09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.04 (Mon)

片道1時間の冒険

ゴールデンウィーク真っただ中。皆さんどうお過ごしでしょうか?どこへ行っても人、人、車なんでしょうね~。我が家はそらの「車で長時間移動訓練」を実施しました。

今まで一番長くて病院に行く片道10分程度の道のりしか体験したことがなかったのですが、そろそろドライブデビューさせないとね。
090503-6.jpg

そらは車移動の時は完全にキャリーの中に入れています。最近この頑丈なキャリーにしたのですが、布製よりも落ち着いて乗ってくれています。そらの安全ともふ子たちの安心のためのスタイルです。
今回はうちから50分くらいのところにある公園に行くことにしました。途中寄り道するので、片道1時間くらいです。一番心配なのはトイレ。そらは今まで外でおしっこをしたことがないので、帰ってくるまで溜めていられるかが今回のポイントです。

090503-1.jpg

とっても暖かなこの日。往路での寄り道は前から行きたかったソフトクリームのお店「BARNES」。濃厚なソフトクリームをいただきました。店内は大きな窓があるため意外に広く感じ、ゆったりとくつろげる椅子やソファーも置かれています。

090503-2.jpg
そこからまた車を走らせ、ついた公園は想像以上の広大さでした。「環状夢のグリーンベルト構想」における手稲緑地の中心となる拠点公園として、何もないところから新たに「森林」を作り出した公園だそうです。運河なんてのもあって、なんだか日本じゃないみたいでした。

090503-3.jpg

そして、ワンコがた~くさんいました。ミニチュアダックス率、高しっ。

復路での寄り道は、これまたもふ子がずっと行きたかった、チーズケーキ専門店「Buono Buono(ボーノボーノ)」。こちらの詳細は後日アップします。
090503-5.jpg

車の中では終始大人しかった、そら。おしっこも結局帰ってきてから大量にしました。ちゃんと溜めることができて、えらかったです。夜は疲れてずーっと寝てました(○´艸`)また、遠出しようね。

お疲れのそらに、ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

09:39  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

No title

訪問ありがとうございます
楽しい記事を楽しみにしております
また宜しく
赤岡町とさを |  2009.05.04(月) 12:45 | URL |  【編集】

No title

ニュースでも渋滞をやっていました。
かえって疲れそうなので遠出していません。
明日は少し出ようかと思っています。
kako |  2009.05.04(月) 20:26 | URL |  【編集】

お疲れ様

こんばんわ。
GW,どこへ行っても混んでいますね。
こちらも、いつも行く公園がちょこみでびっくりでした。
そらちゃん、お疲れでしたね。
もふ子さんも、お疲れ様でした。
応援!
macky |  2009.05.04(月) 21:24 | URL |  【編集】

No title

ふふふ、そらちゃんとてもお疲れモードのようですね(笑)
車でお出かけができるようになれば、ググーッと楽しみも増えますモンね。
最近は高速のパーキングでもワンちゃん連れの方が多いですしね。
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.05.04(月) 23:09 | URL |  【編集】

No title

そらちゃんの寝顔かわいいー♪
そっかー。ワンコとの遠出にも色々と
考えなければならないことがあるんですね。
この公園、知りませんでした!
広々していて良さそうですね~。
今度行ってみようかな^^

私的にはチーズケーキ専門店の
詳細もかなり楽しみです(笑)
甘ーいケーキは苦手だけど
チーズケーキはすごく好きなので♪
runrun |  2009.05.05(火) 01:30 | URL |  【編集】

No title

赤岡町とさをさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
とても励みになります!!
もふ子 |  2009.05.05(火) 09:21 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
公園に行く道はちょうど動物園を通る
ので、そこで渋滞に巻き込まれました
(TωT)家が一番・・・かな~。
もふ子 |  2009.05.05(火) 09:30 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
もふ子がいつも行く公園も、すごい人
でした。そして、わんこの数もっ。
みんな楽しそうでした。天気もいいです
しね。
でも、やっぱり疲れますよね~(´ω`*)
もふ子 |  2009.05.05(火) 09:33 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
行ったことのない場所はわかるようで、
なかなか歩いてくれませんでした(,,-_-)
それで余計の疲れたんじゃないかな~。

今はワンコと一緒に行動するお家多い
ですからね。ワンコも寂しくないですね。
もふ子 |  2009.05.05(火) 09:36 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
近くにある某公園と違って、平たん
なので余計に広く感じました。
皆とっても楽しそうでしたよ。

チーズケーキは次回アップしますね。
もふ子も大好きです.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.05.05(火) 09:40 | URL |  【編集】

No title

ゴールデンウィーク、お出かけしたのね。
お出かけしたら人ごみ大変だけど、でも家にいるのも勿体ないもんね。
で、ちょっとびっくり。
景色が・・・まだ冬っぽいどんよりで木が枯れ木。
北海道ってほんと寒いんだね~

