05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.26 (Tue)

育犬日記~グッズ編~

090526-2.jpg

ペットグッズがあふれかえる世の中。ペットショップはもちろん、ネットでも雑誌でもペットフードはもちろん・服・ケア用品・果ては紫外線防止ゴーグルまで。無い物は無いっていうくらい、ペット(飼い主に対してですが)をターゲットにした商品は止まるところを知らない模様。

もふ子はそらを飼うまでは「ペットグッズにお金かけたくないっすっε=(。・`ω´・。)」と息巻いておりましたが、今はもう見るものすべてをそらに与えたい気分(あくまで気分です)。これ付けてたら可愛いだろうな~、なんて想像してしまいます。

ところでペットショップや病院などに置いてある通販カタログ情報誌の「ペピイ」をご存知でしょうか?ワンコ飼っている方なら知っているかな。これは無料カタログなので、だれでも持ってこられます。もふ子もそらを連れて病院に行った時に待合室で暇つぶしに見ていて持って帰ってきました。グッズもそうですが、結構読みごたえもあります。

090526-3.jpg

そこで気になったのが「迷子札」。存在自体は知っていましたが、室内犬で散歩も必ずリードをつけているそらには必要ないだろうと思ってました。
090526-5.jpg

でもですね、例えばこれからドッグランに行った時、屋外の場合、扉が開いた瞬間にダーっと逃げてしまったり、散歩でももしかするとリードが壊れて手を離れてしまう危険がないとは言えないみたいです。

なので「ペピイ」オリジナルの迷子札を買うことにしました。迷子札って名前等を入れてもらうため、2~3千円は軽くするんですよね。でも「ペピイ」オリジナルだと、1200円で買えました。
090526-4.jpg

「そらが幸せであるように・・・」と願いを込めて四つ葉のクローバーです。消してある部分には、飼い主の名前と連絡先(電話番号)が入っています。

ああ、またそらグッズが増えちゃいました(笑)

ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:12  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

No title

そうなんですよね、なんだかいつの間にかいろんなモノが増えちゃうんですよね。
そして、お小遣いはいつの間にか減ってるんです…。
しかも昔はワンコに服を着せている飼い主を見る度「…(=_=)」と思っていたのに、今じゃ選んでる始末。
ペット業界恐るべし!
souten |  2009.05.26(火) 10:48 | URL |  【編集】

No title

わかる!わかる!

ワタシも今じゃ、気持ちは、ルクにできる事の全てをやってあげたい!みたいな(笑)

飼う前はほんと、ペットに対してクールだったのに、変わるものですね。

ペピイワタシも必ず持ち帰る~
表紙をルクに近づけて、「ワン、ワン」っていうとめっちゃ後ずさりして逃げるのが笑えます←ヒドイ??

迷子札、そらちゃんへの思いがいっぱいね♪♪
ukinco |  2009.05.26(火) 12:12 | URL |  【編集】

No title

迷子札、絶対 あった方がいいです。

よつばのクローバーの札、かわいいです(*^_^*)~p
maco |  2009.05.26(火) 13:36 | URL |  【編集】

No title

迷子札、可愛すぎですヨ♪
四葉のクローバーも私好み^^
子どものランドセルにつけたいくらいです(笑)
ウメ子 |  2009.05.26(火) 15:16 | URL |  【編集】

こんにちは!

