10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.18 (Mon)

さもない日々

090518-1.jpg

企画を終えた後の、無力感・・・な~んてわけじゃないですが、今回の記事はごちゃ混ぜな感じです。

まずは、少し前に寝室ディスプレイを新しくしました。常連の域に達している大和屋さんで購入した「かまわぬ」の風呂敷です。
090518-2.jpg
最初手に取ったのは違う風呂敷でしたが、コーヒーを試飲している時、壁に飾られているこちらの商品に二人で「あっ!!」と声を上げるほど惹かれてしまいました。緑と黄色がと~ってもさわやかっ。一気に明るくなりました。

お次は最近はまっているレシピブログ「vege dining 野菜のごはん」から、油揚げ使用のさっくさくのコロッケを作りました。
090518-3.jpg

揚げ物の後、汚れるのが嫌でめったに作りません。あと、衣を作る時に手まで衣ができちゃうのが煩わしい・・・。そんなもふ子に嬉しいコロッケです。中身はアレンジ可能なので、うちの定番コロッケに決定です。

最後はそらさん。
090518-4.jpg


もふ子がキッチンに立っていると、オットの膝の上にいるにもかかわらず、もふ子をガン見です。嬉しいけれど、微動だにしないそらさん、ちょっと怖い・・・(,,-_-)

ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

09:06  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)

Comment

おお かまわぬですか^^

うちの妻も好きですよ それ。
ファブリックプレート?パネルがなんとかかんとか言っていたような・・。
気軽に模様替えできるし 季節感を変えれていいですよね。
どこからか知りませんが 鉢巻(手ぬぐい)のお洒落なのを購入して いつも頭に巻かれている八葉です。

そのコロッケ美味しそうですね^^
中にチキンライス入れて ライスコロッケにしても美味しいかも^^
八葉 |  2009.05.18(月) 10:05 | URL |  【編集】

No title

プレゼント企画残念でしたぁ…
次こそは!!
チョウチョ柄がかわいいですねぇ♪
風呂敷なんですねっ
もふこさんと、ダンナさんは、趣味が合ってるんですね
いいなぁ~、ウチは全然です

まつも…、うん、見てます、見てます
★P★
ナチコ |  2009.05.18(月) 11:09 | URL |  【編集】

コロッケ

油揚げコロッケ。
これは油で揚げないんですか?
オーブンか何かかしら?
うちも、まだ子供がそれほど食べないし、めったに家で揚げ物はしません。
たくさん食べるようになったら家で作るほうが経済的なのでしょうけれど、まだ食べる量も少ないので買って来たほうが手間も省けます。
でも、このコロッケ、もし油を使わなくても良いのなら、いいな~。
macky |  2009.05.18(月) 14:06 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪

グリーンがとても爽やか~!
朝起きて元気が出そうだね(^^)

このコロッケ興味あるなぁ。
衣って面倒だよね~(^_^;)
見てこようっと!

そらちゃん。
かなり固まっていらっしゃる・・・(笑)
viola* |  2009.05.18(月) 14:07 | URL |  【編集】

No title

風呂敷インテリア~、季節ごとに交換してお部屋の模様替え♪
いいですね~
柄が、今風なのがいい。
ワタシは京都の風呂敷屋さんで渋いのgetしてて、ほんとに風呂敷にしか使ってない。

コロッケ、ワタシも大好きなんですけど、手間ですよね~コナコナ、ギトギト。
油揚げのコロッケよさそう。

そらちゃんは何が言いたかったのだろうか・・・?(笑)
tea |  2009.05.18(月) 15:22 | URL |  【編集】

No title

プレゼントには外れてしまいましたが、もふ子さんのことはずーっと応援してますから~

この風呂敷の色、好き好き!
かまわぬの風呂敷はまだ持ってないなぁ。風呂敷も一枚あるとなにかと便利ですからね。
ご主人とインテリアの好みが一致するなんていいですよね。我が家は何も言わないので(たぶん興味もない)私の好きにさせてもらってますが・・・

tomo+ |  2009.05.18(月) 16:23 | URL |  【編集】

No title

確かに、怖い印象は否めません(^-^)
桧原 |  2009.05.18(月) 16:37 | URL |  【編集】

No title

八葉さんへ
巻かれているっていう受け身に
心打たれました(笑)でもいいな~、
手ぬぐい巻くなんて粋じゃないですか。
ファブリックパネルは、変えようと
思ったら収納場所とりますが、これは
手ぬぐいを変えるだけでいいんですよね。

なるほどライスコロッケ!!
和から洋への変身ですね。
もふ子 |  2009.05.18(月) 17:35 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
2個しか用意できなくってごめんな
さいね(○´艸`)またやりたいと思ってる
ので、ぜひ参加して下さいね~。

