09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.07 (Thu)

BuonoBuono(ボーノボーノ)

090506-1.jpg

前回の記事の中で出し惜しみをした、ケーキ屋さんの詳細です。札幌に住む前、250キロ離れた土地からこの日を待ち望んでおりました。

090506-2.jpg

一度お店の前を通るも気付かず、ぐるぐる回ってやっとたどり着いたのはチーズケーキ専門店「BuonoBuono」。専門店と言うだけあって扱っている商品はチーズケーキばかりという、もふ子にとって夢のようなお店なのです。

何度か記事にも書きましたが、無類のチーズケーキ好き。どのお店に行っても、まずチーズケーキの味を確かめます。・・・と言うかチーズケーキ以外は、あまりおいしく食べられない(,,-_-)

こちらのお店、レシピは全てオリジナル。そして、使っているチーズも少しずついろいろなチーズを調合して、何種類ものチーズケーキを作っているこだわりよう。期待も膨らみます。
090506-3.jpg


あらかじめネットでチェック済みの一番人気「ケーゼ」は外せません。
あとは、目移りして何もかも頼みたくなるのをグッとこらえて、焼きチーズケーキ・桜のティラミス・プリンを購入。

090506-4.jpg

ケーゼはですね、以前紹介した「ふたくちーず」を抜いてもふ子の№o1チーズケーキになりました!!少し酸味の効いたベイクドタイプのクリーミーなチーズ部分と、サクサクと芳ばしい土台(でいいのかな)部分のバランスの良さに絶句しました。濃厚だけれど、後味さわやか。まさにもふ子好みでありました。

チーズ系の商品ばかりなので、ちょっと飽きるかもしれませんが、ケーゼはぜひ食べてほしいです。

カフェスペースもあり、連休中と言うことあって、満席状態でした。見た感じ女性が圧倒的に多かったです。やっぱりチーズケーキは人気高いのね~。

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

08:41  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)

Comment

No title

ボーノボーノ、シティライフかどこかで見て
行きたいと思ってたの!!
気になるぅ。私もチーズケーキ大好きだからね。
いつか行ってみるわ!!
でも最近は他のケーキも食べたい。
自分の誕生日は何にしてもらうかな~。
その日はケーキだって食べちゃうよ~(笑)
モコ☆ |  2009.05.07(木) 08:55 | URL |  【編集】

いいな♪

こんにちは。
チーズケーキ大好きのもふ子さんの中のNo1なんて、
めちゃ美味しいんだろうな。

「ボーノボーノ」と「チーゼ」という言葉を
しっかり頭にインプットしておきます。

いつか北海道へ行く日のために^^
kumaRose |  2009.05.07(木) 13:18 | URL |  【編集】

・・・

すみません。
「チーゼ」ってコメントに書いちゃいましたが、
「ケーゼ」でしたね。。
kumaRose |  2009.05.07(木) 13:19 | URL |  【編集】

チーズケーキ

こんにちわ。
うちの近所にもチーズケーキの専門店があります。
伝説のチーズケーキと、とか言うふれ込みで、ガトーよこはまって言ったかな。
とても小さなお店ですが、結構繁盛しているようです。
うちはあまりケーキは食べないので入った事はないのですが、美味しいのかな?
macky |  2009.05.07(木) 13:22 | URL |  【編集】

No title

チーズケーキ大好きなので、ぜひ買いに行かせていただきます!L(´▽`L )♪
”クリーミーなチーズ部分と、サクサクと芳ばしい土台・・・”というくだりに
想像(妄想?)がかきたてられ、ヨダレが…( ´∀`)

前記事では、そらちゃんがちょっとした冒険に出たようで。。^^笑
フリーズしてる写真のそらちゃんがかわゆい♪
ちょっとづつ遠征できるようになるといいですね!
toymama |  2009.05.07(木) 16:18 | URL |  【編集】

