07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.02 (Thu)

Cafe and Bar Chant

090702-1.jpg

週末になると、「今回はどこに食べに行こうかな?」と考えるのが楽しみの一つになっています。何度も行きたいお店もあるけれど、新規開拓もしてみたい。あれも食べたいこれも食べたいと、おいしい妄想は膨らみます。

090702-2.jpg
今回行った「Cafe and Bar Chant 」は住宅街の真ん中にあり、大きな道路からも外れているのであまり目立ちません。でもレンガ造りの古民家を改装したというお店は、雰囲気があり隠れ家っぽい感じでした。

店内はいろんな雑貨が飾られていて外観以上にレトロで、面白いです。食事が運ばれてくる間、退屈しません。

090702-3.jpg

オットは「スパイシーナポリタン」。もふ子はおまかせ定食「ラム肉の香草焼き」にしました。どちらもすごくボリューミー。もふ子の定食にはお店の人気デザート「りんごのクランブルアイス添え」も付いていて、800円!!あの量で?かなりお得です。近くに大学があるからかな~。

090702-4.jpg

こちらでは赤ちゃん、小さなお子様連れのお母さんのために、時間外も予約制で営業してくれるようです。「子供連れだとなかなか落ち着いて行けるお店が無くて・・・」という方たちにはうれしいサービスなのではないでしょうか。

また行きたいお店が一つ増えました(○´艸`)

ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

09:03  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

雰囲気のあるお店が、たくさんあっていいなぁ~
あれ!?ナポリタンにでっかいトマト入ってますか!!?
どんな味なんだろう?食べてみた~い
もふ子さんのおまかせ定食もおいしそうですね
画像を見るかぎりでも、ボリュームアリですね♪
お腹いっぱいになりそう

★P★
ナチコ |  2009.07.02(木) 10:06 | URL |  【編集】

えぇ~~!

この量とボリュームで800円ですか?
お安い!
しかも美味しいと来れば、リピーター間違いナシですね。
子連れで行かれるところって、結構限られるので、こんなお店に行かれたら嬉しいな~。
応援
macky |  2009.07.02(木) 10:54 | URL |  【編集】

週末にはお散歩しつつ、外食を楽しむ!
空ちゃんも、お留守番できるようになってきたんですね(^^
大学が近くにあると、盛がいいかもしれませんね!
スパイシーナポリタンは、にぽぽがイメージするナポリタンよりかなり色が茶色っぽいので、どんな味がするのか興味シンシンです(^^
お子さん連れの方への配慮があるお店っていいですね!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.07.02(木) 21:36 | URL |  【編集】

お~いい所教えてもらった!
雰囲気いいですね~今度行ってみま~す♪

ozen |  2009.07.02(木) 21:43 | URL |  【編集】

このお店、知りませんでした~。
お店のページで地図を見たら
あ、これは気づかないな~っていう場所ですね(笑)
ボリュームがあるのにリーズナブルで
その上子連れにも優しいだなんて
なんて素敵なお店なんでしょう!!
時間外に予約するというところまでいかなくとも
普通の営業時間に行っても受け入れてくれそうだし
今度是非行ってみたいと思います♪
またまた素敵なお店の情報、嬉しいです^^
runrun |  2009.07.02(木) 22:10 | URL |  【編集】

素敵なお店ですね。
昼はランチ、夜はbarでお酒も出してくれるのかな。
なかなかオーナーのこだわりなども感じらますね。
しかし、このボリュームで800円とは、得した気分!
tea |  2009.07.03(金) 01:34 | URL |  【編集】

素敵で美味しそうない店ですね。
新しくて、美味しい所を見つけるとなんか嬉しいですよね。食べることが大好きな私です。
今は全然食べることが出来ませんので、決まったところしか行けませんが。元気になりましたら、また探してあるこうかなぁ。
ジジ |  2009.07.03(金) 06:54 | URL |  【編集】

ナチコさんへ
ナポリタンは見た目焼きそばみたいでしょ(笑)
でもちゃんと甘辛いケチャップの味。
豪華な具でオット満足でした。
定食も800円~だったのですが、まさか
これで800円とは思わなかった~。
もふ子 |  2009.07.03(金) 08:48 | URL |  【編集】

mackyさんへ
値段もさることながら、味も満足でした。
ラム好きのもふ子としては次は「ラム餃子」を
食べたいです。オーナー夫妻のおこちゃまが
「はいこれっ」ってひざ掛け持ってきてくれて、
何がかほっこりしました.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2009.07.03(金) 08:52 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
やっと3時間ぐらいの留守番はこちらも
気にせず楽しめるようになりました。
外食は楽しいですよね。
作らない・片づけなくていいってのがうれしい(笑)

