03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.22 (Fri)

オットみやげ~花の都編~

090521-1.jpg

今回のオットみやげは、出張のため北海道を飛び出したオットの、男のプライドとロマンを賭け購入してきた物達です(仕事は?)

たびたび東京出張はあり、そのたびにお土産を買ってきてくれていました。まあ、買うといっても店舗を探し求めて街をさまようわけにもいかず(仕事で行っているので)、空港のお土産コーナー頼りになってしまうのですが、充実していますよね、空港も。

毎回「どひぇ~!!うまいっすね~!!」というものを買ってきてくれるオット。服のセンスはないのですが、スイーツ選びのセンスは天性のものを持っているのです。なので、リクエストはなしでいつもオットのセンスに任せていました。

この度の出張は1週間のうち2度東京に飛びました。なんて効率の悪い・・・と思ったもふ子の気持ちはさておき、1回目のお土産は「和」。満願堂さんの「芋きん」でした。

090521-2.jpg

たぶん出来たては美味しかったんだと思います。ただ・・・賞味期限が24時間。特に遠方のお土産には向いてないと思います。「今日までに食べて。」とか限定されると、途端に食欲のなくなるもふ子。翌日食べると、硬かった(,,-_-)

自分のセンスで選ばず、キャッチコピー(テレビで取り上げられたそうです)に頼ったオット。自分を責めてました。「次、こそは!!」と決意も新たに、2回目の出張へ(仕事は?)

続いてのお土産は「洋」。最初のもふ子の反応がいまいちだったので、びくびくしながら渡してくれたのはブールミッシュの「アントルメ・オ・シブースト」。

090521-3.jpg

シブーストって初めて食べましたが、超ウマですね。パイ生地の上に乗ったプリン?バターソテーしたリンゴがアクセントになっています。

満面の笑みのもふ子に満面の笑みのオット。「やっぱり自分のセンスを信じるよ。」と申しておりました。

注:オットはちゃんと仕事してきてます(笑)

~きょうのそら~
090521-4.jpg


あたし一応、女の子なのよ~(*-ω-)

ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

08:56  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

No title

旦那さん可愛いすぎですよー!!!
もふ子さんの喜ぶ顔がうれしいんでしょうね♪♪
我が家の旦那さん必ずレアチーズケーキ!!!(笑)
毎回違うお店ですがね♪
ラム。。 |  2009.05.22(金) 09:32 | URL |  【編集】

No title

笑顔になっちゃいました^^

旦那様がもふ子さんの事大好きなの、スゴク伝わってきました♪

出張のある旦那さんってウラヤマシイ!
うちは全く…
あっても小樽とか苫小牧だったよーな…

空港っておいしそうなものばかりで大興奮しちゃいますね♪♪
ukinco |  2009.05.22(金) 10:00 | URL |  【編集】

No title

シブースト、おいしそ~う(^O^)/

東京→北海道でも生ですか?
スイーツ好きなので気になります~♪

うちも二人ともスイーツ好きなのですが、好みは少々違うんですよね(T_T)
ジィーン |  2009.05.22(金) 12:15 | URL |  【編集】

No title

あらっ・・・そらは女の子だったのですね~
勘違いしてました(笑)
桧原 |  2009.05.22(金) 16:10 | URL |  【編集】

No title

意外に そらちゃん体のわりに手でか!?
新たな発見じゃ~(笑)
でも触り心地いいかも・・・
私男っぽい性格なのでお言葉も悪いですが 気にせず お付き合いくださいませ(^_-)-☆

ジブーストですか うまうまなんですか?
見た目からも そう思います(笑)
オットー 私も食べたいですv-344
みぃ |  2009.05.22(金) 16:33 | URL |  【編集】

No title

わー><カロリーコントロール中の私には、きびしい画像・・・。笑。おいしそうなおやつですね!うちのダンナは今週出張ばっかりですが、おやつは買ってきてくれません;;双子のため~がんばります~><

そらちゃんいつもかわいいな♪♪
Emi |  2009.05.22(金) 19:00 | URL |  【編集】

No title

素敵な旦那様ですね。
もふ子さんが喜んでくれることが最大の喜び見たい。いいですね。
プールミッシュは知りませんね。美味しかったみたいですが、今度探してみますね。
ジジ |  2009.05.22(金) 21:43 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
たぶん自分のセンスに絶対の
自信があるのでしょうね~(笑)
レアチーズ!!いいじゃないですか。
しかも毎回違うお店ってすごいっ。
もふ子 |  2009.05.22(金) 21:52 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
ウチも道内が多いですよ。でも札幌に
来てからは東京が多いです。
小樽いいな~。仕事で行ってるん
だってね(笑)
空港はね、すごいですよね。大抵の
有名な物は買えちゃいますもん。
もふ子 |  2009.05.22(金) 21:58 | URL |  【編集】

No title

ジィーンさんへ
生ものですよ~。
このシブースト、確か賞味期限が
2日くらいでしたよ。だから大丈夫ですね。

好みが違うって和と洋とかかな?
うちはどっちもいけます(´ω`*)
もふ子 |  2009.05.22(金) 22:01 | URL |  【編集】

No title

桧原さんへ
そらという名前のせいか、男の子と
思われがちなんですよね~。名前の
付け方間違った?!
もふ子 |  2009.05.22(金) 22:02 | URL |  【編集】

No title

みぃさんへ
手はでっかく写ってるだけかな?
実物はちっちゃいのです(○´艸`)
言葉遣い悪いですか?気になら
なかったですよ~。男気溢れる、
みぃさんに(〃ω〃) ポッ