分かります・・・ペットグッズ増えていきますよねぇ(>_<)
我が家はネコなのですが、ペピィで
「この器に水をいれたらゴクゴク飲む!」と紹介されていた
2000円くらいの器買ったんですよねぇ。
人間にだってそんな高い器買わないのに・・・(T_T)
「雄猫なのでオシッコの病気になりやすいから、水分補給は重要だよ!」
と旦那も一緒に値段の感覚崩壊(^_^;)
でも、飼い主の思うとおりにはいきませんね・・・
ご飯食べたら風呂場に直行、
風呂のフタに溜まった水を飲むのが大好きで、
その器になんて見向きもしませんよぉ(T_T)
食事の度に水を入れ替える時のむなしさったら・・・
でも、それすらカワイイ!(>_<)
なんて思っちゃうんですよねぇ~
今は夏仕様のベットが気になってまーす(>_<)
エゾかえる |  2009.05.26(火) 17:18 | URL |  【編集】

No title

そうそう、もふ子さんのそらちゃんにかける情熱は半端じゃないって思ってたけど~(^^)
色々なグッズで飾りたくなるよね~
ま、これは人間の子供でも同じだし♪
もっともっとそらちゃん服やグッズ増えるんだろうなぁ~ふふふ。
でも見ていて、最近のペット用品もおしゃれで素敵ね~って知らない世界を教えてもらってます。
tea |  2009.05.26(火) 17:27 | URL |  【編集】

No title

もふ子ちゃん こんにちは♪

かわいいね~♪
クローバーがとってもそらちゃんに似合うと思うわ~♪
きっとこれからも増えていくでしょう。ペットグッズ(^^ゞ
viola* |  2009.05.26(火) 19:26 | URL |  【編集】

No title

わかります~
私も、まつにかわゆいお洋服を…と、たくさん買い込んでいた時期もありましたが、パグさんって、他のワンコちゃんよりも胸が広くって、ピッタリのサイズがなかなかないんですよねぇ
それに、まつは裸が似合うような気がして、冬の寒い時以外は、裸族でいくことにしました
PEPPYで、うちも、洗濯できるマット買いました
見てると、便利グッズがたくさん載ってて、どれも欲しくなっちゃうんですよねぇ
★P★
ナチコ |  2009.05.26(火) 20:21 | URL |  【編集】

No title

soutenさんへ
グッズのほかに、幼稚園だとか、
ワンコのマッサージだとか・・・。
月十数万ワンコに貢ぐ女性が増えて
いるとか?!
そんなに使えませんが、目はいって
しまいますよね~。
もふ子 |  2009.05.27(水) 08:28 | URL |  【編集】

No title

いやいや、わかりますよ~(*'艸`*)
本人(犬、猫)たちが欲しいなんて一言も言わないのに、
これ、いいんじゃないの~、なんてね^^*
この思いが空回りで、気に入ってもらえないこともあるけれど、それでも、また、ついつい^^;

ペピイ、私も毎回もらってきます。
迷子札、ずっと迷ってたんですよ。
週末ワクチン接種に行くので、
もらってきて、頼もうかなぁ。
rika |  2009.05.27(水) 08:30 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
お、こんな身近に愛読者が(笑)
表紙もいいですよね。ワンコ可愛い。
マッサージも気になりません?
アロマテラピーありますよね。
肩揉んであげると至福の顔をするので、
喜びそう。

ああ、術中にはまってる・・・。
もふ子 |  2009.05.27(水) 08:31 | URL |  【編集】

No title

macoさんへ
アクセサリーとしてもかわいいんですよね。
ICチップ入れる方法もあるみたいですが、
それはちょっとかわいそうかな~って。
それこそ室内犬ですしね(´ω`*)
もふ子 |  2009.05.27(水) 08:37 | URL |  【編集】

No title

ウメ子さんへ
なるほどおこちゃま用にか~。
でも今って、名札も登下校の時には
裏返すんですよね?もふ子もそらの首に
ぷらぷらとうちの電話番号下げてるのは
ちょっと気になるところですが(笑)
まぁ、仕方ないか~。
もふ子 |  2009.05.27(水) 08:40 | URL |  【編集】

No title

エゾかえるさんへ
我が家も、そんなに高いものじゃないですが、
クッション型ハウスとか、おもちゃとか、
結構無駄にしてきました(笑)
そらのお気に召さなかったんです。
ホント、親の心子知らずですよね~。

