05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.06 (Mon)

まぬけな飼い主

090706-1.jpg

先日、ブロ友ukincoさんの記事を読んで、「そらと一緒に支笏湖に行きたい!!」と思ったもふ子。本当は海デビューしましょうか?と思っていたのですが、もう海開きしていて混んでるし、早朝か夕方じゃないと暑くて遊べないな~って思っていたんです。

支笏湖は北海道千歳市にある淡水湖で、厳冬期でも凍らない日本最北の不凍湖としても有名です。学生の時は結構行ったのですが、結婚してから行くのは初めて?!しかもそらを連れての遠出は初めて。片道1時間半くらいの長旅です。

そらの散歩グッズ、もしもの時のためのタオルやらトイレットペーパーやらを積んで、準備万端いざ出発!!

090706-2.jpg

最初はドッグトレーナーさんのところへ所用を済ませに行き、その足でずっと行きたかった「INDIAN BOYS KENNEL」へ。そらのフードを買いつつかわいくて素敵なドッググッズを見てきました。その度にそらはキャリーから出されたり入れられたり・・・。

つぎはukincoさんオススメの「自然満喫倶楽部」へ。見目麗しくゴージャスな「イチゴパフェ」を頂きました。これで500円也~。感動するほどおいしかったです。

090706-3.jpg

さて、目的の支笏湖到着。早速そらを降ろしてと・・・。
ここで事件発生!!
なんと!!おバカ飼い主はそらの首輪&リードを忘れてきたのです!!
もうどうにもできずに滞在時間5分で帰ってきました(TωT)なので、写真すらありません。

かわいそうなのはそら。わけも分からず降ろされ、走れると思ったらまたキャリーに入れられ。帰りの車内の雰囲気の悪いこと・・・。一番心配だったのはトイレ。本当は降ろした先でさせるつもりだったのです。

あまりにかわいそうなので、帰り道に近いこともあり、いつも行っているドッグランに寄ることにしました。そこですっきりウンチ&おしっこ。ああ~良かった。

090706-4.jpg

それにしてもなんて迂闊な飼い主でしょう。超反省です| 柱 |ヽ(-´ω`-。) 皆さん、ののしってやってください。そら、ごめん!!また今度行こうね~。

090706-5.jpg


人生最大に疲れたわ。

ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

09:18  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

いやいや、ありますよ、そういうこと。
うんうん、多々あります。
もふ子さんだけではありませんし、決してまぬけでもございません(笑)
でも、ちょっと長旅だっただけに残念でしたね。
いえいえ、また行けばいいんです!
ウメ子 |  2009.07.06(月) 14:36 | URL |  【編集】

きゃー!!ですね。。

うん、でもウチもあるよ~
別に無くても大丈夫なものはしっかり持っていったのに、えっ?リードは??って(苦笑)

遠出だっただけにちょっとショックだけど、
一度経験すれば、もぅリード忘れはやらないと思うよ~!

いちごパフェ、うんまいよね♪♪
また食べたくなっちゃった!

ドッググッズのお店!その前通ったかもぉ!
すごく素敵そう♪
行ってみよーっと^^

そらちゃん、人生最大の疲れを経験しちゃったんだね。


ukinco |  2009.07.06(月) 19:40 | URL |  【編集】

ドックトレーナーさんのお店、とてもいい感じ!
こういうところでワンコちゃんの相談に乗ってもらったり、グッズ買ったりしたい
なぁ。
そしたら、我が家のワンコももう少しお利口さんになったのではないか・・・(笑)
支笏湖は千歳から目的地への移動でバスの中からチラッと見た記憶があります。
そらちゃん、ひたすらドライブの日になってしまった訳ですね(^^;
まあ、そんなこともありますよ(笑)
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.07.06(月) 20:49 | URL |  【編集】

お~~~~~!残念~~~~!
行けなかった事より忘れたって事がショックだったかも?
色々失敗はviola*もいっぱいあるけどコレはなかなか上位だね(>_<)
でもおいしそうなパフェ食べてるしドライブできたし!
いい事もあるね♪
そらちゃんもお疲れ様でした(^_^;)
viola* |  2009.07.06(月) 21:19 | URL |  【編集】

あまり落ち込まないでください。
ありますよそんなこと。
お買いものしていざお金を支払うとき、お財布があるので安心していましたら、なんと入っていないのお金。
全部返しました。なんてね。
そらちゃんも「ああそんなことだと思ったわ。」なんて言ってるかも。
美味しいパフェ食べてこれて良かったですね。

