10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.16 (Tue)

キミに、一目惚れ

090616-1.jpg

ハギレの処理について記事にしたばかりですが、今回は買った布を紹介します。

もふ子の「この布絶対欲しい!!」という感情に火をつけてくれたのは、93さんのブログでした。93さんが京都にある「ノムラテーラー」というお店でゲットした布。オンラインショップもあって、もふ子は結構こちらのお店の商品を購入していました。

例えばこちらのシャツもノムラさんの布。

オールマイティーな品揃えで、お手ごろ価格なので利用しやすいんです。でも93さんが買われて布は残念ながらネットでは売られていませんでした。

手に入らないと知ると、どうしても欲しくなるのが人間。何とかならないものかと直接ノムラさんにメールしました。そして、ノムラさんは親切に対応して下さって、手元に届きました!!


090616-2.jpg


なんの柄か、わかります?

090616-3.jpg


そう、カエルです!!

買う前はこれでキャミワンピでも作ろうかと思いましたが、どうだろう・・・?でもバッグの裏地にするにはもったいないしな~。どうしようかな~って考えるのが楽しいです。
090616-4.jpg

こちらはRickRackさんで予約して買ったヨーロッパリネン。もふ子にしては明るい色を買いました。こちらもスモック作ろうか、シャツ作ろうか・・・と思案中。


090616-5.jpg

おまけでこんなに素敵なチーフが入ってました!!寝室ディスプレイにします。

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

09:33  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

かえる

こんにちわ。

カエルのデザインされた布っていうと、もっとグロイものを想像しますがこれは、素敵ですね。
この時期ならでわって感じです。
何に変身するのかしら?
楽しみです。
応援
macky |  2009.06.16(火) 13:03 | URL |  【編集】

色といい柄といい味わい深い布ですね!
私も結構何を作るか決めないで、
布を買っちゃうことがあります。
そうそう、考えるのが楽しいんですよね(^_-)☆
そのまま、何年も眠っちゃっているものもありますが^^;
カエル殿、何になるのかなぁ?楽しみ♪
ウメ子 |  2009.06.16(火) 13:35 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん こんにちは♪

カエルかわいい~!
かわいいと言うのは変かな?
でもなんか気になる生地だね!
いつもノムラテーラーで買っているけど
こんな生地気が付かなかったです。
出たのが最近なのかな。

でもメールで問い合わせてまでゲットするなんて
もふ子ちゃんしっかりしてるね^^
どうしても欲しくなっちゃうときもあるよね~!
これで何が出来るか期待してますよ~~~!!!
viola* |  2009.06.16(火) 14:09 | URL |  【編集】

カエルの柄カワイイですね♪
m2も妻もカエル好きです。
ブリトーって言うカエルが7匹ほどいます。笑
m2 |  2009.06.16(火) 15:25 | URL |  【編集】

もふ子さん!前にパジャマ作りで服作りにはまった
って書かれてませんでしたか?
私もです!つい先日、初めてパジャマ作りました。
は・・・は・・・はまりそうです!
小物はちょこちょこ作ってたのですが、服は初めてで
水通しとかが面倒そうで挑戦してなかったのですが、
いざ出来てみたら・・・・この達成感!!
他にも作ってみたい!ってウズウズしています。
このウズウズが冷めないうちに、何か作りますー♪

「かえる」の布、面白いですね~
遠目でみたら何かの模様で、近づいたら・・・
「かえるかーいv-535
何かできたら是非見せてくださいね♪
エゾかえる |  2009.06.16(火) 16:03 | URL |  【編集】

