04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.12 (Sun)

ボーナスケーキ

090712-1.jpg

6月30日、オットのボーナスが支給されました。いつも御苦労様です。住宅関係用・車関係用・貯蓄用で消えてしまうボーナス君。毎年その中からお互いのお小遣いも振り分けますが、今年は無し。
090712-4.jpg
なぜかって、いまだに1種類のフードだけじゃすぐに飽きて食べなくなるそら。ドライを数種類用意しつつウェットに混ぜて与えてます。ウェットの高いこと・・・(TωT)いつまで続くか分からないフードラビリンスのため、お小遣いはオアズケ。そらの食事代に回すことにしました。

僅かばかりに残ったお金でいつものマッサージに行き、おいしいスイーツを食べることにしました。
090712-3.jpg

今回スイーツを買ったお店は「コートドール」。北海道銘菓「わかさいも」のグループ会社なんですね。店名は知っていましたが、もふ子は初めて食べました。こちらの店舗は工場併設のため、出来立てのスイーツを堪能することができるのが魅力です。

ケーキのお値段はちょっと高め。ボーナスじゃなければ腰が引ける感じかな(´Д`A;)

090712-2.jpg

相変わらず、美味しそうに撮れませんが・・・(,,-_-) 米粉のロールケーキがとってもおいしかったです!!夏ということでゼリー類も充実してましたよ。
090712-5.jpg


試食でくれたクッキー。こういうのってうれしですよね。また行きたくなっちゃいます。


ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

11:07  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

デコ丸の初心者でも簡単に稼げる♪ワザありアフィリエイト教室

初めまして!デコ丸@三宅です。

ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・

ずっと読ませて頂き、

よく似た方向性だと感じましたので

ご挨拶申し上げます (〃⌒―⌒)/どもっ♪

今後とも宜しくお願いします!

応援してます♪ 



*********************************
デコ丸の初心者でも簡単に稼げる♪
ワザありアフィリエイト教室
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

デコ丸@三宅
dekomaru@k-shiratori.com
**********************************
デコ丸 |  2009.07.12(日) 15:06 | URL |  【編集】

美味しそう!
わかさいもは夫が好きなので、北海道からの帰りには必ず買ってきます。とても甘いのですよね。

ロールケーキ美味しそうですがお値段が・・・。なのではなかなか行けませんね。クッキーも欲しいですね。
と云っても北海道に行ってもそこまでは足を伸ばせませんよね。残念。
ジジ |  2009.07.12(日) 18:07 | URL |  【編集】

スイーツの写真って、おいしく撮るの難しいですよね。

でも、ケーキのお写真、とてもおいしそうに撮れてますよ^^
もふ子さんは、お写真撮るの上手だなといつも思ってます。

私は最近お持ち帰りばかりで、新しいお店に食べに行きたいです。
ジィーン |  2009.07.12(日) 18:37 | URL |  【編集】

コートドール、昔ちょっとバイトしてた(笑)

わかさいものグループ会社とは知らなかったし!

味忘れちゃったよ~


我が家、ボーナス、ほぼ支出だけで終わりー…
ちょっと外食でも行きましょうか~くらいかなぁ。

セツナイねぇ
早く住宅ローンを完済して、旅行とか行きたい!

そらちゃん、きれいな目だね~☆
吸い込まれそう~

ukinco |  2009.07.12(日) 19:47 | URL |  【編集】

デコ丸さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
もふ子 |  2009.07.13(月) 08:50 | URL |  【編集】

ジジさんへ
母が好きでよく食べました。もふ子は
「あげ天」の方が好きかな~。昆布入って
いるのが衝撃ですよね。

都会のケーキは高いです(笑)
クッキーもさくさくでおいしかったですよ。
もふ子 |  2009.07.13(月) 08:51 | URL |  【編集】

ジィーンさんへ
とっても上手にとってるかたいらっしゃいますよね。
「デジイチじゃないからだ!!」とカメラのせいに
しています(笑)

もふ子もお持ち帰りばかりですよ。結構
お家の方が寛いで食べられるんです。
でもたまにはお店でゆっくり食べるのも
いいですよね(´ω`*)
もふ子 |  2009.07.13(月) 08:55 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
バイトしてても内部のことまで分からないよね。
というか知らなくていいしね(笑)
なかなかおいしかったですよ。