そらちゃん、もふ子さん お疲れ様でした。
ジジ |  2009.07.07(火) 06:32 | URL |  【編集】

もふ子さん、どんま~~い^^*
あるある、そういうことって。
せっかくの初遠出、遊ばせてあげようって思ってただけにショックだったろうけど、
1度やれば、次回はしないだろうし、
これから何度でも行けばいいんだもん。

いちごパフェ、すご~い、おっきい~(*'艸`*)
いいなぁ、おいしそう♪
rika |  2009.07.07(火) 08:17 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
ほんと?あります?
もうね、お互い「持ってきたと思った!!」って
なすりつけ合い(笑)
車に予備のリード積んだので、もう安心です。
飼い主だけがパフェで満足した旅でした(´Д`A;)
もふ子 |  2009.07.07(火) 08:36 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
ほんと?リード忘れちゃったの?
でも遠出では痛いですよね。
100均あれば予備で買ったのに、山の中
なのであるはずもなく…。
よくそらの頑張ってくれました。

せっかくukincoさんに情報もたっらのにね~。
またリベンジします。
パフェは超ウマで感動しながら食べました。
イチゴ潰して食べたらウマいねっ(○´艸`)
もふ子 |  2009.07.07(火) 08:40 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
ごめんなさい。もふ子の書き方悪かったですね。
ここはトレーナーさんのお店じゃないんですよ。
近くにあるお店です。
ハーネスが10000円以上してびっくりしたけれど
すっごくかわいいものばっかりでため息ものでした。
そらはどうでもよさそうでした(笑)

支笏湖はとってもいいところなんですよ。
なので余計に悔しいです(自分に)
もふ子 |  2009.07.07(火) 08:43 | URL |  【編集】

viola*さんへ
そうなんですよ~。もう自分に腹が立って。
気付かなかったオットにも腹立って(八つ当たり)
でも、とりあえずドッグラン連れていけてよかったです。

ここのパフェ、農家さんが作っているので、
とにかく新鮮でおいしいかったです(≧∇≦)
もふ子 |  2009.07.07(火) 08:48 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ありがとうございますぅぅ~。
お金もね、ありますよね。
足りないってことよくあって、1個商品返したり…。
ハズカシ~( ̄个 ̄)

そらはなにげにリード持ってきてないの
気づいてた?!「余計な物ばっかり持って
リードないわよ」って思ってたかも(笑)
もふ子 |  2009.07.07(火) 08:51 | URL |  【編集】

rikaさんへ
ありがとうございます~(TωT)
ほんと、そらの方が賢いくらいなもんで…。
一番最初に買って使ってないリードを予備と
して車に入れておくことにしました。
でも、これからはまずリードの確認するように
なるでしょうね、きっと。
もふ子 |  2009.07.07(火) 08:53 | URL |  【編集】

リード痛いですね~アチャ!
そらくんお疲れでしたぁ。(・Θ・;)

イチゴパフェ!!美味しそう~~!!

ぽち☆
m2 |  2009.07.07(火) 11:07 | URL |  【編集】

ブログに記事にしてしまうぐらいショックしちゃったってことですね(>_<)
そんなことはあることです。
ただ、残念だったというわけですから、気を取り直してね、次回に備えてね。

また支笏湖の紹介してね。
こちらも興味深々なの~♪
tea |  2009.07.07(火) 11:29 | URL |  【編集】

m2さんへ
一番肝心なものだっただけに、ショックでした。
そらが一番の被害者ですね(´Д`A;)

イチゴは酸味があってアイスととっても合ってました。
もふ子 |  2009.07.08(水) 08:22 | URL |  【編集】

teaさんへ
ショックでした・・・というか、そらの方がですよね。
本当にかわいそうでした。
もう忘れないでしょう。

支笏湖きれいでした。曇りで過ごしやすい
天気だったんですよ。芝生もきれいで、そら
大興奮だったのに~。
絶対リベンジします!!
もふ子 |  2009.07.08(水) 08:24 | URL |  【編集】

しょっちゅうです・・・

我が家もよくやってしまいます。
なので今では車、実家、玄関横、玄関(いつもはここのを使います)とどこにでも1セット置いてあります(笑)
ここぐま |  2009.07.08(水) 16:23 | URL |  【編集】

ここぐまさんへ
ああ!!そうなんですか~。
なんかホッとしました。うちだけかと思って(笑)
早速車に予備リード置きましたが、
さすがにこれからはまずリードチェックするかな?
もふ子 |  2009.07.15(水) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/265-bcef6d6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
