04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.26 (Sun)

新メンバー!!エルゴラピード

090426-1.jpg

掃除機が、おかしくなりました。結婚した時に買ったもので6年使ってましたが、とうとう・・・です。

コチラの記事にも書きましたが、我が家はあまり掃除機を使いません。でも、最近エコモップについたごみを頻繁に吸い取るようになってから、細かいそらの毛にまいったのでしょうか?ダストにゴミが落ちていかなくなりました。いちいち詰まったごみを手で取る始末。

まだ使えるのかな~?わかりませんがイライラするので、新しい掃除機買いました。ダイソンにしようか?シャープのキレイオンにしようか?選んでいる時はわくわくします。でも、冷静に考えて、やっぱり使用頻度が少ない我が家に大それた掃除機はいらないのでは?・・・とこれはオットの意見。

090426-3.jpg
おっしゃる通りです(,,-_-)そんなわけで価格ドットコムや楽天の口コミを見て決めたのが、こちら!!「エルゴラピード サイクロン2in1」です。スウェーデン発のシンプルなデザインとスマートなフォルムににひとめぼれ。色はダイヤモンドサンドです。


090426-2.jpg

もふ子は充電式があまり好きではないのですが、本体から外してハンディとしても手軽に使えるところに魅力を感じました。

090426-4.jpg



エル君最初のお仕事は、もちろんエコモップのごみ取り!!

吸引力に不満はなく、適度な重さがあるので滑らせやすいです。ただ・・・充電に12~16時間かかります(ノД`)・゜・。いざという時に、充電されていなかったら、最悪ですね。


ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

09:57  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

No title

なかなかかっこいいですね。スタイルがいいですから、置き場所を取りませんね。
買い方が上手なのですね。我が家はダイソンなので、狭い我が家では大変です。
賢い主婦です。見習いたいです。
私は反省ですねぇ。
ジジ |  2009.04.26(日) 20:27 | URL |  【編集】

ステキ!

素敵な掃除機ですね。
スタイルがまたかっこいいじゃないですか!
もふ子さんのイメージどおり!(って、どんなイメージ?)
サイクロンなら、見えない汚れも取れますしね。
良いデスね~。
応援!
macky |  2009.04.26(日) 20:54 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆彡
きれいな掃除機~!
置いておいてもインテリアになるね。
でも充電って時間かかるんだね(-_-;)
忘れないようにね^^
viola* |  2009.04.26(日) 21:14 | URL |  【編集】

No title

スマートな掃除機!
置いてる姿も一つのインテリアになりますね。
一人暮らしの頃、実は我が家には掃除機がなくて(;^ω^)
こんなのにすればよかったなぁ・・・
つぐ |  2009.04.26(日) 23:54 | URL |  【編集】

No title

ジジさんへ
掃除機を常日頃使うなら、ダイソンが
欲しかったです。でも、我が家には
宝の持ち腐れ(TωT)
もふ子よりオットの方が買い物上手
ですよ。
もふ子 |  2009.04.27(月) 08:51 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
ヽ(゚Д゚;)ノ゙ええ、もふ子こんなイメージ?!
いや~確実にイメージを裏切ります。
すみません(笑)
サイクロンの「吸ってるな~」感が気持ち
いいですよね。
もふ子 |  2009.04.27(月) 08:54 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
色を選べるっていいですよね。
ブラウンとも迷いましたが、こっちにして
正解。ウチにはあってました。
同じく人気がある「マキタ」のスタンド式は
充電が1~3時間なんですよ。でも使用時
間は一緒。不思議ですよね~???
もふ子 |  2009.04.27(月) 09:02 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
掃除機はなくても何とかなるとは思い
ますが・・・、我が家の活躍の場は少ない
とはいえ、ないと不便かな~。
今は、エル君見ると「ニヤ」っとして
しまいます(笑)
もふ子 |  2009.04.27(月) 09:06 | URL |  【編集】

No title

素敵な掃除機ですねー
デザインで選ぶか、機能で選ぶか悩むところだけど、使用頻度がないならデザインでって感じかな。
コンセントが絡まる心配もなさそう~

↓もう子さんもこんなにどうでしょうDVD持ってるんだぁ~
ワタシもけっこうもってるけど、最近の3本ぐらいはまだ・・・また注文しなきゃ。
tea |  2009.04.27(月) 09:47 | URL |  【編集】

No title

色かっちょい~!┌(。Д。)┐
オッシャレ~な掃除機ですね!
充電式、確かに不安ありだけど
使用頻度少ないならデザイン重視で正解でしょ~^^
いいないいな♪

ワンコの毛は、ふわふわ舞うし
「え!?こんなとこにも?」っていう場所まで
忍び込んできますよね…大変~(o´Д`)
toymama |  2009.04.27(月) 17:04 | URL |  【編集】

No title

うちは、掃除機 大活躍ですよ。もう、かけるたびに、カラカラ音がします。・・・・食べこぼしです(>_<)

充電式 吸引力はどうなのかしら?と思っていたので 参考になりました。~☆poti
maco |  2009.04.27(月) 21:49 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
よく使うならダイソンがいいなと思い
ましたが、持ち腐れになっちゃいます(笑)
綺麗な色があって嬉しいです。

「ベトナム」は初回予約じゃなかったので、
それだけ絵葉書ないのが悔しいよ~
(ノД`)・゜・。
もふ子 |  2009.04.28(火) 09:10 | URL |  【編集】

No title

toymamaさんへ
絶対充電忘れていざと言う時に「ヒュ~ン・・・」て
ことになりそうですが(笑)

ワンコの毛はきりがないですよね。
もう諦めてます(TωT)
もふ子 |  2009.04.28(火) 09:14 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
たまにあります。掃除機かけてる時に
「からからからん!!」って音がして、
ギクッとします(笑)

前の掃除機と比較しての吸引力ですが、
やっぱり一番はダイソンなのかな~。
充電式でも我が家は満足でした。
もふ子 |  2009.04.28(火) 09:16 | URL |  【編集】

No title

これ、色もうちと同じですね。
とっても活躍してくれています。
ただバッテリーが数年しか持たないとか。
それだけ心配しています。
kako |  2009.04.28(火) 20:08 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
どんな家にも一番しっくりくる色ですよね。
ブラウンとも迷ったのですが・・・。

バッテリーね~。
使用頻度は関係ないのかな?
充電時間もやけに長い(笑)
もふ子 |  2009.04.29(水) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/230-3fe0ea5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
