05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.12 (Fri)

アクセサリーの感覚です。

090612-1.jpg

学生の頃、駅前のクリニックで耳に穴を開けました。その穴は今、塞がってます。ピアス、かわいいですよね~。でも、もふ子には合いませんでした(泣)。メッキはもちろん、プラチナでもゴールドでも、膿んじゃって膿んじゃって・・・(TωT)

ネックレスも不得意です。
090612-2.jpg
肩こりの片頭痛持ちのため、つけているとなんとな~く肩が凝る気がするのです。首元がさみしい時にはファッションのためと思ってつけるので、少しは持っています。最近はアンティークっぽいもの
やパワーストーンの物が好き。でもほとんど出番がありません。

指輪もあまりつけないな~。シルバーリングはすぐ黒ずませてしまうし、ゴールドは好きじゃないので持ていない。気に入っている物もありますが、出かけてしばらくしてから「あ、忘れた・・・」と思うくらいの薄~い存在です。

そんなもふ子はブレスレットや時計が好き。特にたくさん持っているわけではないのですが、出かける時には必ずつけます。
090612-4.jpg

こちらの時計は誕生日かクリスマスかにオットから貰ったシビラの腕時計。いぶし金でアンティークっぽく洋服を選ばないところが気に入っています。

090612-3.jpg
これは大泉洋さんが「水曜どうでしょう」の中で付けていて、一目惚れしたディーゼルの腕時計。欲しくて欲しくてネットでブランド調べて(ほんと、ネットって便利)、即買いしました。男物で、規格の穴じゃ合わないため自分で穴開けてます(≧∇≦)

ブレスレットはこんな感じ。
090612-5.jpg

年齢を重ねるとゴールドが似合ってくると言いますが、もふ子はまだまだシルバー世代(使い方違うか)。いつか素敵なデザインのゴールドブレスレットを身に付けたいっす。でもとりあえず今は、革のブレスレットが欲しい!!

ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : 腕時計 - ジャンル : ファッション・ブランド

09:11  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

私も高校卒業と同時にピアス開けましたっ!
結婚してからはほとんど(10年に2回くらいしか)
つけてませんが^^;
今はアクセサリーといったら、結婚指輪だけですね(悲)
もふ子さんの時計やブレスレット、
アンティーク調のものがあったり、ちょっと男前のものがあったり、
素敵ですね(^_-)☆
もふ子さんの雰囲気に合っているような感じがします。
ウメ子 |  2009.06.12(金) 10:24 | URL |  【編集】

私もね…ネックレスは肩こるからダメだし
ピアスは体質変わったようで、もうつけられないの。
ちょっと悲しいです。
なので、最近のアクセサリーったら
時計と指輪くらい。
しかも結婚指輪しかつけてないな~(^^ゞ

ディーゼルの時計、いいな~。
私も欲しいけど、時計は今ので我慢です。
モコ☆ |  2009.06.12(金) 12:26 | URL |  【編集】

私もネックレスすると肩がしんどいのでたまにしかしません^^;
シルバーの指輪やインディアンジュエリーが好きでつけていましたが、太って指がぎゅうぎゅうに~(笑)

ブレスレット素敵ですね!
もふ子さんのイメージだったら皮も似合いそう☆
ジィーン |  2009.06.12(金) 13:32 | URL |  【編集】

こんにちは♪

シルバー世代って!!!(笑)
もちろんお年寄りじゃないですね^^

ブレスレットのお花がついているのかわいいね♪
viola*もネックレスがあるって思うだけども肩が凝ってくのでほとんどしないのよ。
うん。指輪も忘れるね。
時計も忘れるけどね・・・

でもちょっとアクセサリーをつけるとお洒落度UPするよね♪
気分も変わるしね~♪

viola* |  2009.06.12(金) 13:58 | URL |  【編集】

ピアス

こんにちわ。
私は珍しく、開けていないんです。
友達はみんな、高校生の時に開けて、先生に怒られてましたけど・・・
なんか怖くて・・・
アクセサリーらしいアクセは、ほとんどしてませんが、指輪は今4つしてます。
婚約指輪と結婚指輪、あと、付きあっている時にもらったシルバーの指輪と、おば(母の妹)の肩身のゴールドのルビーの指輪。
ネックレスも、小さなルビーが入ったシルバーのもの。
おばの形見以外は、横浜元街のスタージュエリーのものです。
シンプルで可愛いのが気に入ってます。
でも、どれも一度も外した事がないので、(レントゲンとか外さないといけないときには外しますが)わが身の一部のようになってますね。
他は特に欲しいとも思わないし、結婚10周年の時にも何ももらわなかったし。
子供がいると、ネックレスだったら引っ張られそうで怖いし、指輪も子供の肌を傷つけそうだし・・・
新たに購入する気にはならないんですよね。
おしゃれ、した方がいいのかな~なんて、たまに思いますけどね。

でも、写真のブレスレット、素敵です。
macky |  2009.06.12(金) 16:47 | URL |  【編集】

こんにちは!
一番最初の写真のブレスレットきれいですねぇ。
ぼくも若かりし頃エルメスのシェーヌダンクル
というブレスレットを買った事があります。
最近ではめったに付けませんが夫婦でペアで持ってます。
よく買ったよなと今になって思います。
今までのもふ子さんのセレクトかなりストーリーを感じるもので、いいですね。
達 |  2009.06.12(金) 17:57 | URL |  【編集】

