05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.14 (Thu)

どっしり、長財布

1周年を記念した企画「ありがとう!!もふ子の感謝のシルシです」の応募は締め切らせていただきます。多数の応募本当にアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ 抽選の模様は追って記事にします。しばしお待ちを!!

090513-1.jpg

みなさんの地域では、もう定額給付金は支給されましたか?何かと話題だったこのオカネ。なんだかんだ言っても、何もせずにもらえるお金は嬉しいもの。もふ子の地域は5月下旬から支給されるそうです。

何に使おうかな~とワクワクしながら考えていましたが、ずっと前から買い替えたいと思っていた財布の足しにしようと思いました。
090513-2.jpg

こちらは10年近く使ってきた二つ折財布。「布×皮」のため、布部分がもうなんか擦り切れちゃって、キチャナイ・・・(´Д`A;)入ってこようとする金運も逃げていきそうな感じです。
それにね、大きな声じゃ言えませんが、この財布、某有名ブランドのマークですが、たぶん・・・ニセモノ(爆)なぜって、ネットで安~く買ったから。その頃買い物=ネットで、ニセモノが普通に売られていると思ってなかったんですよ。でも、同じ時期に買ったオットの同じブランドのバッグがニセモノだったと判明!!絶対これもそうだよ~(TωT)

もうブランドにはこだわりません。使いやすくて見た目がいい長財布が欲しくて、いろいろ探していましたが、駅ビルに入ってる「TOPKAPI」さんに飾られていたこの財布に一目ぼれ~。こちらでは、バッグや帽子も買ったことがあって、身近なショップと感じてました。=公式サイトはコチラ

090513-3.jpg

皮の色と水色ステッチが素敵なんです。それに大容量。カードケースに入っている物すべて飲み込んじゃいそうです。が、あまりパンパンにして使いたくないので、二つ使いは続けます。

・・・というわけで、「給付金出るだろう」という考えで先に使っちゃいました(○´艸`)長~く使いたいです。

~きょうのそら~
090513-4.jpg


ニセモノには
気をつけましょうね~。

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : 財布 - ジャンル : ファッション・ブランド

08:57  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

ニセモノ

こんにちわ。
今のニセモノは、かなり精巧に作られていますよね。
素人目には、分かりません。
韓国などでは、ニセモノブランドツアーのようなものもあるらしいですし。
私も余りブランドにはこだわらないんです。
安くても自分にあって使い易い物がいいデスね。
応援!
macky |  2009.05.14(木) 10:02 | URL |  【編集】

No title

私の財布も買ってから11年くらい経ちます^^;
若いときはいろいろ使いましたが、
財布ほど、使い勝手が人によって違って
また使ってみないとわからないものって
無いんじゃないかな~と思います。
なので、DAKOTAの財布に欲しいものがあるのですが、
なかなか勇気が出せずにいます・・・
長財布、水色のステッチが珍しくて素敵ですね!
ウメ子 |  2009.05.14(木) 12:20 | URL |  【編集】

No title

せっかくいっぱい書いたのに、全部消えた…涙

もふ姉さんも遂にニュー財布ゲットだね!!TOPKAPI、私も結構チェックするよ。
クロコがかっこいい!!
私のフェリージもクロコで好きなんだけど
買ってばかりのホワイトハウスコックスを使い倒すぞ!!
もふ子さんも使い倒してね~。って
普通に長い期間使うか?私だけだよね…
すぐに飽きるのは(笑)
モコ☆ |  2009.05.14(木) 12:50 | URL |  【編集】

No title

私もお財布ほしいんです♪
今使っている物は、たぶんかれこれ8年くらい使ってるともいます
父が旅行に行った時に、母におみやげとして買ってきたものだったんですけど、気に入らなかったみたいで、私がもらいました(そう言えば、その頃は独身だったなぁ)
もう、ボロボロですよ
長財布いいなぁ~
これで、バッチリ金運アップですね
★P★
ナチコ |  2009.05.14(木) 14:12 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪

10年って長いこと使っていたね~(^^)
しかも もしかしたらニセモノ???
それはがっかりですよね(>_<)
でも「TOPKAPI」さんのはしっかりしていて使いやすそうだね♪
茶系にブルーっていうのがいい組み合わせ~♪
viola*も大好き~♪
viola* |  2009.05.14(木) 15:27 | URL |  【編集】

