06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.24 (Fri)

どうでしょうは、どうでしょう?

090424-1.jpg

水曜どうでしょう」という番組をご存じでしょうか?「なにを今さら!!」とお思いの方も多いでしょう。「何それ?」と興味のない方もいるでしょう。まあ、しばらくお付き合いください。

知らない方のために・・・。
「水曜どうでしょう」とは北海道のローカル番組で、今や全国区で活躍する大泉洋さんが有名になるきっかけになった番組です。出演陣2人とディレクター陣2人、計4人であーだこーだ言いながら旅をしたり下らない企画に没頭したりという、なんてことない番組なのですが、これが結構ハマるのです。

もふ子が見始めたのは初期の頃ではなく、3回目の再放送の時からでした。かなり出遅れています。なぜ見始めたのか?・・・覚えてないんですね~。レギュラー放送最後の企画である「原付ベトナム縦断」を見たのが最初だったかな?ちょうどその頃、ベトナム旅行に行って、それで初めてDVDを買った記憶があります。

090424-2.jpg

とにかくハマって、新作DVDは予約して買っています。今回も15日に新作が出たばかり。また2005年に真駒内で行われて「水曜どうでしょう祭り」にはその頃札幌に住んでいなかったので泊りがけで参加しました。
090424-3.jpg
何がいいのでしょう?いろいろ意見もあるでしょうが、もふ子は安心して見られるので好きです。くだらないけれど、下品じゃない(上品でもありませんが・・・)。ばかばかしいけれど、一生懸命な4人の姿を見ているとなんだか羨ましくさえ思えるのでした。

現在、新作DVDは1年に1枚ペースで出ています。この分だと全作揃うまでに20年はかかるのでは?
その間にDVDじゃない何かが普及しそうで怖いです(*-ω-)

~そらのこと~
10日分出ていた肝臓の薬がなくなったので、また病院に行ってきます。血液検査などまた受けると思います。後日結果ご報告しますね。


ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : 水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック - ジャンル : テレビ・ラジオ

08:39  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

No title

”~どうでしょう”はあたしも好きでよく見てましたわ~
*。(*´Д`)。*°  懐かしい
原付の旅もおっかしかったけど、車でヨーロッパ一周?
かなんかした特集も、ホントくだらなくて笑える!
車内の会話がなんともいえない…

あたしは「1×8いこうよ」も好きです(。・ω・。)
♪大漁だぁ~~ぁ♪笑
toymama |  2009.04.24(金) 09:02 | URL |  【編集】

No title

福岡では今、午前11時ごろ放送してます。
北海道のローカル番組を、
遠い九州でやるってのはすごいことですね。
大泉洋、おそるべし!です。
SOSEGON |  2009.04.24(金) 10:02 | URL |  【編集】

No title

わぁ~そんな楽しそうな 番組あるんですね。
今や お笑いタレントが どの番組でも主役だったり、司会だったり…増えてますね。
どうでしょう、見てみたいな(^^)v
maco |  2009.04.24(金) 12:04 | URL |  【編集】

No title

たまにしか見ない私です。
でも見ると面白いんだよね!

最近の大泉さんは有名になっちゃって
ちょっと寂しい…ってファンじゃないけど(笑)
ナックスは応援したいです。
モコ☆ |  2009.04.24(金) 12:28 | URL |  【編集】

知りませんでした。

知りませんでした。
大泉洋さんが、北海道ですごく人気が出て、それで、全国区になったのは知っていましたが、それがこの番組なのですね~。
今や、ドラマにも出演されるほどですものね。
そらちゃん、特に変わりないようで良かったです。
応援!
macky |  2009.04.24(金) 17:00 | URL |  【編集】

No title

最近はTV番組がつまらなくてー・・・。
どの局もクイズ番組とか芸人さん達をこき使う事ばーっかり。
地方局の番組の方が一生懸命作ってるかも。
一生懸命ばかばかしいというのってすごく見ちゃいます(^^
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.04.24(金) 21:43 | URL |  【編集】

No title

どうでしょう、私も好きでした。
かれこれ8~9年くらい前、当時私が働いていた
某販売店にミスターがやってきたんです。
たまたま私が声をかけられ、普通に接客して
商品を買ってもらったんですが、
実物がやたらとかっこよく見えて
それからすっかりミスターファンになっちゃって(笑)
どうでしょうの終わりと同時に
気持ちも少しずつ冷めてしまいましたが、
当時は本当にすごい好きだったなーとか
懐かしく思い出してしまいました(*^-^*)

そういえばその店には大泉さんもやってきて
トイレの場所を聞かれたこともあったなぁ(笑)
runrun |  2009.04.24(金) 22:06 | URL |  【編集】

No title

あまりしっかりと見続けてたワケじゃないけど
石川でも夜中に放送されてました(^-^)
四国のお遍路さんのシリーズが面白くて
うどんが食べたいために、ズルをするところが…ウケた(笑)

ベトナムもお泊りのところがすごかった記憶が~(^_^;)
見直してみると面白いでしょうね~きっと☆
かにたま |  2009.04.25(土) 01:10 | URL |  【編集】