ボーナス出るだけありがたいと思いますよね。
食事とかスイーツとか、考えることは似てるかな?
一緒に楽しめるほうがいいものね。

トイプーのおめめは真っ黒でぬいぐるみっぽい
気がします。ダックスは割と人間よりな目かな。
上目遣いの王者なんでよ、ダックスって(○´艸`)
もふ子 |  2009.07.13(月) 09:01 | URL |  【編集】

コートドールか…食べてないな~、最近。
近くにあるのが、もっぱら不二家かモリモトなので
美味しいケーキが食べたいと思うこの頃です。
ボーナスケーキって表現が面白い。
私のボーナスはなさそうです。涙
モコ☆ |  2009.07.13(月) 12:37 | URL |  【編集】

うわぁ!美味しそうなケーキですね♪

また美味しいスイーツが食べたくなってしまった!!

ぽち☆
m2 |  2009.07.13(月) 12:39 | URL |  【編集】

こんにちは♪

ボーナスね・・・
右から左で終わりましたよ・・・
ボーナスケーキもなし・・・
がっかりです(>_<)

もふ子ちゃんキレイに写真撮れてるよ~!
いつもおいしそう~~~~って思うもん!

ロールケーキは中に色々入っていそうだね。
果物?豆?
viola*も北海道に移住しようかな・・・
viola* |  2009.07.13(月) 14:10 | URL |  【編集】

おいしそ~♪
もふ子さんの紹介してくれるスウィーツはいつもおいしそうです
ロールケーキいいなぁ~
ウチのそばにも、ロールケーキのおいしいお店があるんですけど、食べたくなっちゃいました
★P★
ナチコ |  2009.07.13(月) 17:23 | URL |  【編集】

女心と秋のそらちゃんだったのかぁ(笑)
そらちゃんはグルメなのかもしれませんね。
にぽぽのところは、ほどんどずーーっと同じものを食べております。
味覚に貧しいワンコになってしまったかもしれない(^^;
最近は体に良さそうなフードも沢山でてきたので、これは!と思ってオカラと野菜の入ったふりかけのようなのを購入し、いつものご飯に混ぜて与えてみたところ、不思議な顔をしながら気乗りのしない様子で食べていました(笑)
そらちゃんのお気に入りご飯、見つかるといいですね~!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ |  2009.07.13(月) 20:46 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
不二家もモリモトもおいしいじょ~。
柳月もお手ごろ価格がうれしいです。
コートドールは高いね~びっくりした(笑)

ボーナス無しはいつものこと?
それとも今だから?
どちらにしても、モコりん
たくさん働いているのにね・・・(,,-_-)
もふ子 |  2009.07.14(火) 09:15 | URL |  【編集】

m2さんへ
目移りして、困りました(≧∇≦)
フロマージュが有名みたいですが、それも
買わずじまい。
また行きたいです。
もふ子 |  2009.07.14(火) 09:17 | URL |  【編集】

viola*さんへ
右から左って何かあったね~そういう歌(笑)
そっか・・・お子ちゃんもいるし、いろいろ掛かり
そうですもんね。でもやっぱり出るだけ
ありがたいですよね。

おいしそうですか?よかった!!でも本物見てる
から、気に食わないんですよね(´Д`A;)当り前か。

中はフルーツぎっしりです。
もふ子は逆に京都に移住したい…。
もふ子 |  2009.07.14(火) 09:20 | URL |  【編集】

ナチコさんへ
おお~ちょっとはお店に貢献してるのかな、
もふ子(笑)
ロールケーキはプチブームみたいな感じですよね。
前に作るの凝ったことありますが、
手間がかかりました(○´艸`)
もふ子 |  2009.07.14(火) 09:22 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
いいな~同じもの食べてくれて。
そらはグルメじゃないんです。本当に飽きっぽい
だけ。だって、食いつき抜群!!てフードも
1週間で食べなくなるし、そうでもないフードも
最初はがつがつ食べるし…(笑)
試行錯誤で、あげてます。
もふ子 |  2009.07.14(火) 09:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/268-629f2a2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