No title

しばらくです。復帰しました!
わたしの場合は、ブランドがないので
安心ですね・・(笑)
そら ともしばらくですね!
また、よろしくです(^-^)v
桧原 |  2009.05.14(木) 18:10 | URL |  【編集】

お久しぶりです

とっても素敵な財布ですね~
私もずっと金運が逃げそうな財布を使ってまふ・・・
私も定額給付金で財布をゲットしちゃおうかな?
ままりん |  2009.05.14(木) 19:40 | URL |  【編集】

No title

お財布って、使い慣れるとなかなか手放せないんですよね。
それにしても10年って、持ちがいいですよ!
最近、長財布が流行ってません?
可愛いの多いよね。
左利きのにぽぽには、なかなか使いやすい長財布ってないの。
ファスナーが右に引くのが多いでしょ?
でも、今回は初めて長財布にしてみました。ファスナーの逆開けも慣れですね(^^
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.05.14(木) 21:51 | URL |  【編集】

No title

私も9年くらい使った二つ折りの財布から
半年前に長財布に変えました。しかも手作り(;´▽`A``
小銭入れの中の部分だけ金運アップを狙って
黄色の生地使ってみたり(笑)
総布製なのでどうかなーと思っていましたが
今のところ意外と丈夫で元気に働いてくれています^^
TOPKAPIさんの財布、水色のステッチがかわいいですね~♪

私の財布はカードでパンパンです( ̄Д ̄;)
本当はカードはカードケースに入れて持ち歩いた方が
いいんでしょうけど、ちょっとそこまでっていうような
最低限の荷物しか入らない小さなバッグに変えた時なんかに
つい入れ忘れて使いたい時に限って使えないことが多いので
諦めて全部一緒に持って歩いてます・・・。
ほんとは忘れなきゃ一番いいんですけどね(;^_^A
runrun |  2009.05.15(金) 00:53 | URL |  【編集】

No title

あ、やっぱり消えてる(T_T)コメント。
もういっかい挑戦。

ワニ革っぽい?
ワタシも好きなの。
最近旅行用ごろごろバックでもふ子さんの財布っぽい感じのを買ったの。
でも妹に持ってかえられました(T_T)

使うごとに味がでてきそうなお財布ですね~
グッチーも、長く持ってられるってことは本物じゃないかなー
ワタシがシンガポール在住時に買ったピーコ達はやっぱりどれも使えないですもん。
こんなに長くもてるピーコってあんまりないと思う!!
tea |  2009.05.15(金) 01:10 | URL |  【編集】

No title

おっはようです♪
ふと お弁当を作っていて思い出して・・・
バッグ リネンをお願いしま~す(*^^)v
そらちゃんも 忘れないでね~(笑)
ほんとは どっちもよくて 選べないです。
あんな素敵なバッグが作れて尊敬しちゃいます。

恥ずかしい事に私のお財布はいっつもレシートとカードでパンパンなのです^^;
なかなか 気にいったお財布が見つからず
・・・
今はおばさんからいただいた物を使っている私です。
ほんとは優柔不断で選べなくて やっぱりいいや~って 毎回そんな感じです。
強い決断力が欲しいですかね(笑)
みぃ |  2009.05.15(金) 06:51 | URL |  【編集】

No title

私も長財布派です。
もふ子さんの新しいお財布を見たら私も新しいのが欲しくなってきました。
茶色に水色なんて素敵過ぎる組み合わせですよ。ステッチが効いてるデザインって好きだなぁ。

tomo+ |  2009.05.15(金) 08:40 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
一時期、ブランド物が絶対にいい!!
って思っていた時期がありました。でも、
例えば日本の職人さんが本革使って
手作業で丁寧に作られたバッグが
3万円とかで買えちゃうんですよね。
そっちの方がいいかな~って。

ニセモノツアーって、すごいですね~(笑)
もふ子 |  2009.05.15(金) 09:11 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
見た目で選んで、使いにくいってことも
ありますよね。ホント、ウメ子さんの
言う通りですよ。結構なお金出して
買うものなので、慎重になりますよね。
もふ子、DAKOTAもいいって思いまし
た!!
もふ子 |  2009.05.15(金) 09:14 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
よくあるよね~。もふ子もそちらに
コメントして全部消えててた事あるよ。
萎えちゃいます(笑)