かえるさんなかなかいいですね。
なにが出来上がるか楽しみです。是非見せて下さいね。かえるさんのバックも可愛いでしょうね。

寝室のディスプレーにした布も素敵ですね。
ジジ |  2009.06.16(火) 20:44 | URL |  【編集】

わわわ!びっくり!!
カエルさんの模様はにぽぽのお財布と同じです!!
にぽぽのお財布は革だけど、同じ型なのかなー??
なんか嬉しいので、明日ブログにUPしちゃう!!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.06.16(火) 20:45 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
またまたなにか作られるのですね♪
出来上がり、楽しみにしてます♪
応援♪
ラム。。 |  2009.06.16(火) 22:12 | URL |  【編集】

カエル生地かわいいー!!
私もカエル好きです^^
最初手ぬぐいかと思いました。
この季節だし、おっ!新作ディスプレイ?なんて。
旦那サマの甚平とか作っても良さそうな生地ですね~。
着る機会ないか(;´▽`A``
何に変身するのか楽しみです♪
runrun |  2009.06.16(火) 23:17 | URL |  【編集】

もふ子さんがrickrackさんってなんだかめずらしい~って思ったけど、他にみないグリーンの色にきっと魅かれたんだろうね♪
rickrackさんのおまけのバンダナね・・・
毎回予約したり、普通に購入するごとについてきて・・・柄違いなんだけど、色合わせは同じでもう4,5種類ぐらい持ってるの~
素敵なんだけどね。
もふ子さんのように寝室に飾ろう♪っておしゃれな利用の仕方ができるといんだけどなぁ~
tea |  2009.06.17(水) 01:38 | URL |  【編集】

かえる~♪
もふ子さんもかえる好き?
私も好き~(*'艸`*)
結構リアルかえるバージョンだね。
これは何になるのかなぁ。
rika |  2009.06.17(水) 08:17 | URL |  【編集】

mackyさんへ
もっとかわいらしいキャラクターっぽい柄も
あるのですが、これは適度にリアルで気に
入っています。季節ものですよね~、やっぱり。
でもダラダラと冬ぐらいに作りそう(笑)
もふ子 |  2009.06.17(水) 08:23 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
確かベージュっぽい色や紺色もあったはずですが、
カエルといえば緑(○´艸`)
深~い色が気に入っています。

もふ子も生地を温めすぎて「こんな生地あったっ
け!!」ってびっくりすることあります(笑)
もふ子 |  2009.06.17(水) 08:25 | URL |  【編集】

viola*さんへ
そっか、viola*さんも本店に行けるんですもんね。
いいな~。お店の手作り冊子が入っていましたが、
とってもよさげで、行ってみたいです。

「食べたい」「欲しい」と思ったら、居てもたっても
いられなくなるんですよね~。あまりよい傾向
じゃないですよきっと(´Д`A;)
もふ子 |  2009.06.17(水) 08:31 | URL |  【編集】

m2 さんへ
ブリトー、めっちゃかわいい!!
すごく気持ちよさそうです。
でも7匹もいると迫力ありますね~(笑)
もふ子 |  2009.06.17(水) 08:36 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
そうです!!もふ子の第一歩もパジャマでした。
縫い方としては基本的ですが、ヨークもある
パジャマでパーツが多かったので達成感が
ありました。はまるでしょ~?
これからいろいろ作ってみてください(≧∇≦)

エゾかえるさん、名前に入ってるだけあって、
カエル好き?
もふ子 |  2009.06.17(水) 08:39 | URL |  【編集】

ジジさんへ
何作ろうか。いまそればかり考えてます(笑)
バッグも、裏地でもかわいいけれど、もったいない
気がするのですよ。表地だと主張しすぎかな~?
キャミだと、キモイかな~(´Д`A;)
もふ子 |  2009.06.17(水) 08:41 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
こんなラブリーな柄の財布があるの?
しかも革?
見たい見たい!!
アップ楽しみにしてま~す(≧∇≦)
もふ子 |  2009.06.17(水) 08:46 | URL |  【編集】

