05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.26 (Fri)

スマイルレンガ

090626-1.jpg

4月くらいからガーデニングの話題がチラホラ漏れ聞こえ、5月~6月にかけてはお庭やベランダに植えられた植物たちの成長具合を見るにつれ、「ああ、うちももうそろそろしないと・・・」と思っておりました。

もふ子は本来ガーデニングにあまり興味がなく、むしろオットの方が「あれ植えたいこれ植えたい。」と言っています。でも言ってるだけ(笑)なかなか腰が重そうです。去年植えた複数の植物の残骸が青空の下で茶色いその体を風に揺らせています。そこだけ異世界。全然初夏じゃない!!

090626-2.jpg

「どうにかして下さい」とオットに言うと、やっと重い腰を上げてくれました。ですが去年何種類も植えて手が回らなかった教訓があるので、今年は2種類。・・・2種類ですよ、奥さん!!花台まで買ったのに、なんて殺風景な。

そこで、ごまかすため・・・もとい、前から欲しかったけれど、「どこに飾るの?」と思って買うのをためらっていた、こちらを買うことにしました。
090626-3.jpg

じゃ~ん。かわいいでしょ?
DECOLEのモチーフレンガです

殺風景さがどれほど緩和したかはさておき、なかなかいい感じだと思います。

090626-4.jpg

本当はジャスミンも育てたかったのですが、先週ホームセンターに行くと「もうないです」と言われました。来年は絶対早く買いに行きますっ!!ジャスミン育ててる方、いますか?

ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

09:01  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

こんにちは
良い感じですね~(^-^)
桧原 |  2009.06.26(金) 11:53 | URL |  【編集】

こんにちは~。
なかなかコメントできず。涙

バジルとししとう、いいね!
そしてこのレンガ可愛い~。とってもいい!
楽しくなる感じだね。

↓もふ姉も梅酒つけたのね!!
んーー、私も漬けたい。来年こそなんて
言ってたけど、今年やりたくなってきた(笑)

でも、梅酒をつけても私が飲めるかどうか
酒ってのもあるし、待ち中のベビちゃんが
出来たらってのもあるし…なので微妙です。

ウメジュースとかがいいかな?

モコ☆ |  2009.06.26(金) 12:32 | URL |  【編集】

こんにちは♪

ジャスミン育ててません・・・(笑)
バジルはいいですね~~~!
ちょっとトマトソースに入れるとおいしいですよね♪
しかもすっごくフレッシュ!!!
旦那さんエライ!

レンガもかわいい♪
こんなのがあると思わず
ニヤッとしちゃうね(^^)

viola* |  2009.06.26(金) 15:07 | URL |  【編集】

スマイルレンガ

こんにちわ。

これ、知ってます。
お友達のおうちのお庭にありましたよ。
可愛いですよね。
あったかい優しい気持ちになります。
macky |  2009.06.26(金) 17:05 | URL |  【編集】

こんな可愛いレンガあるんですねぇ
頬がゆるみますなぁ♪

ウチは夏休み時期、また朝顔がベランダに
やってきます。
ozen |  2009.06.26(金) 18:46 | URL |  【編集】

バジルは育てたことがあるんですけど、シシトウも、両方とも育てやすいみたいですよ。
水やりと、虫さえ、気をつければ、きっと収穫が楽しめますよ。
スマイルレンガ、かわいいですね♪
★P★
ナチコ |  2009.06.26(金) 22:53 | URL |  【編集】

バジル、すくすく大きくなるよ。
どんどん消費しないとね^^*
また、お料理レシピ教えてもらえるのかなぁ。

スマイルレンガ、かわいい♪
こういうのがちょっとあると、楽しくなるよね。
サボちゃんとの整列もいい(*ゝ∀・)
rika |  2009.06.27(土) 06:24 | URL |  【編集】

桧原さんへ
ありがとうございます。
緑が少ない気もするのですが・・・
これが限界です(笑)
もふ子 |  2009.06.27(土) 09:56 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
モコりんちの畑には全く及ばないです。
恥ずかしい、レンガでごまかしてるし(笑)

お酒がベビ待ちに影響あるなら、そりゃ飲まない
方がいいよね。でも影響ないなら、梅酒なら
体に良さそうじゃない?無理にやめるのも
良くないって言うしね。
気分的にやっぱりな~っていうなら、梅シロップが
あるよ。梅酒よりすぐできるみたい(´ω`*)
もふ子 |  2009.06.27(土) 09:59 | URL |  【編集】

viola*さんへ
アロマの中でジャスミンが一番好きな
香りなんです。
難しいのかな~・・・。

本当は玄関の外に置きたかったのですが
マンションじゃ置けないんですよ。
でも常に見えるところにおけてよかったです。
もふ子 |  2009.06.27(土) 10:13 | URL |  【編集】

mackyさんへ
お庭にあると、雰囲気でますよね~。
いろんな場所に「ひょこっ」っていう感じであると、
とっても可愛いかも(○´艸`)
もふ子 |  2009.06.27(土) 10:20 | URL |  【編集】

ozenさんへ
朝顔!!
朝顔いいな~。夏休みっって感じ。
育てるの大変じゃないです?ベランダでも
大丈夫なんだ。もふ子も育てたいな~。
夏の風物詩ですよね.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.06.27(土) 10:33 | URL |  【編集】

ナチコさんへ
両方とも去年も育てたんですが、
バジルはいまいちだったんです(,,-_-)
バジルペースト作れるくらいを期待して
たんですけどね~。
プランター小さすぎたのかな?
虫にも気をつけますね。
もふ子 |  2009.06.27(土) 10:42 | URL |  【編集】

rikaさんへ
た~くさん生い茂ってほしいのですが、
去年はぽつぽつなっただけなんです。
バジルペースト作るくらいなってほしいな~。

レンガの素朴さがいいですよね(〃ω〃)
サボちゃんもいい味出してくれてます。
もふ子 |  2009.06.27(土) 10:45 | URL |  【編集】

もふ子さん こんにちは~♪
なかなかお邪魔できず・・・

りん 元気になりましたよ~(^^♪
そらちゃんよかったですね~
わんこも人間も健康が一番ですものね~
あ~私も安心した~
ほんと よかったね(^_-)-☆

緑があるといいよね~
癒し効果ありあり!!で・・・
そういえば昨日 花屋さんでジャスミンを見かけましたよ~
とても可愛らしい可憐な花がさくんですね。
なんだかもふ子さんらしいお花かも・・・
みぃ |  2009.06.27(土) 15:29 | URL |  【編集】

みぃさんへ
こんにちは~。
コメントいつもありがとうございます(≧∇≦)
時間がある時にちらっとのぞいてくれるだけでも、
すっごく嬉しいです。

りんちゃんよかった!!
散歩行けなくなっちゃったら、可哀想ですもんね。
大事に至らなくて何よりです。

もふ子もイメージがどういうものかはさておき、
ジャスミンの香りはとって癒されます(´ω`*)
もふ子 |  2009.06.28(日) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/260-fea69031

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
