05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.09 (Sat)

簡単おいしい!!ペッパーラーメン

090508-3.jpg

我が家の休日晩ごはんは「簡単」がキーポイント。たいてい麺類におさまります。うどん・沖縄そば、夏なら冷やし中華・冷麺・・・。寒い時期はお鍋が一番ですが、そろそろそんな季節でもないですよね~。

後片付けがなるべく少ないレシピを探して、ネットをうろついています。で、ブロ友kotokoさんが紹介されていたizumimirunさんの「vege dining 野菜のごはん」と言うページに出会いました。こちらのサイトに紹介されているレシピ、お肉の代わりにエノキを使ったりポンデケージョを作るのにチーズじゃなく味噌を使ったりと、体に優しそうな料理ばかり。しかも、と~~~~っても簡単にできちゃうのです。3行レシピとはこの事ですね。

ブログの中ですごく人気がある「ペッパーラーメン」を作ってみました。

090508-1.jpg

090508-2.jpg
う~ん、あまりおいしそうに撮れてない・・・(,,-_-)。2度作りましたが、やっぱりとっても美味しいです。ほかにも「青梗菜のチャイナステーキ」や「こんがり☆白菜生姜焼き」も作りました。まだまだ作りたいレシピがたくさんあります。
izumimirunは本も出されているのですね~。野菜でここまでメニューが広がるなんて尊敬です!!

ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

10:18  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

こんにちは♪
今日は早いぞ!(笑)
そりゃ簡単が一番だよね。
なかなか野菜のレパートリーって増えないけど
これはおいしそう~!
「こんがり☆白菜生姜焼き」コレも気になる!
生姜が入るとグッとおいしくなるよね~!
大好きです^^
viola* |  2009.05.09(土) 12:10 | URL |  【編集】

No title

はじめまして、いちご@です。

うひょーおいしそうですね。
早速チャレンジだ

応援ポチ
いちご@ |  2009.05.09(土) 17:40 | URL |  【編集】

こぶ茶

こんばんわ。

野菜炒めにこぶ茶、美味しいですよね。
特に塩コショウしなくても、かなり、いいお味にしあがりますよね。
うちも、愛用です。

もちろんこれは、あたたかいんですよね?
温かい素麺って、結構好きです!
応援!
macky |  2009.05.09(土) 20:53 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
早い早い!!一番乗りです。
いつもありがとう(´ω`*)ネー

野菜と言えば野菜炒めになっちゃい
ます(笑)いまいちレパートリーが
増やせなかったのですが、これから
いろいろ作りたくなりますよね。
もふ子 |  2009.05.09(土) 22:19 | URL |  【編集】

No title

いちご@さんへ
訪問&コメントありがとうございます!!

ぜひ作ってみてください
.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
もふ子 |  2009.05.09(土) 22:20 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
調味料として昆布茶を思いついた人って
偉いと思います。万能ですよね。

にゅうめんですよね。
もふ子も温かい方が好きです。
バリエーションが豊富ですしね。
もふ子 |  2009.05.09(土) 22:22 | URL |  【編集】

No title

簡単、おいしいレシピってワタシが飛びつかないわけないじゃないですか~
これ、いいですね。
しかもワタシ、野菜大好きなので、ルン♪
紹介してくださったブログにも飛んでみたよ。
うんうん、作りたいお料理いっぱい♪
しかし、レシピブログって毎日新しい発想・・・脱帽っ!
tea |  2009.05.09(土) 22:49 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

うまひょ~!!

昆布茶ってお料理に使えるんですねO。O

ふむふむ。今度マネしてみようかな♪♪
つぶらお姉ぇ |  2009.05.09(土) 23:00 | URL |  【編集】

No title

わ~!!すごいおいしそう!!
野菜も沢山食べられるし、素麺を使うのも
すばやく出来て良さそうですね~。
近々絶対作ろう(笑)
昆布茶、私もたまに料理に使うけど
ちょうど切らしてました。買ってこなくちゃ!

izumimirunさんのブログにも飛んでみましたよ~。
まだちょっとしか見れてないけど
本当に素敵なレシピがいっぱいですね。
毎日の食事のレパートリーに悩みまくっている
私にはすごく嬉しい出会い♪
紹介してくださってありがとうございます^^
runrun |  2009.05.09(土) 23:37 | URL |  【編集】

No title

おお!おいしそう!
それに、簡単そうなのもいい!
肉食家族なんですが、2日前から、野菜が食べたいー、野菜が足りないーってなってたんです。‘~~野菜のごはん’お気に入りに追加しましたー
ドントコイ |  2009.05.10(日) 02:29 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
野菜料理ってマンネリ化して
しまいがちですよね。
これだけの発想って、すごいですよね~。
レシピ考える人って、本当に料理が
好きなんだなって思います。
もふ子みたいに、義務化されて
ないのね(○´艸`)
もふ子 |  2009.05.10(日) 09:54 | URL |  【編集】

No title

つぶらお姉ぇさんへ
そのまま飲んでも、美味しいですよね。
あのうま味たっぷり詰まっていそうな
ところが、調味料としても多機能
なんですね。
もふ子 |  2009.05.10(日) 10:08 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
最初もふ子も昆布茶切らしていて、
中華スープの素使ったのですが、
こぶ茶の方が合ってました。

レシピ考えるって、なかなかできない
ですよね。ましてや、野菜って、ワン
パターンになりがちですしね。すごく
重宝するブログですよね。
もふ子 |  2009.05.10(日) 10:13 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
意識してなくても、体が野菜を欲する
時ってありますよね。
熱を通すとたくさん食べられるので、
ブログ参考にして、たくさん食べて下さい
ね。
もふ子 |  2009.05.10(日) 10:16 | URL |  【編集】

No title

昆布茶ってのが味噌ですね。
使ってみたいです。
kako |  2009.05.10(日) 22:10 | URL |  【編集】

No title

訪問・コメント、ありがとうございます。

髪を短くしたら、たいたい、なんだか、赤ちゃんっぽさ倍増になりました。子供のくせに、髪型で年齢が変わって見えるなんて、驚きです。気を抜くと、3年生のたいたいを、赤ちゃん扱いしてしまいそうです。
ドントコイ |  2009.05.11(月) 00:29 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
昆布茶を使うだけで味に深みが出ます。
普通に飲むのも好きです~.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.05.11(月) 09:20 | URL |  【編集】

No title

ドントコイさんへ
おお~早速切ったのですね。
ラジコンの威力はすごい(笑)
断然切った方が男っぱく見えますよ。
似合っているよとお伝えください(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.05.11(月) 09:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/236-e6fc649a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