ラム。。さんへ
(//∇//) テレテレ
何作ろうかな~って、考え中です。
いつアップできるかな?
もふ子も楽しみです。
もふ子 |  2009.06.17(水) 08:47 | URL |  【編集】

runrunさんへ
あ、手ぬぐいでもかわいいですよね~。
何か作って余裕があったら作っちゃおうかな。
何作るのか考え中です。
ぢつは、生地買う時オットに「これでオットの
シャツ作ったらめっちゃかわいくない?!」って
聞いたら「…、うん…まぁ、でもいいや。」と言われ
ちゃったよ!!
絶対かわいいのにね~。
もふ子 |  2009.06.17(水) 08:53 | URL |  【編集】

teaさんへ
もふこけっこうRickRackさん好きで、
予約も3回くらいしてますが、バンダナついて
きたの初めてよ~??
なんでだろ?
リネンの色展開が毎回とっても素敵で、黒しか
買ったことなかったんですが、思い切ってさわやか
グリーンにしてみました。こちらも思案中(○´艸`)
もふ子 |  2009.06.17(水) 08:57 | URL |  【編集】

rikaさんへ
本物はちょっと。あ、でも緑の小さいカエル
だったら大丈夫。カエルキャラは結構好きです。
愛嬌あってかわいいですよね~。
何になるかな、もふ子も楽しみです。
もふ子 |  2009.06.17(水) 08:59 | URL |  【編集】

もふ子さん、はじめまして。

にぽぽちゃんのとこから、飛んできました。
とっても素敵な布ばかりですねe-420

私も布、大好きで、リネンやら、色々と買うのですけれど、
もふ子さんのように色々つくれなくって、
柄ものは壁にかけたり、額にいれたりとか、
そういう使い方しかできていません。

とっても素敵なブログですね。
また遊びにこさせてください(^.^)
もか |  2009.06.17(水) 12:51 | URL |  【編集】

かえるさん柄、全部同じかと思ったら、微妙に違うんですねぇ♪
かわいいぃ~。
私はだいたい何に使うか決めてから生地を買うんですけど、あまった生地で何を作ろうかなぁ~って考えるのも、ひとつの楽しみです。
何ができるんだろう??
UP楽しみにしてま~す。
★P★
ナチコ |  2009.06.17(水) 13:14 | URL |  【編集】

もかさんへ
訪問&コメントありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

買った布を飾るなんて、素敵じゃないですか。
タンスの肥やしにするより、布も喜ぶと思います。
もふ子も素敵な布手に入れたらさりげなく
飾りたいな~。

こんなブログでよかったら、いつでも遊びに
来てくださいね。もふ子も遊びに行きま~す。
もふ子 |  2009.06.17(水) 16:43 | URL |  【編集】

ナチコさんへ
いろんなカエルの中で、もふ子はへばり
ついたようなポーズのが好きです(≧∇≦)
ナチコさんは偉いな~。計画性がある!!
でも生地は余るもの。活用考えるのは楽しい
ですよね。
さてさて何になるのやら・・・。
もふ子 |  2009.06.17(水) 16:45 | URL |  【編集】

出遅れましたっ!
かえる柄、そんなにももふ子さんの心を掴んだとは感激です^^
あのあと実店舗に行ったらこの色は既に売り切れて店頭から消えてたんですよ~
きっともふ子さんが買い占めたのね(笑)

私はこれでがま口を1個作りました。
結構可愛いと言ってくれる方が多くて安心(笑)
もふ子さんの手によって何になるかを楽しみにしつつ
私も早く形にできるようがんばりまーす^^
93 |  2009.06.17(水) 21:03 | URL |  【編集】

93さんへ
もう、鷲掴みでした(≧∇≦)
なくなる前に買えてよかったです。
そんなにメーター数買ってないですよ~(笑)

ガマ口いいですね~。
和柄なので、和小物に絶対合いますよ。
もふ子はどうしようかな~。
苦手だけれど、グラニーも可愛いかもと
今思いつきました。
もふ子 |  2009.06.18(木) 09:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/255-9366c045

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