うまうまでしたっ。
オット~、お呼びだよ~(笑)
もふ子 |  2009.05.22(金) 22:06 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
ごめんね~(´Д`A;)
双子ちゃんが無事生まれたら、
ご褒美に食べてね。
おお、ご褒美っていい響きね。
近くにいたら「がんばったね」って
持っていくのにな~。
もふ子 |  2009.05.22(金) 22:08 | URL |  【編集】

No title

ジジさんへ
どうなんでしょう、たぶん自己満足的な
匂いがしますが(笑)
見つけたら、食べてみてくださいね。
もふ子 |  2009.05.22(金) 22:11 | URL |  【編集】

No title

芋きんも、焼きたては美味しいんでしょうねきっと♪
出張ってバタバタしがちですけど、ちゃんとお土産買ってきてくれるなんて、
本当にやさしい旦那様ですね。
飲み会に行ってもお土産買ってきてくれてましたよねぇ。
すばらしいです(^^
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.05.22(金) 22:24 | URL |  【編集】

No title

う~ん、めちゃくちゃ美味しそう♪
芋きんが私は食べたい!
これ、有名なやつ?よくわからないけど
ロビンソンに前に入ってただか、
催事で来てたとか?これだったのかな?
なんせ、美味しかったの!!

先ほど、もふねぇの手作りのお品が
届きました!!
なんと早いこと!当日中に届くなんて
びっくりしました。
これ、近いうちに記事にしたいんだけど
不都合ある??良いですか~。
モコ☆ |  2009.05.22(金) 22:52 | URL |  【編集】

No title

あらぁ、いいですねー。
出張で寂しい思いさせてると思って
、大好きなスイーツを買ってきてくれるんでしょうねぇ。
ジブーストって、聞いたこともないお菓子です。食べてみたいなぁ。

私も北海道です。しかも田舎のほう。なにに中古で5000万!ふざけてる!と思いました。間取りは載っていませんでしたが、平屋でした。中古なら1000万以下じゃないとねぇ。
ドントコイ |  2009.05.23(土) 01:25 | URL |  【編集】

No title

本当もふ夫さんには、毎回和ませてもらっています^^
スイーツ選びの才能まであるとはっ!
うらやましいなぁ・・・
少しでもうちのオットに分けてもらいたい!

お忙しいなか、発送ありがとうございました。
楽しみに待ってますね♪
ウメ子 |  2009.05.23(土) 05:50 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
焼き立てが美味しいなら、その場で
食べるのが一番ですよね~やっぱり。
しかももふ子は冷蔵庫に入れちゃった
ので(だめらしいです)余計固くなっ
ちゃって・・。

オットはね、自分も甘いもの大好きな
ので買ってくるんですよ、たぶん(笑)
もふ子 |  2009.05.23(土) 09:29 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
もふ子も、出来たて芋きん食べた
かった~(TωT)催事に来てるのかな?
わかんない。舟和の芋ようかんも
おいしいよ。

おおっ、早い!さすが近いだけあるね(笑)
いや~記事にしてくれるの?うれしい
な~よろしくお願いします(○´艸`)
もふ子 |  2009.05.23(土) 09:33 | URL |  【編集】

No title

ドントコイさんへ
自分も好きだから買ってくるんですよ、
きっと(笑)シブーストってどういう意味
なんでしょうね。とにかく美味しかったです。

北海道だったのですね!!
中古の平屋で5千万は、土地がすごく
広いのかなと推測します。
買う予定あるのですか?
もふ子 |  2009.05.23(土) 09:36 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
和み系ですかね、オット(笑)
なんかね、お菓子買うのうまいんですよ。
100均行ってもおいしそうなの見つけて
きます。天性ですかね、きっと。

いつ届くのかな?こっちもドキドキします。
(○´艸`)
もふ子 |  2009.05.23(土) 09:50 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪

スィーツを買いに東京へ行っているみたいで出張もいいですね!
空港でこんな物も売っているんですね。
探している旦那様かわいい♪

そらちゃんたら・・・
viola* |  2009.05.23(土) 10:44 | URL |  【編集】

好きです

シブースト、好きです。
初めて食べたのは、大学生の時だったかな。
たまたま入った喫茶店で、なんか甘いものが食べたいな~と思ってメニューをみた時に、ケーキがそれしかなくて、仕方なく頼んだのですが、とても美味しくて、いまだに心に残っています。
それ以来、何回も食べた事はありませんが、何処のお店の物も同じ味なのかな?
応援!
macky |  2009.05.23(土) 12:34 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
東京出張と聞くたびに「いいな~」って
言ってます(笑)仕事だってね。
本当に空港は充実してますよね。
お土産は空港で事足りちゃいます。

そら無防備すぎです(○´艸`)
もふ子 |  2009.05.23(土) 14:14 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
シブーストしか置いていない喫茶店って
こだわりありそう。お店によって味が
違うとは思いますが、割と違いが分から
ない女なので(笑)よっぽどじゃない限り、
なんでお美味しいと思います。
もふ子 |  2009.05.23(土) 14:16 | URL |  【編集】

No title

おいしそ~。
ウチのトトも、仙台に行ったりするんですけど、おみやげ買ってきてくれないなぁ…。
優しいダンナさんですね。
お留守番の時って、そらちゃんがいて心強くないですか?
私は、まつと暮らすようになってから、ワンって鳴かないので、番犬向きじゃないんですけど、いてくれるだけで、ちょっと安心できるなぁ~って思います。
★P★
ナチコ |  2009.05.23(土) 20:39 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
仙台といえば、笹かま・牛たん・萩の月。
もふ子はねだっちゃいますね(笑)

大変なこと多いけれど、寂しさは半減
しますね。夜膝の上に乗せてテレビ
見ていると、暖かさでじんわり心が
和みます.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.05.24(日) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/243-a599738c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
