05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.02 (Sat)

おやつを考える

090501-1.jpg

甘いもの、大好き~!!!特にチョコレートが好きで、毎日食べてるんです・・・(,,-_-)

090501-5.jpg


もふ子ももうすぐアラフォー世代。体のラインが気になるお年頃であります。見た目はもちろん、機能的にもガタを感じているのです。「こんなに毎日甘いもの食べてていいのか?」と自問しつつ、「だって好きなんだもの」と自答する日々を送っておりました。
ところが先日、もふ子の考えをがらりを変えてくれた人に出会いました。それは,とあるリラクゼーションサロンに行った時のこと。そちらでは施術が終わった後に毎回お茶とお茶受けを用意してくれるのですが、それが野菜チップスだったりドライフルーツだったりと体に優しいものばかりなのです。そしてリラックスした空間のおかげで、少しの量をゆっくりゆっくり噛みしめながら食べるので、味わって食べることができるのです。

そしてふと思いました。毎日食べているお菓子の代わりに、こういうものをちょっとだけゆっくり噛みしめながら食べるのって、いいかもと。

施術して下さる方に、お話ついでにそう言うと「そうですね。私は甘いものが欲しくなったらドライフルーツ、しょっぱいものが欲しくなったら野菜チップスを食べてますよ。」とおっしゃいました。その方肌が綺麗でとても透明感があるのです。「なるほどっだからですか!!」と思わず膝を打ちました。

早速帰りに無印に寄って買ってきました。

090501-2.jpg

090501-3.jpg


そして、サロンの方の情報によりわしたショップで野菜チップスを購入。ちょっと高めな値段ですが、一気に食べるわけではないのでいいかな~。
もちろん絶対甘い物を食べない、と言うわけではありません。ストレスによって本末転倒になりかねないのでね。でも、自分の体のために気をつかってあげたいな~と思う今日この頃なのでした。


ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

10:23  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

甘いものは基本的に大好きなんで、チョコなんかが家に置いてあるとついつい手が出ちゃいますよ^^;
やっぱ自然の恵みをおやつとしていただくってのが、美容の秘訣にもなって体にもいいんですね~^^
猫太郎♪ |  2009.05.02(土) 11:47 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
今日までお仕事頑張れば 明日から6日までお休みで~す(^_-)-☆

私も甘いもの大好き!! 
あるときりもなく食べてしまって 今に至ってるのですが・・・
只今 ダイエット中 (笑)
でも 食べちゃうんです^^;
これは良いことを聞いたなぁ~
もふ子さん Thank You!!
美容と健康の為 お試ししてみま~す♪
目標 4K減!! 頑張るぞ!!
みぃ |  2009.05.02(土) 16:09 | URL |  【編集】

No title

すごいね~。
ホントにヤサイの形してるんだ?
ちょっと私には苦手!?かもね(笑)
私もだぁいすきなチョコ。
毎日食べてるわ(^^ゞ
控えないとね…といいつつも。
だっておいしいんだもんっ。
モコ☆ |  2009.05.02(土) 16:26 | URL |  【編集】

No title

こんにちは
先日はコメント頂戴してありがとうございました
私なんてもっともっと 体の機能も頭の機能も がたがたガタガタです
すっかり ちゃっかり コメントのお礼を忘れてましたよね・・・たぶん・・・
チップスおいしいですよねぇ・・・
私は イッキ食いしちゃいそう
にこはは |  2009.05.02(土) 17:22 | URL |  【編集】

こんばんわ

私はあまり甘い物は食べないのですが、たま~に食べるとおいしいですよね。
子供のおやつのあまりとかをつまむと、おいしいな~って思います。
応援
macky |  2009.05.02(土) 18:58 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
家にあるのは危険なんですよね~。
まあ、もふ子が買ってきちゃうの
ですが(笑)
アンチエイジングは永遠の
課題です(,,-_-)
もふ子 |  2009.05.02(土) 22:19 | URL |  【編集】

No title

みぃさんへ
6連休は予定があるのですか?
③わんちゃん達とまったり?
疲れをとってくださいね。

甘い物の誘惑はそこかしこにあり
ますよね。なかなかやめられないのが
現実。やめるんじゃなくて、減らすこと
から始めてみようと思ってます(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.05.02(土) 22:25 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
(○´艸`)そうだね。野菜苦手な人には、
酷な形をしています。
チョコ美味しいよね~。
もふ子もやめないよ(笑)
減らすだけ。
もふ子 |  2009.05.02(土) 22:26 | URL |  【編集】

No title

にこははさんへ
お礼なんてとんでもない!!
覗いてくれてありがとうございます。

一気食いって、無意識にしちゃうん
ですよね。チップス薄いから(笑)
気をつけないと(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.05.02(土) 22:29 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
たまに食べて「美味しいな」って
思うようになりたい!!
長い時間が必要です・・・(,,-_-)
もふ子 |  2009.05.02(土) 22:32 | URL |  【編集】

No title

なるほどー・・・
食べたい、でもーーーと苦悩しながらの人生であります(^^;
今食べてるものが明日の体を作るのかと思うと、うーむうむうむ。考えないとですね。
にぽぽも、できるところからちょっと、体に美味しいおやつを実践してみようかな♪
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.05.02(土) 23:00 | URL |  【編集】

^^;

なんかうちの妻と同じようなコト言ってるんで 笑いました^^;



八葉 |  2009.05.03(日) 01:58 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
美味しい物の味を知っているだけに、
いきなりやめるのは無理だし、やめる
気はないです(笑)
平日を休日を分けるとか、そういう
感じで初めて見るといいかも~。
もふ子 |  2009.05.03(日) 09:40 | URL |  【編集】

No title

八葉さんへ
女はみんな、抗って生きているのです。

笑っちゃだめよ~。:゚(。ノω\。)゚・。
もふ子 |  2009.05.03(日) 09:45 | URL |  【編集】

ご訪問ありがとうございます

ご訪問ありがとうございます

お時間が許せば、こちらにもぜひ、お越しください。

あなたの夢を叶えます。

http://act117.blog38.fc2.com/




aisansan |  2009.05.04(月) 20:54 | URL |  【編集】

No title

aisansanさんへ
こちらこそ訪問&コメントありがとう
ございます。
ブログも見させてもらいますね(´ω`*)
もふ子 |  2009.05.05(火) 09:26 | URL |  【編集】

No title

すごいいい提案だなぁと思って読みました。
野菜チップと、ドライフルーツ!
ワタシもぜひ心がけたい!って思ったけどね、たぶん・・・スナック菓子、チョコ菓子大好きでやっぱり断てないわ~
ああ、こんなんじゃダメなのにね。
もふ子さん、ワタシの分も頑張って!
tea |  2009.05.05(火) 18:20 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
ドライフルーツもチップスも、ゆっくり
食べるのが大事です。
だから、スナック菓子も、ゆっくり味わって
食べると、そんなに量を食べなくて
すむんじゃないかな~って。
チョコ、美味しいもんね。
やめられませんわっ。減らすだけよ(笑)
もふ子 |  2009.05.05(火) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/233-047b6c7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
