05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

変身っ!!カエル君

090630-1.jpg

前に一目ぼれして取り寄せたというカエル柄の生地をご紹介しました。その生地で何を作ろうか。毎日考えておりました。

最初はキャミワンピを作ろうかと思ってたんです。でも実際手に取ってみると・・・思いきれない(,,-_-)じゃあスモック?シャツ?う~ん洋服はピンとこないな~。

考えに考えた末、やっぱりバッグかなということになりまして(笑)。この前1周年記念でプレゼントさせていただいたバッグのパターンも掲載されている「はじめてでもきちんと作れるバッグ」から、グラニーのパターンで作ってみることにしました。

090630-3.jpg

もふこはバカだからぁ~。最初表地を間違って裁断。カエル君が落ちそうです・・・。やり直しっ。こういう凡ミス本当に多いんです。

090630-4.jpg

気を取り直して・・・。
初めて使った持ち手は
1組525円!!かなりの激安です。コチラで購入しました。

090630-5.jpg

口布はリネン、裏地はダブルガーゼ。いずれも家にあったものです。

090630-2.jpg

持ち手を包んだら手縫いです。久しぶりにこんなに長く手縫いしました。ミシンは便利だな~。

まだまだ生地は残っています。次は何にしようかな(○´艸`)


~きょうのそら~
090630-6.jpg

いや~、暑くって・・・。床は冷たいの。

ぽちっとお願いします
cook.jpg




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:11  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

早速見に来ましたよ^^

方向のある柄って凡ミスよくやっちゃいますよね^^;
勿論わたしもよくやる一人です^^

口布が無地で全体が締まった感じですね。
やっぱりカエル柄は切り替えて使う方がいいのかも。

このバッグで出歩けは、きっと話のタネになること間違いなし!って感じかも~^^
93 |  2009.06.30(火) 09:27 | URL |  【編集】

かわいい

カエル君の生地、可愛いバッグに仕上がりましたね。
素敵です。
持ち手もいい感じ。
さすがもふ子さん。
センスがいいですね~。
応援
macky |  2009.06.30(火) 14:23 | URL |  【編集】

こんにちは♪

viola*もやるよ~!
柄があるのは要注意だよね。
ボーダーの柄あわせとかもね・・・
でもこれがきちんと出来ると ヤッター!!!
ってすっきりしますよね^^
さすがにこの生地の洋服って想像が出来ないけど
バッグはかわいいね♪
ちょっとレトロな感じ♪和風な感じ♪
バンブーもぴったりあってるね~。
手縫いって時間かかるよね・・・
ご苦労様でした(^^)


viola* |  2009.06.30(火) 16:14 | URL |  【編集】

カバン、すごくイイ~!!

持ち手とすごく合っているし、
なんかバリっぽいって思った!

バリってカエルの置物よくあるイメージ。

キャミワンピでもきっと可愛かったね♪

もふ子さん、ほんとに器用だねー
次何作ろうって!いっぱい沸いてくるでしょ~
うらやましいな☆
ukinco |  2009.06.30(火) 18:07 | URL |  【編集】

カエルちゃんバックに変身したんですねー!!!
可愛い♪♪
中にもポケットあるんだぁー♪
もふ子さん器用!!!
次は何かな~??
ラム。。 |  2009.06.30(火) 20:51 | URL |  【編集】

可愛いですね。私が大好きなバック屋さんにはカエルさん、ウサギさん、ネコさんがいます。本当にかわいいですよね。

バックとお揃いのそらちゃんのお洋服はいかが?
そらちゃんにリュックなんてどうかしら?
などと勝手なことを言ってます。ごめんなさい。
ジジ |  2009.06.30(火) 21:20 | URL |  【編集】

バックになったんですね。
梅雨時にぴったりなんて思ったけど、
北海道は関係ないか^^;