ナポリタン、見た目焼きそばみたい?!
でもちゃんと甘辛ケチャップのおいしいお味でした。
もふ子 |  2009.07.03(金) 08:55 | URL |  【編集】

ozenさんへ
今は無理かもしれませんが、夜はバーにも
なるので、ご夫婦でってのもいいですよね。
雑貨がとにかく面白いです。行ってみてくださ~い。
もふ子 |  2009.07.03(金) 08:59 | URL |  【編集】

runrunさんへ
もふ子、runrunさんに教えたかったんですよ。
やっぱり小さい子がいるとお店
行きにくいですよね。
こちらはもうお店にオーナー夫妻のおこちゃんが
いました(笑「はいこれっ」ってひざ掛け持って
きてくれて…(≧∇≦)
もちろん食事もおいしかったですよ。
もふ子 |  2009.07.03(金) 09:04 | URL |  【編集】

teaさんへ
お酒の種類もた~くさんあったんです。
きれいにライトアップされるみたいで、
夜行きたいなって思いました(´ω`*)ネー
もふ子 |  2009.07.03(金) 09:05 | URL |  【編集】

ジジさんへ
まず、外観が「あっ!!」と思うお店を通り
すがりに見つけると、すごく「やった」って思います。
それでおいしかったりすると(≧∇≦)
早く体調もどるといいですね。
おいしいもの食べると幸せ感じますもんね。
もふ子 |  2009.07.03(金) 09:11 | URL |  【編集】

大学近くのお店って、ボリュームありますよね。
このボリュームで、しかもおいしそう♪
お店の外観とかもかなり可愛い☆ですよね^^
なんか、おとぎ話にでてくるみたい。
ジィーン |  2009.07.03(金) 10:31 | URL |  【編集】

こんばんは☆彡
ラムなんてこちらではなかなか食べる機会がないです。
確かお友達の旦那さんが外人さんで作ってくれたのを食べたくらいかな。。。
おいしかったんです!
だからこんなお安く食べられたらいいな~!

りんごのクランブルアイス添えはケーキかな。
りんごそのままかな。
食べたいなぁ・・・

その間そらちゃんお留守番かな。
いい子で待ってくれてるのかな?
viola* |  2009.07.03(金) 20:35 | URL |  【編集】

こんばんは^^

またまた新しいお店☆

悩みますよねー

気に入ったらまた行きたいし、でも新しいとこにも行きたいし!

うちはどーにも、同じとこばかり行っちゃう傾向で…

限りある外食費だし(笑)

まずはランチで行ってみるのがお手軽でいいですね~♪♪

お店の外観すごく可愛い~!
もふ子さんはいつもどーやってお店見つけてるの?
ukinco |  2009.07.03(金) 21:35 | URL |  【編集】

ジィーンさんへ
テレビとかでも学生街の食堂の様子とか
映ったりしますが、とにかく安くてボリューム
満点ですよね。
ここはあまり目立ちませんが、見つけた時
すごくうれしくなっちゃいました(´ω`*)
もふ子 |  2009.07.04(土) 09:22 | URL |  【編集】

viola*さんへ
そうなんだ~。でも生ラムって最近なんじゃないかな?
スーパーで気軽に買えるの。昔はやっぱり味付き
ジンギスカンが主流でした。

外国人の旦那さんが作るラム料理。
目に浮かぶわっ。カッコイイ!!

そらは留守番できるようになってきてます。
秘密のアイテムのおかげ(笑)
それについては次の記事で。
もふ子 |  2009.07.04(土) 09:32 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
うちの週に一度の楽しみです。
限りある外食費を有効にって思うと、
なかなか冒険できないですよね~。
ここのお店はまたまた前を通った時に
「おっ?!」って思ってすぐ調べたんです。
あとはネットとかポロコとかかな~。
そちらはおしゃれなお店がたくさんありそうで、
うらやましいです。
もふ子 |  2009.07.04(土) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/263-0f7e07e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