No title

原付で工事中の看板に激突したシーンが
忘れられません!(笑

作られた笑いじゃないのが、あの番組最大の面白さではないでしょうか?
移動中の車内ばかり映ってるTV番組なんて他にありませんっ(笑

あ!、豊平区役所で隣に座っていた安田さんは芸能人オーラゼロでした。
ozen |  2009.04.25(土) 07:27 | URL |  【編集】

No title

toymamaさんへ
企画からだんだんずれていく様も
面白いですよね。目的を見失ってる
よ~って(○´艸`)

木村さん、アナウンサーなのに
面白すぎ!!
もふ子 |  2009.04.25(土) 09:44 | URL |  【編集】

No title

SOSEGONさんへ
ローカルの隅の方でやっていた番組が
今やほぼ全国で放送されてますもん
ね~。さすが宣伝部長大泉洋!!
もふ子 |  2009.04.25(土) 09:47 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
そちらでは放送されていいるのかな~。
かなり放送範囲が広がっているんです
よ。機会があったらぜひ見てください。

ちなみに、洋ちゃんは一応役者さん
です(○´艸`)
もふ子 |  2009.04.25(土) 09:52 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
何度見ても面白いの。
「この後あれが起こる。」ってわかって
いるのに面白いのよね~。

確かに・・・全国区になって、ちょっと
さみしい。北海道の片隅にいてほし
かった気もします(笑)
もふ子 |  2009.04.25(土) 09:55 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
どうでしょうに初めて出た時はまだ
大学生でした・・・。もう36歳の洋さん。
DVDは記録映像となっています(笑)

そらは、とっても元気です!!
もふ子 |  2009.04.25(土) 09:58 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
あ~わかる!!同じような人たちが
同じよう内容の番組に出ていて、
つまらないんですよ。どこもかしこも
クイズだし・・・常識クイズはもういいよ
(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.04.25(土) 10:01 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
バリバリどうでしょうやってた頃ですよね
8~9年前って。ミスターは確かに
かっこいい!!って遠くからしか
見たことないけれど(○´艸`)
身近に感じてとっても好きなることって
ありますよね。そして冷めていく・・・(笑)

玉木さんの当たるといいね~。
もふ子 |  2009.04.25(土) 10:04 | URL |  【編集】

No title

かにたまさんへ
おお!!石川でもっ。

四国は何回も行っていて、もう最後の
方では「宿ありき」で行動してました
からね~。それがまたウケるのですが。
うどんが食べたくなるんですよね、
四国編って。
もふ子 |  2009.04.25(土) 10:11 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
「大泉さん、激突!!」ですね(笑)
あれは演技ではできないですよね~。
西表島の企画では2週分くらい画面が
真っ暗で、すべて字幕のみです。
超画期的(≧∇≦)

そっか・・・ヤスケンはオーラないのか・・・
やっぱり(笑)
もふ子 |  2009.04.25(土) 10:14 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪

知らなかったです。
普段あんまりテレビは見ないから分からないけど
関西ではやっていないのかな?
でも大泉洋さんは知ってますよ。
なんか力が抜けている感じの人ですよね。
コレはいい意味ですよ~^^
あんまり力の入っていない人が好きなんですよ~♪
viola* |  2009.04.25(土) 11:21 | URL |  【編集】

No title

こんにちは
ブログ村からおじゃましました
このシールを貼った車を 良く見かけます
ずっと 「ヤンちゃさんたちの集まりかしら??」 なんて 疑問に思ってましたけど
今日 真実がわかって スッキリしました
ありがとうございました
おじゃましましたv-355
にこはは |  2009.04.25(土) 13:11 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
関西でもやっているみたいです。
うちは今はほとんど録画してから
見ています(笑)リアルタイムで
なかなか見られないんですよね~。

洋さんの空気感て独特ですよね。
もふ子もアツい人より脱力系が
好きです(○´艸`)
もふ子 |  2009.04.25(土) 22:10 | URL |  【編集】

No title

にこははさんへ
訪問&コメントありがとうございます!!

うちの車にも貼ってました(笑)
決してヤンチャさんじゃないです。
他にも「トラ退治」「大泉さん激突」など
ファンにしかわからないようなステッカー
もあります(笑)
もふ子 |  2009.04.25(土) 22:13 | URL |  【編集】

No title

はじめまして('-'*)ヨロシク♪
どうでしょうネタだったので、おもわずコメントをしてしまいました。
わたしもどうでしょうファンとして、いつもDVDを車に乗せはしってます。ドライブしながら観ると、いっしょに旅をしているみたいですよ☆ヽ(▽⌒*)
たー長 |  2009.04.28(火) 06:13 | URL |  【編集】

No title

たー長さんへ
コメントありがとうございます!!

ほとんどが「旅」企画ですからね。
ドライブのお供にいいかもしれませんね。
うちは前に副音声だけ録音して車で
聴いてました(笑)
もふ子 |  2009.04.28(火) 16:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/229-da3af570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
