08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.16 (Mon)

キャミソールチュニックワンピース

Lovableさんのパターンです。cami.jpg
これはワンピース丈で作ってますが、チュニック丈にもアレンジできます。

肩紐はパイピング始末ですが、例によってまっすぐに縫えないもふ子にはつらく長い道のりでしたハァ━(-д-;)━ァ...

カートが開いたり閉じたりというお店でいつも買えるわけではなかったので、狙って買ったパターンです。

生地は綿麻ダブルガーゼのレーズン色。do0147ra.jpg
もふ子はこの色が(つまり紫系)が好きなんですよねー。偏らないようにしてるんですが、ついつい目がいってしまいます。この生地はちょっと透け気味なので、もうちょっと厚手にしてオールシーズン着られるものも作りたいなー。Lovableさんでは、ワッシャーリネンでも作られてますが、これも素敵。リネンで作ろっかな・・・と夢(妄想)は広がります。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

10:23  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こういう型紙はどうされてるのですか?
型紙さえあれば私も作れそうだけど・・
kako |  2008.06.16(月) 20:49 | URL |  【編集】

かわいい!
ワタシもパープル大好きなんです。
自分の洋服も、布もパープルが好き。
ラベンダー系、濃い紫、好き好き。
ウエダさんの近くに住んでる友人にパープルのリネンどう?って視察に行ってもらったら服にするような生地じゃないよって却下・・・
だからもふ子さんのこの生地いいな~ちょっとあずき色っぽいところもあるね!
tea |  2008.06.17(火) 01:15 | URL |  【編集】

kakoさんへ
ほとんどネットで購入します。
「ソーイング、型紙」とか
「ハンドメイド、パターン」とかで
検索するとたくさん出てくると思いますよ。あとは手芸関係の本ですね。
こちらもたくさん出ています。
もふ子 |  2008.06.17(火) 08:56 | URL |  【編集】

teaさんへ
パープル好き発見(≧∇≦)
もともと小豆色が好きだったのですが、
紫ってなんかヤンキーのイメージがあり
敬遠してました(´-ω-`;)ゞ
30過ぎてからかな~みょーに紫が
気になって・・・。
これは表が綿麻、裏がガーゼとちょっと
変わった生地で、ふんわりしていて
良いですよ。
もふ子 |  2008.06.17(火) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/26-07668697

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
