10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.08 (Mon)

育犬日記~ドッグラン編~

090607-1.jpg

8か月になったそら。念願のドッグランデビューを果たしてきました!!

毎日の散歩でワンコに徐々に慣れ、近所に小学校があるため、子供との交流も比較的スムーズにできつつありましたが、ドッグランは「お友達を増やして、なおかつ運動もさせたい」という目的で集まってくるので、交流もさせやすいと思うのです。

090607-2.jpg

ネットで検索して家からも行きやすい場所にある「バーナード・スクエア」を選びました。とてもきれいな施設で、カフェも併設されています。最初はそらとボノ君というワンコだけでしたが、次々とお友達がやってきて・・・。
090607-3.jpg

090607-4.jpg

090607-5.jpg

楽しそうな、そら!!

そのうちやってきたフラットコーテッド・レトリバーヽ(゚Д゚;)ノ゙。
090607-7.jpg
その圧倒的な大きさと迫力に一同びっくり!!散歩の時は大きなワンコはなるべく避けていたので、そらにとっては初のふれあい。でもそらが逃げるので、追いかけられて、即追いつかれてました(笑)ストロークが全然違うの~。彼らの走りが速すぎて、カメラが追い付きませんでした(´Д`A;)

090607-6.jpg

会員にはならずに(ワンコは1週間くらいのサイクルなら時間の感覚を覚えられるので、クセになると「なんで連れてってくれないの~!!」ってなっちゃうんですって)、11枚の回数券を購入。

もふ子たちもとっても楽しく過ごせました.゚+.(´∀`*).+゚.


~おまけ~
090607-8.jpg


はじめて気づきましたが、とってもオードリーの春日チックなそら・・・

ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

08:52  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

楽しそうに遊んでますねぇ~
そらちゃん、凛として、お座り、ステキって思ったら…
春日だなんて…最後に見事に吹きだいちゃいました(爆)
ゆきかお |  2009.06.08(月) 10:11 | URL |  【編集】

犬も広い場所やイヌ仲間でのリフレッシュ大事ですね♪

家の近くにこんな場所があるといいですねぇ!

m2 |  2009.06.08(月) 12:07 | URL |  【編集】

もふ子ちゃんこんにちは♪

がらりと変わったね~!
初め違う人のブログに来ちゃったかと思ったよ(^_^;)
でも夏らしくて爽やかな感じ~~~♪

そらちゃん大きくなったね!
違う犬とのふれあい楽しそうね!
もふ子ちゃんも色々な飼い主の方とお話したりして楽しんだのかな(^^♪
それになんと綺麗なところでしょう~
お洒落なレストランみたいねv-22

viola* |  2009.06.08(月) 13:46 | URL |  【編集】

こんにちは^^

そらちゃんドッグランデビューだね!!

ここのドッグラン、友達が行っているとこかもー
すごくオシャレでキレイなとこなんだね♪

ルクも連れていってあげたいなぁ、と思いつつ、
大型犬にも恐れを知らずしつこく近寄っちゃうから、
ちょっとまだ心配かも。

いつかそらちゃん、もふ子さんに出会える日を信じているよー!

春日(笑)言われると(笑)
ukinco |  2009.06.08(月) 16:49 | URL |  【編集】

そらちゃん 一杯遊んで楽しそうでしたね。
とても綺麗な所でいいですね。
沢山の犬さんたちとお友達に慣れて、もふ子さんも
お友達増えていいですね。

春日さんだなんておもわずフフでした。
そらちゃんが可哀そうですよ。
こんなに可愛いのですからね。
ジジ |  2009.06.08(月) 20:46 | URL |  【編集】

あらら、テンプレートが変わってる~♪
すごい健康的な感じでいいですよ!

そらしゃんドッグランにデビューしてきたのですね(^^
楽しそうだし、芝もキレイで気持ち良さそうですね。
人見知り(犬見知り?)もしないようだし、そらちゃんはすごくいい子ですね!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.06.08(月) 21:33 | URL |  【編集】

そらちゃん、気持ちよさそで、楽しそう♪
いいところへ連れて行ってもらえて、よかったねぇ。

犬好きな人ばっかりが集まるところだから、
いろいろ情報交換もできそうですね。

みんなと仲良くできるそらちゃんは、おりこうさんだ~^^*
rika |  2009.06.09(火) 08:18 | URL |  【編集】

ゆきかおさんへ
すごくいい写真が撮れた!!
と思ったら、胸のあたりが春日なんだもの(´Д`A;)
そんなに張らなくていいよ(笑)
もふ子 |  2009.06.09(火) 08:29 | URL |  【編集】

m2さんへ
実は、うちの近くの小学校の裏の原っぱ、
ドッグラン状態で、みんな放しているんです。
でも、柵がないので、オットから禁止令が・・・。
でも、一度そこで走らせたらとっても楽しそうでした。
やっぱり駆け回りたいんですよね~。
もふ子 |  2009.06.09(火) 08:35 | URL |  【編集】

viola*さんへ
テンプレ変えると様式も変わって、画像とか
ぐちゃぐちゃになりがちですが、これは過去の
記事もきれいに納まってくれたんです。
ビタミンぽいしょ?

