03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.24 (Sun)

怖いわ~、紫外線。

090524-5.jpg

日差しが容赦なく照りつけて、もふ子の皮膚をジリジリ焼いてきます。ああ、恐ろしい季節がやってきました。

よく「色白いですね」と羨ましがられるのですが、もふ子はあんまり好きじゃないです。なぜって、紫外線にとっても弱いから。色白は七難隠すと言われていますが、メラニン色素が少ないために皮膚細胞が紫外線のダメージを受けやすく、シミ、ソバカスができやすい肌なんです(TωT)

なるべく日に当たらないように、日差しの強い時間は外に出ないようにしています。そらの散歩も夕方、紫外線の威力が落ちてから。

それでも、日の下にさらされることもあるので、最低限の予防策はとっている・・・つもりです。
090524-4.jpg

まずは日焼け止め。これは1年中塗っています。顔用はオルビスで10年以上愛用しています。身体には「ニベアサン プロテクトウォータージェル」。こちらは@コスメでも人気の商品です。ジェル状なのですっと伸びて白残りしません。

サングラスも紫外線予防には工科大ですが、いかにもなグラスは恥ずかしくって・・・。最近見つけたこのグラス。色は付いていないのですが、99%紫外線をカットしてくれるらしいです。フレームがかわいくて購入。気に入って毎日かけてます。

090524-1.jpg

チューリップハットも一緒に購入しました。

090524-3.jpg

そして大御所、日傘。ただ、ここら辺は高台のせいか結構風の強い地域なので、折り畳みははっきりいって心もとないです。傘の骨折れそう。もう一本折り畳みじゃない日傘買おうか検討中です。

夏のお出かけは、このように紫外線予防準備が面倒で、億劫になってしまうのでした。

注:トップ画像はこちらのサイトから使用しました。

ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:09  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

No title

紫外線・・・本当にこわいです。
最近は 小さなシミが 合体し、大きくなっている気が。。。

オルビス・・・チェックしてみます~☆poti
maco |  2009.05.24(日) 11:19 | URL |  【編集】

No title

こんにちは^^
今日は休日なのにおうちでのんびりしています。
もふ子さん、色白なんですね~
うらやましいけど、紫外線対策は気を使いますね。

私は敏感肌なので、日焼け止めを塗ると腕などカサカサになるので、きっちり体もきっちりクレンジングしないとダメなんです。
結構めんどくさいです^^;

メガネ、すごく素敵です!
私もこういうの大好きです☆
ジィーン |  2009.05.24(日) 12:40 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪

今日の日差し、またすごいですね~!

もふ子さんちゃーんと色々対策しているんだね。
ワタシなんて何も…

だからいつも夏は通勤焼けでこんがりしちゃってね。
焼けてるくらいが健康的よ!なーんて思っていたけど、さすがにそんな事は言っていられないわぁ。

サングラスも帽子も可愛い!!
もふ子さんのようなキレイな人がすると素敵だけど、ワタシだと絶対お笑いの人だよー
ukinco |  2009.05.24(日) 16:10 | URL |  【編集】

No title

私は太陽に愛されるタイプのようで(笑)すぐに真っ黒ですよー!
これでも最低限日焼け止めは塗って外出してるっていうのに・・・
若い頃海で遊んで焼きまくったツケがシミとなって自分へ返ってきましたOrz
あー、この先が恐ろしいです。

サングラス素敵ですね♪
私も今日物色してたんですがなかなか気に入るものがなく・・・
もふ子さんの買われたようなのあったら即買いだったかも^^
93 |  2009.05.24(日) 19:41 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆彡

紫外線対策はこの歳だととっても大事だよね!
色白は羨ましいけど心配も多いのね。
でもやっぱり羨ましいなぁ。
viola*も日焼け止め、帽子、日傘、手袋と・・・
同じく出掛けるときばたばたしてます。
viola* |  2009.05.24(日) 19:51 | URL |  【編集】

No title

紫外線対策バッチリですね^^
私はついつい忘れてしまい、あとで後悔することが多いです^^;
今、ちょうど日傘を探しているところ。
この辺りも風が強いので、折りたたみはNGなのですね!


ウメ子 |  2009.05.24(日) 21:31 | URL |  【編集】

No title

この週末は、雨でしたけど。
お日様が出ると一気に紫外線がビシビシです。
部屋を片付けていたら、ソファーカバーが日に焼けて退色してました。
ひえーー!!家の中でも油断大敵ですねー(><)
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.05.24(日) 22:12 | URL |  【編集】

No title

紫外線、怖いですよねぇ。
なのに、帽子かぶるの忘れちゃうんですよ>_<

以前、東北に住んでた時に、
やっぱり日差しの強さが違うのか、
東海の実家に帰る度に色が白くなったって言われましたよ。
やっぱり、北の方は一年通して、日差しの強さが違うんだなぁって思いました。
今は東海地方に戻ってきた私、
ほんっとに気をつけないと、やばいです>_<
rika |  2009.05.25(月) 08:34 | URL |  【編集】

No title

紫外線、イヤですよねぇ
私は、結構めんどくさがりなので、顔は化粧下地にUVカットが入ってるものを使って、手足はオルビスのスプレータイプで、シューとするんですが、効果はそんなに大きくないような…
すでに、腕が半袖焼けしてしまいました…
日焼けは、黒くならずに、赤くなるタイプなので、本当にいやです
ナチコ |  2009.05.25(月) 11:06 | URL |  【編集】

