10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.10 (Tue)

ブラックウォッチのプルオーバー

ブラックウォッチ。
img44720172.jpg
ハンドメイドするまで、この名前知りませんでした(´・д・`)
当然、服も一つも持ってませんでした。
でも、自分で作るようになってブラックウォッチの服の数が増えました。
もふ子のハンドメイドのきっかけになったワンピースも、思えばブラックウォッチだったな~(オークションで買いました)

と言うわけで今日はプルオーバーです。pullover.jpg
vent」さんのこのパターンはお気に入りです。もう一着あります。今年も作る予定です。ダブルガーゼなのでオールシーズンオッケー。冬はタートルに重ねます。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



パンツにしてもかわいいなー

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:23  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます、もふ子さん!
ventさんのパターンかわいいですね。
このプルオーバーも試着した方がかわいいラインがはっきりわかるかも。
Vのあき具合や、ぷっくりしたお袖~ああ、たまりません!
こちらはMサイズからの展開のようだったけど、大丈夫でしたか~?
BWはワタシも大好き・・・でも似合わないのです(涙)。
tea |  2008.06.10(火) 10:09 | URL |  【編集】

ブラックウォッチって言うんですね!
ちょっと意外な感じがします。
プルオーバー可愛いね♪

あ、リンク貼らせていただきました。
これからもよろぴく。
まるる。 |  2008.06.10(火) 10:33 | URL |  【編集】

こんばんは☆彡
この形かわいいですね~♪
どうも襟が面倒で・・・
でも重ね着もできそうで一年中活躍しそう~(^o^)
ダブルガーゼ!いいですよね♪
大好きです♪
viola* |  2008.06.10(火) 22:08 | URL |  【編集】

ブラックウォッチって
紺のタータンチェックのことですか?
kako |  2008.06.10(火) 22:51 | URL |  【編集】

teaさんへ
もふこはこのパターン一目惚れでした。
>このプルオーバーも試着した方がかわいいラインがはっきりわかるかも。
よくおわかりで!!
やっぱり試着してみるまで不安なんですけど、これは着てみて余計に気に入りました。
teaさんに似合う生地でぜひ作ってみてください。
もふ子 |  2008.06.12(木) 22:09 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
見ることはありましたけど、もふ子も
洋裁やるようになって初めて知りました。
プルオーバーって名前も、範囲広すぎてイマイチ把握できてませんが、きっとかぶり物のことなのでしょう(´-ω-`;)ゞ

リンク、とても嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。
もふ子 |  2008.06.12(木) 22:13 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ああ・・・もふ子も襟苦手です。
ようやくちょっと慣れたけど、
最初はシワ寄っちゃって寄っちゃって
(´-ω-`;)ゞ
ギャザー寄せも苦手ですよ。
>ダブルガーゼ!いいですよね♪
大好きです♪
着心地良いですよね。
もふ子も好きです^ω^
もふ子 |  2008.06.12(木) 22:16 | URL |  【編集】

kakoさんへ
えっと、「昔、スコットランドの近衛部隊が、目立たないように落ちついた
色合いのタータンチェックを身に着けていたからだそうです。
日本語に訳すと「黒い番人」です。」
と調べた先に書いてありました。
暗いタータンチェックのことを総称
していうのでしょうね。
おーもふ子も勉強になりました。
もふ子 |  2008.06.12(木) 22:18 | URL |  【編集】

こんばんは。
私もちょうどBWの布を購入したところです。
これから縫うものを考えます。(笑)
このプルオーバー素敵ですね♪
私は襟付けも袖付けも苦手なので難しそう...。
miffio |  2008.06.14(土) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/23-0d927084

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
