04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.22 (Mon)

トウキョウ ゼロサン

090622-1.jpg

東京03って知ってますか?東京23区の市外局番・・・の方ではなく、芸人さんのユニット名です。

お笑い大好き!!というほどではないのですが、ちょこちょこお笑い番組は見ています。東京03を知ったのはオンエアバトルだったか、エンタの神様だったか・・・。そのあとCSの「シアターテレビジョン」という番組でライブを見てすっごく面白くって、好きになりました。

一発ギャグや定番キャラの芸人さんはあまり面白いと感じないんです。でも東京03はちょっとしたお芝居を見ている感じで、そういう中で繰り広げられる笑いっていうのが好きなんです。なんでも「劇団系コント」と言われているらしいです。そんな彼らの初のライブツアーが北海道にやってくる!!ということで、オットと二人で行ってきました。

090622-5.jpg
場所はcube garden。こちらは去年できたばかりの新しいホールで、今知ったのですが大泉洋さんの所属するクリエイティブオフィスキューの自社ホールなんですって!!黒一色のシックな外観。中はこじんまりとしていますが、一体感抜群でした。

090622-4.jpg

お笑いライブを見たのは初めて。会場全体で笑うっていうのはなんだかとっても心地よかったです。1時間半くらいのライブでしたが、笑いっぱなしでした。お芝居が長編小説なら、東京03のライブは短編小説といったところかな?日常の出来事をここまで面白く表現するって、すごいな~。

おぎやはぎやバナナマンのライブもCSで見たことあるのですが、そちらも面白い!!芸人さんも演技力必要なんだなーって、すごく思います。彼らも単独公演で札幌来てほしいです。


~きょうのそら~
090622-3.jpg


あたしはお留守番でした。

ぽちっとお願いします
cook.jpg



テーマ : お笑い - ジャンル : アイドル・芸能

09:38  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

行った事ないです

こんにちわ。
東京03は名前は知っていましたが、それほど突っ込んでは知りませんでしたし、お笑いライブと言うものにも行った事がありません。
でも、1時間半笑いっぱなしってすごいですね。
腹筋、痛くなりそう。
応援
macky |  2009.06.22(月) 11:35 | URL |  【編集】

私も結構好きです。
何回か別のコントを見たけれど、どれも面白かったです^^
ジィーン |  2009.06.22(月) 16:07 | URL |  【編集】

なかなかテレビを観る時間がなくて・・・
東京03、初めて聞きました。
お笑いのライブなども行った事ないんです。
会場全体で笑う・・・って魅力的ですね♪
何だか行ってみたくなってきました^^
ウメ子 |  2009.06.22(月) 17:40 | URL |  【編集】

お笑いは良くわかりません。と云うかあまり知りません。テレビを見ないので。
でもそんなに面白いのでしたら、今度是非見てみましょう。あんがいはまるかも?
笑って過ごせたらそんなにいいことはありませんよね。
私も頑張らないと!
ジジ |  2009.06.22(月) 19:52 | URL |  【編集】

mackyさんへ
事務所が同じ人たちが何人かで来たりして
いますが、単独で来札されるって珍しいです。
見られてよかったです。
天気悪くって最初寒かったのですが、
終わった後は汗かいてました(笑)
もふ子 |  2009.06.23(火) 08:34 | URL |  【編集】

ジィーンさんへ
おお、共感してもらえてうれしいです。
もっと来てほしいなって思いました。
もふ子 |  2009.06.23(火) 08:35 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
もふ子もリアルタイムでテレビを見ることは
あまりないです。ほとんど録画。
昔は結構お笑い番組見ていて、その時に
知りました。
笑うて、ストレス発散になりますね~(≧∇≦)
もふ子 |  2009.06.23(火) 08:38 | URL |  【編集】

ジジさんへ
今の芸人さんって、キャラが決まっていたり
パターンが決まっていてあまり好きじゃないの
ですが、こういう方たちは面白いと思いますよ。
好みもあると思いますが、ぜひ見てくださいね~。
もふ子 |  2009.06.23(火) 08:39 | URL |  【編集】

だめだっ!
お笑いに乗り遅れている~(><)
イカンなぁ~・・・・
ぜんぜん関係ないんですけど、携帯電話が出始めたとき、一定距離以上になると030を040に変えてかけなしえてくれってなったよなー・・なんてことを思い出してしまった(笑)
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.06.23(火) 15:20 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん こんばんは☆彡

私は知らなかったです。
お笑いは子供が大好きなのでしょっちゅう見ているんだけどなぁ(^_^;)
でも1時間半も笑えるなんてなかなかすごいね~!
ライブって見に行った事ないけど
どんな感じ?みんなで笑っているんだよね(^^)
面白そうだね!
viola* |  2009.06.23(火) 23:03 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
次々と新しい人が出ては消えて行ってますもんね。
もふ子も好きな人以外は全然わかりません(笑)
それにしても「東京03」と検索すると市外局番より
芸人名としてヒットするのがすごい。
もふ子 |  2009.06.24(水) 08:48 | URL |  【編集】

viola*さんへ
子供ちゃんは怖いよね。すぐ真似するけれど、
飽きるのも早い(笑)芸人さんにとっては
恐怖でしょうね。
小さい子供連れさんもいましたよ。あとおじさん
一人ってのも(≧∇≦)
老若男女がみんなで笑うって、なかなかすごい
もんですね。
もふ子 |  2009.06.24(水) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/258-11d1b855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
