03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.06 (Sat)

ウッド ランド ヒル

090605-1.jpg

我が家の図書館利用率は結構高いです。二人とも本をよく読むのですが、ハードカバーは高いし場所を取るのでもっぱら図書館のお世話になっています。

引っ越してまず最初に調べたのが図書館の場所。そしてその図書館の隣にあったのが今回紹介する「ウッド ランド ヒル」さんです。

ログハウスのカントリーな佇まいに目を惹かれ、暖かくなると店頭に無人販売で並ぶ野菜や豆に目を惹かれて「いつか行ってみたいな~」と思っていました。
090605-4.jpg


店内も木を基調としたインテリアでとても落ち着きます。もふ子はホタテのドリア、オットはメニューはきのこカレーをオーダー。

090605-2.jpg

この前行った洋食店でもドリアを注文しましたが、こちらのほうがおいしいかも・・・。とにかく食べた瞬間に旨味が凝縮されてたホタテの風味が口の中に広がります。ご飯のバターの香りと混ざってとてもおいしい!!クセになりそうです。

オットのカレーもキノコが盛りだくさんで、食べやすくおいしかったです。でも、普通かな~。
090605-3.jpg
ちなみにおすすめはエビクリームパンのプレート¥1100(コーヒーor紅茶付き)、1日10食限定。春の季節限定メニューだそうです。

洋食メインですが、ご飯もののところに「中華丼」という文字もありました。こういうお店って、近くに1件あると便利ですよね。


~きょうのそら~
090605-5.jpg



あたしだって、おいしいものたべたぁ~い。

ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:09  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

こんにちは^^

またしても魅かれるお店♪
この間おうちドリア食べたけど、やっぱりお店がいいなぁ☆

エビプレートパンのプレートもおいしそうね~♪
でもこういうの、どうやって食べていいか迷います><。
ukinco |  2009.06.06(土) 11:57 | URL |  【編集】

No title

あっこのお店!
大学の時いつもバスで目の前を通るので
気になりながらも行ったことなかったんですよね。
あ、部活の会議だかで一回だけ使ったかな(;´▽`A``
でもその時は飲み物ぐらいしか頼まなかったので
こんなご飯ものもあるお店だって知りませんでした。
グリルラパンもおいしそうだったけど
こちらもすごくおいしそう♪
もふ子さんのところに来るといつも気になっていた
お店の中が見れて嬉しいです(●´艸`)
runrun |  2009.06.06(土) 13:03 | URL |  【編集】

No title

素敵なお店ですね。
食事もおいしそうで、いいですよねこんな手軽なお店が近くにあるのは。
エビクリームパンのプレートいいなぁ。どんなお味でした?
ジジ |  2009.06.06(土) 15:43 | URL |  【編集】

No title

私も図書館大好きです
図書館の雰囲気が好きなんですよねぇ
でも最近、本読んでないなぁ

隣にレストランがあるって素敵ですねぇ
おいしそう
★P★
ナチコ |  2009.06.06(土) 20:04 | URL |  【編集】

No title

こんばんは♪
今日はそらちゃんお顔を見せてくれましたね~
美人さんですね(^_-)-☆

このレストランおしゃれ~
我が家のそばにあったら 引き込まれるように入っちゃうかも・・・(笑)
今日は私もおいしいご飯を食べてきました(^_-)-☆
土日は楽させてもらってるのです(*^^)v
みぃ |  2009.06.06(土) 22:58 | URL |  【編集】

No title

帰京したので取り急ぎご挨拶~!
にぽぽのひいおばあちゃんは江差の人だったのですよ(^^
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.06.06(土) 23:46 | URL |  【編集】

No title

ukincoさんへ
おうちで食べるのって、やっぱり一番
くつろげますよね~。でも作るの&後
片付けは面倒です(,,-_-)

もふ子も思った~!!
バランスを保ちながら食べなきゃなら
ないですよね。
もふ子 |  2009.06.07(日) 08:56 | URL |  【編集】

No title

runrunさんへ
何の部活をやっていたかが気に
なりました(笑)
グリルラパンより手ごろな値段でしたし、
メニューも豊富でしたよ。
みーちゃんがもう少し大きくなったら
行ってみてね。
もふ子 |  2009.06.07(日) 09:48 | URL |  【編集】

No title

ジジさんへ
手頃な値段なので、ちょくちょく
行きそうです。
エビパンプレート、実はまだ食べて
ないんですよね~。もう春じゃないので、
ないかも・・・来年挑戦してみますね。
もふ子 |  2009.06.07(日) 09:55 | URL |  【編集】

No title

ナチコさんへ
大きな図書館じゃないのですが、予約
すれば市内から取り寄せてくれるので
便利です。ただ、人気の本だと1000人
待ちとかになっちゃいます(´Д`A;)

コーヒー飲みながら借りた本を読む
・・・なんていいですよね~。
もふ子 |  2009.06.07(日) 09:59 | URL |  【編集】

No title

みぃさんへ
美人でしょ~(笑)りん&ちりちゃんも
美人さんですよね。

建物の雰囲気で引き込まれますよね。
もふ子も土日2日とも・・・というわけには
いきませんがどちらかは外食で楽して
ます(○´艸`)
もふ子 |  2009.06.07(日) 10:01 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
おかえりなさ~い!!
ひいおばあちゃんが・・・そんな
つながりがあったのですね。
江差追分唄ってたのかな~。
もふ子 |  2009.06.07(日) 10:03 | URL |  【編集】

おいしそう

すごくおいしそうです。
子供がいると、こういうおしゃれなお店には行かなくなりました・・・
やはり、子供がワーワー言うと、他のお客様にご迷惑なので。
洋食、好きなので、写真で我慢しようっと!
macky |  2009.06.07(日) 14:10 | URL |  【編集】

あぁ、ドリアもカレーも大好きなんですよー^^
これ見て決めました・・今日の夕食はカレーにします(笑)

私は図書館はあまり利用しないですね。
でもたまに行ってみるのもいいかなぁ。
猫太郎♪ |  2009.06.07(日) 19:44 | URL |  【編集】

キャン、かわいいお店~♪
ビルなどのテナントじゃなくて1軒丸ごとのお店って好きなんですよね。
ログハウス風なのが北海道らしくてよいなー
図書館の隣りっていうのもなんかできた店だわ◎

あれれ、もふ子さん、週末はまた外食になってるぅ~!?
tea |  2009.06.07(日) 23:34 | URL |  【編集】

mackyさんへ
そっか・・・ワンコだと留守番させられますが、
おこちゃんだとそういうわけにいかないですもんね。
周りに子供連れが多いと、そう気兼ねしない
でしょうが、気は使いますもんね~。
もうちょっと大きくなったら、ぜひ一緒に
洋食屋さん行ってくださいね。
もふ子 |  2009.06.08(月) 09:00 | URL |  【編集】

猫太郎♪さんへ
いえいえ、猫太郎さん、「カレードリア」という
選択肢もありますよ。
迷ったら、これですね(笑)

最近図書館利用率高いみたい。冬暖かく
夏涼しいですからね。
もふ子 |  2009.06.08(月) 09:05 | URL |  【編集】

teaへ
あ~わかるわかる!!
京都とか、東京の路地裏にあるような、
アンティークな建物を改装した・・・なんてお店、
ワクワクしますよね。それとは違いますが、
ログハウス風も、なんだか入る前から期待します(笑)

そうよ~、そらにはしっかりお留守番して
もらってます。その分帰ったら、遊んで
あげますよ(´ω`*)
もふ子 |  2009.06.08(月) 09:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/250-01e1e989

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