ホワイトハウスコックスもよかった!!
迷ったんだよね。
でも、こちらに一目ぼれでした。
モコりんも使い倒す派になった?
味が出るほど使いましょ~(○´艸`)
もふ子 |  2009.05.15(金) 09:26 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
もふ子も買い替え前の財布は独身の
時に購入しました。なんか、捨てる
時、切なかった・・・ような?(笑)
ナチコさんのお父様も、切ないね(○´艸`)

金運アップ、するかな~。してくれ~。
もふ子 |  2009.05.15(金) 09:29 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
だってね、安かったんですよ。値段
覚えてないんですが、安いってのだけは
覚えてる(笑)
今こういうしっかり長財布って多いです
よね。黒に水色ステッチもいいけれど、
茶色にも合うんですね。
もふ子 |  2009.05.15(金) 09:32 | URL |  【編集】

No title

桧原さんへ
復帰おめでとございます!!
・・・で合ってるのかな?(笑)
もふ子よりむしろ、そらをよろしくです
.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.05.15(金) 09:37 | URL |  【編集】

No title

ままりんさんへ
給付金プラスちょっとで結構良い
お財布買えちゃいますよ。
色々言われていたけれど、やっぱり
ありがたい給付金(笑)
もふ子 |  2009.05.15(金) 09:40 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
なるほど~。ファスナーの開け閉めでも、
利き手の使いやすさってあるんですね。
左手用ってなさそうですもんね(,,-_-)

OLさんがランチに行く時にバッグ代わりに
持っていけるように、大きめ長財布が
流行ってるみたいです。確かに結構
物が入りそうですよ。
もふ子 |  2009.05.15(金) 09:44 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
手作り財布見ましたすっごいかわいい!!
さすがだにゃ~。
もふ子も作りたくなっちゃったよ。
パターンはあるのですが、眠って
もらってます(笑)

カードケースは2代目ですが、かわいい
ので、持ち歩く癖がついちゃいました。
でも、カードケースがぱんぱんです(TωT)
もふ子 |  2009.05.15(金) 09:51 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
再度挑戦、ありがとう(笑)

わに革じゃないてれど、そういう型押し
です。こんなバッグもかわいいですね。
でも・・・持ってかれちゃったか(笑)

そうなの?長く使えないものなんだ!!
じゃあ本物だったのかな~。バッグと
一緒に見てもらえばよかった(TωT)
もふ子 |  2009.05.15(金) 09:54 | URL |  【編集】

No title

みぃさんへ
お弁当作っていて思い出されたん
ですか(笑)連絡なかったら、どうしよう
かな~って思っていたところでした。
良かった。リネン、了解しました。

もふ子もかなり迷いましたが、今回
ネットで買うのはやめました。手に
とって収納具合を見たかったので。
じっくり選んで、迷って迷って・・・と
いうのは賢い買い物方法だと思います。
もふ子 |  2009.05.15(金) 16:48 | URL |  【編集】

No title

tomo+さんへ
もふ子も買ったばかりなのに、もう
ほかの財布に目が行ったりします。
後悔しないために見ないようにして
いるのに、ついつい目が・・(笑)

ステッチに一目ぼれといってもいい
くらいです。ポイントになっていて、
いいですよね。
もふ子 |  2009.05.15(金) 16:53 | URL |  【編集】

No title

風水ではお財布は1年ごとに買い換えた方が良いそうですが、私もブランドを買ってしまったのでまだまだ買い変えません(笑)

次はブランドにこだわらず、使いやすいのを買う予定です(^v^)
ジィーン |  2009.05.16(土) 01:11 | URL |  【編集】

No title

ジィーンさんへ
1年ごと?!財布業界と風水業界は
結託しているのでしょうか?(笑)
そんなの無理だよ~。
ブランド物も素敵ですよね。
でも、そうじゃなくても素敵なの結構
ありますもん.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
もふ子 |  2009.05.16(土) 09:40 | URL |  【編集】

No title

ニセモノ・・・。。
我が家もありますよー(笑)
最近はブランドはどれが本物か分からないので・・・
ニセモノって思うようになりました(笑)
ちなみに私も長財布派です♪♪
ラム。。 |  2009.05.16(土) 20:32 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
やっぱり直営店で買うのが一番
なのでしょうかね~。
それか、リサイクルショップかな?
長財布はたくさん入って、いいですよね。
もふ子 |  2009.05.16(土) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/239-96d85547

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