最近お散歩でワンコに慣れてきたので、連れて
行ったのですが、やっぱりちょっと不安でした。
でもワンコ同士のふれあいって、癒されます
(´ω`*)
もふ子 |  2009.06.09(火) 08:38 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
怖がって鳴きまくるより、よっぽどいいと
思うけどな~。でも、どうなるかって連れて
行かないとわからないから、不安ですよね。
ルク君ともお友達になりたいな~。
いつかあえるといいね。たぶんukiちゃんち
からもそんなに遠くないと思います。
もふ子 |  2009.06.09(火) 08:42 | URL |  【編集】

ジジさんへ
設備がとてもきれいで、飼い主さんたちの
マナーも良くってとてもよかったです。
やっぱり芝生はいいです。
家の中で走っているとフローリングなので
心配になるんですよね。

いや~春日でしょ(笑)
気づいた時にはショックでしたが(≧∇≦)
もふ子 |  2009.06.09(火) 08:45 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
健康的過ぎません?(笑)
なんだか、まぶしいくらいに野菜光ってるし。
でもタイトルに合ってるので気に入ってるんです。

散歩始めて最初の頃は、やっぱり警戒心
すごかったのですが、だんだん慣れてくる
ものですね。・・・というか、そら、ワンコに
興味持たれやすいと思います。
みんなそらに寄ってきます。匂うのか?
もふ子 |  2009.06.09(火) 08:47 | URL |  【編集】

rikaさんへ
情報交換て大切だな~ってすごく思います。
実は散歩の途中で出会った、ダックス2匹
飼ってるおじさんとのお話の中で、病院の
話が出てきて、それきっかけで病院変えて、
そらの病気が発覚したんです。
とても感謝してます。

もふ子も小学生のお友達(笑)増えました。
もふ子 |  2009.06.09(火) 08:57 | URL |  【編集】

こんにちは♪
お~ そらちゃん ドッグランデビューおめでと~v-353
色々経験させることは大事な事ですね!!
なんにも知らないでじゃ 短いわんこたんの人生かわいそうですよね~
ん!? それは人それぞれ考えが違うからなんとも言えないかな^^;
でも楽しそう そらちゃん
いい顔しているもの・・・

わんこたんつながりで 色々な人と交流ができるのも
いいっすよね~(^^♪
みぃ |  2009.06.09(火) 17:27 | URL |  【編集】

みぃさんへ
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
人それぞれ意見はありますよね。
でももふ子はみぃさんと同じくいろんな経験させて
あげたいです。そして一緒に楽しみたいっ。
ああ・・・泣きそうだ~(笑)
今日もトイレ失敗して、激しくイライラしてましたが、
やっぱりかわいいです、そら。

みぃさんと出会えたのも、そらのおかげ。
そらがいるから、いろんな方と交流できてます。
感謝。
もふ子 |  2009.06.10(水) 09:40 | URL |  【編集】

トゥース!!(笑)

そらちゃん、ドッグランデビューおめでとうございます。
とても楽しそうにしてていいですね~!
うらやましいなあ!!

ココアはよそのわんこに噛まれて以来一切近づけなくなりました・・・(涙)
それでもようやく逃げ回ることはなくなりました。
これからもちょっとずつお友達になれたらいいなと
おもっております。

ここぐま |  2009.06.11(木) 22:09 | URL |  【編集】

ここぐまさんへ
そうですか~(,,-_-)トラウマになっちゃったんですね。
時間をかけると、大丈夫なのかな?
ワンコ同士の触れ合いは、たぶんとても大切
なんだろうなって思いました。
ココアちゃん、そらは噛まないよっ。
克服できるといいね.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.06.12(金) 09:25 | URL |  【編集】

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。
今日もお邪魔させていただきました。
娘と見させていただきました(^^)
娘が動物の写真をみると
大興奮します(^^)
うちにはオヤジ顔のブルがいます。
娘と仲良しです。
また遊びに来ます。
○KEEP BLUE○ |  2009.06.24(水) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/251-90ecce61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