趣味、合ってるようであってないようで・・・。
オットはほっとくと、ファンシー系に
したい人なので(笑)危険です。
もふ子 |  2009.05.18(月) 17:38 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
えっと、油をちょっと敷いて焼くバージョンと、
オーブンバージョンがあります。
でも、もふ子は油揚げに油があるので、
何もしかないで焼きました。
くどくなくて、とっても美味しかったです。
お子様もそうですが、この年になると、
胸焼けが(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.05.18(月) 17:43 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
生地では買わない色だけれど、
インテリアとしてはとっても元気に
なる色ですよん。

やっぱり衣、面倒ですよね~。
とっても簡単なので、作ってみて
くださいね。
もふ子 |  2009.05.18(月) 17:45 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
手ぬぐいですが、ディズニーとの
コラボもあったりして、とっても
おしゃれなんですよ。あ、でも本来の
用途として使うのも素敵じゃないですか。

手が汚れるの、ちょっとでも避けたい
ですよね(笑)

そらはたぶん・・・何も考えてないと
思います(笑)
もふ子 |  2009.05.18(月) 17:50 | URL |  【編集】

No title

tomo+さんへ
(〃ω〃) ポッなんて嬉しいことを言って
下さるのでしょう!!
もふ子もtomo+さん応援してますよ~。

オットとこれの趣味がたまたま合った
だけで、たぶんそんなに情熱ないです
(笑)男って、たぶんそんなもの~。
もふ子 |  2009.05.18(月) 17:52 | URL |  【編集】

No title

桧原さんへ
大きな目と、大きな耳が、怖さを醸し
出してるんでしょうか(´Д`A;)
でも、かわいいんですよ(笑)
もふ子 |  2009.05.18(月) 17:53 | URL |  【編集】

No title

いつもお腹空いてる時間帯にブログ拝見するものだから、このコロッケ食べたくなっちゃいますよ~^^

パンや甘いものもそうですけど、コロッケも大好きなんで(笑)
猫太郎♪ |  2009.05.18(月) 18:17 | URL |  【編集】

No title

爽やかな雰囲気ですねー!ちょうちょのディスプレイ(^^
にぽぽの部屋は相変わらず汚部屋のまま・・・なんとかしないと(^▽^;
だんな様のひざからガン見してるそらちゃん、かわいい~。
なんで見てるんでしょうね。
にぽぽも、キッチンで一生懸命働いているときに若ちゃんにガン見されているときがあります。
ワンコちゃんの行動って可笑しいですよね♪
↓の発表、今回は惜しくも落選~!残念無念。
次の企画の時にも、またまた応募させていただきます!そらちゃん、ひとつよろしく(笑)

応援( v^-゜)σ★

にぽぽ |  2009.05.18(月) 20:45 | URL |  【編集】

No title

うん!とても爽やか!
今の季節にピッタリじゃないですか~
公園で蝶もヒラヒラしてましたよん♪

気分や季節でガンガン変えられるのが
イイですよねっ♪

そらちゃん。
怖いケド、かわいいー!!(笑
ozen |  2009.05.18(月) 22:21 | URL |  【編集】

No title

うちもそろそろファブリックパネルを替えたいと思いつつも~
今のが思ってた以上に気に入ってるので放置中(^^;;;
でもこの緑のてぬぐい(!)とてもいい感じで素敵ですね~♪

プレゼント企画は残念にゃり~でしたが
そらちゃんの活躍を見られて、にへっとしちゃったので
ニヤニヤ券はゲットできたみたいです(笑)ありがとー
かにたま |  2009.05.19(火) 00:51 | URL |  【編集】

No title

ご主人と趣味が一緒って、羨ましいな。
うちのはインテリアに全く興味なしです(笑)
おかげで自分の好きにしてますが(^^ゞ

コロッケって、私もたまにしか作りません。
指先こてこてが私も苦手~('ω'*)アハ♪
これ、外がカリカリなんですね~
おいしそう~(^-^)
ジィーン |  2009.05.19(火) 06:12 | URL |  【編集】

No title

さわやかですねぇ^^*
色合い一つで、お部屋の雰囲気もガラッと変わりそうですね。
家具の配置を変えるのは大変だけど、
こういう模様替えは、思い立ったらできるからいいかも♪

手が汚れないコロッケ。
すご~く興味あります。
あの、衣をつけるのがねぇ、億劫なんですよ>_<

そらちゃん、ガン見ですね。
ありますよね、気づくとすっごく見られてるってこと。
視線を感じて振り返ると、見られてる!!って(笑)。
旦那さんの膝のパッチがかわいいです♪
rika |  2009.05.19(火) 08:08 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
もふ子は揚げ物があまりにも嫌で(笑)
いつもコロッケは出来合いのもの
買ってました。けれど、どれはとっても
簡単なので、うちで作ることが多くなり
そうです。猫太郎さんも、どうですか?
もふ子 |  2009.05.19(火) 08:36 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
片づけ進んでないのかな?
一度止まっちゃうと、結構再開が
大変ですよね~。ファイトだぁ。

