10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.14 (Sat)

パンダが本を読んだお話

新潮文庫のカバー折り返しに付いている応募券を集めるとオリジナルグッズが貰えるの知ってますか?「Yonda?CLUB」という企画で応募すると必ず貰えます。ウチには新潮文庫が結構ありますが、もふ子はこのことを知りませんでした。

何故知ったかというと、きっかけは歯医者に行っていたオットからのメールででした。『今歯医者のテレビでDVD流れてるんだけど、スゴイかわいいさ。パンダが本を読む話なんだけど、調べて。』
????なんだかよくわからなかったけれど『パンダ』『本を読む』で検索したところ、ようやくたどり着いたのが「Yonda?CLUB」でした。

『非売品なんだ~・・・。』と最初ガッカリしましたが、応募券を送ればもれなく当たるとわかって応募券の付いている新潮文庫をかき集めたところぎりぎりDVD分の10冊ありました。
panda.jpg
応募用紙に貼り、投函して待つこと約4ヶ月・・・。忘れた頃にやってきました。
panda2.jpg
内容は動物園のパンダと毎日パンダの檻の前で読書をするお姉さんとの話です。立体アニメで制作に1年かかったそうです。パンダ君は終始無表情なのですが、仕草がとても愛らしかったです。あ、一度だけパンダ君の表情が変わる場面があります。ここでもふ子は泣きました(´・д・`)

他にも応募券の枚数によって貰える商品が違いますが、どれもかわいいグッズなので、また集めてもらいたいなーと思ってます。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

11:07  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

パンダも絶滅の危機だとか・・
日本にもとうとういなくなってしまいましたよね~(ToT)
kako |  2008.06.14(土) 16:14 | URL |  【編集】

こんばんは^^
このパンダちゃんを企画した人の本をこのあいだ読んだんですが、もうはじまってから10年もたってるんですね!
かわいいですよね~!ついつい集めたくなるビジュアル♡
それにしても、たくさん本を買われてるなんて、ステキ~!ワタシも見習わなくっちゃ!
Emi |  2008.06.14(土) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんは☆彡
こんな事があるなんて全然知らなかった~(^o^)
viola*も本いっ~~~~ぱいありますよ!
新潮文庫!探します!
パンダちゃん大好きなんです~!
年末の旅行で和歌山アドベンチャーワールドでじっーとパンダ見て癒されました。
子供達よりじっーと見てました(^^)
それにしても4ヶ月って!もっと早く~!


もふ子さんかわいらしい♪
小柄!?ですね~*^^*
viola* |  2008.06.14(土) 23:32 | URL |  【編集】

ワタシは本を読まない(読めない)ので、全くこんなことは知るはずもなかったのですが・・・
でもパンダのDVD、非売品でありながら丁寧に撮影されてて、ホロってするところもあるなんて~かなり価値あるとおもいます!
他にももらえるグッズがあるんですね~getしたらまた紹介して下さいね。
tea |  2008.06.15(日) 10:16 | URL |  【編集】

kakoさんへ
新しいパンダが来るとか来ないとか
言ってましたが、どうなったのでしょうね。
中国は今それどころじゃないか・・・。
生パンダ、見たことないです。
見てみたいな~。
もふ子 |  2008.06.15(日) 10:22 | URL |  【編集】

Emiさんへ
大貫卓也さんという人ですかね?
10年前からやってるんですか。
その前の本には応募券付いてなかった
からなー。

本は夫婦共々好きなんで、よく読みます。
^ω^
図書館利用の方が多いですが・・・
本ってかさばるのですよ~。
もふ子 |  2008.06.15(日) 10:37 | URL |  【編集】

viola*さんへ
去年くらいからテレビでよく中国の
パンダ保護センターの映像が流れて
ますが、めちゃ可愛いです。
でも本当は凶暴なんですよね~
意外(´・д・`)

新潮文庫たくさんあるなら、ぜひ
送ってみて下さい。

>小柄!?ですね~*^^*
いやいやいや(//∇//)
小柄じゃないッス。
たまたまッス。
もふ子 |  2008.06.15(日) 10:41 | URL |  【編集】

teaさんへ
何件かオークションにも出てました。
宮沢りえさんのナレーションが、
とてもほんわかさせられます。

何年先になるかわかりませんが、ゲットしたいと思ってます^ω^
もふ子 |  2008.06.15(日) 10:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/25-42e9d477

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
