10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.17 (Tue)

タオルの居場所

もふ子家のキッチンの収納は下の部分はすべて引き出しになっていますtaoruhanga.jpg
数回見に行きましたが、そのときはなにも感じませんでした。契約が済んだ後改めて見て「あれ?タオルってどこにかけるの?」という疑問が初めて湧きました。

今まで住んでいた所はシンク下の収納部分の扉にタオルホルダーがくっついてました。ここは引き出しなのでそういうわけにいきません。上部は扉式ですが、まさかそこに付けるわけにもいかないし・・・。慌ててショップをチェックしてみたら、こんなに良い物がありました。taoruhoruda3.jpg
ロスティの「ジフィーフック タオルホルダー」です。これは差し込むタイプのホルダーで、3箇所出っ張りのない切れ目が入っています。ネジでも両面テープでもとめられます。ウチは両面テープ。


こういうのもいいなと思ったのですが、キッチンクロスもかけたかったので、2個貼り付けるより、1個で2役こなしてくれるジフィーフックにしました。


taoruhoruda2.jpg
こんなふうになります。

色は5種類合ってどれもビビットなので、キッチンのアクセントになってくれます。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

16:38  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

このタオルかけ!いいですね~
なかなかタオルをすっきりとかけれるようなグッズはないですよね!
ま、一般的と言うか・・
お値段も手頃で!^^
私 まだ ネットでお買物したことないのよね~(-_-)
かずCLOVER |  2008.06.17(火) 22:58 | URL |  【編集】

それにしてもなんてキレイなおうち!!!
こんなおうちに住んでてもふ子さんうらやましい♪

とってもオシャレ~なタオルホルダー!
こんなの見た事ない(^^)
使いやすいですか~?

↓ の日記にコメント書いたはずが・・・ない。
いったいviola*は何やってんだ~(-_-;)
viola* |  2008.06.17(火) 23:01 | URL |  【編集】

こんばんは^^
いいなぁ~!!
ステキなキッチン!!

そして、タオルかけいいですね!
2枚一気にかけられるのがよいです!!
Emi |  2008.06.17(火) 23:32 | URL |  【編集】

素敵なキッチンだなぁ~ってタオルかけより、マジマジ見てしまいました~
こんなステキなキッチンならキッチン雑貨も映えますね~♪
tea |  2008.06.17(火) 23:41 | URL |  【編集】

かずCLOVERさんへ
値段が手頃というのがポイント!!
でも送料より安いと、買う気にならないので、何かのついでに頼みます。

ネットショッピング、楽しいですよ。
ゆっくり選べますし^ω^
もふ子 |  2008.06.18(水) 09:01 | URL |  【編集】

viola*さんへ
引っ越して3ヶ月経ってないからですよ。
一応まだ維持できてます。
ホルダー、ぴっと差し込むだけなので、
使いやすいですよ。

>↓ の日記にコメント書いたはずが・・・ない。
いったいviola*は何やってんだ~(-_-;)
もふ子もありますよ!!
一生懸命書いたのがぱぁ~になってる
とき、ガッカリしますよね(≧△≦)


もふ子 |  2008.06.18(水) 09:07 | URL |  【編集】

Emiさんへ
3枚差し込めるようになってますが、
コミコミになっちゃいますよね。
2枚でちょうど良い感じです。
テープで付けられるのが♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.06.18(水) 09:14 | URL |  【編集】

teaさんへ
まだまだ住んで間もないので、
素敵に見えるだけッすよ(//∇//)
今後の維持のしたか次第では
「もふ子さんそれちょっと~。」
となるかもっ!?

でも今は雑貨とかそろえるの
楽しいですよ。
もふ子 |  2008.06.18(水) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/27-0b9430cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