若しゃんもですか(´Д`A;)なんでしょうね~。
「何するんだろう?」って興味シンシン
なのかな?いや、そらの場合何も考えて
ないような・・・(笑)

残念でした。応募してくれたのに、
ごめんね~。またするつもりなので、
これに懲りず、参加してねっ。
もふ子 |  2009.05.19(火) 08:41 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
ガンガン変えれますよ~。素敵な手ぬぐい
や風呂敷、多いですもんね。ディスプレイ
用だろうなってものもあります。ozenさん
ちみたいなパネルも素敵ですよね~。
憧れ。

怖いでしょう(笑)「えっ、なんか気に障る
ことしました?」って思っちゃいまし。
たぶん何も考えてないと思いますが・・・。
もふ子 |  2009.05.19(火) 08:46 | URL |  【編集】

No title

かにたまさんへ
パネルもいいですよね~。でも変えようと
なると、収納場所に困りません?それが
頭にあったので、手軽な風呂敷にして
みました(○´艸`)

そらの抽選模様でチャラにしてくれると、
助かります(笑)また、参加して
下さいね~。
もふ子 |  2009.05.19(火) 08:49 | URL |  【編集】

No title

ジィーンさんへ
オットも多分興味ないですよ(笑)
でも、小物類が好きみたいです。
ほっとくとファンシー路線に走るので、
困ります(笑)

指先こてこて(笑)自分の指も揚げちゃい
そうですよね~。
揚げのほのかな甘みもあって、
美味しかったです。
もふ子 |  2009.05.19(火) 09:04 | URL |  【編集】

No title

rikaさんへ
小物一つで雰囲気変えられるのが、
手軽でいいですよね。
明るい季節になりました。

やっぱり衣がネックですよね。
余ったパン粉とか小麦粉ももったいないし。
これはホント簡単です。

そらだけじゃないんだ~(○´艸`)
すっごく見られますよね。
オットのパジャマはもうパッチだらけ
です(笑)
もふ子 |  2009.05.19(火) 09:11 | URL |  【編集】

No title

風呂敷、かわいい~(●^o^●)
とっても、素敵。
大和屋さんか・・・・( ..)φメモメモ
今日も~☆poti
maco |  2009.05.19(火) 10:22 | URL |  【編集】

今度ぜひ!

今度ぜひ作ってみたいと思います。

応援!
macky |  2009.05.19(火) 16:40 | URL |  【編集】

No title

もふ子さんマメですよねー♪
爽やかな色がGOOD!
そらちゃん・・・・。。。
いつの間にかそらちゃんからそらさんになった感じ。。。
凛々しくなりましたねー♪♪
もふ子さん大好きなんですね!!
ラム。。 |  2009.05.19(火) 19:58 | URL |  【編集】

No title

プレゼント企画…残念でしたぁ・゜・(/Д`)・゜・
今度は、そらちゃんに賄賂でも渡して…笑

とっても楽しい企画でしたョ!
2周年記念!楽しみにしてま~す♪(゚▽^*)ノ

微動だにしないそらさん…(゜ロ゜)
うちのtoyも同じ顔してます
見つめすぎ!嬉しい?けど、コワイですよね
toymama |  2009.05.19(火) 20:15 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
ここのお店は、和雑貨はもちろん、
コーヒー豆も充実しています。いつも
買いに行くんです。
風呂敷はお勧めっ。
もふ子 |  2009.05.19(火) 22:54 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
ぜひぜひ!!
作ったら、教えて下さいね~。
もふ子 |  2009.05.19(火) 22:55 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
まだ寝室用は2枚しかないんです・・・
(´Д`A;)これから、どんどん増やしたい
な~。
画像だと、そらさんですよね。でも実際は
ちっさいの(笑)あ、でも顔はお姉さんっ
ぽくなってるかな。
もふ子 |  2009.05.19(火) 22:58 | URL |  【編集】

No title

toymamaさんへ
残念でした・・・。
そらはご飯食べないくせに、ジャーキー
好きなので、その辺で(笑)
次も参加して下さいね~。

ああ!!toy君の姿、目に浮かびます
.゚+.(´∀`*).+゚. 何考えてるんでしょね~。
何も考えてないと思うんですが・・・。
もふ子 |  2009.05.19(火) 23:00 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
素敵な色 なんだか元気がでそ~です!!
えらいなぁ~まめに模様替えして・・・
私はお掃除は好きだけど あまり模様替えはしない人
気に入るとしばらくそのままを貫いていま~す(笑)
なのでいっつも代わり映えしない我が家です^^;
大和屋さんでしたっけ!?
こちらにも在るので のぞいて見よっかな(^_-)-☆
みぃ |  2009.05.20(水) 17:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/241-a47328a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