No title

これね、もふ子さん。
こだわりのチーズケーキって感じする。
すごい、チーズを調合してるなんて。
お店もかわいいね~♪
食べたいよぉ~ジュルルルゥ
tea |  2009.05.07(木) 17:14 | URL |  【編集】

No title

あーーー美味そう♪
私もこういう感じのチーズケーキ大好きなので食べてみたい!
早速リンク先チェックして送料840円に頭抱えております(笑)
いつか食べてみたいケーキとして記憶しておこうと思います^^
93 |  2009.05.07(木) 17:19 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
チーズケーキ専門店があるって事はやっぱりそれだけ
チーズケーキってみんな好きなんだよね。
もちろんviola*もだけどね^^
このケーキは濃厚そうでおいしそう~♪
さくさくの生地もいいよね~~~~!
食べたくなってきちゃったよ。。。

viola* |  2009.05.07(木) 19:56 | URL |  【編集】

No title

ケーゼは見ただけで美味しそうですね!
高さがあって、ドテ?(ドテっていうかな?)の生地がしっかりサックリしてそう!!
ドテ重要~♪
チーズケーキにこだわってるお店なんですね。
札幌にいったらぜひ寄ってみたいです(^^
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.05.07(木) 21:33 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
もふ子はテレビで知ったんだけど、
人気あるお店だよね。
ちょっとリッチなケーキなので、
もふ子も次は誕生日かな~・・・。
もふ子 |  2009.05.07(木) 21:36 | URL |  【編集】

No title

kumaRoseさんへ
めっちゃ美味しかったです。チーズ
ケーキなのにデコレーションされている
ものもある中で、これはシンプルで
チーズの味勝負って感じです。
ぜひぜひインプットしておいてくださいね。
そして、北海道にいらっしゃってください。
もふ子 |  2009.05.07(木) 21:39 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
伝説のチーズケーキ・・・
気になる(,,-_-)
HP見てきました。めっちゃ美味しそう!!
小さなお店の方が、こだわりを感じます。
どんな味なんでしょうね。

もふ子 |  2009.05.07(木) 21:43 | URL |  【編集】

No title

toymamaさんへ
ぜひ買いに行ってください!!
もふ子も想像しただけで、
よだれが(○´艸`)
小さなお店なので、ちょっとわかりにくい
かもしれません。

冒険してきました(笑)
ワンコいっぱいで、ビビってました。
でもいい経験になりましたよ。
もふ子 |  2009.05.07(木) 21:48 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
そう、これよ.゚+.(´∀`*).+゚.
調合ってすごいですよね。
どんだけこだわってるんですかぁって。
嬉しくなっちゃいます。
食べさせてあげたいよぉぉぉ~。
もふ子 |  2009.05.07(木) 21:50 | URL |  【編集】

No title

93さんへ
送料が問題ですよね。
クール便だと、余計にかかっちゃい
ますから。もふ子も迷ってやめた
スイーツが、山のようにあります(笑)
機会があったら勇気を出して注文して
みて下さいね。
もふ子 |  2009.05.07(木) 21:54 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
専門店って、なかなか自信がないと
できないですよね。自信を感じました
(○´艸`)
男性でも、チーズケーキなら食べら
れるっていう人多いですよね。
ああ、もふ子もまた食べたくなっちゃっ
たよ(笑)
もふ子 |  2009.05.07(木) 21:57 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
ドテね(≧∇≦)
どこかの記事には「皮」と書いて
ありました。
確かにあれ重要ですよね。ここはまさに
もふ子好みでした。
ぜひ食べてほしいな~。
北海道散策、考えてるんですか?
もふ子 |  2009.05.07(木) 22:00 | URL |  【編集】

No title

すごく美味しそうですね~(^-^)
うちの主人もチーズケーキ大好きなので、食べたがるだろうな~。
大好きなスイーツ食べる時って幸せですよね~(^v^)
ジィーン |  2009.05.07(木) 22:46 | URL |  【編集】