もふ子さん、やっぱりチーズケーキ好きだね。
本出せそうなぐらい、片っ端から食べてない?笑
tea |  2009.05.05(火) 18:24 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
もふ子の写真の撮り方が悪かった
かな~(笑)この日は22度あって、桜も
満開だったのです。
な~んかどんよりに見えるね、
そういえば(´Д`A;)

ケーキ屋さんに言ったらまずチーズ
ケーキです。と言うかクリーム系は
胸やけがしちゃって・・・。
もふ子 |  2009.05.05(火) 22:10 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん初の遠出お疲れ様♪♪
楽しかったかな??
疲れた顔も可愛い♪♪
ラム。。 |  2009.05.06(水) 10:59 | URL |  【編集】

No title

ウチもまだ長距離のドライブを経験したことがないんですよねぇ
シャンプー屋さんまでです
でも、みんなでお出かけできたらいいなぁ~って思います
まつは、車に乗せると、毛が飛びまくって、毛だらけになっちゃうんですよねぇ
短毛の子は、毛が抜けにくいんじゃないかと思った私が、バカでした…
広い公園でお散歩いいですね♪
いろんなワンコちゃんに会うのも、いい刺激になりそう
★P★
ナチコ |  2009.05.06(水) 13:22 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
そらちゃん遠出も出来たのね~♪
とっても素敵な公園!!!
こんな空間こちらではありえないので羨ましいよ~~~\(^o^)/
そしてソフトクリームにチーズケーキって!!!
なんておいしそうな事!
viola*も大好きですよ(^^♪
viola* |  2009.05.06(水) 19:00 | URL |  【編集】

No title

実家で遊んできました~
ミニチュアダックスちゃんと♪

スリムで超活発な女の子と、お前本当にミニチュアなのか?
と思わせる堂々とした体の男の子(笑
可愛かったですよん♪
ozen |  2009.05.06(水) 21:15 | URL |  【編集】

No title

色々経験させているのですね~
そらちゃんはちゃんとキャリーに入っているのですね 偉い!!
家の③わんは のばなしです^^;
もう小さい時から車移動ばかりだったので
慣れたもので まるで小屋にいるみたいに
くつろいでいます(^_-)-☆

この公園ステキですね。
おしゃれな感じがしますね。
今の時期は緑も多く 花もいっぱいで
散歩はほんとに気持ちがいいですよね~

わんこたんとの生活 お互いEnjoyしようね♪
みぃ |  2009.05.06(水) 22:17 | URL |  【編集】

初めまして

こんばんは。
そらちゃん、頑張りましたね^^
寝ている姿、とてもかわいいです。
それにしても、ソフトクリーム美味しそう♪
食べたくなってきちゃいました★
kumaRose |  2009.05.06(水) 23:33 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
もふ子たちも、ドキドキしながらだったので
疲れましたが、一番疲れたのは、訳も
分からず移動させられた(笑)そらです
よね。
もふ子 |  2009.05.07(木) 08:46 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
長距離は未知の世界なので、ためらっ
ちゃいますよね。でも、一緒に出かけ
られると世界が広がります。

短毛の子ほど毛が抜けるって、もふ子も
ワンコ飼おうと思った時に店員さんに
聞いてびっくりしました。
そらも結構抜けますが、きっともっと
すごいんでしょうね(´Д`A;)
もふ子 |  2009.05.07(木) 08:51 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
そちらも緑が多くて広大なイメージが
あるのですが、違うんだ~。
ソフトは濃厚で、牧場直営のソフトとは
また違った味でした。チーズケーキは、
次の記事を見てね.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
もふ子 |  2009.05.07(木) 08:54 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
あれ?ご実家のワンコダックスでしたっけ?
オットの実家のダックスも堂々とした
体躯で現在獣医さんに強くダイエットを
進められているそうです(笑)
食に興味があまりなく、小さい身体の
そらから見るととてもうらやましいの
ですが・・・ない物ねだりですね(´ω`*)
もふ子 |  2009.05.07(木) 09:05 | URL |  【編集】

No title

みぃさんへ
車に慣れているのなら、キャリーも
必要ないですよね。
大きな移動ハウスって思ってるの
かな(○´艸`)
キャリー使うなら布よりしっかりした物が
いいなって思いました。そらのその方が
落ち着いてくれます。

最近散歩しやすいですよね~。
日に日にぽかぽかしてきています。
いろんなところに一緒に行きたいな。
お互い楽しみましょう(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.05.07(木) 09:09 | URL |  【編集】

No title

kumaRoseさんへ
訪問&コメントありがとうございます!!

天気がとっても良くって暑いくらいだった
ので、ソフトがよりおいしく感じました。
初めての場所でなかんか歩きだして
くれませんでしたが、最後は走りまわって
ました(´ω`*)
もふ子 |  2009.05.07(木) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/234-ab4e5955

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