ぺぴぃに載っているベッド、どれも
気持ちよさそうですよね。でも、
値段が・・・(´Д`A;)
もふ子 |  2009.05.27(水) 08:42 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
ビバリーヒルズ的ワンコにしたいわけ
じゃないのですが(笑)グッズはやっぱり
かわいいですよね。アクセサリーとか
与えても齧っちゃうってわかってても、
買ってあげたい。飼い主のエゴですよね。
そらは、そんなのいらないと思う(○´艸`)
もふ子 |  2009.05.27(水) 08:46 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
こんにちわ~.゚+.(´∀`*).+゚.

ハートとかお花もあったのですが、
クローバーがもふ子好みでした。服は
ピンクが似合うんですよ(って親ばかぁ)
グッズ、見てるだけでも楽しんです。
もふ子 |  2009.05.27(水) 08:49 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
ダックスも特殊な体つきしてますが、
パグもですね~言われてみれば。
確かに、パグちゃんは裸族の方が
似合いそうですが、たまにボーダーの
服着てる子見かけるととっても
かわいいですよ。

結構ペピィで買われてる方多いみたい
ですね~。マットとかベッドの種類が
豊富だし、ワンコによさそうですよね。
もふ子 |  2009.05.27(水) 09:03 | URL |  【編集】

No title

rikaさんへ
そうそう!!子供みたいに「あれ買って~っ」て
言っているわけじゃない(笑)
むしろ迷惑?!ぐらいですよね。
飼い主の自己満足ですよ、これは。
でも買わずにはいられない。あなたの
ためよ~って(○´艸`)

これはペピイオリジナルで、他の
迷子札より断然安かったです。
種類もあったので、見てみてくださいね。
もふ子 |  2009.05.27(水) 09:06 | URL |  【編集】

No title

"ペピイ"知ってまーす。。
犬もいないのについつい貰ってきて読んでます。。(笑)
たくさんありすぎて選ぶのに大変。。
いろんなアイディアグッズもあって、見るだけでも面白ですよね♪♪
ラム。。 |  2009.05.27(水) 09:22 | URL |  【編集】

No title

ラム。。さんへ
シャンプーだけとってもいろんな種類
ありますし、アロマオイルなんてのも
(○´艸`)
昔なら「え?!犬のアロマ?」なんて
思っていたところですが、今は結構
真剣に考えちゃってます(笑)
もふ子 |  2009.05.27(水) 16:12 | URL |  【編集】

こんばんわ。

そらちゃんグッズ、着実に増えていきますね。
ペットは家族、と言うか、子供と同じですよね。
自分の事以上に色々手をかけたくなります。
グッズにしてもそうですし、洋服とかね。
でもそれはそれで楽しいですよね。
応援!
macky |  2009.05.27(水) 21:16 | URL |  【編集】

No title

mackyさんへ
グッズだけじゃなくやっぱり生活が
そら中心になりますよね。それも
子供と一緒かな?
今まで夫婦二人自分達ンことしか
考えずに生活してきたので、とてもとても
大切な存在ですね~。
もふ子 |  2009.05.28(木) 09:09 | URL |  【編集】

No title

昨日ちょうどこの記事にコメント入れようとしていて、途中で急用ができて中断してしましました^^;
私もこれ、すごくいいと思っていたんですよ^^
前の前に飼っていたわん子はすごくお利口でリードなしでも賢くお散歩出来たのですが、前のわんこは何度か脱走してました^^;
やっぱりこういうのはつけておく方がいいと思います^^
そらちゃんのは可愛いデザインですね^^
ジィーン |  2009.05.28(木) 17:36 | URL |  【編集】

No title

ジィーンさんへ
脱走するんですか!!
100%絶対逃げないって言いきれない
ですもんね。どういう動きをするのか
まだまだわかってないので、付けとくと
安心ですよね。
もふ子 |  2009.05.29(金) 15:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/245-a29d91be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
