07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.18 (Sat)

もふ子とファンデーション

ついに・・・ついに「ビタミンM」のアクセスカウンターが100000に達します!!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ  キリ番を踏まれた方、ぜひご連絡下さいね。


090417-1.jpg

とてもお久しぶりの「美容」編。最近ちゃんとメイクしてないなー・・・(,,-_-)

もふ子のちゃんとと言うのは、マスカラとアイラインを入れること。もふ子は365日、体調が悪くて寝込むことがない限りファンデーションは塗るのです。

090417-2.jpg

今使っている物はマリークヮントの「サブライム フィニッシュ」とケサランパサランの「シアーマイクロパウダー」。どちらももう7年以上リピートしています。

メイクをしたての頃は訳も分からずパウダーファンデを使っていましたが、これがものすごく乾燥したのです。今思えばクリームタイプの製品もあったと思うのですが、何も考えずに使っていたので、「パウダータイプは自分に合わない」と思い使用をやめ、それからファンデジプシー数年。リキッドを使ってもしっくりこないので、一時は何もつけていない時もありました。

そんな時毎度おなじみ@コスメで評価の良かった上記の2つを藁にもすがる思いで購入しました。驚くことにサブライムフィニッシュは付けている方が肌の状態がいいのです。朝塗って夕方鏡を見てもしっとりしているのです。高い保湿効果で乾燥しがちな肌をしっとりと保ってくれるんですね~。
090417-3.jpg

人によっては夏と冬でファンデーションを変えるみたいですが、もふ子は一年中クリームタイプでオッケーです。それだけ乾燥しているのね・・・。
フェイスパウダーはちょっと変えたいなと思っています。気になっているのはローラメルシエの「ルースセッティングパウダー」。やっぱり口コミ重視です(笑)

これから年齢を重ねていくと、肌質も徐々に変わって今使っている物が合わなくなってくるかもしれません。そうなるとまたジプシー?!ああ、面倒くさい・・・。出来ることならこのままずっと使っていたい、後ろ向きなもふ子でした。

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:02  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

No title

もふ子さんのお肌ってキレイなんだろうなぁ~
だってすごくお化粧品を研究されてるもの。
ファンデも参考になりました。
お気に入りのファンデはいつまでもリピしますよね。
ワタシは今のところRMKとDiorです。
都会に出かけたときしか買えないんですけどね。次はもふ子さんオススメにしてみようっかな。
また美容情報下さ~い!
tea |  2009.04.18(土) 13:43 | URL |  【編集】

お化粧品

正直、よく分かりません。
普段から、全くと言ってよいほどお化粧には程遠いma-ckyなので。
これからの季節は、一応、紫外線対策と言う事で日焼け止めは塗りますが、それもお化粧と言うには・・・な感じ。
唇の色があまりきれいではないので、自然なピンクに見える(体温できれいに色づく)リップクリーム(これも口紅ではなくクリップクリーム)をつけるぐらいで。
子供とスキンシップができなくなるのが一番の理由ですね。
とは言いつつ、子供が出来る以前も全くノーメイクだったのですが。
30も後半、このままで良いのかとたまに思いますが、今更化粧?って感じもするのでねぇ・・・
あ!言っておきますが、化粧をしなくてもキレイなのでしないわけではございません。
面倒くさいのです、ハイ・・・。
macky |  2009.04.18(土) 15:37 | URL |  【編集】

No title

私はものすごい 敏感肌で、ファンデーションは ほとんどなんでも かぶれてしまいます。
ので、してないんですが、もう 綺麗にしてないと みすぼらしく見える歳に さしかかってきたと、最近 痛感しています(>_<)
maco |  2009.04.18(土) 17:46 | URL |  【編集】

No title

ヤフーログールからやってきました♪

そらくんは元気ですか?

ぽちっと応援していきますね♪
はな |  2009.04.18(土) 19:45 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
綺麗じゃないですって!!(ノД`)・゜・。
綺麗じゃないから、ファンデーションが
欠かせないのです。
RMKも人気ありますよね。日焼け止めが
いつも気になってます・・・。と言って毎年
買わないのですが(笑)
もふ子 |  2009.04.18(土) 22:14 | URL |  【編集】

No title

おお、美容ネタだ(^^
にぽぽは若い頃の方がメイクには熱心だったなあ。ブランドものばーっかり使ってたし。
最近はナチュラル嗜好。というか基礎化粧品の方に熱心です。
ファンデはリキッドと美容液を混ぜて気になるところだけに置いている・・・ああ、たまにはちゃんとメイクしようかな(汗)
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.04.18(土) 22:17 | URL |  【編集】

No title

ファンデ…あたしもちょー乾燥肌!∑(゚□゚;)
もふ子さん使用のマリクワのやつ、気になる!
あたしもリキッド派なんです^^

今使ってるのは、以前通ってたエステで販売してたやつ。。
↑もう無くなりそうで(-д-;)
パウダーは…どこのだろ 笑 通販です

難しいですよね~~(-_-)
あ・・・あたし今が「ジプシー」状態かも
ガーーン
toymama |  2009.04.18(土) 22:18 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
やっぱりメイクはよっぽど自然派の
ものじゃないと、子供にはよくなさそう
ですよね。でも、日焼け止めだけでいいなんて、
うらやましいな~。だってやっぱり
面倒くさいですもんね。
唇の色も、顔色に影響するので重要
ですよね(,,-_-)
もふ子 |  2009.04.18(土) 22:18 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
うわ~、大変ですね!!
かぶれちゃうとなると、怖いですよね。
つけない方がいいんだろうな~。
やっぱり素肌が大事ですよ(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.04.18(土) 22:20 | URL |  【編集】

No title

はなさんへ
訪問&コメントありがとうございます!!