No title

こんにちは♪
若かりし頃 幼稚園に勤めていたのだけど
全然日焼け止めなどつけず・・・
化粧もせず・・・

今になって後悔している私です^^;

サングラス・帽子今は手放せません!!
この帽子 私も好きだな~
こんな形の帽子が多い私かも(^_-)-☆
みぃ |  2009.05.25(月) 16:30 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
合体っ、わかります!!
ある日二つが一つに。減ったんじゃなくて、
大きくなってるんですよね。すごく
がっかりします・・・。

オルビスは昔は化粧水も愛用して
ました(○´艸`)
もふ子 |  2009.05.25(月) 17:43 | URL |  【編集】

No title

ジィーンさんへ
もふ子はウォータープルーフタイプの
日焼け止めじゃないとクレンジング
使わないです。体の皮膚は丈夫かも
(○´艸`)夏のお風呂は面倒なんですね~。

このメガネ、他の色もあったのですが、
もう一つ買えばよかったと思うくらい気に
入ってるんですよ。
もふ子 |  2009.05.25(月) 17:51 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
本当は、夏は家でひっそりしていたい
くらい(笑)散歩があるからそうも言って
られないよね~。黒くなるっていうのは
黒くならない人よりも皮膚にとっては
いいんですよ。でも、焼きすぎはやっぱり
良くないでしょね、将来のこと考えると。

おおお(笑)もふ子、きれいじゃない
にょ~(≧∇≦)
もふ子 |  2009.05.25(月) 17:59 | URL |  【編集】

No title

93さんへ
黒くなる方が、皮膚が丈夫な証拠ですよ
~。赤くなっていかにも「火傷です」で
終わってしまうもふ子。あ、でも
やっぱり焼きすぎはよくないですよね。

黒いサングラス掛けて、スーパーに行く
勇気なかなか出なかったのですが、
これなら気軽にかけられますよね。
すごく安かったんですよ(笑)
もふ子 |  2009.05.25(月) 18:01 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
やっぱりバタバタしますよね、夏の外出。
なんかあれ塗ってこれ付けてとして
いるうち、疲れてきます(笑)

学生の頃なんて、まったく紫外線なんて
考えてなかったですよ~。それが今
出てきてるんだな~きっと。
もふ子 |  2009.05.25(月) 18:04 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
面倒ですが、怖いんですよやっぱり。
もうすでにそばかすとかシミとか
できてる肌なので(,,-_-)

もふ子はファンケルの折り畳み買った
のですが、ちょっとだめですね。いいのも
あるのかな~。安心感ならやっぱり
普通タイプだと思います。
もふ子 |  2009.05.25(月) 18:06 | URL |  【編集】

日焼け

こんばんわ。
これから日や怪我気になりますね。
私も、普段はノーメイクなのですが、これからの季節は、日焼け止めは塗るようにしています。
年が年ですのでね~、日焼けはダメですね。
応援!
macky |  2009.05.25(月) 19:01 | URL |  【編集】

No title

そうそう、私も最近透明のサングラスがあるって知ったのですよぉ~^^

1000円位のやつですが、重宝してますねぇ♪ちょうどその写真のやつの黒色バージョンですね^^
猫太郎♪ |  2009.05.25(月) 19:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.25(月) 22:16 |  |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
家の中も油断大敵だけれども、曇りの
日でも紫外線ビシバシよぉ~(´ω`*)
家具の日に焼けを見ていると、日差しの
威力をとても感じますよね。
もふ子 |  2009.05.26(火) 08:18 | URL |  【編集】

No title

rikaさんへ
気象庁のページで紫外線情報が
見られのですが、本州は強いですよね。
北海道でも厳しいのに・・・と思って
しまいます。

もふ子も外にでてしばらくしてから帽子
忘れたことに気がつくことあります(´Д`A;)
そういう時は日陰を選んで歩きます。
苦肉の策ですね(笑)
もふ子 |  2009.05.26(火) 09:02 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
赤くなるくらいなら、もふ子は黒くなって
ほしいです。ナチコさんはどう?
日焼け止め塗るの、ほんと面倒ですよね。
黒い服着ていると、クリームで白くなる
のも嫌だし。スプレータイプは手軽です
ね~。
もふ子 |  2009.05.26(火) 09:16 | URL |  【編集】

No title

みぃさんへ
幼稚園だと、夏はほとんど外にいる
イメージです。今は子供でも日焼け止め
塗ってる子多いみたいですが、もふ子達
くらいの年齢だとむしろ直接日にあたれ
くらいの勢いでしたよね(笑)

つばの広い帽子がいいのですが、女優
かって突っ込み入るので(○´艸`)こういう
形がいいですよね。
もふ子 |  2009.05.26(火) 09:20 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
昔に比べて格段に紫外線は強くなって
ますよね、きっと。大人は勿論お子ちゃん
でも、紫外線は予防した方がいい
ですよね。
もふ子 |  2009.05.26(火) 09:23 | URL |  【編集】

No title

猫太郎♪さんへ
真黒なサングラスの方が目によくない
みたいなんですよね。でも透明だと
違和感なくつけられます。もふ子のも
安かったですよ~。
もふ子 |  2009.05.26(火) 09:27 | URL |  【編集】

No title

鍵コメさんへ
オットにもしてほしいのですが、邪魔くさ
がるんだよね~。旦那さんちゃんと
考えててえらいっ!!

工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工
なんだろう?!
逆に気を使わせちゃったみたいで・・・。
ありがとね~。
もふ子 |  2009.05.26(火) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/244-5e3aca04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