こんばんは♪

オシャレなもふ子さん、アクセサリーも色々つけているかな?!と思いきや、
金属ダメなんですね~

ピアス一度も開けたことないんです!
昔は開けたいと思ったけど、もぅ今更かなって感じ。

どーにも怖くって…

ワタシも金属タブンあんまり得意じゃなくって、
ネックレスも指輪もすると赤くなっちゃうし、
何より女子力無さすぎでアクセサリーとは無縁~
結婚指輪もしていないの><。

時計の針、可愛い~♪

時計とかブレスレットとか、そういうさりげないお洒落、
なんかいいなぁ♪



ukinco |  2009.06.12(金) 21:43 | URL |  【編集】

にぽぽも、ネックレスが苦手。
理由はもふ子たん同様で肩がこる気がしちゃう~!
そのかわり、ピアスとブレスレットは必ずつけてます♪
腕時計は密着感が苦手で腹時計で暮らしています(笑)
↑うそ、携帯の時計を利用(^^
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.06.12(金) 21:46 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
10年に2回じゃ、塞がりません?!
もふ子の穴開けたところは固くしこりに
なっちゃってます(TωT)

腕に付けるものはごっつい物にすぐ目が
行っちゃいます。なんかそのほうが
華奢に見えそうじゃないですか・・・
なんて(笑)男物のほうがデザイン好きです。
もふ子 |  2009.06.13(土) 09:35 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
肩こりさん多いよね~。みんな我慢して
つけてるのかな?おしゃれは我慢というからね。
もふ子も結婚指輪(婚約指輪、ないし(笑))
だけだよ、普段は。家にいると、腕時計も
つけないしね。

ディーゼルはどれも好みのデザインですが、
電池交換になんとっ3000円もかかるのです(TωT)
もふ子 |  2009.06.13(土) 09:38 | URL |  【編集】

ジィーンさんへ
肩こりさんここにも発見!!
どんなに細いチェーンでも、存在感ありますよね。
インディアンジュエリー持ってないですが、
素敵ですよね~。

もふ子もイメージをじっくり聞いてみたいのは
さておき(笑)夏に革は危険かな・・・と思いつつ、
もう買う気になってます。
もふ子 |  2009.06.13(土) 09:45 | URL |  【編集】

viola*さんへ
そういえばなんでシルバー世代って
いうのでしょうね?

花のブレスは、ハンドメイドみたいです。ネットで
買ったのですが、自分で作ってらしゃる方の
ページから買いました。指輪とおそろいなのですが、
とてもきれいです。

忘れちゃいますよね~。忘れるってことは
自分的にはなくてよしってこと何でしょうね(笑)
もふ子 |  2009.06.13(土) 09:52 | URL |  【編集】

mackyさんへ
たくさんしているんですね~。でもどれも
お気に入りで肌身離さずなんですね。
指輪ってずっとしていると、ほんと自分の
一部になりますよね。
もふ子は昔、もらった指輪をお風呂のたびに
外していてなくしたことがあります(笑)
なので、つけっぱなしのほうがいいです、指輪は。

子供さんいると、安全第一を考えますよね。
もふ子もそらがペロペロなめるんでやっぱり
マニキュアできなくなりました。
もふ子 |  2009.06.13(土) 10:03 | URL |  【編集】

達さんへ
下世話な話ですが、シェーヌダンクル
ネットで検索してみました。
・・・素敵~!!値段も素敵です(笑)
うちのオットは全くアクセをつけないんですよ。
結婚指輪くらい。クロムハーツとか付けて
ほしいんですが・・・。
もふ子 |  2009.06.13(土) 10:07 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
おおおおお、おしゃれじゃないっす~!!

ピアス開けるのは勇気が要りますよね。
運命変わるとは全く思ってないけれど、
穴開けるのが単純に怖かったりします。
実は、もう一度トライしようかとも思ったのですが、
オットに止められました「もういいよ」って(笑)

アレルギーは悲しいね~。
結婚指輪もアレルギーでしないの?
でも何にもつけないおしゃれもあるからね~。
ルク君にジャラジャラ付けちゃう?(笑)
もふ子 |  2009.06.13(土) 10:20 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
ここにも肩こりさんがっ!!
多いですね~。凝るくらいなら、
つけたくないですよね。
ピアスつけられるのが、うらやましい。
ピアスのデザインってかわいいもんな~。
腕時計の密着感、うちのオットも苦手のようです
(○´艸`)
もふ子 |  2009.06.13(土) 10:22 | URL |  【編集】

はじめまして☆

ティファニーのブレスレット、同じの持ってます☆

ディーゼルの時計、かっこいよくて素敵^^



aki |  2009.06.14(日) 00:12 | URL |  【編集】

akiさんへ
ティファニー・・・なんですが、オークションで
すっごく安く買ってるので、たぶん偽物(笑)
あの頃はそういうことわかってませんでした。

ディーゼルはお気に入りです。
また欲しいな~。
もふ子 |  2009.06.14(日) 09:57 | URL |  【編集】

ピアス

うちの母もアレルギーなのか膿んでしまうので
つけられないで耳穴が閉じてしまいました。
私は大丈夫なので普段なんのお洒落もしない分
ピアスは多めにつけています。
今はほとんど樹脂ピアスで自分で作っていますが
樹脂のものは今まで一度もかぶれたことはないです♪
そういって母にも勧めましたが、もういいわ~と流されてしまいました(笑)
もふ子さんもきっとそうかな?
ブレスレットと時計でお洒落楽しんでくださいね♪
ここぐま |  2009.06.15(月) 14:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/253-68b310f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