No title

ケーゼっていうのがオススメなんですね♪
リンク先の楽天のお店も見てきましたけど
とろーり柔らかめな感じなのかな?
あ~、めっちゃおいしそう♪♪
今度円山に行くことがあったら絶対寄ります!
実はふたくちーずも食べたことないんです。
もふ子さんのブログを見るたびに
行きたいお店や食べたいものが
どんどん増えて、幸せだけど困っちゃう~(笑)
runrun |  2009.05.08(金) 00:09 | URL |  【編集】

No title

チーズケーキもプリンも大好物でっす♪

でもチーズケーキって、子供時代にはなんとなく美味しくないなぁって思って食べれなかったんですよ~^^;

でも今はなぜかおいしいって思えて、食べれるようになっちゃいました。
今になって思えば、これって大人向けの味だったなのかなー?という気がしますねぇ^^
猫太郎♪ |  2009.05.08(金) 01:16 | URL |  【編集】

No title

はじめまして!
ブログにコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
レシピも試していただいたみたいでとても嬉しいです。
ブログでのご紹介、光栄で嬉しいことですよ~^^。
わざわざ尋ねてくださってありがとうございます!

素敵なブログ、ご縁ができて嬉しいです。
またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
izumimirun |  2009.05.08(金) 05:46 | URL |  【編集】

No title

ジィーンさんへ
ネットで注文するには、やっぱり送料が
ネックですよね。機会があったらぜひ
旦那さんと!!
食べ終わる時のあの寂しさがいやです(笑)
もふ子 |  2009.05.08(金) 09:07 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
困らせちゃってるか~(○´艸`)

>とろーり柔らかめな感じなのかな?
そうそう!!なめらかでクリーミーで・・・
書いているとまた食べたくなって
きます(笑)機会があったら、お店行って
みてくださいね。
もふ子 |  2009.05.08(金) 09:18 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
逆にもふ子は子供のころ、ケーキは
チーズケーキしか食べられません
でした(笑)
大人になって、ますます好きになってます。
シンプルな形態がいいのかな~。
もふ子 |  2009.05.08(金) 09:23 | URL |  【編集】

No title

izumimirunさんへ
お忙しいのに、コメントすごくうれしい
です!!ありがとうございます(´ω`*)
本当にとっても美味しかったんです。
簡単なのが助かります(笑)

うどんも好きなので、海苔胡麻うどん
もぜひ作りたいです!!
もふ子の方こそよろしくです!!
もふ子 |  2009.05.08(金) 09:27 | URL |  【編集】

No title

自分、トップスのチーズケーキ(大)を1回で1本食べてしまう程チーズ大好きなので、飛行機に乗ってでも食べに行きたいです!!
hill |  2009.05.08(金) 14:29 | URL |  【編集】

No title

おいしそ~♪
よだれが出てきました
私もチーズケーキ大好き
ウチの村では、おいしいチーズケーキを売っているお店がないんですよねぇ
生クリームのおいしいお店は、あるんですけどねっ
★P★
ナチコ |  2009.05.08(金) 16:21 | URL |  【編集】

No title

お久しぶり?です

チーズケーキ おいしそう(T_T)~poti
maco |  2009.05.08(金) 17:02 | URL |  【編集】

No title

hillさんへ
もふ子もホールごと食べたかったです(笑)
でも、胸やけ必須です(,,-_-)
一本丸ごとは尊敬!!
飛行機代より、送料の方がお安いかと
思いますよ。
もふ子 |  2009.05.08(金) 17:26 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
ナチコさん・・・村にお住まい?
もふ子が今まで住んでいたところも
全然お店なかったです。なので、
今住んでいるところはパラダイス(笑)
生クリームの美味しいお店があるなら、
村ではないですよね?
もふ子 |  2009.05.08(金) 17:28 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
いつも応援ありがとうございます~。
チーズケーキ大好き!!
全国の美味しいチーズケーキが食べたい
よ~。
もふ子 |  2009.05.08(金) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/235-0335ce9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