はいっ、そらは元気です。
薬は飲み続けていますが、今のところ
良好です.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.04.18(土) 22:23 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
もふ子もね、昔の方がアットコスメ
熱心に見てました(笑)ホント、今は
基礎が大事ですよね~。
でもね、にぽぽさんと同じく、ふと
「ちゃんとメイクしないと・・・」って
思う時もあります。
もふ子 |  2009.04.18(土) 22:25 | URL |  【編集】

No title

toymamaさんへ
サブライムはね、クリームなのです。
だからリキッドよりしっとりしますよ。
ファンデつけて乾燥するなら、クリームは
お勧めかも。
ジプシー、結構つらいですよね。
合わないと無駄になっちゃうしね~。
合うの見つかるといいですね!!
もふ子 |  2009.04.18(土) 22:28 | URL |  【編集】

No title

私はファンケルのパウダーを使ってるのですが
最近おでこがかさかさ・・・
クリームタイプに変えたら少しは変わるかな。
でも肌がめっちゃ弱いのでそれが
ちょっと心配です。
ヤギ嫁 |  2009.04.18(土) 22:46 | URL |  【編集】

No title

ヤギ嫁さんへ
どの化粧品でもサンプルがあれば
いいのにね。結構なお金出しても
合わなかったらショックですよね~。
ファンケルは優しい感じがしますが・・・。
合えばいいですね(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.04.19(日) 09:41 | URL |  【編集】

No title

365日ファンデつけるなんて、エラい!
私は休日の日曜なんて、メイクなし
たまにはマユなしで(笑)スーパーは
行っちゃいますよ。

私も敏感肌だけど、今使ってる
コスメデコルテのクリームファンデは
かなり合ってると思う。やっぱりお高いのだけど…

ケサパサのパウダーいいの?
ずっと使ってたディオールが良かったけど
これまた高いので(笑)今はオルビス。
それがしっくりこなくて、次回は変えたいの…
いいのないかな~?
モコ☆ |  2009.04.19(日) 16:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.19(日) 17:19 |  |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
違うのよ~。素肌で外に出られない
のよ~(TωT)シミ・そばかすが気に
なるのでね。

コスメデコルテ、確かに高いよね。
お粉はあの頃は評価すごく高かった
けれど、今は下がってます。
マリクワのお粉も評価高い。
つけてもしっとりする物がもふ子は
好きです。
もふ子 |  2009.04.19(日) 21:33 | URL |  【編集】

No title

100005でした☆お、惜しいっ
って、遊びにきたらTOPにキリ番書いてあったので
慌ててカウンターを確認しました(笑)
大きなキリ番達成おめでとうございます(*^_^*)

顔にシミが多いので、コンシーラー使ってみたいけど~
なかなか前へ進めないので…もふ子さんの記事参考にしまーす
かにたま |  2009.04.19(日) 23:28 | URL |  【編集】

No title

こんばんは~♪
残念!100003でした(;^_^A
でもでも10万hitおめでとうございまーす!!
これからも更新楽しみにしていますね♪

私も子供が生まれてからやっぱり簡単なので
ずっとパウダーファンデを使っていたんですけど
塗った傍から頬とかおでことかカサカサしちゃって
悩んでいたんです。
というわけでものすごく影響を受けやすい私(笑)、
ちょうど今使っているファンデがなくなりそうだったので
昨日もふ子さんのこの記事を見てから
マリークワントに行って買ってきちゃいました!
早速今日1日付けていたけど、時間が経っても
本当にしっとりしていてすごく良い感じ^^
敏感肌なのもあってもう少し続けて使ってみないと
本当に合うかどうかはわからないんですけど、
良い物を紹介してくださってありがとうございました♪
runrun |  2009.04.19(日) 23:39 | URL |  【編集】

No title

かにたまさんへ
おお!!おしかったのですね。
もふ子はカウンター踏んだことないんです。
踏めたら良いことありそう・・・。

コンシーラーってクマやしわやくすみに
効く物はありますがシミに効くって
ないんですよね。使わないよりましか、
という程度で使ってます(´Д`A;)
もふ子 |  2009.04.20(月) 08:53 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
この前は踏んでくれて、今度は惜し
かったのね~。本当にいつも覗いて
くれてありがとう!!とっても励みに
なってます。

・・・って。ええ~!!
なんだか責任重大な気が・・。
でもパウダーでかさつくなら、クリームは
いいと思います。肌質は十人十色なので、
これから暑くなってくると、重い感じが
するかもしれませんが、今の季節は
お勧めですよ。合ってくれるといいな
(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.04.20(月) 08:57 | URL |  【編集】

おめでとうです

10万HITおめでとうございます。
気がつかない間に全然過ぎていた・・・
どなたが踏まれたのでしょう?
気がつかなかったのかな?
残念。
応援です!
macky |  2009.04.20(月) 10:46 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
ありがとうございます!!
mackyさんの応援がとても励みに
なっています。いつも本当にうれしい
です。

誰が踏んだのかな~。
うちは忍者カウンターを使っていて、
踏んだ人はその時画像が出て、わかる
ようになってるんですよ(´ω`*)
狙ってみてくださいね~。
もふ子 |  2009.04.20(月) 11:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/226-f939cf45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
