10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

ドンクでブランチ

090429-1.jpg

近くにパン屋さんがあるっていいですよね。先日天気が良かったので自転車で、ドンクに行ってきました。

ドンクは全国展開されているパン屋さんで北海道にも8店舗あります。でも、カフェが併設されている店舗はそう多くはないです。もふ子達が行ったお店はカフェがあって、カフェメニューはもちろん隣で買ったパンもお皿に綺麗に盛ってくれます。

090429-3.jpg

今回食べたのは「モーニングセット」(笑)普通ですね。本当はピサ食べようと思って行ったのですが、時間が早いのもあって、何となくあっさりにしてみました。

090429-2.jpg

好きなスープが選べるのですが、もふ子はクラムチャウダー、オットはミネストローネ。パンが3種類付いてくるのですが、どれもとっても美味しいです。・・・な~んて言ってますが,実はもふ子たち、そんなに味の違いがわかりません(´Д`A;)よっぽど美味しくない限りどれもとっても美味しくいただける便利な舌なのでございます。

でもでも、そこは歴史あるパン屋さん。本当に美味しかったですよ!!

帰りの道のりは上り坂なので、ちょっときつい!!久しぶりに立ち漕ぎなんてしてみました。

ぽちっとお願いします
cook.jpg



テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

09:51  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

No title

私、パン大好き人間なのですよ^^
もうパンがないと生きていけないっていうくらい好物なのです(笑)

あの長ーい食べにくいフランスパンでも一人で一気に食べてしまいます(笑)

猫太郎♪ |  2009.04.30(木) 11:13 | URL |  【編集】

No title

ぅ~ん(*´∀`) 
チャリでカフェ行って、夫婦で朝ごパン♪
…ステキな休日だわ~~
立ち漕ぎも許せちゃうっ 笑

あたしもパン大好きなので、
クラムチャウダーも注文して朝から食した~い!
ドンク・・・我が家からは、ちと遠いな。。
しょぼん(´A`。)
toymama |  2009.04.30(木) 15:17 | URL |  【編集】

No title

おいしそう~(●^o^●)

エッフェル塔は、パンで できてるんでしょうか・・・・釘づけでした~☆p
maco |  2009.04.30(木) 18:59 | URL |  【編集】

パン屋

こんばんわ。
いいですよね~。
普段はご飯派ですが、たまに無性にパンが食べたくなる時があります。
あの焼きたての香りがなんとも言えず好きです。
応援!
macky |  2009.04.30(木) 19:07 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆彡
なんかご夫婦で優雅なひとときだね~♪
viola*も大好き!パン!
ドンクも近くにわりとたくさんあります(^^♪
まだviola*は食べてませんがドンクのクラムチャウダーはおいしいって
お友達や母が言っていました。
もふ子ちゃんはどうでしたか~?
私は今ドンクで好きなパンは紅茶&アップルのパンです。
地域で扱っているパンも違うと思いますが
もしあったら是非食べてみてください♪
綺麗な焼き色のエッフェル塔~~~!

viola* |  2009.04.30(木) 21:57 | URL |  【編集】

No title

お天気のよい日の午前中にぷらっと、美味しいパン屋さんなんて、いいですねー!
にぽぽの家は山の上なので、自転車は帰りが死亡です(笑)
なので、自転車ですいーっとお散歩的サイクリングは憧れです♪
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.04.30(木) 22:20 | URL |  【編集】

No title

ココでフランス人の方からハード系パンの
美味しい食べ方を教えていただきました。

レバーパテを乗せたハードパンは、赤ワインとピッタリ!
夜のパンもイイです♪

オリーブオイルに浸したり、潰してカチカチにしたパンも
チーズを乗せると、あら不思議。
絶品!ワインのお供になるんですよねぇ

近くに美味しいパン屋さんがあるのは幸せです。
この辺は『当たり』地区ですよねぇ。
ozen |  2009.04.30(木) 22:33 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
そんなにお好きなんですか!!
フランスパンの噛めば噛むほど味が
出てくるところが好きです。でも食べて
るとアゴ痛くなってきたりします(笑)
一人一本はすごい!!
もふ子 |  2009.05.01(金) 07:58 | URL |  【編集】