凡ミス、やりますよ~、私も。
気づいてへこむんですよ。
気持ちを立て直すのが大変><

そらくんも、暑さにやられ気味ですねぇ。
毛皮着てるんだもんね。
rika |  2009.07.01(水) 08:13 | URL |  【編集】

93さんへ
93さんもやっちゃうんですか?!
なんだか心強い(笑)
あまりにこういうこと多いので、凹んでました。

口布は家に合った布でカバーしたのですが、
リネン意外に合ってました(´ω`*)
もう時期外れかな?
いや、夏こそカエルですよね?
もふ子 |  2009.07.01(水) 08:38 | URL |  【編集】

mackyさんへ
やっぱりこういうインパクト柄は小物ですね。
子供なら服でも可愛いんでしょうね~。
持ち手は普通に買うと2・5倍の値段がするので、
こちらのお店で買いました。
気に入ったのが、竹しかなかったのですが、
柄に合ってよかったです。
もふ子 |  2009.07.01(水) 08:43 | URL |  【編集】

viola* さんへ
ほんとっ?!viola*さんも?
なんか・・・ほっとした(笑)
ボーダーは合わせるのが面倒で最近手を
出してないんですが、そろそろ欲しくなってきて、
物色中です。ぴったり合わせて気持ちいい~って
なりたいものだ。

竹とカエル、見事に合いました。
手縫いは首が疲れました(,,-_-)
もふ子 |  2009.07.01(水) 08:49 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
ほんと?ありがとう!!(//∇//)
バリっぽいね、確かに。レトロっぽくもあり
バリっぽくもある。一石二鳥だ(笑)

キャミでもよかったかな。でも実際生地を目に
するとちょっと着られないな~て。
そらの服にしようかしら?
お、想像が膨らむわ。
もふ子 |  2009.07.01(水) 08:55 | URL |  【編集】

ラム。。さんへ
何の変哲もないバッグです。
でも、カエルがかわいさアップしてくれました!!
器用じゃないんですよ。
今も別のバッグ作ってるのですが、
うまくいかなくって、縫い直しの連続です(笑)
もふ子 |  2009.07.01(水) 08:58 | URL |  【編集】

ジジさんへ
小物だとこういう柄も気兼ねなく持てますよね。
ウサギや猫も可愛いですね。見てみたい!!

そらの服でもかわいいですね(○´艸`)
ありがとうございます。イメージ膨らみました!!
もふ子 |  2009.07.01(水) 09:02 | URL |  【編集】

rikaさんへ
北海道もエゾ梅雨というのがありますよ~。
もふ子の子供のころに比べると、ムシムシ
してます、最近は(TωT)

凡ミス、しますか!!
なんか、もふ子だけじゃないんだ~って
ちょっと安心(笑)
安心してちゃだめですね。

そらは、毛皮着てるんですよね。
たまに「脱げば?」って言いますが・・・
無理ですね(笑)
もふ子 |  2009.07.01(水) 09:08 | URL |  【編集】

グラニーバッグになったのですね!
いいですねぇ。
カエル柄と持ち手の雰囲気が合ってますね!
凡ミス、私も多いですよぉ。
日常的に(笑)
よくオットを怒らせます^^
ウメ子 |  2009.07.01(水) 10:35 | URL |  【編集】

カエル生地はバックに・・・
ソニプラに売ってそうなバックだわ~
ハンドメイドなんてねぇ。
持ち手がまた既製っぽさを出してくれますね。
カエルなんだけど、色がシックだから子供っぽい感じにもなってなくて、もふ子マジックだわ♪
tea |  2009.07.01(水) 17:30 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして
あし@コミュから来ました

バッグ可愛いですね!

道民です(ノ∇`*)

もしよろしければ相互リンクしていただけませんか

リンク設置済です

宜しくお願いします
調味料は勘で入れます |  2009.07.02(木) 03:25 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
持ち手は最初竹製じゃないはずだったのですが、
これしか売ってなくて・・・でも、合っていて
よかったです(笑)

ウメ子さんも凡ミスしますか~。
旦那さんはしないのかな?
うちはオットも凡ミス男です(´Д`A;)
もふ子 |  2009.07.02(木) 09:18 | URL |  【編集】

teaさんへ
え~売ってそう?そう言ってもらえると、
うれしいですわ。ハンドルとかタグとか使った
だけで既製っぽく見えますよね。
そういうところ目指しているわけじゃなくて、
なんていうか・・・手作りでもここまで
出来るぞ的な自己満足ですよね。

もふ子マジック!!
柄合わせのマジシャンに言ってもらえると
ありがたいわ~(笑)
もふ子 |  2009.07.02(木) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/262-6c4bb3c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
