 15:17 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆彡
かわいいそらちゃん♪
なんか大人っぽいお顔になってきたね。
再検査なのね。良い結果だといいね。
もふ子ちゃん達も元気出すんだよ~(^^)
あ。おいしい物食べてるから元気出てるかな。
チーズケーキ&モンブラン!!!
大好き~♪しかもコレおいしそう!!!

viola* |  2009.04.16(木) 20:14 | URL |  【編集】

No title

もふ子たんの旦那様は優しいですねぇ。
にぽぽにはやさしい旦那様がいないので、食べたいものは自ら買いに行かねばなりません(笑)
チーズケーキにチーズケーキが重ねてあるような感じなんですね?
食べごたえがありそうだ~。
にぽぽは栗好きなので、モンブランも気になっちゃいました!
そらちゃんはとりあえず元気そうなお顔でよかった(^^
まずは検査して、状況を確認することですね!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.04.16(木) 20:27 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん、応援 potiですよ~☆
もふ子さん ファィト♪

ケーキを見ると どうしても・・・この質感 どうやってだそうなどと 考えてしまうのが、悲しいです(笑)
maco |  2009.04.16(木) 21:47 | URL |  【編集】

No title

ドゥーブルフロマージュは美味しいですよね。
なんと、並ぶのですか!
もう少しお手頃価格だったら嬉しいのになぁ。
じむじむ |  2009.04.16(木) 22:31 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
あ~ベルメゾンのチーズケーキの会
すごく気になってます(笑)
ふたくちーずがあったとは!!
おいしいですよね~(○´艸`)

本人訳も分からずにふっとい注射
打たれているのが可哀そうで可哀そう
で・・・。ほんと子供と一緒です(´ω`*)
これからどのような治療方法をとっていくか、
結果によって変わりますが、
見守っていきます。応援ありがとう!!
もふ子 |  2009.04.17(金) 08:49 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
宮内庁御用達って聞くだけで、信頼
おけそうですよね。そこのモンブランか~。
季節限定ってこだわってますよね。
食べてみたいな。
美味しいケーキは気持ちをリラックス
させてくれます。元気を出していきますよ
~!!
もふ子 |  2009.04.17(金) 09:18 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
食べちゃえ~(笑)もふ子は初めて
食べましたが、とっても美味しかったです。
でもね~値段がかわいくないの(,,-_-)

そらは見た目は元気です!!
お散歩も行ってるのよ。ルク君に会える
日を夢見てます.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.04.17(金) 09:22 | URL |  【編集】

No title

93さんへ
なんてったって、別腹ですよ(笑)
なんていい響き「別腹」。

もしかしたら北海道は手に入りやすい
だけで、食べたことある人少ないかも。
今はお取り寄せや物産展という強い
味方がありますからね~。ぜひぜひ
食べてみてくださいね。

そして・・そらへの応援も、ありがとう
ございます!!経過を見てですが、
これからお医者さんを信頼して頑張って
いきますね。
もふ子 |  2009.04.17(金) 09:25 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
teaさんのコメントにもジーンときました。
ありがとう!!なっちゃったものはしょう
がないですよね。前向きにね。

北海道でも十勝ですね、スイーツ天国は。
機会があったら並んで見てくださいね。
あ、でも並んで食べて、好みじゃなかった
ら…。
もふ子 |  2009.04.17(金) 09:28 | URL |  【編集】

No title

あらら…ちょっと見ない間に
大変なことがあったのですね。
元気出して、ファイトだよ~。

そらちゃんも頑張ってるから!!

ルタオのフロマージュ、実は
食べたことないです。
食べたくなってきたな~。
モコ☆ |  2009.04.17(金) 12:24 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
どうもありがとう~。そらももふ子達も
パワーもらいましたよ!!
ちょっと痩せちゃったけれど、顔つきは
断然お姉さん(笑)鼻先がグーンと
伸びています。
ほんと、現金ですが美味しいものは
元気をくれる.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

もふ子 |  2009.04.17(金) 17:40 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
オットはね、自分も好きなので、半分は
自分のために買ってくるのですよ(○´艸`)
チーズもだけど、栗もおいしいです
よね~。天津甘栗なんて、やめられない
止まらない♪
もふ子 |  2009.04.17(金) 17:44 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
いつも応援ありがとうございます!!
そらにもちゃんと届いてます.゚+.(´∀`*).+゚.

macoさんプロ意識が高いな~。
このケーキはどうやって作るのかな。
ちょっと難しそうですね。
もふ子 |  2009.04.17(金) 17:47 | URL |  【編集】

No title

じむじむさんへ
じむじむさんはホールで買われて
ましたよね。気軽に頼んでしまって、
まさか並ぶと思ってませんでした。
値段・・・確かにかわいくないな~(笑)
もふ子 |  2009.04.17(金) 17:50 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
ありがとう~。モコリンのファイトを
いただきました。
そらにも伝わってるよ.゚+.(´∀`*).+゚.

おおっ意外(笑)でも、結構多いかもね。
道民の方が食べてないって。
来年のホワイトデーにどう?
もふ子 |  2009.04.17(金) 17:56 | URL |  【編集】

No title

おっと!美味そうだ♪
今の僕には目の毒かなぁ(笑

良く行く取引先の横がルタオの菓子工場で
いつもイイ匂いなんですよねぇ
何とかして欲しいくらい(爆

そらちゃん。
心配でしょうが、元気そうだしきっと大丈夫!
ozen |  2009.04.17(金) 21:43 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
ああ、お菓子工場もそうですが、
ケーキ屋さんもいい匂いしますよね~。
ホント酷です(笑)どうしましょう(○´艸`)

ありがとうございます!!
薬に頼っている状態ですが、何とか
食欲も出てきました。
もふ子 |  2009.04.17(金) 22:38 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ^^お久しぶりです。
そうですか・・そらちゃん。

我が家の愛犬もつれてきた数日に
山を迎えたことがありました。
捨てられてた時期や放置されていた環境で
弱っていたようです。

太い注射をされて我慢して・・・
今は11歳になります。大丈夫^^
そらちゃん信じて頑張ってください。
絶対大丈夫。どうかよくなりますように。
ヤギ嫁 |  2009.04.17(金) 23:05 | URL |  【編集】

No title

ヤギ嫁さんへ
応援、ありがとうございます!!
ワンちゃんとても辛い状況にあったの
ですね(,,-_-)ヤギ嫁さん一家に出会え
て本当によかったですね。
こちらが思っている以上に、生命力は
強いのかも…と思います。
薬は飲み続けなければならないかも
しれませんが、ちょっとでもよくなればと
思ってます。
もふ子 |  2009.04.18(土) 10:11 | URL |  【編集】

ぉ邪魔します♪

素敵な写真&かわいぃワンChani-176
応援ポチ★
(*^∀^*) |  2009.04.21(火) 19:32 | URL |  【編集】

No title

(*^∀^*)さんへ
訪問&コメントありがとうございます!!

(○´艸`)そらをほめてもらえると、本当に
うれしいですよ~。
もふ子 |  2009.04.22(水) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/225-dc49d3d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