No title

toymamaさんへ
必死で漕いで必死で帰ってくるので
全然優雅じゃないっす(´Д`A;)
もふ子は結構パンをスープに浸して
食べるの好きです。朝スープはいやされ
ますね。
もふ子 |  2009.05.01(金) 08:02 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
そっちが気になるのですね(○´艸`)
入口にど~んとそびえているパンの
塔です。撮れませんでしたが店内には
シカのはく製(首が壁から突き出してる
やつ)パンバージョンもありました!!
もふ子 |  2009.05.01(金) 08:04 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
焼きたての香り~。いいですね。
炊きたてより好きかも。
もふ子は結構パン派かな。
でも海外旅行に行った時は無性に
ご飯が食べたくなりました(笑)
もふ子 |  2009.05.01(金) 08:06 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
神戸が発祥みたいなので、そちらには
たくさんありそうですよね。
クラムチャウダー美味しかったです。
スープを飲むとホッとしますよね。
紅茶&アップル気になる!!
あるかな~。あったら食べてみますね。
もふ子 |  2009.05.01(金) 08:10 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
前に海辺に住んでいて坂道には
苦労したので、絶対平地に家を買おうと
思っていたのに、気がつくと高台に
買ってました(笑)
もふ子 |  2009.05.01(金) 08:19 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
あ酒をほとんど飲まない我が家では、
そんなおしゃれな食べ方は憧れで
ありますが。
でも、美味しそう。
オリーブオイルも大好きでう。あの香り
たまらん!!

フランス人て、誰だ(笑)
もふ子 |  2009.05.01(金) 08:21 | URL |  【編集】

No title

ドンク、私も大好き♪
ドイツパン系のハードなやつが好みなので
ツボ。でも高いよねぇ。

でも自転車で行くってのはいいね!
健康的。私も自転車でどっかいこうかな?
モコ☆ |  2009.05.01(金) 12:26 | URL |  【編集】

No title

自転車で朝食を食べに行くなんて素敵~!!
ここのドンク、たまに行きますけど
カフェスペースは憧れの眼差しで眺めるだけで
まだ利用したことがないんです。`
みーがもう少し大きくなったら
あそこでパンとスープを食べたいな(*^-^*)

今日初めてマルヤマクラスに行ったんですけど
そこに入っているパン屋さんで
たまたま買ったパンがすごくおいしくて。
普段はご飯派なんですけど、あのパンたちを
買いに、またちょくちょく円山まで行こうかと
思っちゃってる私たちです(;´▽`A``
runrun |  2009.05.01(金) 23:45 | URL |  【編集】

No title

DONQは大阪に住んでいたときなどよく利用したパン屋さん。
北海道もあるんですね?というか全国展開だとは知らなかったです。
しかも北海道はカフェもあるって~?
クラムチャウダー&パン、いい組み合わせだなぁ~ジュルッ
tea |  2009.05.02(土) 00:31 | URL |  【編集】

No title

ドンク?・・・・ドンキじゃなくて?
パン屋さんだもんね。

調べて見たら、九州のわが街にもありました。
しかも、駅前のデパ地下に!

おじさんは滅多に行かないなぁ。
今度、美味しいパンでも買いに行きますか。
ちょうど回るキャンディ売り場で、
バターボールとグレープフルーツが欲しかったので。
SOSEGON |  2009.05.02(土) 08:57 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
クロワッサンが有名だけど、ハード
タイプが美味しいんだね。ふむふむ。
もふ子はベーグルが好き。

自転車の気持ちいい季節にやっと
なってくれたよね。
でも坂道はつらいよ~(´Д`A;)
もふ子 |  2009.05.02(土) 22:41 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
おお!!これで3人目っ。
何がって?もふ子もブロ友さんで
マルヤマクラスに行った人。
セレブな香りがするのですよ。
ぜひ今度もふ子も行きたいです。

みーちゃんと一緒にドンクで
ランチしてね(´ω`*)
もふ子 |  2009.05.02(土) 22:43 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
神戸発祥らしいので、そちらには
たくさんあるのでしょうね。
北海道でもカフェあるの珍しいですよ。
ラッキーでした。

もふ子はスープにパンを浸して食べる
のが好きです。
もふ子 |  2009.05.02(土) 22:46 | URL |  【編集】

No title

SOSEGONさんへ
ドンキじゃな~~い!!(笑)

男性って結構一人利にくいお店多そう
ですよね。でもパン屋さんはおかしく
ないですよ。
ところで・・・
回るキャンディってなんだろう?
もふ子 |  2009.05.02(土) 22:52 | URL |  【編集】

回るキャンディ

回るキャンディの説明しますね。
しかし、これって九州だけなんですかね。
ほとんどのデパ地下にはあるんですよ。

直径2mぐらいのでかい円形容器が、
ゆっくり回っているんです。
その中は細かく仕切ってあって、
バターボールや、グレープフルーツなど、
いろんな種類の飴やおかしがあるんです。

それを好きな分だけとって、
量り売りするものです。
これが今でも楽しみで買いに行くんです。

と、こんな感じなんですけど、
これで判るかな?
SOSEGON |  2009.05.03(日) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/232-0fca13e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
